え?オレが次の戦隊ヒーローの悪役ですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:18:53

    タキオンにカフェ、ダンツも?
    オレがちょっと憎めない親玉で、タキオンが怪人製造の科学者で、カフェがクールな戦闘隊長で、ダンツがお色気女幹部…
    ……とっくに引退してるんですけど話題とか集まりますかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:22:28

    ダンツがケガレシアみたいな格好するのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:27:42

    子供に見せられなさそうなんですが

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:37:36

    ウマソルジャー5の裏側

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:38:42

    タキオン→いつものタキオン
    カフェ→怖くて子供達ちょっとトラウマ
    ポッケ→子供にも人気の悪役
    ダンツ→親御さん達から苦情が来た

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:40:12

    ふぅん…怪人を作る役を任されたが、脚本家さんと一緒に怪人を1から作る事になるだなんて中々面白い試みだねぇ…
    とりあえず、全体のコンセプトとしては「善いことをする怪人」としようじゃないか。行い自体は善いことなのに、世間一般からすれば悪事を働いてることになる感じにすれば、どこか憎めない悪役というポッケ君の役柄を邪魔せずに済むし、センシティブ表現も子供向けから逸脱はしない筈だ。
    それを踏まえた上で作った第1話目の怪人は…環境改善をする怪人「オーグリン」だ!この子は本当に良くできた子でねぇ!環境が悪化している場所を見つけると、その原因を「消化」してくれるんだ。
    例えば、大気汚染をしている工場があれば破壊して食べてしまうし、水質汚染をしている工場があれば汚染された水ごと丸飲みにしてしまう。そうして、悪いものをたくさん食べたオーグリンは身体の中でそれを消化して、最終的にお花の種に変換してくれるんだ。
    1話目ではあと少しで変換が終わるという所でビコー君と戦うことになって、必殺キックを受けた身体が爆散する寸前に変換が終わり、花の種を撒き散らしながら爆散するんだ。そして、オーグリンの身体の破片を養分とした花の種は急成長して、街中をお花で埋め尽くすんだねぇ…
    まあ、序盤の内はビコー君側もただの悪事を働いてる怪人という認識で話が進んでいくが、中盤辺りで善いことをする怪人だったとネタバラシするつもりだから、その時の表情が楽しみで仕方がないねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:42:48

    >>6

    ※第1話目のエンドクレジットはお花畑の中で優しく微笑むオーグリンです

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:45:10

    ダンツはなんだかんだ生き残って10周年企画とかにもそのまま出てきそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:46:26

    キー君も怪人として出演しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:47:10

    引退後暫く油断しきっていた生活を送っていたダンツが急遽トレーナーに連絡して現役の娘達に混じってシェイプアップメニューをひたすら熟していたのはここだけの秘密

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:49:55

    タキオンを庇って戦隊の合体技を喰らうモルモットくん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:55:35

    1クール目でポッケが倒されて次の親玉出てきたりしない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:56:49

    >>5

    おいおいダンツは大きいおともだち製造機でしょうが

    なおちびっ子の性癖も容赦なく破壊する模様

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:59:10

    >>12

    ガオレンジャーかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:59:41

    >>6

    (第20話「正義と善意」終盤より)


    レッドペガサス「とうとう追い詰めたぞ!Dr.マッドタキオン!」


    マッドタキオン「ははは…さすがはレッドペガサス君だねぇ。私のかわいい子たちがぐちゃぐちゃのばらんばらんだ…ひとつ、聞きたいんだがねぇ。君、自分が正義だと信じているのかい?」


    レッドペガサス「何だ!命乞いのつもりか?」


    マッドタキオン「君、君が一番最初にぐちゃぐちゃにした子が何をしたか覚えているかい?」


    レッドペガサス「街の建物を食べ、川の水を飲み干して人々にたくさんの迷惑をかけた奴だ!」


    マッドタキオン「いいや、ちょっと違う。あの子はだねぇ、工場を食べてたんだ。大気汚染を引き起こし、廃液を川へ垂れ流しにする工場をねぇ」


    レッドペガサス「何…?」


    マッドタキオン「あの子は環境汚染を引き起こす有害物質を身体に取り込んで、綺麗に浄化してお花の種に変換する機能を持っていたんだ」


    レッドペガサス「だからそれがどうした!」


    マッドタキオン「まだ分からないのかい…あの子は街の環境を良くしようとしていたんだ。君はそんな良い子をぐちゃぐちゃにつぶした。それが君の正義だというなら、善いことをしようとする者を潰すのが君の正義だというなら、私はもう何も言うつもりは無いがねぇ…」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:12:03

    大丈夫?子供達の情緒破壊されない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:18:06

    >>12

    新しい親玉オペラオー


    そして裏でなんだかんだで生きていたポッケ達が

    最終回で寝返って共闘する展開

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:36:13
  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:38:38

    怪人のモチーフはジャガーとか?
    ジャングルだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:46:15

    >>15

    え、エボルト

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:51:09

    ポッケって色的にイエローじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:55:46

    >>18

    親玉が引いててどうすんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:07:51

    >>15

    大丈夫?

    ダンツとは別方向の苦情来ない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:10:29

    ペリースチーム「追加幹部枠くだサーイ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:19:23

    >>15


    レッドペガサスさん下がってください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています