今なんかいったか松重

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:53:14

    こんな定例会意味ないって言ったんですよ錦山組長

    お前とはなすくらいなら場末のキャバクラでブサイクな女とダベってる方がよっぽど有意義ですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:53:48

    松重...すげえ
    普通に優秀だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:55:31

    >>2

    金作るタイミングおせーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:55:43

    好き勝手やって錦に責任押し付ける奴を優秀扱いしていいのか分からねーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:56:49

    すぐに3000万用意しろって言うだけのクソみたいなやつよりマシだと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:57:20

    ヤクザなんてメチャクチャな蛆虫や乱暴者やはねっ返りが集まるんだ
    どんな子分でも手懐ける器が必要だと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:58:50

    桐生ならともかくとか言ってたけどコイツが桐生ちゃんに従う姿想像できないんスよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:59:23

    聞いたで マネモブの子分に手ぇ焼いとるようやのぉ 錦山

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:00:04

    >>7

    まあ気にしないで

    桐生なら自分で金稼げますから

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:00:34

    >>7

    強いやつには従うタイプなんじゃないっスかね

    錦はどっちかというと話術で渡ってきたタイプだから合わなかったのだと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:02:05

    おそらく桐生の場合は何もしなくても勝手にイベントが起きて適当にぶん殴って解決してるうちに好感度が上がっていくと思われるが……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:03:38

    錦山はね 目的のためならどんな相手にでも頭を下げる気概は評価できるけどね どう考えても頂点に立てる器ではないの
    もしかして桐生!と組んでNo.2だったら輝いたんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:05:05

    >>7

    そこで桐生!お得意の拳で説き伏せるやん...

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:05:41

    >>6

    もしかして柏木さんは期待を込めて色んな人材を派遣したんじゃないんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:05:47

    おそらく風間組長は言う事聞かない部下を押し付けて錦を無能判定させ、後釜に出所した桐生を当てがうつもりなんやと思われるが?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:09:28

    松重…聞いたことがあります…錦に闇落ちの衣を纏わせた1人だと…

    えっ なんだかんだ言いながら3000万作ってはくれるんですか?

    えっ殺された時って新しいシノギを始めるに当たって一言断りを入れに来たとこだったんですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:09:42

    >>6

    ウム…こういう癖の強いオッサンを束ねる必要があるんだなァ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:10:43

    >>15

    待てよ、龍オンで直系昇格するよう世良を説得したのは風間だってことが発覚したんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:10:54

    >>16

    親が錦に付けって命令してきてその錦が「急いで3000万を作れ」って命令してきたんだから仕事はするんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:12:29

    >>14

    もしかして龍が如く7に出てくる近江連合若頭補佐達や西川を束ねていた

    近江連合の渡瀬ってメチャクチャすごいやつだったんじゃないんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:25:32

    いくら柏木の部下でも当の柏木のお墨付きを頂いてる以上は錦山が手綱を握れないはずはないんだよね

    どうして好き放題やらせた挙句に土下座までしているこの馬鹿は?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:27:48

    >>7

    絶対桐生ちゃんの鉄拳制裁を受けるタイプだよねパパ

    逆にこいつが桐生ちゃんに殴られないよう立ち回り出す方が桐生組にとって毒になりそうなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:29:40

    風間ってもしかしてクソ野郎なんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:30:18

    桐生ちゃんは粛清はできても松重をいい方向には傾けられないと思うのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:30:48

    >>23

    なんだと?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:32:04

    もし闇落ち後の錦が最初から親なら良い感じになったんスかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:35:03

    結局出世を見込めない組に出向させられたのが不満の種だから風間組の人事采配ミスだと考えられる

    コマもいないうえに説得力のある名声もない状態で「シノギの勉強」の名目で組を立ち上げた中で松重を送ったのはどう足掻いても不手際なんだ
    くやしか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:36:15

    ぶっちゃけ錦に松重を飼いならせる器量なんかなかったってだけだから風間組が力量を見誤ってるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:39:36

    下の組員からの信頼やカリスマがない状態で組なんて作ったら、まとめ上げる説得力のためには実績が不可欠で、錦があの状態から有無を言わさぬ実績をつくる場合本編ルートくらいしかないんだ

    普通に風間組の考えが足りなかったと言わざるを得ないと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:43:22

    妹の事があったから仕方ないという反面!組長が1組員にお金欲しいと土下座した時点で極道としては終わりという感情に駆られる!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:47:46

    松重からしたら年下のガキッの下につけって言われた時点でムカつくどころじゃないんだよね
    しかも意外と肝心の組長からこれといったカリスマも感じない…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:48:17

    ロストジャッジメントの松金組長も若頭の羽村に
    お金の面で頭が上がらなかったのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:50:15

    >>30

    わ…わかりました

    情けない自分に別れを告げて忠誠心の薄い部下を平然と射殺して、是が非でも頂点に登り詰める野心を抱きます

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:53:29

    嘘かまことか、生まれ持ったカリスマが無い場合は舐めた態度をとった時に腕へし折って元の顔が分からなくなるくらい殴れるような奴じゃないと如くの世界ではやっていけないというスジモン博士もいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:53:47

    上からの指示が「受け皿になる組を作れ、部下の躾をしろ」で下からの要望が「雑魚に従うのはご免だ、悔しかったら直系にでもなってみろ」なんだ

    錦に妹に加えて背負いきれない量の重圧を与えた結果としか言えないのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:57:59

    >>34

    そういう錦山彰を求めた松重や風間は殺されたり狙撃されたりしたうえに三代目暗殺の遠因になっている事に犯罪集団の悲哀を感じますね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:01:23

    嶋野から後の事を考える余裕を消してメチャクチャできるようにしたのが概ね修羅錦山と考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:07:35

    >>12

    ウム…桐生!がカリスマ的トップで錦がそれを補佐ってのが一番なんだなァ

    桐生!も錦相手なら遠慮せずに色々言えるしなッ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:13:25

    普段は桐生の不器用な部分を補完して組の緩衝を担えるうえに、いざというときに桐生や由美のためなら命をかけられる傾向も桐生と相棒になることでぴったり噛み合いそうだと思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:17:31

    頭下げただけで3000万円用意するのは聖人だと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:43:43

    どうしても納得できないのは風間のおやっさん達も錦が妹のことで大変な時だっていうのは分かってたはずなんだよね…

    治療費を援助してはくれていたとかヤクザとしてなら松重みたいな部下も束ねなきゃならんとかいうのは分かるけどどうしてこんな最悪を超えた最悪のタイミングにわざわざやらせるの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:10:39

    極道としてはオールバック化してからのやり方もひとつの正解ではあるのが悲哀を感じますね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:59:43

    >>15

    あわわ、あんたは嶋野組長!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:03:44

    10年後以降の錦山組に蛆虫しかいなかったのに悲哀を感じますね
    人を見ることから逃げて力で抑えつけるような統治をするからこうなるんだ 説得力が深まるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:07:27

    >>44

    ウム…恐怖と力で他人を支配するのは気持ち良いんだなァ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています