ゴジラ作品の傑作だと聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:03:02

    内容的にも大満足なのにビジュアル化されない事で物足りなさの衣すら纏ってると

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:04:27

    ……アニメにしろ特撮にしろこんなもの実写化したら金と時間が500億あっても足りませんね(🍞

    そういう心配をしなくて済む文字媒体の作品だからこそできた展開だから順序が逆ですね(🍞🍞

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:08:01

    へっ 何が傑作や マニアしか喜ばんくせに

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:09:42

    スレ画もいいが…プロジェクト・メカゴジラもキレてるぜ
    あれっ俺たちのガイガンは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:09:43

    フルボイスのノベルゲーで読みたいのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:10:25

    一枚絵に地の文貼り付けてビジュアルノベルにしてほしいのん
    できればボイスありがいいよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:11:09

    >>2

    どうしてアニキは「ビジュアル化」を「映像化」にすり替えているんだ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:11:23

    まっ どうせ全員死ぬんスけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:12:24

    そしてこの私は その歴史を全て受け継いだ 正統後日談である

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:12:33

    >>7

    はうっ

    申し訳ありませんでしたっ


    お詫びにエクシフに帰依させてあげるのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:12:53

    >>8

    待てよ ちゃんと宇宙に希望を託したんだぜ?


    まっスリープ機能ある方はともかくもう片方はほぼ荼毘に付したからバランスは取れてないんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:13:05

    一応映画本編の冒頭で小説時代の光景がちょろっとビジュアル化して出てるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:13:14

    >>9

    敗戦処理を超えた敗戦処理

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:14:02

    >>11

    ハルオイが乗ってない方の宇宙船は新天地にたどり着くも、そこでスペースゴジラと出くわす予定だったってネタじゃなかったんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:14:47

    刃牙シリーズのインタビュー描写みたいなヤツでも大満足なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:14:53

    >>12

    寄越せ ガイガンやキングシーサーの姿も寄越せ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:15:50

    こういう末期戦もののアニメが欲しいのは俺なんだよね
    まっ学徒兵の特攻シーンなんか映せるわけないから可能性は低いんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:16:11

    >>15

    ああいう奴もっと欲しいけど

    ジャンル名としてなんて言えばいいのかわからないのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:16:19

    この世界の人類はメインディッシュのゴジラの前座の怪獣の更に前座なんだ
    どう足掻こうが生まれた時点でギドラの食卓を彩る前菜なんだ
    本当に悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:25:15

    >>18

    スレ画の作風はオーラル・ヒストリーだあっ

    刃牙シリーズのはまさにそのまんまだあっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:29:33

    ネタ抜きでガチで面白かったのはルールで禁止スよね
    映画本編も嫌いじゃないけどアニゴジ最大の功績はこの前日譚小説が産み出されたことだと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:32:31

    まさかワールドトレードセンタービルをお前が破壊するとは思わなかったと言ったんですよ カマキラス先生

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:34:07

    >>22

    カマキラスドゴラカメーバ

    な、なんやこの順番は…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:37:21

    >>23

    マイナーを越えたマイナー

    しかし……『怪獣』というのを浸透させるのに彼ら以上の適任はおらんわっ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:39:29

    >>22

    事前情報無しで行ったから聞き覚えのある名前n度打ちで腰を抜かしたのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:41:51

    >>10

    破滅主義者は地獄へ行きやがれッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:42:52

    >>26

    いいや高位次元へ行く事になっている

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:58:29

    私はキャプテン・地球連合ッスル
    このメールを見てる君は選ばれし者
    人類防衛のチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう ユーラシア大陸にいるある怪獣と戦って欲しい
    名はゴジラ
    植物の身体を持ち"熱戦"をぷっぱなす怪獣だ
    もちろんめちゃくちゃ強い
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    少しでもゴジラの動きを止めなくてはならない
    ビルサルドの最新兵器は補給出来なくて使用禁止
    なぜなら万が一にも"ゴジラ"が日本に到達してはならないからだ
    何よりも"ゴジラ足止め"が大事なんだ
    ぶっちゃけ現地のガキっやヒマラヤなんかどうでもいいんだ
    "メカゴジラ"さえ完成出来ればなあ
    さぁ生きている者は今すぐ前線に行け
    身を持ってゴジラを足止めしろ
    急げっ 乗り遅れるな 人類の明日を掴むんだ
    "オペレーション・グレートウォール"だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:02:00

    >>27

    これはウケるぜぇ

    “自己犠牲” とか “献身” とかにロマンや救済を感じるバカがいるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:02:03

    核爆弾が一部遠隔爆破できないから子供も動員して手動で爆破してやねぇ
    「お母さん」「チクショウ死にたくない」と遺言を聞いてやねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:15:25

    (現地のガキっのコメント)
    チョコレートくれたヤンケ
    ゴジラ相手に時間稼ぎするヤンケ
    (日本のガキっのコメント)
    メカゴジラ=神
    ゴジラ…この命にかえても殺す…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:22:33

    カメーバⅣ...
    …なんか デカくね…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:24:06

    R国…ドゴラ研究してるわC国のヘドラ作戦に一枚噛んでるっぽいわ対オルガにかこつけて難民を荼毘に付してるわで真っ黒なんスけど いいんスかこれで…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:25:49

    >>33

    まあ気にしないで

    あの世界の先進国なんてどこも真っ黒だし最終的に全員荼毘に伏しましたから

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:31:05

    >>34 

    アメップの大統領・・・糞

    大統領という立場でありながら真っ先にあの世へ逃げたんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:34:56

    怪獣黙示録のジラ…聞いた事があります
    群れで行動してすぐ増える上になまじゴジラに似てたせいでぬか喜びさせたと

    怪獣黙示録のダガーラ…聞いた事があります
    原作より被害がエグいことになっていると

    怪獣黙示録のメガロ…聞いた事があります
    まともに戦えないことをいい事にアフリカを蹂躙したと

    怪獣黙示録のオルガ…聞いた事があります
    …いややめておこう嫌な予感がする

    怪獣黙示録のヘドラ…聞いた事があります
    …いややめておこう嫌な予感がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:13:41

    は…話が違うであります
    こんな怪獣がマッハ10で飛行するなんて不可能であります

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:17:25

    サービス満載なこの作品には勲章を与えたいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:17:28

    もしかして怪獣黙示録の世界線でもあの男は怪獣絡みでやらかすしボリスはそれに巻き込まれるんじゃないんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:26:33

    >>32

    モスラバトラと協力すればワンチャンあったとおもうのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:26:42

    末期の地球連合…聞いたことがあります
    中国壊滅させたヘドラを蘇らせようとするくらい追い詰められてたと

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:43:23

    >>41

    うーんメカゴジラに全てのリソースを注いでたから仕方ない本当に仕方ない

    あれっメカゴジラは?ごめーん(私達エクシフが細工したから)起動しなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:50:31

    ガバラのエピソードが作品全体の絶望感を支える…
    ある意味 "最悪" だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:58:27

    冒頭の年表がいい味だよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:21:16

    モスラ・バトラ・キングシーサー・ガ〇ラ
    そして俺だ
    協力すればGも倒せるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:27:02

    >>40

    ゴラスさえなければモスラとバトラでゴジラワンチャンあったよね

    その可能性はマジで読んでて惜しくなるぐらいにね


    ゴジラ屈辱!人類勝利後の世界は無理です

    ギドらのために暗躍するエクシフ、完全メカゴジラを完成させたビルサルド、突然出てくる怪獣共生派(フツア)

    あとは死人のように生きるしかない人類による虹色対立が始まりますから

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:02:09

    >>44

    億単位の死傷者の記載…神

    人類が紙屑みたいに蹴散らされるのを実感できるんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています