ソウルシルバーのおすすめ旅ポケ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:30:35

    久しぶりにやろうと思うんだ
    何度かやってるけど大体バクフーン・デンリュウ・ギャラドスでクリアしてるからたまには違うポケモンを使おうと思う
    できる限り序盤から手に入るポケモンでおすすめいる?
    レベルゴリ押しするからある程度ステ低いポケモンでもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:33:01

    イシツブテ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:33:54

    ソウルシルバーって序盤にキャタピー出ないんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:37:56

    ズバット

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:39:11

    オニスズメ
    つばさでうつも良いけどドリルくちばしも良いよね!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:50:38

    もちろんヌオー
    序盤から連れていけてタイプ優秀で技も強い
    ちゃんとしめりけじゃなくてちょすいのにするんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:02:02

    ランターン

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:05:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:09:23

    オレはヤドランをずっとメンバーに入れてたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:15:47

    >>8

    ていうかトゲキッスにできるのジョウトクリア後だった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:20:49

    >>10

    エンディングまでポケスロン景品にひかりのいしが来ないんだっけか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:21:54

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:30:00

    >>12

    調べてみたけどポケスロンの景品は全国図鑑入手後

    ひかりのいしくれるとりつかいのカズマサはカントーの14ばんどうろにいる

    なので全国図鑑入手前にソフト単体だと手に入らないっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:31:06

    オオタチかわいいよ
    強くはないけど結構秘伝技覚えるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:32:47

    >>13

    マジかありがとう

    色々記憶混ざってたみたいだから誤情報書いちゃったレス消しとくわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:42:30

    序盤かは怪しいけどブーバーとストライク(テクニシャン)は道中けっこう強かったな
    あとスピアーは何かととやかく言われがちなメガニウムが強キャラに感じるくらいには頼りにならないからある意味オススメ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:57:44

    ヘラクロスはいいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:03:36

    虫取り大会限定になるがそこでコンパンを捕まえるのも割とアリ
    無論特性はいろめがねで

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:03:47

    >>17

    割と序盤からゲット出来て種族値もまあまああるから頼りになるよな

    序盤の格闘ポケは希少だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:06:11

    >>14

    レベルでゴリ押してたけど性能は控えめだったな…

    でも連れ歩きがあるHGSS的には可愛いのはデカい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:07:09

    メガニウム/クロバット/ランターン/ハッサム/ブラッキー/マンムー
    昔自分がクリアした時の旅パは確かこんなん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:14:10

    ポケウォーカーあるならガルーラ超おすすめ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:15:39

    後々になるけどヨーギラス/ウリムーは欲しくなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:17:54

    ヒ ト デ マ ン 連  れ  歩 い て み て !
    お 願 い ! !

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:21:07

    ひきゃく

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:30:54

    ヘラクロス(特定の気に頭突き)
    ひきゃく(メールイベで手に入るオニスズメ、他人産なのですくすく育つ)
    ズバット(シンプルに進化先が強い、序盤はちょい辛い)
    サンダース(でんきタイプが少ないのでおすすめ)
    ウリムー(こおりがワタルに超ささるし、じめんタイプがあるのも優秀。最終進化に要ハートのウロコ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:31:38

    2世代統一って難易度的にどうなの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:42:28

    >>27

    伝説ありなら伝説組で誤魔化せるし楽

    なしでもタイプ自体は炎がリーグクリアまでいないぐらいだからHGSSの難易度ならいける

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:52:21

    クロバットはいいぞ
    ポケウォーカーありならガルーラもいいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:54:01

    旅ならオーダイル単騎が一番サクサク進みはすると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:00:11

    >>27

    オーダイル デンリュウ

    ヨルノズク ヘラクロス

    マンムー  バンギラスで行けたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:05:27

    焼けた塔の地下にいるブーバーおすすめ。でも出現率が5から10%という

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています