強すぎるよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:44:13

    改めて冬映画見直しだけどこいつ神なった鎧武倒すし強い…
    融合してからはなんか弱く感じたのは気のせいだと思いたいが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:47:05

    鎧武は一回は単独勝利してるのよな
    メタルクウラ戦法使ってきて倒されたけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:47:53

    端末一体で神化後の極とほぼ互角なのはヤバい ロイミュード取り込むと言うやらかしがなかったら 完全に詰んでた

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:48:09

    ちょくちょく節目でやられていて次の個体に代わってるのが単体で無双し始めたから普通に強化されてるよ
    ガチで弱くなったんじゃねえのってのは量産されたやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:54:23

    感情を否定しつつ怒りの感情に支配されたから弱体化したと思ってる

    極ロックシード>ロイミュードzzzだったというのもあるかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:55:53

    惑星の防衛においても巨大ロイミュードの技術取り込んでたしメガヘクス自身がよほど技術の相性がいいと感じてたのかどうかは知らん

    妙にロイミュード技術を妙に使っているのは極ロックシードが植物系だからあまりしっくり技がこなかったのかな

    https://www.kamen-rider-official.com/zukan/phantoms/407#google_vignette

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:57:01

    単純に考えると

    強者>>>ドライブアームズ&タイプフルーツ>ZZZメガヘクス>極アームズ≧メガヘクス

    くらいに見える

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:57:34

    >>5

    いやしとらんよ

    メガヘクスは感情自体を否定したことは一度もない

  • 9524/05/25(土) 13:59:29

    >>8

    そうだっけ…失礼しました

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:03:55

    地味に一番疑問なのは
    サイバロイドも使えるんだし重加速を使えばだいぶ有利に働いたんじゃない?
    まあ解析中だったのかもしれないとか未知の能力だから嫌だったとかいくらでも理由はあるだろうが

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:12:59

    何故強者の記憶まで忠実に再現しちゃったのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:13:22

    >>10

    まあ使った所でドライブとロイミュード幹部には通用しないし神となった鎧武やメカバロンにも通用するか怪しいし呉島兄弟位しか止められなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:18:55

    グローバルフリーズ下では全人類規模での同時探知が可能で完全同時データ化ができるとかは
    あれドライブ終盤で唐突に判明した情報だしなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:29:47

    >>8

    個など不要!ってだけで、全体が秩序立って一つの感情と意識を共有するなら感情自体はあってもいいって考えだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:33:43

    こいつ出た数年後に別作品で同じ声で人類を無秩序な個の集まりから秩序のとれた群体にしようとするボス出てたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:34:58

    一応こいつも理論上は復活出来るんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:37:56

    >>16

    コアが爆発四散しても空間波長としてデータの破片が残っているとかいう怖い設定が判ったから

    完全にはメガヘクスも消えてない

    宇宙空間からデータかき集めて復帰するやつさえいれば問題なくオリジナルのまま復活する

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:41:09

    何でもかんでも吸収するのは良くないってことを教えてくれた

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:50:00

    これロイミュードの仕様よく知ってたら逆に厄介さ上がってそうだな…
    試作型のサイバロイドだからデータ少なくて助かったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:03:17

    バルタン星人

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:36:32

    もしコンパチシリーズ新作が出たら
    ギルバリスやデビルガンダムと一緒に人間絶対ぶっ殺す同盟組んでそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:58:03

    極が一体倒せたのはダウンさせられた時に追い打ちされず記憶の解析だけに終わったのも大きい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:03:08

    ヘルヘイムの脅威自体は受け入れなくてもどうにかできるっていうコンセプトが好き
    本編IFルートの敵もっと出してほしいなー

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:12:41

    >>23

    紘汰神がクラック経由で色んな所に助っ人いってるからヘルヘイム関連の敵ともぶつかってる可能性はありそう

    地球の危機に来れないときはそのレベルと当たってるとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています