戦術対抗戦の編成なんですが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:11:53

    アコを入れても2/4でタンクを強化してしまいあまり強みを発揮できないので召喚系のスペシャルを入れた方が良いらしいです
    今回のメイドユズはちょうどその召喚系のスペシャルなのでいっぱい周回して星上げ目指しましょう

    ツバキ倒せない系先生ですよろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:13:06

    そうですか

    どういうスレだこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:14:13

    健常者に分かるように言ってくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:14:26

    そもそもヒーラーも向いてねぇゾ
    どうせ先に消し飛ばした方の勝ちだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:16:14

    ネタスレ?真面目に助言した方がいいやつ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:16:39

    召喚系スペシャル欲しいけどメイドユズも爆発だからツバキ倒せないよねという
    水着シロコ復刻まで待つか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:18:21

    >>4

    ヒーラーダメなん?

    せっかく削ったツバキ回復されるの

    はぐれメタルホイミされるくらい絶望するんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:18:31

    日本語ォ!
    召喚系ってT.Sのことだと思ってたけどスペシャルアタッカー全体のこと召喚系と言ってるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:20:00

    ヒーラーがダメというか今回は中心付近に回復デバフが撒かれるから正直旨味が少ない
    アタッカーは回復する前に死ぬので大してヒーラーを入れるメリットがない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:20:08

    >>8

    性転換は好きだがその話はしてない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:21:07

    >>10

    T.S(タクティカル・サポート)…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:21:48

    このスレはなんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:22:46

    >>10

    頭コハルがよぉ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:25:57

    まずアコを入れてる時点でおかしい
    盾2枚でアタッカーに余裕が無いのにアル入れているのはまあいいとして、アル入れといてツバキが倒せないは当たり前だ案件すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:29:56

    >>7

    どんなにガチガチな介護体制作ったって弱点とクリティカルとEXスキルとでブッ飛ばされるのが対抗戦の常

    なら最初から火力に振り切ったほうがリソース配分として有用

    正直直接戦闘面では役割が何もないシュンが常連なのもつまりはそういうことじゃ


    盾2枚はナシではないけどそれやるんならSPはアタッカーで固める

    水シロコ・イロハ・ナギサ・水アヤネ・後最近流行りはメイドユズとか水ミユとかか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:38:38

    今期は水ハナコゲー感が強い気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:39:51

    >>16

    初手で障害物全破壊するからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:40:16

    このレベル見る限り水着ハナコも季節限定もそんな持ってないから大人しく貫通か神秘アタッカー入れるべき

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:41:18

    ウタハに愛用品持たせて使え

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:46:37

    なんか見覚えある編成とLVだと思ったら総合スレの一つ前の過去ログで相談してた人じゃん
    当時のアドバイス全無視してるから真面目に指摘するだけ無駄だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:04:34

    >>20

    タンクは真ん中にしようというアドバイス聞いて変えました

    毎日防御報酬が入るくらいには勝ててます

    シュンツバキユウカアルはリーダーがアルになんなかったので…

    アコは替えてもいいかなと思い今そこの枠を考えてます


    逆にアコ入れてイオリとユウカを替えてもいいかな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:09:12

    >>15

    シュンが戦闘面で役に立たないとか言ってる時点でこいつエアプだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:11:24

    >>21

    リーダーがアルにならなかったってどういうことだ?

    リーダーって最初に選んだキャラにならなかった?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:13:06

    タンクは基本真ん中だけど今は片寄せの方が流行ってるくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:15:19

    >>24

    端にいる水ハナコに対して反対にFrontを固めると遮蔽から釣り出せるらしいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:16:51

    リーダー選択は部隊情報で個別設定できるよ!!
    戦闘に影響は無い

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:18:48

    >>15

    ぶっちゃけ攻撃が整ってない初心者のうちは攻撃より回復入れても良いことは多いぞ

    シュンとの相性は悪いけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:22:36

    そんくらいのレベルだと今は仕様とか把握しつつテキトーに流す時期じゃない?
    なんとしてでも上に行きたいならレベル90未満は話にならないからまずはそっち頑張ろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:25:22

    今期は水ハナコが圧倒的Tier0アタッカーなのでツバキはやめた方が良いと思う
    確実に1撃で死ぬ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:27:46

    先生レベルカンストがデビュタント
    強キャラはドレスコード
    固有と愛用品はマナー
    スキルマはエチケット
    そこからメタキャラ選択や配置調整の流行りを追わないと話題についていけない古い人扱い

    対抗戦上位は伏魔殿よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:29:54

    俺は万魔殿だから好きにやらせてもらおう
    水着シロコなんてもってねえしなぁ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:30:49

    グループ変わってから500位以内すら不安定になってきて泣けてくる
    いっつも同じ人殴ってギリギリ圏内に食い込んでるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:33:07

    俺の戦術対抗戦はアルの会心とヘリネが起動するのを祈るゲームになってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:34:41

    水かけもだいぶメタられてきたけどメタ構成は他構成に容易に喰われるのやめてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:35:01

    前シーズン500位帯にいて今シーズン200位帯にいるけど、あんまり面子の差を感じない
    さては最初に登り損ねると後から挽回するの相当面倒だな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:36:58

    なんか1000位入るのさえ難しいくらい面子ギチギチなんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:38:14

    シュンと水着ハナコ
    これがあるかないかで今回差がめっちゃあると思う
    上がれない人の大半ここでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:38:31

    防御のタンク見せイロハ編成による威嚇はまだ有効だろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:38:55

    200位前後だけど水着シロコも水着ハナコも持ってないせいでツバキ相手が苦しくなってきた
    相手の水着ハナコは逆に即処理できること多いんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:41:18

    500位圏内で適当にやる分には水着シロコでブーストかけて2タンク1ミカで前衛張りながら水着ハナコブッパしてれば勝てる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:44:55

    水着ハナコ水着シロコ無しで正ハルツバキユウカシュンナギサセリナでやってるんだけど変えるとしたらツバキなんだろうか
    正ハルとシュンで事故らせて無理やり耐久するのが勝ち筋になっちゃってるんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:45:16

    1位とって半日で140位になってて草生えますよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:46:04

    >>1の中だとシュンがアタッカーとしても1番強いのでシュンを守ることを考えろ


     遮蔽なしタンク・遮蔽タンク・射程750・シュン


    と並べると、ほとんどの場合で相手の範囲攻撃にシュンが巻き込まれないから、あとはシュンがEX発動して後衛を一人ずつ倒してくれるのを待てばいい

    スレ主の場合だと


     ツバキ・ユウカ・アル・シュン


    の順番。ツバキは遮蔽使わないから真ん中に置く必要ない



    あとキャラ貧であろうことが見て取れるからスペシャルに入れるキャラは難しいかもしれないけど、ウタハ持ってたりしない?

    ウタハがいればHP底上げのSSとターレット召喚によるターゲット分散でより被ダメが抑えられるのと、愛用品T2になれば正月ハルナやイロハとかの人数指定攻撃からシュンを守れたりするから出来たら入れたい


    アコとかの単体バフは戦術対抗戦だとタンクにしかかからないので完全にディスアドだから即刻変えた方が良い

    なんなら他に入れるキャラ居なくて5人になったとしても編成しない方が良い

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:51:10

    メイドユズは育成すればめちゃ強なのは間違いないけど、その育成のコストがめちゃ重だからあまりおすすめし辛いんだよなぁ
    円盤食い過ぎだよ君

    あと活躍の場所が戦術対抗戦くらいというのもつらみ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:37:10

    D3ハナコ(650族)だとハナコが前に出ちゃうよね

    750族シュンしかいないんだけどおすすめいない?

    >>43

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:40:09

    今200〜150くらいをいったりきたりしてるんだけどここからはもう自分の構成とか相手の構成を見て編成変えるくらいしかないよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:41:55

    単体バフの優先度ってどうなってんの?前後衛にバフかかったんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:42:32

    イオリが偶に真ん中最前列行くんだけどなぜ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:54:43

    >>48

    イオリってBACKって書いてあるしSRとも書いてあるけど実は射程距離が650でAR組と同じだからその影響じゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:56:47

    低レベのうちにシーズン進行による再編が来てしまった場合にクソみたいな順位しか取れなくなるのは仕様
    俺は初めての再編直後は500位以内入れたら上出来ってぐらいだったが、レベルや再編運によっては1000位落ちも充分有り得る

    今ではカジコシュン水着ハナコいるけど、100位台中盤~後半が定位置で毎日のチケで100位以内にタッチして
    翌日14時までには定位置付近まで戻されるみたいなサイクルになってる
    水着ハナコが地形SSだからこうなのであって、別地形になったら多分200位以下に落とされるだろうなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:01:11

    もう先に水着ハナコのEX発動したモン勝ちになってるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:56:24

    水着ハナコは射程650で配置メタがやりやすいから思ったよりは強くないなという印象

    いやまぁ配置メタが必須になってくる時点で間違いなく環境なんだけども

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:00:02

    >>45

    水着ハナコがいるならシュンを守る必要なくね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています