許せなかった…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:54:28

    状態異常とかいうゴミスキルが転生特典だなんて…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:55:46

    どうするも何もそれでクリアすればいいですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:55:58

    …余裕ですね🍞

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:56:06

    デフォで状態異常無効が付いてる末期ゲーに脳を破壊されたのだと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:56:13

    ポケモンやったことないタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:56:44

    貴様ーッ デバフがメイン武器のアークを愚弄する気かぁっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:56:48

    ゴミどころか無条件射程ありなら余裕ですよね(パァン)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:56:54

    ゲームをやったことがないタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:56:54

    効かないならキレていいよ
    効くならヌルゲーを超えたヌルゲー

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:57:01

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:57:19

    うーん実際ラスボスをデバフ嵌めできないようになってるゲームは多いから仕方ない本当に仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:57:46

    出血が欲しかったっスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:58:08

    待てよ、デバフ耐性高めの世界かもしれないんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:58:13

    敵が状態異常完全耐性持ちなら弱いっスね忌憚のない意見って奴っス

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:59:05

    与えられた札に不平不満を漏らすよりどう勝つか模索する事ができるものを勇者と言うのだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:59:06

    BOSSラリー・バイパー
    体力数 500億
    毒 最大体力の5パーセント割合ダメージ(三ターン解除)

    こういうゲームを見て「えっ」てなったのが…俺なんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:59:12

    はっきり言って状態異常はメチャクチャ弱い
    耐性持ち相手に意味ないし強い敵は大抵耐性持ちなんだから話になんねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:59:16

    俺さ色んなゲームやってるけど見た事ないんだよね状態異常が産廃なゲーム

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:59:54

    RPGって結局最後は守備↓攻撃↑の単純なバフデバフに物理攻撃と呪文攻撃になるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:00:18

    一秒でも麻痺や睡魔するなら斬り合いでアホほど活躍出来ると思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:00:34

    ふん貧弱なデバフだ火傷はないのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:00:47

    >>18

    ドラクエは基本状態異常よりバフして殴れのゲームだったのん

    まっ敵の使う状態異常は強いからバランス取れてないんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:00:58

    パーティープレイならともかくソロでこれやれって言われたら正直キレそうにはなるよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:01:04

    オレカバトルなら無双できると思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:01:20

    >>1

    ポケモンならどれか一つあるだけでだいぶ違いますね🍞

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:01:29

    >>18

    まてよファイナルファンタジーは終盤になると状態異常は荼毘に付しがちなんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:01:34

    睡眠してタル爆弾を置いてやねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:01:46

    環境が分からないと判断できないんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:01:52

    ボスに状態異常が通るゲーム…ゴミ 状態異常でハメるだけの単調なク.ソゲーなんや
    ボスに状態異常が通らないゲーム…ゴミ 攻撃力で殴るだけの単調なク.ソゲーなんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:02:22

    相手を麻痺させてやねぇ...怯ませるのもうまいで!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:02:31

    >>25

    捕獲要因に電磁波か粉もちが居ると助かるよねパパ

    しかも意外と強敵へも効く…!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:02:56

    やっぱり「催淫付与」が無いのは手落ち感があるよね パパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:03:23

    効かない仕様じゃないのにこの無能がした奴が一番無能なんだなァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:03:40

    >>29

    わ、分かりました…ターン毎にどちらかの完全耐性のバリアを張ります…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:03:42

    >>16

    ちぃッなんだって現在体力参照じゃなくて最大体力参照なんだよっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:03:51

    ちなみにスレ画はレベル差関係なく問答無用で状態異常付与できて初っ端出くわしたボス級モンスターを無傷で殺した後一気にレベルが258まで上がったらしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:04:16

    >>15

    スヌーピー…


    “勝利の呪文”を頼む…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:05:08

    >>25

    ウルトラネクロズマをどくどくで倒したワシやガキ共に楽しき過去…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:05:23

    あ、あの…俺の毒って遅効性なんスよ
    毒ばら撒いていいスか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:05:33

    >>36

    めちゃくちゃ強いじゃねえかよえーっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:05:36

    >>22

    >>26

    それでも使えない訳じゃないから産廃ではないですね🍞

    しかも意外にヤケに効く奴が居たりして稀に活躍できたりもする

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:06:45

    >>36

    つまんねーよ

    この時点で状態異常で工夫する物語じゃなくなってるとかそんなんアリ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:06:51

    怒らないでくださいね、もらったやつも配ってるやつもアホみたいじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:06:57

    >>36

    アホみたいな量の状態異常でも打ち込んだんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:07:27

    コマンドRPGの難易度ベリハは詰み将棋レベルの単調なノリが多いんだァ
    ハードくらいがおもしれーよマッセリアーーーーーーッ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:07:38

    出血 火傷 沈潜 そして俺だ
    ダンジョンに潜るぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:08:47

    >>36

    レベル1の状態で少なくともレベル258以上のボス屠れるとか強すぎを超えた強すぎ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:08:49

    はーっ感電感電感電感電
    はーっ氷結氷結氷結氷結

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:09:10

    >>36

    結局ただのいつものなろうチートやんけシバクヤンケ

    創意工夫の余地もなんもねぇじゃねぇかよえーっ!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:09:17

    おそらくグラブルかパズドラあたりの主要弱体化が無効なのがデフォルトな高難易度に脳みそ壊され続けたと思われるが...

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:09:47

    エルデンリングの毒霧…スゲェ
    気付かれない様に発動したら毒が効けばそのまま荼毘に伏すし一部ボスも時間がかかるだけで勝てるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:10:31

    >>36

    ゴミゲ過ぎてレベルアップしたことを罠だと疑ってて笑うんだよね

    レベル上がったら周りのモンスターがメチャクチャ強くなるとか疑ってそう伝タフ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:13:10

    >>50

    毒しか突破方法のない覇者の塔26階… あなたは糞だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:13:32

    嘘か真か知らないが雑に状態異常まく行動は創意工夫から最も離れた唾棄すべき脳死行動だというポケモントレーナーもいる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:14:26

    >>44

    状態異常が重複可能なタイプの世界だったんで麻痺撃って動き止めて毒付与の時間経過で勝ちっスね

    ヌルゲーを超えたヌルゲー

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:14:57

    >>54

    しゃあっ でんじは!

    しゃあっ おにび!

    しゃあっ キノコのほうし!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:15:43

    これ一話はちょっと面白そうだったのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:17:53

    状態異常使いなんて見ててつまらないから廃棄したのだと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:22:08

    なろうとしてはそこそこ面白い方っスね
    コミカライズの絵が濃いめで芋いところがいいのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:27:19

    これここから話広がるんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:44:16

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:45:53

    初期スキルで麻痺と毒と睡眠与えられるのは便利を超えた便利

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:47:48

    血に乾いた獣「俺も遅効毒なんスよね」

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:48:40

    >>60

    普通に強くなったんやからいくらでもなろうできるやん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:50:49

    >>64

    状態異常の意味、どこへ!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:52:51

    なろうの定石だ 劇中でハズレスキル呼ばわりされてるスキルは普通に強かったりする…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:54:16

    どれかひとつだけなら500億歩譲ってまだわかるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:56:33

    とにかく状態異常系は幾度調整しようとバランスを取るのが極めて難しいステータス群なんだ
    モンスターハンター…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:56:55

    >>66

    ま、まさか…

    攻撃力1の針…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:59:40

    >>64

    待てよ コイツはレベル上がってもそんなステータス高くならないからずっと状態異常擦ってるんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:00:08

    >>56

    しゃあっ!ちょうはつ!

    しゃあっ!あまえる!

    しゃあっ!みがわり!

    しゃあっ!どくどく!


    ハーつるぎのまいつるぎのまいつるぎのまいつるぎのまい

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:00:18

    神が冒頭からゲスなよくあるなろうなのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:01:35

    ボスキャラに状態異常効かないゲームとかいくらでもあるから別にこの反応でもおかしくなくないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:03:49
  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:04:27

    >>69

    針坊はスレ画に近いことができそうなのに一切試そうとしない知能のドン詰まりなのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:06:02

    ボスにも状態異常が通る世界樹
    ボスにも状態異常が通るセブンスドラゴン
    ボスにも状態異常が通るクリミナルガールズ
    そして俺だ 状態異常なら何でもいい
    ボスを倒すぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:06:27

    >>68

    俺なんて雷神なのに電撃向無効じゃないからジオハメされる芸を見せてやるよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:07:45

    状態異常がボスにも通る系はステータス異常攻撃前提に調整されてるから結局は補助役の役割が一つ増えるだけなのんな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:08:34

    なろうの典型だ
    こんな力でどうやって戦えばいいんだみたいな導入から始まるがよく考えなくても使い道がいくらでもあるので何を嘆いてるのかわからない…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:15:58

    ボスに状態異常が効くと完封出来るから耐性付けてるゲームは
    裏を返せば耐性無しだと完封出来るほど状態異常強いゲームだと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:22:56

    >>79

    しかし…

    いかなる病気であれ症状が目に見えるものであれば思いのままに患うことができる・ただしどんなときも最低ひとつの病に耐えなければならない”病の力”

    誰からも哀れみを受けられる”哀れみの力”

    誰もが自分の存在に関心を持たなくなる”無関心の力”

    そんな呪いのような特殊能力でどう生きたらいいか分からないのです…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:35:09

    >>80

    いくら強かろうがどっちにしろボスクラス来たら効かなくて殺されるのは変わらないですよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:39:49

    はー状態異常が効く弱いやつにを倒せば良いのよ
    灘神影流 毒麻痺睡眠ハメ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:27:18

    >>18

    待てよ、レスレリは状態異常が死んでるんだぜ

    もちろん敵が撃ってくる状態異常はメチャクチャ強い

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:35:08

    しゃあっ電磁波!
    ムフッ身代わり貼って麻痺バグを待とうね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:54:21

    ゲームならともかく異世界の知恵もつ存在相手だとタネが割れた時点でガンメタ貼られそうなんだ

    極論「寝れないレベルの騒音を垂れ流しながら一定距離を保ってストーキングしてくるゴーレム(非生物なので毒麻痺睡眠無効)」みたいなのをたくさん用意されたらそこそこの確率で死にそうなのん…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:56:04

    >>86

    メタ貼られる時点で強者よりだと思うんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:01:18

    >>50

    しゃあっノー・リミット!しゃあっジャイアント・バン!

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:05:09

    >>87

    それはそうっス

    一個人の排除に余計なリソースをかけさせた時点で戦略的にはメチャクチャ貢献してるんだ

    ただ個人の生存を軸に考えると

    ガンメタ貼られた時に逃げ延びられるだけの機動力or生存力が欲しいんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:50:30

    こんなに毒が強いならサソリや蜂が最強を超えた最強生物にレベルアップしてると思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:53:01

    昔読んでたけどレベル上がっても主人公の身体能力はチンカスなままで普通に戦うと瞬殺されるからどうにかして騙し討ちで状態異常を当てるって感じだったっスね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:06:22

    >>18

    待てよゲームだとボスにはほぼデフォで無効にしてくる奴や状態異常技がろくに使えないゲームもあるんだぜ

    ワシはゲームがこっちの状態異常技がゴミだったから世界樹やるまで状態異常=ゴミと思っていたのん

    ハッキリ言ってピンキリだと思われる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:44:14

    >>11

    そこらの雑魚キャラでボスの時だけ「即死・麻痺無効」とかザラなんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:41:32

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています