ドリアン御購入だあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:34:34

    くさっ くせーよ
    袋越しでも生ゴミみたいな臭いがしたんだよね、すごくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:36:34

    テロを超えたテロ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:37:05

    マネモブ…食レポ待ってるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:37:27

    >>1” このトゲだらけの殻をケツに入れろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:37:32

    ジャックフルーツより美味いのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:38:04

    これが幽玄の説明書
    なんか…説明書も臭くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:39:21

    \ENJOY/(説明書書き文字)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:39:25

    E N J O Y(ドリアン書き文字)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:39:32

    攻撃力高そうッスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:40:06

    間違っても酒と一緒に飲むなよ
    鉄鍋のジャンでなんかヤバいって見たからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:40:15

    頭から被ってやねぇ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:40:52

    モンチーの恵方巻きを再現してみてくれよ
    ウマイんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:41:15

    底を切ってやねえ…ヘタを切ってやねえ
    底の部分から手で引き裂くと上手い感じに分けられるでぇ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:41:34

    >>11

    ミスター・デンジャラス…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:42:14

    味の感想……待ってるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:42:15

    >>13

    タケノコみたいっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:42:47

    嘘か真か知らないがC国ではドリアンが大ブームになっていて
    この臭いにおいに鼻をつまむよりヨダレを垂らす工作員が多いという海外通もいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:42:51

    ドリアン美味しいですわ〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:43:19

    焼いて食べるのも美味しいっスよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:43:41

    この形と匂いでも食べようとする人類お前は何だ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:44:27

    ちなみに矢田亜希子はこの匂いを無効化したらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:45:08

    >>20

    お前人類をなんだと思っとるんや

    とある島国では腐った豆食ってるんやぞ 生の果物くらいどうってことないと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:45:21

    >>10

    ドリアンの成分がアルコール分解するの邪魔して急性アルコール中毒になって荼毘に付すんだよね

    怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:46:02

    まず食感は繊維質の混ざったカスタードクリームみたいな感じっス
    そして味はとにかく甘い、めちゃくちゃ甘い しかも意外とコクがあるっ
    しゃあけど…ガスみたいな臭いがどうしても鼻を突き抜けるわっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:47:11

    はーっ なんか味は美味そうだなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:48:23

    >>24

    ふうん臭いさえどうにかすれば良質なデザートフルーツというわけか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:53:08

    癖になる感じなんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:54:48
  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:55:24

    品種改良で匂いのないドリアン作れたらめちゃくちゃウマそうっスね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:56:36

    漫画だと焼いて臭いを飛ばすとかやってたけどどうなんやろなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:56:51

    ドリアンほどでなくとも甘みはともかく臭いがアレな果物そこそこあるよねパパ

  • 32124/05/25(土) 14:56:51

    食べ続けるとだんだんこの臭いも強いアーモンドの香りのように感じてきたんだよね
    あと思ってたよりも量が多いっスね 3分の1ぐらい食ったけどもう腹一杯なんだァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:57:30

    >>24

    もしかしてこの前のタイフェスで買ったタイプ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:58:30

    袋で5重くらいに包んでジップロック3層に入れても臭ってくる…それがドリアンです

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:59:56

    >>32

    見た目でクソでかいのに一人で食うつもりだったんスか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:00:00

    ドリアン…聞いています
    どう調理してもドリアンはドリアンだからそのまま食した方が手間じゃなくていいと

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:00:05

    いっそ外で食え!
    今日休みだし、天気いいし! 

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:00:14

    ドリアンの臭いって体に染み付くんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:00:31

    ねっちょりしててバカ甘いよねパパ

    あと、実も割と臭いけど皮というか、内面?が一番臭った気がするのん

  • 40124/05/25(土) 15:00:36

    >>33

    イオンで売ってたんだァ

    6000円ぐらいしたけど好奇心が勝って買っちゃったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:01:55

    >>40

    あなたは強い人です

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:02:17

    >>38

    そりゃもう通販のニンニクバカマシと同じくらい染みつきますよ

  • 43124/05/25(土) 15:02:17

    >>35

    土日で食うつもりだったけど想定が甘かった、それがボクです

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:02:53

    >>32

    俺と同じ意見だな…

    なんか風味がナッツっぽさあるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:03:27

    >>42

    おそらく月曜出社したら臭いと言われまくると思われるが

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:03:46

    ちなみに本場マレーシアだと完熟ドリアンの漬物を油炒めしたごはんに合う調味料のトゥンポヤが人気らしいよ

    ワシも食べたことあるけど甘くてしょっぱくてメチャクチャ美味いのん
    そしてこれが幽玄のトゥンポヤ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:04:18

    >>45

    トリコに出てきたくさいフルーツと似たようなもんなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:04:24

    >>46

    まさかゲロってわけじゃないでしょ?

  • 49124/05/25(土) 15:04:36

    >>45

    今はテレワークだからマイペンライ!(タイだけに)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:05:52

    >>48

    オラ―ッ海苔の佃煮喜んで食う民族がなに言うとんねん鬼龍ーッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:06:15

    ドリアンの悪臭はどこから放たれてるのか教えてくれよ
    皮か?それとも実か?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:07:09

    >>48

    おいおい味噌とかもんじゃを食べる民族が言えることじゃないでしょうが

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:07:10

    ど…ドリアンって本当に価格も王様なんだな
    1みたいに好奇心に負けた時くらいしか手出さないよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:07:27

    皮は公園に捨ててやねぇ…

  • 55124/05/25(土) 15:07:29

    >>51

    恐らく両方…

    個人的には皮は生ゴミ、中身はガスの臭いだったっスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:08:26

    >>51

    可食部は甘い香りとともに、玉ねぎの腐敗臭または都市ガスのような強烈な匂いを放つ(ホテルや航空会社によっては、部屋や機内への持ち込みを禁じている事もある)。ドリアンの香り成分として分かっているだけでも、エステル、アルコール、アルデヒドに属する26種類の揮発成分、および8種類の硫黄化合物が存在する。強烈な臭いの元は臭い成分の一つ硫黄化合物1-プロパンチオールC3H8Sが核となり、その他さまざまな臭い成分が複雑に絡み合い作り出されている。(Wikipedia書き文字)

    要するに果肉っスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:08:37

    トゥンポヤの作り方はですねぇ…
    完熟したドリアンに塩をしてジップロックの袋を5重にして
    "臭くなったら"油と砂糖を加えて炒めてるんてすよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:09:09

    なあ春草 上で出てる鉄鍋のジャンで見たけど調理して加熱したらドリアンもいい匂いになるって本当か?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:09:56

    一回買ってみたけどどうしても匂いがきつくて生で食いきれなかったのは俺なんだよね
    しょうがないから小麦生地に練り込んで菓子パンみたいにして食ったのん 焼くと若干匂いが弱まるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:10:38

    種を育ててみて欲しいのん
    最近は暑くなってきたから洗って種まき用の土に植えればすぐ芽吹くと思うのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:10:58

    >>57

    この果物は5重にした厚手の袋を貫通する匂いを放つつもりか…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:11:15

    >>58

    納豆も加熱したら匂いが弱くなるから似たようなものかもしれないね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:12:06

    昔買ってきたときは滅多にハエを見ない地域だったのにブンブン寄ってきてすげぇ…と思ったのは俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:12:13

    >>58

    ああ 俺は食ったことはないけど「ドリアン 加熱」で検索してみたら意外と記事が多くてドリアンカーニバルだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:13:51

    >>58

    ハッキリ言って臭い匂いは完璧には消えないから

    お前死ぬよ


    それでもかなり匂いは消えるのん

    上にあるゲロみたいなトンポヤが良い例で少し臭いけど

    フルーティーな匂いの方が強くでるんだよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:14:57

    >>57

    >>61

    漫画の修行パート…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:17:13

    >>61

    塩をするって書いてあるから発酵させるので臭いと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:18:52

    <楽しむ (google翻訳書き文字)

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:19:31

    >>40

    こっちのイオンでもドリアン売ってたけど推してるんスかね?ドリアンを

    最初は店内で誰か脱糞したのか疑ったんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:19:58

    >>7 >>8

    音楽は鳴り続ける…?

  • 71124/05/25(土) 15:22:17

    >>69

    タイフェアやっててそれで売ってたものと考えられる

    マンゴスチンも売ってたっぽいけど売り切れてたからいつか食べてみたいですね…本気(ガチ)でね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:58:58

    ふうん昨日電車で隣に座った男から凄いドリアンの臭い漂っていたのはそういうことか……>フェア

    公共の乗り物に持ち込むもんじゃねぇと思いましたねマジでね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:08:22

    ワシが住んでるとこのイオンはほぼ毎年5月初旬ぐらいにタイフェアやっててドリアンも売ってるっスね
    ちなみにワシは"ふうん 日本で売ってるようなのはフルーティで悪くない匂いの品種なんだな"程度に感じたらしいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:11:52

    >>46

    このわた…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:25:54

    海外だと愛好者と嫌悪者が現物と共に居合わせたらガチで殺し合いに発展する事もあると聞く……

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:28:54

    おいっドリアンは焼いて食べろよ 悪臭が軽減される上に甘味が強くなるからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:42:47

    で、普通にドリアン食べて吐いたのが俺
    マレーシアに4年在住した尾崎健太郎よ
    ランブータンのうまさを見習えって思ったね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:48:08

    甘さ自体はもぎたてでも変わりなく強いのん
    臭いは時が経つごとに加速度的に強くなると考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:02:07

    ランブータンやマンゴスチンは味も匂いも癖少なくて美味しいよねパパ
    スターフルーツは駄目です瓜系の歯応えなのにめっちゃ酸っぱくて脳が混乱して飲み込むのを拒否しましたから

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:03:49

    >>68

    なんか…かわいくない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:07:48

    >>80

    「家に連れてって…」とお願いするドリアンをかち割って中身を食うのはちょっとかわいそうなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:09:01

    マネモブたちの食ったことのある珍フルーツを教えてくれよ
    食レポもくれると嬉しいんだァ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:17:59

    えっ
    ドリアンってマジで美味いんですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:19:17

    ふぅん ドリアン食った>>1は通称エイドリアンということか

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:23:15

    >>82

    パッションフルーツ…

    見た目がカエルの卵だけど味は甘酸っぱくて美味しかったのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:45:50

    >>82

    紹介しよう

    アテモヤだ


    別名:釈迦頭とも呼ばれるトロピカルフルーツで果物でありながらバニラアイスのような濃厚な甘味と果物特有のみずみずしい味わいを持つファイターだ

    もちろんめちゃくちゃ旨い

    あと少し難しいけど種取れたら育てられるのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:52:52

    マンゴスチン…
    まだ冷蔵庫にあって切ってないんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:56:17

    乾燥させたドリアンチップスはにおいもそんなになくておいしいですよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:05:55

    >>82

    ペピーノ…

    メロンみたいな風味がするんだよね

    まあワシはメロンそんなに好きじゃないからそんなに美味いとは思わなかったけどメロン好きならいけると思われる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:09:16

    ヤシの芽……めちゃくちゃ柔らかい繊維を束ねた感じの食感にさっぱりした味わいで美味しかったんだァ
    ……書いてからこれフルーツじゃない気がしてきたけどせっかくだからオススメするのん

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:20:55

    >>82

    クククク…

    ポポーはスーパーの果物コーナーの様な香りと柿とバナナを合わせた様な食味が含まれる完全フルーツだァ

    ちなみに探すなら11月ごろの農産物直売所が狙い目らしいよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:30:22

    お前ら珍しい食べ物があったら口に入れちゃう習性でも持ってるんじゃないすか?忌無意

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:34:20

    >>84

    龍星

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:36:48

    >>92

    珍しいってことは食べたことなくて気に入るかもってことやん…実食だGOーーーーーっ

    はうっ(激臭)

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:53:43

    >>82

    ドラゴン・フルーツ…

    見た目に反して淡白でちょっと拍子抜けだったんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:24:04

    ドラゴンフルーツ……聞いたことがあります
    見た目全振りで味が薄く黒蜜ぶっかけたくなると……

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:29:17

    ドリアン・・・聞いたことがあります
    C国で大人気だと

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:35:39

    >>82

    フェイジョア…

    金柑ぐらいの大きさで梨みたいなザリザリした食感があるのん

    ジャムにしたら美味かったっスね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:39:57

    >>95

    サラダに入れて食べるとウマいで!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:40:56

    そろそろドリアン御購入だあっを折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:49:07

    ドラゴンフルーツはですねぇ…味がしないんですよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:55:11

    >>86,>>89,>>91,>>98

    マネモブが思った以上に健啖家で驚くんだよね

    自分が食べた珍しい果物といえばドラゴン・フルーツくらいなんだァ・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:02:55

    昔ドリアンソフトクリーム売ってたのに遭遇したのを思い出したんだよね
    10mくらい離れてても臭いを感じたんだよね凄くない?
    オトンがチャレンジしてたけど口元に近づける段階で臭気に敗北してたんだァ
    残しちゃ勿体ないからあげる……されたけどもちろん無茶苦茶お断りした

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:07:44

    何年か前から一部のスーパーで普通に売られはじめてるんだよね
    売り場が臭くて嫌になるのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:13:33

    先週のクレイジージャーニーが南国のフルーツ回だったっスね
    トゲの無いドリアンとか色々出てたっス

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:19:48

    嘘か真か
    この手のフルーツの魅力に取りつかれると
    苗木を買ってでも栽培したくなってしまう人間もいるという科学者もいる

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:09:53

    昔ビュッフェバイキングにあったライチ食った時
    「ふうん 種のない果物ということか」と思って丸ごといったら
    そのまま中の種噛み砕いて文字通りくっそ苦い思いしたのは……俺なんだ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:51:23

    イオンのタイ・フェアでドリアンのついでに龍眼(ロンガン)っての買ったのん

    "小さいライチ"って印象っスね 忌無意


    >>106

    ちなみにデカくならないと実が付かないけど耐寒性が低いため鉢植えで冬は室内に取り込まないといけないという矛盾展開になるタイプも多いらしいよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:31:14

    >>108

    あと単純に育てるのムズいから採った種から育てようとすると試行錯誤するうちにとんでもない量の苗が出来てたりするんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:32:49

    >>91

    美味しそうだけど足が早すぎて通販で買えないから未だに食ったこと無いのは俺なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:45:06

    >>82

    紹介しようスター・フルーツだ

    オキ…ナワ…の露店で購入したんだぁ イロモノかと思いきやシンプルな味で普通に旨かったス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています