初めてエッな作品を書いて恥ずかしがる俺……!!

  • 1スレ主24/05/25(土) 14:29:39

    途中から話の構成やら描写やら喘ぎ声のレパートリーで悩みまくって恥ずかしがるという感情が消える俺……!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:31:35

    エロ小説を各タイプには二種類あってな
    性癖に従って熱量で実力をカバーできるタイプとちゃんとエロ小説を書こうと思って基礎に従って書くタイプ
    前者は魅力は強いが不安定後者は細く長く続けられる

  • 3スレ主24/05/25(土) 14:31:51

    ということで、エッな作品を作っている素晴らしい創作者さんは、自分のエッな作品を作っている時の気を付けてる部分とか描写のこだわりとかを教えてほしい

    作品を創作したことない人は、見た作品のエッな部分はどの部分なのかを教えてくれると嬉しい

  • 4スレ主24/05/25(土) 14:35:33

    >>2

    自分は性癖に従って書こうとしたけど、結局エロ作品の作り方みたいな講座を見ながら作ったから、後者なのかもしれない

    エロ作品の難しさと、それを複数も投稿してる人の凄さを味わったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:37:47

    ・登場人物を増やしすぎない
    ・日常パートは作らない
    ・喘ぎ声にはハートをつける
    気をつけてるのはここら辺かなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:40:06

    見る側だけど喘ぎ声多すぎるとエロい気分削がれるというかふざけてんのか?ってなるからああいうのは程々なほうが没入出来るな
    あとは責めの描写を詳細にネチッこく書かれてるほうが抜ける

  • 7スレ主24/05/25(土) 14:40:37

    ちなみにスレ主は初めてのエロ作品は小説で、一万二千文字書くことができた
    が、描写も何もかもがぬるめになって、後に読み返したら「これエロいのか……?」ってなった
    だから、エロ小説を一万文字以上書けている人をとても尊敬している
    長いエロ小説を書いてくれている人、ありがとう
    貴方の性癖で生きていられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:43:19

    喘ぎ声が難しすぎて地の文が多くなって想定より長くなるんだよな
    8000字の予定だったのに2万字になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:43:47

    段階エロが好きだからキャラクターの状態を三つか四つくらいに分けて作ってる
    そうすると責め方とか反応にも変化が出るし山場も作りやすい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:44:57

    エロに限らないけど「この表現でちゃんと伝わるか?」「意味がわかるのとは別に読みづらいことないか?」は気を付ける
    エロに限ることならどのタイミングでえっち描写入るかかな
    想定してる読者層次第だけど最初に致してるところから入るか致すまでの過程を描写してからえっち描写に入るかって

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:45:23

    絵だけどぶっちゃけ理屈より自分で抜けるかが全てだ
    自分の絵で抜けるようになるまで禁欲するというバカなことやった果てにたどり着いた境地
    エロはチェスト(知恵捨)と心得たり

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:45:36

    書いてる途中にエロいのか分からなくなるのはあるあるだよね
    ずっと立ってもられないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:46:47

    自分で抜く用と割り切って書くから頭の中には完璧なシチュエーションが浮かんでるけど文章に100%出力できてる気がしない

  • 14スレ主24/05/25(土) 14:47:04

    >>5

    なるほど

    つまり、基本一対一でいきなりエロ描写から始まったほうが良いのか

    自分も初めて喘ぎ声にハートを付けてみたが、どこをどうすればエロくなるのかわからなくて困惑してた


    >>6

    喘ぎ声が少ないほうが抜けるのはよくわかる

    スレ主もそっちのほうが好きだから、そこに気を付けて書くようにしてた

    そして攻めの描写が詳細だと更に抜けるのはよくわかる

    やっぱり描写は大事だな


    >>8

    その気持ち、よくわかる

    喘ぎ声が難しいと描写でカバーしようとして、想定していない文字数になるのはやっぱりみんな同じか

    そして二万文字の作品を書けること、同じ文字書きとして尊敬する

  • 15スレ主24/05/25(土) 14:48:00

    申し訳ない、思いのほかたくさんのレスをもらって感謝すると同時に、レス返しが困難になって来た
    皆の意見は参考にしてる
    本当にありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:48:10

    結構ブックマークとかしてもらってるけどシチュ重視のあまりエロシーンよりも前置きとか後日談とかの方が長くなってしまってるから楽しんでもらえてるのかどうか不安

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:50:52

    描写のこだわりというかキスシーンは毎度似たような感じになりがち

    「こういうのがお好きなんですか?」って自問するレベルでなりがち


    >>15

    まあ全レスはしなくてもいいんじゃないの

  • 18スレ主24/05/25(土) 14:52:37

    ちなみにスレ主の書いた初めてのエロ作品は「いつもは冷静な受けが攻めに夜這いからの手コ.キからの形勢逆転で受けが攻めに限界まで快楽責めされる」というやつだ

    性癖に従って書いたけど、書き終わって見直した時に「これはエロいのか?描写があまりにも少なすぎないか?」とか「喘ぎ声のレパートリーが少なすぎるんじゃないか?」とか考えてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:54:51

    喘ぎ声はそんなに好きじゃないけど汚めの擬音は大好きだから自分のパッションに従うしか無い

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:57:05

    なんか参考になりそうなスレ立ってる!?初レス失礼します
    なんだろう、直接的は表現はもちろんHなんだけどあまり露骨にそういうのを用いらなくてもHに感じる小説あるんだよな。そういうの書き手の技量が問われるし中々良いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:57:07

    >>18

    >「喘ぎ声のレパートリーが少なすぎるんじゃないか?」

    探せばこんなのも見つかったりする

    https://shindanmaker.com/a/712629


    まあ世には喘ぎ声どころか台詞も少なくなりがちで地の文過多になるタイプもいるしそこは好みの問題だよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:58:17

    >>14

    >>5だけど、自分はエロ読んでる時に誰が誰でとか考えるの苦手だからなるべく絞るか、名前のない一般人を使うようにしてる

    日常パートに関しても、登場人物の和気藹々とした様子とかは一切書かないけど場面説明とかは入れるようにしてる

    ただ、そういう時も登場人物がよからぬことに期待してたりとかエロと絡めて書くように気をつけてるかな

    あと返信は無理しなくていいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:59:30

    セリフが誰のものかって難しいよな
    竿役が複数みたいな場合とか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:00:50

    とりあえず自分の文章で抜ければいいやを基準にしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:04:38

    難しすぎて続かなかったんだけど、一回だけシチュエーションに拘った文学っぽいものを書いたことある
    それで研究のために一般小説を読み漁ったんだけど匂いとか触感、あと無意識に体が動く瞬間とかが特にエロいんだと気付いた

  • 26スレ主24/05/25(土) 15:06:59

    >>20

    露骨にエッチなものを用いらなくてもエッチに感じてしまう作品があるの、とても理解してしまう

    なんというか、こう、チラリズム的なものや耽美なものを感じてしまうと自分は思ってる


    >>21

    こんなものあるんだ

    情報感謝する

    今度エロ作品作る時に参考にさせてもらう


    >>23

    自分は今回初めてのエロ作品は二人の口調が設定の関係上、全然違ったからいいけどやっぱりセリフで区別するのは難しいと感じる


    >>24

    それがすべてだと思う

    とにかく自分好みの、性癖に従った作品を作っていきたい


    >>25

    なるほど、参考にさせてもらう

    やっぱり五感の描写が入るとエロく感じるんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:08:19

    喘ぎ声はなるべく意味のある台詞を言わせるようにしてる
    現実的に考えてそんなこと喋る余裕ないだろって思うけどある程度中身がないと自分が読んでて退屈になるから

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:09:54

    官能小説用語表現辞典買ったら地の文のバリエーションが増えて助かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:13:01

    このレスは削除されています

  • 30スレ主24/05/25(土) 15:24:02

    >>28

    官能小説用語表現辞典なんてあるのか

    情報感謝する

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:26:57

    このレスは削除されています

  • 32スレ主24/05/25(土) 15:40:59

    レスしてくれたみんな、色々と情報を教えてくれて感謝する
    これらのことを踏まえて、自分も作品を作っていこうと思う

    もし自分と同じようにエロ作品を創作する方、応援してる
    それじゃあ、スレ主は一度離れます
    それでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています