思ったより強い敵として

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:14:58

    悟空さからお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:17:43

    結局復活後Pセルくらいの強さだったのか教えてくれよ
    ベジータは洗脳される前でも自分だったら勝てるって面してたんだぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:18:30

    >>2

    Pセルは強いけどね

    SS2になれるなら普通に勝てるレベルでしかないの

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:19:43

    >>3

    まてよ復活後はその時よりパワーアップしてるんだぜ

    結果?ククク・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:20:10

    >>2

    悟空の思ったより強いってセリフはセルくらいの強さって言った後の発言なんだ

    Pセルと同等かそれ以上と思った方がいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:21:09

    >>4

    すみません結局気が半分になった悟飯よりちょっと強い程度なんです


    万全のSS2なら普通に勝てるレベルでしかないんだ

    インフレに取り残されてるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:23:47

    >>2

    洗脳前からSS2にはなれたとかじゃなかったっスか?

    悟空SS2=洗脳ベジータ>SS2ベジータ>ダーブラ>青年悟飯SS2


    くらいの塩梅で少年悟飯はダーブラより強く、セルはダーブラより下と考えれば噛み合う気がするのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:27:01

    >>6

    そ…そんなこと原作では一度も言われてませんよね

    ベジータをかばった形とはいえ気弾一発で片腕がだめになるんだから相当実力が拮抗してないとおかしいと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:29:53

    半分の気でセルを消した時は一瞬だけ超サイヤ人2覚醒時よりさらに潜在能力解放できたのだと勝手に思っている
    それがボクです

    もちろんめちゃくちゃ個人的な解釈

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:31:36

    セル悟空の細胞のせいで技術が上がり気弾の威力が上がっただけで通常の気はご飯以下なんだ
    スピリット鍛えて高めるはヤベーんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:34:22

    魔人ブウ編の7年前に出てきたらやばかったってネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:36:02

    >>8

    怒らないで下さいね

    そんなこと言ったらセルなんて瞬間移動された途端悟空ごときのかめはめ波で上半身ぶっ飛んでたじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:37:11

    >>11

    ネタとガチ半々だよ

    少年悟飯なら多分普通に勝てるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:38:50

    >>13

    ウム……当時の悟飯は滅茶苦茶頼りになったんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:39:00

    ワシのクッキーやん 元気しとん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:40:30

    超2トランクスの腹パンラッシュを食らってもこの程度私の敵では無いとか冷や汗垂らしながらも強がれるくらいの戦闘力はあるから少年悟飯2とトランクス2の戦闘力差は不明だけど完全体セルよりも相当に強いと思うんだよね

    まっ万全の悟飯2ならある程度手こずっても勝てると思うからバランス取れてるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:40:45

    ま…またこの話題か…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:41:48

    魔人ブウの封印さえ解かなければ実質原作のラスボスなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:42:18

    暗黒魔界って何だよ!?
    メチカブラッテナンダ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:42:42

    すぐに終わらせてやるとか言っといて地球へのダメージ気にしてるから全力出せてない言ってる悟飯に時間かけてた時点で拮抗は無理があるっスよね
    忌憚の無い意見って奴っス
    万全で拮抗してるというなら弱った悟飯くらい一瞬で押し切れ…バカヤローのように

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:43:45

    誰…?サンドランドにでてきたサタン…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:48:23

    自爆して戻ってきたセルはスパーク走ってる演出が加わってるからパワーアップしてるのは間違いないけど、それでも悟空が感じていた悟飯の潜在能力には及ばなかったし、あと悟飯はSS2になったタイミングで「地球を、自然を守ってくれ」って言い含められてるからあの時も全然本気じゃないっぽいんだよね 怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:49:17

    暗黒魔界ってなんだよ!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:54:22

    初見じゃPセルと同等ぐらいの強さだと判断したけど思ってたよりずっと強いんだよね

    ダーブラ>>>>>>Pセルぐらいの差はあると思われるが…

    まっ超2少年悟飯を超えた強さの超2悟空よりずっと弱い洗脳前ベジータでも倒せない相手じゃないからバランスは取れてるんだけどね

    この辺の評価からすると青年超2悟飯でもPセル程度なら普通に倒せるんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:55:13

    >>12

    すいません悟空のレベルに合わせて戦ってただけなんです

    もしかしてベジータのファイナルフラッシュも当たりどころが良かったら殺せてたと思うタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:57:49

    「魔術か…アイツ思ったより強えな」
    的な感想だったから気の大きさ=格闘の強さはPセルと同程度で
    さらに魔術がある分セルより上くらいだと思ってるのが俺なんだよね

    実際ツバで石化とかいう即死攻撃持ってるのはやべえと思うんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:57:53

    >>25

    何を言っているこのバカは?

    力を抑えてたというなら普通に考えて戦いの途中で突然妙な事をしていた悟空やベジータの時のセルより一回中断してパンチの一発も交わさないまま勝手にベジータが突っ込んだ悟飯の方が抑えてるに決まってるよ

    そもそも悟空の時も普通に再生されてたから死んでませんよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:01:09

    妹とやらせろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:06:08

    まぁベジータの発言は気にしないで
    結構な頻度で敵の実力を見誤ってはボコられてる奴ですから

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:07:25

    ゼノバース2のDLCでラスボスポジだったオッチャンやん元気しとん?
    妹とやらせろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:11:01

    7年前のセルと同じくらい→思ったよりずっと強い
    Pセルよりも戦闘力はトントンか上でかつ魔術で厄介さが増してるぐらいなんじゃないっスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:11:02

    暗黒魔界というふわふわした設定のせいでどんどん後付されるのは麻薬ですね
    アニオリの善人滑りといい原作のしょっぱい活躍に比べてめちゃくちゃ美味しいキャラになったと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:27:16

    >>6

    Pセル…聞いたことがあります

    「お遊びはもうせんぞすぐに終わらせてやる」とかでかい口叩いて気をためてかめはめ波を打ったのに片手を負傷して気が半分以下になっている悟飯を一瞬で押しきれなかったと

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:36:07

    ドラゴンボールの強さ議論には致命的な弱点がある
    強さが曖昧だから何となくでしか結局話せないんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:42:02

    暗黒魔界の王って設定が便利だから外伝作品で盛られまくってるの笑うんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:09:17

    ゼノバースでも強化はされてるけどあれはまだ許容範囲内だからいいんだよ

    問題はゴジータ4と対等のヒーローズ、お前だ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:13:46

    >>26

    待てよ セルはセルで瞬間移動とか再生とかセルジュニアとか太陽拳とかの戦闘力じゃ測れない強さを持ち合わせてるんだぜ

    総合的にはやっぱりどっこいどっこいじゃねえかと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:14:11

    お前...なんで天国行ったらキャラ変わったんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:44:58

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:58:57

    >>38

    あれは7弾のスペシャルムービーだけの描写だと思うんすがね

    実況動画見る限り、ダーブラと戦闘したの8弾からなんだなあ

    しかも結構連戦した後のフィン(ゴジータコピー済み)含めた集団戦ぽいんだなあ

    そしてその次の9弾の描写見るに、トランクス(と成り行きで保護したパンもいる)に撃破されてるから、スペシャルムービーで盛ったんじゃないっすか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:39:14

    >>31普通にこれだと思うんだよね 

    正直洗脳前のベジータじゃ勝てないと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:42:06

    魔界ってどこだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:55:01

    >>42

    とおくて...さむいところ...

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:35:04

    >>41

    お言葉ですが洗脳前ベジータは少年悟飯より弱いだけでPセルより強いダーブラぐらいなら倒せますよ

    人造人間編入ったらフリーザがチンカスになったのと同じでブウ編基準だとパーフェクトセルもチンカスなんだよね

    鈍りまくった青年悟飯にすら勝てないんだよね弱くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています