メイドアリスの愛用品ストーリー読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:40:55

    あまりに良すぎて三周した

    こんなのもうパヴァーヌと最終編のエピローグじゃんか!
    アリス…幸せになってくれ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:44:23

    良い話なんだけどずっと「たまにユズが見つかることもあります!」が頭から離れなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:45:28

    メイドアリス持ってない奴はアリスというキャラについて語る資格無いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:58:54

    メイド勇者って何?とか思っててごめんよアリス…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:04:02

    >>3

    そんなレベルでストーリーがいいってこと?

    引くか…来年(今年受験)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:05:11

    >>3

    マジで言ってる?引くか迷ってたけど引いた方がいいか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:23:01

    >>2

    アリスはユズのことをなんかレアなイベントキャラっぽく思ってる節がある

    ファーストコンタクトがファーストコンタクトだったからかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:38:27

    言ってもただの追加エピソードだし、いつもみたいにメイド勇者な不思議ちゃんアリスに振り回される先生の話かと思って軽い気持ちで読んでたんだ
    そしたらアリスがいきなり「(勇者という)心構えがないとアリスは自分が何者なのか分からなくなってしまう」とか言い出してきて「あっこれ真面目な話だ…」ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:55:38

    愛用品の追加エピソードとしてはトップクラスに良かったし

    >>3は流石に言い方アレだけど実際アリスってキャラの根幹に踏み込んだ話なのは確か

    なので、もし読めるなら読んでおいて損はないって思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:05:03

    >>2

    基本はロッカーで見つかるから他の場所にいるのは珍しいんだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:21:20

    >>8

    ジンオウガ的な?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:51:38

    魔法と勇気の話

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:18:14

    >>8

    あにまんのssで2回ほど見た記憶があるやつだなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:18:45

    >>13

    ぶっちゃけ何度かその手のSS書いたことある

    なので今回の追加ストーリーは自分的にとても解釈一致だったんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:19:07

    結論・アリスはかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:26:59

    >>11

    元ネタとは逆にジンオウガ(という基準点)を意識して力の解放しないと自分がなんなのかわからなくなる感じだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:32:37

    この絆ストーリーを見せるために愛用品追加したんだろうなと思うレベルの完成度であった

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:18:28

    メイドの頭のアレの正式名称初めて知った

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:04:48

    想定を超えてあまりに良すぎる追加エピだった
    アリスが勇者を目指してこれからも生きていける、そんなキヴォトスを守る先生に、私はなりたい……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています