アクあかイメソン集めたい!

  • 1124/05/25(土) 15:16:34

    本誌の展開で、界隈の人が減ってる気がするので次の話に備えるためにも皆さんが思うアクあかイメソンを聞いてアクあかに浸りたいです。どんどん投げてくださると嬉しいです!

    ⚠荒らしは削除していきます。
    ⚠過度な本誌の愚痴もお控えください。
    ⚠他CPの下げ発言やキャラに対するヘイト発言も、できるだけないようお願いします。

    1はスレ立てが初めてなので、ご迷惑をおかけすることも多いと思いますが何卒よろしくお願いします…!

  • 2124/05/25(土) 15:18:45

    ちなみに1のアクあかイメソンは平i 井堅さんの『いつか離れる日が来ても』です。真剣交際時に復讐と幸せで迷うアクアのあかねちゃんへのイメソンです

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:24:25

    自分は伊藤由奈さんのTrust youだな

    サビの部分の「君の孤独を分けてほしい」とか「君のために流す涙が愛を教えてくれた」とかめっちゃ二人にピッタリだと思う


    trust you


  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:27:51

    岡本真夜のTOMORROW

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:31:24

    ずっと前からメランコリーキッチンがアクあかっぽいなって思ってた

    『話そう声を出して 明るい未来について

    間違えて凍えてもそばにいれるように』


    誤った道に進もうとしてもそれを受け止めて或いは正しい方に連れて行ってくれるような歌詞


    『やっと自由に許すようになれた世界をもって』

    本当の意味で復讐から解放されてあらゆる呪縛や前世から自由に許せるようになった先に二人の未来を俺は見たかった

    【歌詞】米津玄師/メランコリーキッチン【フル】


  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:44:38

    斉藤和義 – やさしくなりたい

    『愛なき時代に生まれたわけじゃない

    キミといきたい キミを笑わせたい』

    とか

    『我慢ばかりじゃ 誤魔化しばかりじゃ』

    とか

    『サイコロ転がして1の目が出たけれど

    双六の文字には「ふりだしに戻る」

    キミはきっと言うだろう「あなたらしいわね」と』

    とか

    斉藤和義 – やさしくなりたい [Music Video]


  • 7124/05/25(土) 15:48:17

    見てない間に増えてて嬉しいです!
    皆さんありがとうございます!早速聞いてきます!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:52:20

    Rihwaの春風

    あかねからアクアへの歌ってイメージ

    春風 - Rihwa(リファ)(フル)


  • 9124/05/25(土) 15:54:11

    >>3

    存じ上げてなかったのですが、『光でも闇でも』や『君のすべてを守りたい』がアクあかすぎますね…!!お気に入りにすぐに登録してしまいました!ありがとうございました!

  • 10124/05/25(土) 16:00:04

    >>4

    知っている曲でしたが、歌詞自体はあまり知らなかったのであまりのアクあかにビックリしました!『2人でただ歩いてるこの感じがいとしい』だったり『泣いてもいいよ付き合うから』で『あかねちゃん……!!』となりました!ありがとうございました!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:00:56

    歌詞を翻訳するのめんどいけどこれも自暴自棄になってるアクアにピッタリだと思ってる


    Marty Friedman feat. Jean-Ken Johnny, KenKen / The Perfect World (Music Video)


  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:02:26

    このレスは削除されています

  • 13124/05/25(土) 16:03:59

    >>5

    私も大好きな曲です!『それにどれだけ救われたことか』がどちらの視点でも成り立てますよね…。幸せな2人の未来が本当に見たかったです…。ありがとうございました!

  • 14124/05/25(土) 16:08:48

    >>6

    わ!昔よく聞いてました!『君といきたい』だったり『きみに会いたい』がアクア視点に思えて凄く良かったです!!ありがとうございました!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:11:37

    sasakure.UK - Little Cry of The Abyss feat. Asako Toki / 深海のリトルクライ

    人魚姫モチーフなんだけど王子を救おうともがく人魚が苦しみながら強くなっていくのがあかねっぽい

    ナイフとか雨とかアクあかの二人っぽいモチーフも出てくる

    「思いよ届いてよ物語が終わる前に」はアクあか好きの自分の心情と合致してます…

  • 16124/05/25(土) 16:13:19

    >>8

    サビに入ったあたりで『聞いたことがある曲だ…!』となりました!『あなたを守るよ』で既にアクあかですし、何より『茜色』という表現でうわー!ってなりました!ありがとうございました!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:23:05

    いきものがかり 『茜色の約束』Music Video

    いきものがかり 『茜色の約束』

    今ガチから続く二人の関係をイメージするとしっくり来るように思える曲です。別れのシーンも入っているのでより合う感じ。最後まで曲に合うかとなると復縁したらとはなりますが…

  • 18124/05/25(土) 16:23:18

    >>11

    存じ上げていなかったのですが、凄くカッコよくて感動しました!確かに自暴自棄のアクアですね…。『Wake me up and let me go』があかねちゃんに言ってる言葉にも思えて凄く好きです!ありがとうございました!

  • 19124/05/25(土) 16:28:32

    >>12

    あー!聞き覚えがあるような気がします!『いくらでも迷いながら光と影も見に行こう』の部分が、どちらも兼ね備えた2人らしくてアクあかだな…ってなりました。ありがとうございました!

  • 20124/05/25(土) 16:34:40

    >>15

    存じ上げていない曲でしたが歌詞があまりにアクあかで本当に良かったです…!『想えばもうすれ違っていたの世界』や『落としたナイフ 私にはもう掴めない』でグサグサきました。最後は完全に全アクあか勢の叫びですね!ありがとうございました!

  • 21124/05/25(土) 16:41:36

    >>17

    存じ上げていなかったのですがコレはタイトルも大優勝すぎますね!『最後の瞬間まで離しはしないで』が本当に幸せで大好きです。私の中ではアクあかは復縁してますから(洗脳済み)!ありがとうございました!

  • 22124/05/25(土) 16:44:02

    ちなみにアクあかならどんなシチュでもオッケーです!私の中で復縁後結婚した2人のイメソンはbac◯ nu◯berさんの日曜日です…!本当に幸せな曲なのでぜひ皆さんも聴いてください!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:51:36

    チェンソーマンの曲大体合うんじゃないか?
    デンジもあかねも好きな人に尽くして、結局マキマはポチタ一筋、アクアはかな一筋で見向きもされなかった繋がりで
    KICK BACKと錠剤を推しておく

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:56:23

    イメソンはaikoの『ずっと』です
    綺麗じゃない世界でも、相手の絶望ごと一緒に抱えて歩んでいきたいという想いがあかね→アクアへの想いに重なって聞こえました

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:08:21

    あなたの夜が明けるまで

    まぁどちらかというとこの歌を流したアクあかMAD見たからなんですけどね


    あなたの夜が明けるまで / feat. IA ( & Fukase )


  • 26124/05/25(土) 18:10:21

    >>23

    チェンソーマンは見たことがないんですが、共通点が多いんですね…。錠剤という曲は存じ上げてなかったのですが、『大切なものが全部無くなったわ』でうわぁ…となりました。ありがとうございました!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:14:08

    俺イメソン考えるの大好きなオタクだったんだけど、アクアの気持ちがあかねに向いてないと思ってた(150話見るに真実そうだったらしい)ときに合うなぁと思ってたあかね→アクアのイメソン


    miwaの「ヒカリへ」

    miwa 『ヒカリヘ』Music Video


  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:15:38

    KOH+の「最愛」

    あかね→アクアへの献身がもうね…リンクしすぎてて

    【容疑者Xの献身】みたいな切ないことにはなって欲しくないな…


    PV KOH 最愛 2008 10 01


  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:17:16

    Offical髭男dismの「Subtitle」もいい感じかと


    冒頭の一文は今ガチのアクアのヒーロー感があり、そこからの不器用な流れがこの二人っぽい


    救いたい、救われたい

    伝えたい、伝わらない


    最後に愛が伝わるといいな…


    Official髭男dism - Subtitle [Official Video]


  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:17:54

    LiSAの「炎」


    10巻の破局からアクアを止めるために行動してる現在まで

    お互いが救い救われた関係だからこそ、別れてからも影響しあってる部分が確かにあるはず


    LiSA 『炎』 -MUSiC CLiP-


  • 31124/05/25(土) 18:21:35

    >>24

    存じ上げていなかった曲ですが、『一途に君だけを』の部分で『はい!アクあか確定〜!』ってなってしまいました笑

    あかねちゃんの一途な想いが凄く伝わるイメソンでした!ありがとうございました!

  • 32124/05/25(土) 18:25:03

    >>25

    私も凄く大好きな曲です!何度聞いても『嘘で固められた世界でも』で2人のことを考えてしまうんですよね…。アクあかMADがあるとは!探してみます!ありがとうございました!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:30:36

    「恋」星野源


    ドラマ【逃げるは恥だが役に立つ】のイメージで流れは全然違うけど偽物から本物になったので

    あと、よくガッキーとあかねが性格や女優としてやりそうな役が被ると言われてるので


    アクアとの関係で夫婦までイメージできるのはやはり個人的にはあかねしかいない


    星野源 – 恋 (Official Video)


  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:31:00

    天野月子の「菩提樹」

    アクあかというかあかねに似合うかな

    「あなたが笑う日までその傷口を抱いていてあげる」って

    献身的な愛とロックサウンドのちょっと強いくらいの情念が


    天野月子 MV『菩提樹』


  • 35124/05/25(土) 18:31:23

    >>27

    存じ上げてなかったため、覚悟を持って聞いたもののグサグサ刺さりました…。『そこに私がいないとしても』が凄く辛いんですが、やっぱりそこがあかねちゃんだなーとなりました。ありがとうございました!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:36:36

    「HANABI」Mr.Children


    アクア→あかねにハマりそうと思った

    とりあえず現在触れられてないアクア→あかねの気持ちの開示待ち


    Mr.Children 「HANABI」 MUSIC VIDEO


  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:50:20

    アクあかスレから来ました
    こういうスレもいいね、スレ主さんありがとー
    いっぱい名曲でうまって、アクあかプレイリスト作れるよいいね

  • 38124/05/25(土) 19:21:24

    >>28

    聞いたことがあったものの、改めて聞くと切ないアクあかで涙が出そうになりました…。『心の雨に傘をくれたのはあなた1人だった』で歩道橋の2人が自然に思い浮かんで本当に大好きです。ありがとうございました!

  • 39124/05/25(土) 19:27:43

    >>29

    もとから大好きな曲ですが、アクあかとして捉えるとより一層大好きになりました!『もう少しだけ待ってて』の部分に本誌勢としては『待つから!絶対にオマエ伝えろよ!』という気持ちしかありません笑ありがとうございました!

  • 40124/05/25(土) 19:31:15

    >>30

    昔からずっと大好きですが、なるほど!アクあかとしても捉えられますね!『手を取りそして離した未来のために』という歌詞が凄くアクあかだなーと感動しました。ありがとうございました!

  • 41124/05/25(土) 19:40:04

    >>33

    確かに!嘘から本物にするアクあかにはピッタリの曲ですね!2人の恋ダンスとかめちゃくちゃ見たいですし、やっぱりアクアの妻はあかねちゃんしかいませんね…!明るい曲調で凄く元気が出ました!ありがとうございました!

  • 42124/05/25(土) 19:47:22

    >>34

    存じ上げていなかったものの、あかねちゃんらしい力強い曲調で一気に大好きになりました!『私は手探りしながらあなたを想う』や『その傷口を──』の部分がとことん一途で健気で本当に素敵です…!ありがとうございました!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:49:26

    「スパークル」幾田りら


    アクあかというよりあか→アクのイメージの曲です。

    破局直後くらいまでのあかねちゃんぽいかなと。

    幾田りら「スパークル」Official Music Video


  • 44124/05/25(土) 19:51:38

    >>36

    アクあかを意識すると凄くアクアにピッタリで…!『何度でも君に逢いたい』で思わずクッション投げてしまいました笑

    やっぱりアクア→あかねちゃんの気持ちもあると信じようと思います!ありがとうございました!

  • 45124/05/25(土) 19:55:02

    >>37

    わざわざ来てくださりありがとうございます!

    プレイリストを作るのがひそかに夢でして…笑笑

    皆さんのアクあかイメソンを皆さんで共有することで、少しでも界隈が盛り上がれば…と思ってます!

  • 46124/05/25(土) 19:58:13

    >>43

    私も凄く大好きな曲です!『君が愛おしく想うのは私じゃないかも』が完全にあかねちゃんで聴いてる側が辛いですね…。やっぱり報われてほしい…。ありがとうございました!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:07:29

    福山雅治「家族になろうよ」


    アクあかはやはり家族になって欲しい

    下記の歌詞の部分が特に二人にマッチしてる



    ----------------------

    その心と寄り添い生きることが「愛する」ということかもしれないから


    一歩ずつ与えられる人から与える人へかわってゆけたなら


    あなたとなら生きてゆけるしあわせになろうよ



    福山雅治 - 家族になろうよ (Full ver.)


  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:08:09

    SEKAI NO OWARI「RPG」


    壱護に言われて復讐が終わってないことに気付かされ、また復讐の道に戻ったアクア

    それを止めるために幸せな方向に連れていこうとするあかね

    148話であかねが言ったようにアクアが周囲のみんなの存在に救われるという結末を期待して


    SEKAI NO OWARI「RPG」


  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:26:16

    スレ主さん1曲ずつコメントされててメチャクチャ丁寧ですね
    こういうスレ、いいですね
    応援してます

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:31:48

    「Lemon」米津玄師


    切ないから報われて欲しいけど、最近の展開と歌詞がリンクしてる…


    どうにか復縁の幸せな展開になることを祈るばかり


    米津玄師 MV「Lemon」


  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:36:41

    桑田佳祐の「明日晴れるかな」


    本当に幸せになって欲しい…


    桑田佳祐 – 明日晴れるかな(Full ver.)


  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:41:30

    >>25

    自分もこの曲好きです

    この曲と同じ「彼らの夜が明けるまで」シリーズの

    「明けない夜のリリィ」と「おはよう、僕の歌姫」と「おはよう、僕の歌姫 happy end ver」も

    アクあかイメソンとしておすすめです!


    後同じ傘村トータさんの「晴天を穿つ」と「黄昏を生きる」もイメソンとしてよく聞いてる


    「晴天を穿つ」の中の「僕は絶対味方だ 共犯者になろう」って歌詞があかねちゃんすぎる

  • 53124/05/25(土) 21:46:19

    >>47

    わー!オススメ歌詞の部分も抜粋してくださりありがとうございます!個人的に『あなたとなら生きてゆける』がプロポーズの時にお互いの心の中にありそうで、特に大好きです!本当に幸せになってほしい…!ありがとうございました!

  • 54124/05/25(土) 21:52:22

    >>48

    明るい曲調なのに歌詞の節々にアクアが現れてて、この曲をイメソンとして発見されたの天才ですか…?『「方法」という悪魔』という言葉が、今のアクアにぴったりでビックリしました!『君に出逢えて僕は本当に良かった』という部分も幸せそうで…!ありがとうございました!

  • 55124/05/25(土) 21:55:34

    >>49

    わー!ありがとうございます!

    一つ一つ皆さんのイメソン聞いてたら感想が止まらなくて、気づいたらこのスレ内の半分が感想になってしまいました笑

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:56:22

    >>26

    マキマは姉(死、飢餓、戦争の悪魔)を殺すために、アクアは父(カミキヒカル)を殺すためにデンジとあかねを利用してたからそこも結構近いのかもしれない…

    これもゴリッゴリにチェンソー意識してそうな気はするけど心臓も推していいかな?

    「蘇ってしまうよ貴方のためならいくらでも 間違いも愛せるよ馬鹿なもんでさ」

    「貴方がくれた命だから」

    このへん合いそう

    あとMVの話になるけど、この曲主人公が愛した人は違う人を愛してて自分と結婚してたのにその人のほうが大切だったって感じだったよ

  • 57124/05/25(土) 22:01:50

    >>50

    うわー!確かに本誌の!本誌のアクあかですね…!

    どの歌詞も色んな解釈ができて、特に『あんなに側にいたのにまるで嘘みたい』で凄く心に刺さりました…。復縁して欲しいです、幸あれ…。ありがとうございました!

  • 58124/05/25(土) 22:17:00

    >>51

    私も凄く大好きな曲です!全体的に歌詞が凄く良いんですが『君は気づくでしょうか』という言葉があかねちゃんに託すアクアの切実な想いのようで特に心に響きました…。この2人は本当に幸せになってほしいですね!ありがとうございました!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:17:27

    King Gnu「一途」「逆夢」


    よくあかねが例えられてる純愛の人が主役のOP&ED

    なぜヒロインなのにバトルもの主人公の覚悟を持っていてそれがハマるのか…あかねの魅力に脳焼かれてます


    King Gnu - 一途


  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:18:00

    「セカイノナミダ」結城アイラ


    150話の吾郎の台詞で否定されたけど、アクアのあかねと有馬への想いは、【true tears】で言うとことの比呂美(あかね)→好き、乃絵(有馬)→心が震える(推し)だと思ってたので、これあかね→アクアへのイメージソングで最後に復縁すると思ってた


    セカイノナミダ


  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:24:50

    キタニタツヤの「青のすみか」


    あかねは乙骨によくたとえられてるけど、本当に大切な人への激重感情が刺さる(この歌は乙骨ではなく五条と夏油だけど)


    青のすみか / キタニタツヤ - Where Our Blue Is / Tatsuya Kitani


  • 62124/05/25(土) 22:24:52

    >>52

    『彼らの夜が明けるまで』シリーズはどれもアクあかぴったりですよね!というか、あの『晴天を穿つ』初めて聴かせていただいたんですが、あまりにあかねちゃん過ぎませんか…?『君は死ぬ権利なんてないよ』で148話アアアッ!と叫びたくなりました!ありがとうございました!

  • 63124/05/25(土) 22:35:38

    >>56

    なるほど!チェンソーマンの主題歌等重点的に聴いていきたいと思います!

    心臓をMVありで聴かせていただいたんですが、MVの主人公が尽くしている分だけ報われてないのが見てて辛くなりました…。あかねちゃんにはやっぱり報われてほしいですね…。ありがとうございました!

  • 64124/05/25(土) 22:43:15

    >>59

    確かにあかねちゃんは乙骨さんに負けず劣らずの純愛っぷりですからね!覚悟が本当に決まってらっしゃる…。

    私は特に『逆夢』の『記憶の雨が古傷へと沁み渡ろうとも』が大好きです。歩道橋の件以降、きっと雨の日はアクアを思い出してそうで…。ありがとうございました!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:46:01

    一青窈 - ハナミズキ

    ごめんね、悲恋っぽいんだけど一青窈のハナミズキを推す


    果てない夢(復讐)がちゃんと終わりますように

    止まない波(復讐心と平穏を望む心の戦い)がちゃんと止まりますように

    君と好きな人が百年続きますように

  • 66124/05/25(土) 22:49:16

    >>60

    存じ上げてない曲でしたが、歌詞が素敵でうわーってなりました(語彙力皆無)!

    『形のない二人だからこそ』の部分がまさにアクあかの形ですよね…!私も本当に復縁願ってます…!ありがとうございました!

  • 67124/05/25(土) 23:02:00

    >>61

    青のすみかは私も本当に大好きです!

    五条さんと夏油さんもかなり激重ですからね…!芸能界という特殊な環境と激重エピソードで忘れがちですがアクあかの2人も今は青春の真っ最中ですし…。青春している2人が浮かびました!ありがとうございました!

  • 68124/05/25(土) 23:08:09

    >>65

    うわー…辛いですが、やっぱりあかねちゃんらしい歌ですよね…。『君と好きな人が百年続きますように』に本当に純粋な思いが込められてるのが分かるからこそ、あかねちゃんが改めて大好きになりますね!ありがとうございました!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:58:33

    米津玄師のorionかな…

    『それは不意に落ちてきて

    あまりにも暖かくて 飲み込んだ 七色の星』

    『弾ける火花みたいに ぎゅっと僕を困らせた

    それでまだ歩いてゆけること 教わったんだ 』


    流れ星のように颯爽と現れてまだ生きていいと手を差し伸べてくれたアクアに救われたこと。


    『解れた袖の糸を引っぱって

    ふっと星座を作ってみたんだ お互いの指を星として 』

    『それは酷くでたらめで 僕ら笑いあえたんだ

    そこにあなたがいてくれたなら それでいいんだ 』


    あかねが彼が幸せに生きてくれることを最優先として、手を取り合って共に生きていこうとしたこと。


    困難に立ち向かおうと共に手を取り合い歩んでいく二人の姿をもっと見たかったな…


    米津玄師 MV「orion」


  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:31:07

    福山雅治 - 零 -ZERO-(福山☆冬の大感謝祭 其の十八)

    君が暗闇に迷い込み

    自分さえ信じられぬ時

    怯えるその心に付け入るような

    言葉や光なら"

    ここ好き実際は少し違うんだけど今ガチで悩むあかねを照らした光や言葉はアクアのそれだったんだろうなとか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:15:59

    ももすももす「シャボン」(Shabon) music video

    地獄の果てだってついてゆく、があかねっぽいなと

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:27:54
  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:16:35

    あくまであかねの、恋をしていた一人の少女としての側から見たら合うんじゃないかって


    CHERRYBLOSSOM / 桜ロック 【Official Music Video】


  • 74124/05/26(日) 08:50:43

    >>69 

    あっ!この曲タイトルが分からなくて丁度困ってたんです!神様ーー!!

    お互い手を取り合うアクあかにピッタリですよね…!『闇の途中で落ちてきたんだ』がどちらの意味にも取れてホントに……!ありがとうございました!

  • 75124/05/26(日) 09:09:00

    >>70

    久しぶりに聞いてみたのですが、歌詞が復讐を突き進むアクアらしくて(150話?何それ?)、すごく良かったです!

    今ガチのあかねちゃんっぽい描写も凄いですし、私的には『そのために時として悪になったとしても』という言葉に破局あたりの2人を想像してしまいました…。ありがとうございました!

  • 76124/05/26(日) 09:13:41

    >>71

    存じ上げていなかったのですが、歌詞があかねちゃん過ぎて『!?』ってなりました!神曲ですね!

    地獄のくだりも完全にそうですし『あの子に惹かれてしまうところも』で心臓押さえました。辛すぎる…。ありがとうございました!

  • 77124/05/26(日) 09:20:13

    >>72

    存じ上げていなかった曲ですが、もの凄く二人の関係にある優しさみたいなのが滲み出ていて切なくなりました…

    特に『君を守る人になりたいと』という言葉は両方の意味に捉えられて…!本当に幸せになってほしいですね!ありがとうございました!

  • 78124/05/26(日) 09:28:38

    >>73

    存じ上げていなかった曲ですが、アクあか要素が散りばめられていて度々うわーっとなっていました笑

    特に『空に光る星が傷口をつつくんだ』ではもう辛くて辛くて『アクアマリンんんん!!!』って感じで!ありがとうございました!

  • 79124/05/26(日) 09:36:02

    一晩経ちましたので改めて……。このスレ内ではアクあかであれば何でもオッケーです!ただし、アクあか前提のかな→アクアなどはアクかな要素が含まれているため、ご配慮いただけると幸いです(スレ主の主観で申し訳ないのですが、アクあかエンド以外のあかね→アクアなどは大丈夫です。アクアorあかね視点以外の曲がイメソンスレの対象に含まれないと思っていただけると…)

  • 80124/05/26(日) 09:46:37

    先ほどの続き↓
    ですが例外としてアクあかを応援する人たち(今ガチメンバーやルビー)視点のイメソンは投げてもらって大丈夫です!
    かなりややこしいルールで申し訳ないのですが、とりあえず、アクあかであればどんなシチュエーション(今ガチ時代、ビジネス交際、真剣交際、破局、復縁…など)でも大丈夫です!
    反応遅れるかもしれませんが、必ず返信はいたしますので(返信されたくない場合はその旨を伝えて頂けると幸いです!)どうぞよろしくお願いします。

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:04:37

    ないだらけ/Kedarui


    『何もいらないよ 無いよ

    「悲しくはないの?」…ないよ

    君がまた笑える日がくるのなら』


    『消えない 消せない 重い思いも

    見えない 見れない 思い出でも

    二人笑いあった日々は多分嘘じゃない』


    のあたりがアクあかっぽいな…と思いました

    Kedarui - ないだらけ (Official Music Video)


  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:09:15

    fripSideの『red reduction division』と『misery』


    fripSide - Red -reduction division- (Audio)


  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:10:20

    さよなら、花泥棒さん/メル feat.初音ミク


    あかね→アクアの個人的イメソンです

    さようなら、花泥棒さん - 初音ミク(メル)


  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:40:54

    結構古い曲だけどGRASS ARCADEさんのBRAVE
    著作権的に不安なのでリンクはご容赦下さい
    "信じられるものといえば
    一握りの心ある人と
    綺麗な笑顔が知らせる
    明日の空模様
    かつて味わった幸せとは
    無縁の生活(くらし)の中で"
    あかねは間違いなく一握りの心ある人だったろうし幸せだったんだろうなという、犯人目線の曲だからアクアよりではあるけど。個人的には電脳山荘殺人事件のテーマ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:15:02

    GReeeeNの「キセキ」


    アクあかは積み重ねた二人だから、やはり愛って感じなんだよね

    歩道橋での破局がなければ普通にゴールインしてた二人だと思う


    GReeeeN/キセキ【歌詞付き】


  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:20:29

    「ありがとう」いきものがかり


    やはりアクアとあかねは積み重ね…


    【積み重ねてきた二人の淡い日々は】

    【ゆっくりと歩いていこう】

    【喜びも悲しみも分かち合えるように】


    など、色々とアクアとあかねっぽい部分あります


    いきものがかり 『ありがとう』Music Video


  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:36:25

    >>80

    スレ主さん、管理お疲れ様です

    スレのルール提示もありがとうございます

    今ガチ組の応援ソングとかも確かにいいですね

    自分も何か考えてみたいと思います

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:06:54

    サヨナラムーンタウン


    アクあかというよりアクア自身の感情っぽいけど

    アクあかにはサヨナラを超えて欲しい


    シナリオアート 『サヨナラムーンタウン』Music Video


  • 89124/05/26(日) 15:03:19

    >>81

    存じ上げていなかった曲ですが、凄く心に染み入る素敵な曲でした…!!

    抜粋されている通り、『2人笑いあった日々は多分嘘じゃない』が特にアクあかで!嘘じゃない、ってアクアにも言い切ってもらいたいですね…。ありがとうございました!

  • 90124/05/26(日) 15:11:20

    >>82

    どちらも存じ上げていなかったのですが、『逃げられない運命だから せめて優しい夢を見せて…』と『抱きしめたのは優しく強く 泣いていた素顔の君を』がアクア過ぎて…!でもあかねちゃんらしく捉えられるところもあるんですよね!

    ありがとうございました!

  • 91124/05/26(日) 15:16:07

    >>83

    存じ上げていなかったのですが、あの、コレはあかねちゃんが作詞されたんでしょうか…?1番はじめの『最低な恋をして曖昧に終わるんだ』から既にあかねちゃんなのに、『私はね知ってる。嘘をつくとき君は』で、あー!ってなりました!ありがとうございました!

  • 92124/05/26(日) 15:36:54

    >>84

    存じ上げていなかった上、曲がYouTubeなどに上がっていなかったため、カラオケ音源と歌詞だけ見てまいりました!すみません!

    抜粋して頂いた箇所もそうですし、アクア目線として捉えると『あなたといた時間は間違いじゃない』という歌詞に特に心打たれました…。ありがとうございました!

  • 93124/05/26(日) 15:42:01

    >>85

    わー!確かにこの曲は幸せにゴールインした2人にピッタリの曲ですね!!

    『愛してる』じゃ足りないから、『幸せです』と答えるのがもう…!復讐途中離脱だったら多分アクあかエンドでしたよね…。幸せになって…!ありがとうございました!

  • 948424/05/26(日) 15:45:48

    >>92

    金田一少年の事件簿の曲って犯人目線の曲が多いので刺さるのも多いですよ

    White Page なんかは"優しい言葉をいつも言えずにそんな僕を選んだ君だから好き"

    TRAGEDYは"傷から伝わる愛しさ 抱き寄せて 命の強さと儚さ 思い知るよ 僕らが出逢えたあの日を 

    後悔させはしない この先も"とか···著作権的にリンクを貼れず申し訳ないですが···

  • 95124/05/26(日) 15:46:47

    >>86

    私も大好きな曲ですー!!真剣交際期間中、少しずつ積み重ねてきた2人の日常が自然に思い浮かびました!

    抜粋されてるように、『喜びも悲しみも分かち合えるように』の言葉が素晴らしくて…。多分お互いが寄り添っていったからこそですよね!ありがとうございました!

  • 96124/05/26(日) 15:52:24

    >>87

    いえいえ!こちらこそ、このスレにいらっしゃってくださり、ありがとうございます!管理といっても、凄く平和なので特に何もしていませんが…笑

    何かありましたら流してくださると嬉しいです!

  • 97124/05/26(日) 15:56:25

    >>88

    存じ上げていなかった曲ですが、アクア目線のようで凄く綺麗な曲だと感じました!アクあかにはやっぱり月が似合いますよね…!

    特に『失う辛さを知っても』はアクアの過去がぎゅっと詰まった一文で…。2人にはサヨナラなんて蹴散らして欲しいです!ありがとうございました!

  • 98124/05/26(日) 15:59:07

    >>94

    なるほど!金田一少年の事件簿にはあまり触れてこなかったのですが、コレを期に履修してみようと思います!わざわざ歌詞も抜粋してくださりありがとうございます!リンクのことはお気になさらず!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:37:02

    『輝く月のように』Superfly

    どれくらい感謝したって足りないから あなたを全身で見つめ返す

    ひとりきり閉ざした心こじ開け 私のすべてを受け入れてくれたんだ

    どうしよう、どうしたら いい?
    こんなにも「誰かを愛せる」って 涙が溢れ出す

    ✄-------------------‐✄

    まさに今ガチ~東ブレ編のあかね→アクア 的なイメソンですね。 アクあか好きは是非聞いてみて〜!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:37:57

    Aimer「ONE AND LAST」MUSIC VIDEO(主演:西野七瀬) ※映画『あなたの番です 劇場版』主題歌

    もし生まれ変われたらなんて 言わないで

    凍えそうなあなたを抱きしめた

    ただ幸せを願うことが怖くって

    壊れそうな世界から背を向けて

    さよならって また叫ぶの?

    さよならって ただ叫ぶの?

    何も変わらないままの子守歌(ララバイ)

    歌ってあげるよ 守ってみせる

    笑って見せてよ

    この辺なんかあかねからアクアへの気持ちっぽい

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:28:33

    なにわ男子 - The Answer [Official Music Video] YouTube ver.

    ナゾメイテ

    君が叫ぶ強い想いが 嘆くその悲しみが

    求めるミステリーラブ(Mysterious)

    切れそうな糸を

    手繰り寄せてく

    あきらめはしない

    君と変える運命だから 僅かな光の中

    探すよミステリーラブ(Mysterious)

    願う君と繋いでく 物語の先へ

      (中略)

    嘘に閉じ込められた

    (We're trapped now)

    眠れない夜を彷徨う

    止まらない悲劇の連鎖

    雨に濡れたまま

    翻弄されていく

    (Fall in the darkness)


    うまく言えないけどこの辺の歌詞は推しの子ならアクあかが一番近いかな、二人で悲劇に向き合って闇を晴らす未来がみたかったなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:31:25

    素敵な企画なので是非便乗させてください!

    私は2人の恋人関係が終わった話を読んだ後は、

    胸を締め付けられる想いと共にしばらく米津玄師の「pale blue」を聴いてました…

    米津玄師 - Pale Blue


  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:42:01

    このスレのおかげでアクあかっていいなと思えました!個人的にはアクあかにはミステリーの曲が合いますね
    名探偵コナン瞳の中の暗殺者主題歌小松未歩のあなたがいるからより
    "もしもこの世に汚れがなければ
    姿を変えずに愛し合えたのに
    どうして時は衆を別つの
    ねぇ 傍に居て 今だけ

    あなたがいるから 私は強くなる”
    あかねが強くなれたのは間違いなくアクアの存在があったからで、彼に闇さえなければ二人は愛し続けることができたのだろうと考えてしまいますね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:05:00

    back number - 怪盗

    ”君の笑顔 盗む奴から 君を盗むのさ

     (中略)

    君は今日も明日も

    君のままでいていいんだよ

    君がいれば僕に不可能なんか無い 無い”

    この曲の自体アクあかって勝手に思ってるけどその中でこの辺の歌詞はまんま二人だなと思いますね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:59:26

    「無敵」Young Kee


    最近出た曲だけど(今アニメで放送してるウインドブレイカーのED曲)

    聴いて改めて歌詞も見ると本当にカミキヒカルの存在に気付いてから、歩道橋であかねと別れる時のアクアの心境にリンクしてる


    アクアからあかねへの想い…本当に原作で否定とかして欲しくないなぁ


    今ガチビジネスカップル成立してから約1年半のあかねとアクアの関係をウソにして欲しくない

    こういうアクアに戻ってきて欲しい


    Young Kee - 無敵 (Official Video TVアニメ『WIND BREAKER』ED)


  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:04:00

    嵐の「Happiness」


    アクアとあかねと言うより、アクアたち今ガチ組全員→あかねへのテーマと言うことで


    中々見ない光の集団だから、もう一度原作でも6人で集まってくれることを願います


    願わくばアクアの闇を払う時は恋愛リアリティショー編とは逆のあかねたち今ガチ組全員→アクアへのイベントもあって欲しい


    嵐 - Happiness [Official Music Video]


  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:22:35

    >>102

    横入りすみません

    この曲、私もアクあかの雰囲気合うなーと思ってめちゃくちゃ聴いてた時期あったので同志がいて嬉しいです。

    『あなたが見据えた未来に私もいたい』

    『私 あなたに恋をした 花束と一緒に』

    ここの歌詞でアクあか破局前の幸せな2人を連想して泣きました……

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:58:51

    スレ主さんの >>2 での紹介ソング


    平井堅「いつか離れる日が来ても」


    平井 堅 『いつか離れる日が来ても 』MUSIC VIDEO


  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:00:26

    スレ主さんの >>22 での紹介ソング


    back number「日曜日」


    back number - 日曜日 (full)


  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:20:45

    非常に心にしみるスレだわ…スレ主さんに感謝します

  • 111124/05/27(月) 20:35:05

    返信等遅れてしまい申し訳ありません…!
    沢山の方がこのスレを訪れてくださり本当に嬉しく、幸せです!今から聴かせていただきます!ありがとうございます!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:22:13

    GADORO「オトノ葉 feat.アサキ」(Prod. by アサキ)【Official MV】

    破局後に後悔するアクアっぽいイメージ

    「惹かれる声に溺れていたかった」

    という歌詞が心に刺さった

    寒色系のMVもアクあかっぽくてお気に入り

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:36:14

    BUMP OF CHICKEN「クロノスタシス」

    いろんなものを失ってしまったアクアの曲って気がしなくもないけど

    ”拾わなかった瞬間ばかり

     どうしてこんなに

     今更いちいち眩しい”

    とか

    ”なくしたくないものがあったよ、帰りたい場所だってあったよ”

    とかあかねとの楽しい思い出はこの辺に当てはまるかなとも当てはまってほしいなとも

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:42:31

    >>111

    素敵なスレありがとうございます

    1曲ずつ聴かれてスレ主さんの感想も書かれていて、色々な解釈が知れて嬉しいです

    スレ主さんのペースで今後も楽しみにしてます

    本当にアクあかイメージソング集出来そうな勢いですね

    これだけファンに愛されてる二人なんだよなぁと改めて

    是非スレ完走して欲しいです

  • 115124/05/28(火) 09:32:24

    >>99

    歌詞はあまり存じ上げていなかったのですが、光に連れていってくれるあかねちゃんらしい素敵な歌で感動しました…!

    特に『だから、苦しい時には私の光で守ってあげたい』という歌詞が強かで少し切なくて大好きです!ありがとうございました!

  • 116124/05/28(火) 09:39:34

    >>100

    この曲自体は存じ上げていたのですが、歌詞が…歌詞が凄く素晴らしくて、心に響きました……。

    抜粋してくださってる歌詞はどれもピッタリてすが、個人的には『消えそうなあなたを抱きしめた』がすごくあかねちゃんだな、と…。ありがとうございました!

  • 117124/05/28(火) 09:43:35

    >>101

    この曲をアクあかのイメソンとして選ばれるのはセンスが良すぎませんか…!?

    抜粋されてらっしゃる『止まらない悲劇の連鎖』でコチラが苦しくなりました…。とりあえずカ◯キは私が消してきます!ありがとうございました!

  • 118124/05/28(火) 09:49:14

    >>102

    選曲センスがあまりにも良すぎます!やっぱり米津さんの曲ってアクあかにピッタリなのが多いですよね…。

    前半の歌詞は意識して書いただろレベルに抜粋しきれないほどアクあか過ぎて辛いです…。復縁して幸せになって…。本当に尊すぎます!ありがとうございました!

  • 119124/05/28(火) 09:53:25

    >>103

    嬉しいお言葉をありがとうございます!

    存じ上げていなかったのですが、抜粋されてらっしゃるとおり『あなたがいるから私は強くなる』が凄く良いな、と思いました…!どちらの強さにもお互いは不可欠でしたよね…。ありがとうございました!

  • 120124/05/28(火) 09:57:41

    >>104

    わー!私も凄く大好きな曲です!!

    抜粋されてらっしゃる通り、『君の笑顔盗むやつから君を盗むのさ』で今ガチ時代の二人を思い出しました…!きっとあの頃の関係は本当に嘘も打算も無かったんですよね…。どうか戻って…!ありがとうございました!

  • 121124/05/28(火) 10:04:26

    >>105

    存じ上げていなかった曲ですが、本編のアクアとリンクしすぎて…天才でいらっしゃいますか?

    特に『差し伸べられた手を払った』で破局の時を思い出しました…。本編でもアクアからしっかりあかねちゃんへの気持ちを明示してほしいですよね…。ありがとうございました!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:43:37

    いい曲多くていいですね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:40:23

    あかねの中の人が歌ってる「小さな恋のうた」

    あなたにとって大事な人ほどすぐそばにいるの、がアイの復讐に駆り立てられてるアクアを思う歌詞に聞こえてくる

    小さな恋のうた


  • 124124/05/28(火) 14:59:22

    >>106

    わー!今ガチ組目線のイメソンは初めてで凄く嬉しいです!

    『ずっとそばにいるよ』が、重い道を突き進む2人にかけてあげられる最高の救いの言葉で…。皆が本当に良い子ですもんね…。再登場を強く願います!ありがとうございました!

  • 125124/05/28(火) 15:01:14

    >>108

    >>109

    わ!動画をわざわざ貼ってくださりありがとうございます!本当に名曲なので、ぜひ皆さん聴いてみてください…

  • 126124/05/28(火) 15:02:52

    >>110

    そう言っていただけてとても嬉しいです!わざわざ訪れてくださり、本当にありがとうございます!

  • 127124/05/28(火) 15:15:59

    いつの間にか100超えてました!イメソンを紹介してくださった方、そしてこのスレを見つけて訪れてくださった方、本当にありがとうございます!


    私の個人的アクあかイメソン③です!

    あかねちゃん→アクアで真剣交際中の2人のイメソンになっています。料理好きだったり、一途な感じがアクあからしいかと…!

    カヌレ/CHiCO with HoneyWorks


  • 128二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:50:23

    願い事ひとつだけ
    ”願い事ひとつだけ 叶えてくれるなら
    傷つけあった愛が始まらないように…

    どうして二人は出会ったの?
    こんなに淋しい夕陽を見るなんて
    気の利いた言葉 探しても
    離れた心をつなぐ言葉なくて
    出来るだけの笑顔で手を振れば
    ちょっとだけでも綺麗にみえるのか”
    二人の愛って傷つけあった愛の側面は間違いなくあると思うんですがこれ以上に
    ”願い事ひとつだけ 叶えてくれるなら
    記憶の中でいつも あなたと生きてたい”
    はあかねだなと思いますね。
    ところでスレチで申し訳ないんですが金田一少年の事件簿の異人館村殺人事件はアクあか好きには刺さる内容が…
    ネタバレ回避のため深くは書けませんが犯人の涙とともに語られる言葉やラストの悲しい夢など・・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:31:57

    あかね→アクアの個人的イメソン

    別れた後もアクアを想い続けてる切ない感じが出てて良いと思いました


    あなたに好きと言われたい (Piano弾き語りver.)


  • 130二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:59:00

    東京喰種OPでおなじみTK from 凛として時雨の「unravel」

    サスペンスパートが好きだからダークな復讐ものの雰囲気で

    AメロBメロはアクア、サビからはあかね←→アクアのイメージにダブる部分が多いと思う


    TK from 凛として時雨 『unravel』 Music Video(Full Size)


  • 131二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:24:52

    all at once「星合」(TVアニメ「名探偵コナン」エンディングテーマ)

    君からもらった言葉へ

    返すタイミング無くして

    ズルいだけにはなりたくないから

    声にならない想いを

    聞いてくれたら

    不器用でも素直になるでしょう

    (中略)

    永遠と言う文字に

    願いをただ1つ込める

    黙ったままでも

    側に居れれば

    刹那を超えれば

    恋と言うなら

    僕からその横顔に答えを出すから

    もうすれ違わないように

    (中略)

    ただ空が晴れればいい

    また逢えますように

    結構アクあかしてる曲だと思うけどこの辺は特にアクあかっぽいかな。どうでもいいけどアクあかで探偵もの見てみたい、、、

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:12:41

    スレ主さん、管理お疲れ様です
    念のためお礼もかねてスレ落ち防止保守

  • 133124/05/29(水) 17:43:25

    返信が大変遅れてしまい申し訳ありません。
    スレ管理ができていなかった間、保守やイメソンを投げてくださった方、本当に、本当にありがとうございます…!今から返信させていただきます!

  • 134124/05/29(水) 17:49:30

    >>112

    存じ上げていなかったのですが、コレは自分から振ったくせにウジウジしているアクアの曲ですね…!本当に何なんでしょうねこのカップル。

    抜粋されてらっしゃるように『惹かれる声に溺れていたかった』もそうですし『火をつける愛してる気持ちは──』からの下りが大好きです!ありがとうございます!

  • 135124/05/29(水) 17:53:37

    >>113

    存じ上げていなかったのですが、切ない歌詞が一つ一つ心に刺さりますね…。

    抜粋されてる箇所はどこも本当に素敵で解釈一致過ぎて凄いんですが、『帰りたい場所だってあったよ』で特に心に来ました…!帰る場所があかねちゃんの隣であってほしい…。ありがとうございました!

  • 136124/05/29(水) 17:57:38

    >>114

    そう言っていただけると、スレ立てした身としては本当に嬉しいです…!返信がどうしても遅れてしまいがちなので、皆さんのお陰で何とか支えられています…。完走できるよう頑張っていきます!!

  • 137124/05/29(水) 18:01:09

    >>122

    スレを訪ねてくださりありがとうございます!

    皆さんが投げてくださるイメソンの解像度が高すぎて、救われてます…。神曲ばかりですよね〜!

  • 138124/05/29(水) 18:09:11

    >>123

    あかねちゃんの声という時点でもう、気分は凄くアクあかでした!天才すぎます!

    『あなたにとって大事な人』っていう中にあかねちゃんは自分をカウントしてなさそうなのが、また辛いですね…。ありがとうございました!

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:44:16

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:45:48

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:47:46

    小生洋楽しか引き出しが無いですがアクあかの真剣交際期間や破局直後はこれくらい思ってて欲しかったって私の願望込みのイメソンです

    『どんなあかねでも俺は好きだぞ』って言ったの良かったなぁ…

    [日本語訳] 素顔のままで-Billy Joel

    アクア→あかねの破局直後の心情はこれかなって前までは思ってました

    題名も『another star』なのでピッタリだなぁって

    http://oyogetaiyakukun.blogspot.com/2014/08/another-star-stevie-wonder.html?m=1

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:48:38

    秦基博の「ひまわりの約束」


    スタートからずっとアクあかな気がする


    PTSDで倒れたアクアの寝言を聞いて、あかねの中でアクアとアイの親子関係が繋がり、涙を流してるところからずっと寄り添い続けてる


    本当の幸せを二人で築いて欲しいなぁ、と


    秦 基博 - 「ひまわりの約束」 Music Video


  • 143二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:36:10

    この二人には幸せになって欲しいと思えるスレですね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:25:17

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:30:54

    念のため保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:51:55

    「貴方の上に降った悲しみを全て払い除けてあげたいだけ」

    「貴方のこと傷つけるもの全て私はきっと許すことは出来ない」

    のところが交際中のあかねちゃんと合うなと思った

    Aimer 『花の唄』(主演:浜辺美波 /劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅰ.presage flower主題歌)


  • 147二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:44:02

    いきものがかり 『ハルウタ』Music Video

    ”伝えたくて届けたくて あの日の君へ

    いつの日かのサヨナラさえも 胸に仕舞って


    空の蒼さに目を細めて何気なく翳した手に

    薫る風がそっと横切り季節をまた告げる


    口笛をふいに吹いて風向きが変わるように 少しだけ君は涙して

    「明日が少し怖いの」と呟いた君の横顔だけを見つめてる


    伝えたくて届けたくて あの日の君へ

    いつの日かのサヨナラさえも 胸に仕舞って

    いつか僕ら大人になる そして出逢える

    君とここで約束するよ だから笑顔で だから笑顔で

        (中略)

    暗闇の中歩いて手探りの道に見えた一縷(いちる)の光が在ると知る

    言葉をあえて探したら「希望」の二文字を僕ら一途に選ぶだろう”

    この辺結構アクあかしてると思います・・・アクあかの二人が選ぶ言葉も希望であってほしいなとも思いますね。

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:52:15

    イメージソング1曲ずつ聴いてます
    キツいときにいいスレ立ててくれて本当にありがたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:00:42

    福山雅治の「はつ恋」


    本当に復縁して欲しい二人だけど、今の展開的にはマッチしすぎてるのが辛い…


    他の人も挙げてるけど、福山の作詞作曲、結構アクあかにハマるなぁ


    「家族になろうよ」みたいな展開だったら本当に最高だった


    福山雅治 - はつ恋 (Full ver.)


  • 150二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:33:55

    曲聴く→歌詞読む→スレ主さんのコメント読むと言う流れでアクあか堪能出来る良スレですね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:02:26

    応援保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:22:44

    心が洗われる…いい…

  • 153124/05/31(金) 18:11:57

    不在の間、保守してくださった方々、本当にありがとうございます!空き時間に聴かせていただいていたので、今から返信させていただきます!

  • 154124/05/31(金) 18:12:55

    >>128

    存じ上げていなかったのですが、あかねちゃんも本当にこう思っていそうで聴いていて切なくなりました…。抜粋されてらっしゃるように、『願いごとひとつだけ』の下りが凄くピッタリでした。どうか報われて…!

    わ!金田一少年の事件簿ですね〜!読んできます!

    ありがとうございました!

  • 155124/05/31(金) 18:36:45

    >>129

    存じ上げていなかったのですが、あかねちゃんにピッタリの曲でビックリしました!

    『あたしにはどんな事でも話せると』という歌詞が特に胸にグサッと刺さりました。"協力者"で終わってほしくない恋ですよね…。ありがとうございました!

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:37:56

    坂本真綾さんのモアザンワーズ。
    アクアに寄り添うあかねちゃんの心境みたいだなと思っていつも聴いてる。
    「そこにいるきみは今だけの君じゃない」って歌詞が転生してるアクアにピッタリだし、
    「100の言葉より君のことを想ってる」って歌詞が恋とかじゃなくて、ただただアクアの幸せを願うあかねっぽいなーと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:10:22
  • 158二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:07:13

    SSや絵のイメージソングとか増えそうでいいね
    このスレで初めて知った曲もあります

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:52:35

    スレ主さん、応援しています
    スレ主さんが紹介されてる3曲も好きです

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:35:24

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:38:26

    BREAKERZ「Everlasting Luv」Music Video(full ver.)

    ”こんなにも傍にいるのに

    僕の想い届かなくて

    時計の針は巻き戻せない

    共に見たあの景色を

    忘れてしまわないように

    記憶のパズルを集めて

    透明な君の瞳

    映る姿あの頃の僕じゃないけれど

    Everlasting Luv

    迷宮のように巡る世界で

    変わらない想いを君に...

    Everlasting Luv

    黒い闇が襲ってきても

    どんなときだって君を守るから

    (中略)

    Everlasting Luv

    迷宮のように巡る世界で

    変わらない想いを君に...

    Everlasting Luv

    今はまだ言えないけれど

    君だけをアイシテル (Everlasting Luv)

    一度だけ願いが叶うなら

    帰りたい君の隣に

    Everlasting Luv

    全ての謎を解き明かしたら

    君とずっといられるように

    つないだその手を離さないから”

    これ以外のところもアクあかしてて・・・この曲の通りアクアにはあかねの隣に帰ってほしいですね、あの頃のアクアのように純粋にあかねを求めてほしい。。。

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:04:50

    本当にアクアとあかねの色んな側面を見ることが出来ていいね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:15:48

    スレももう後半ですね…最後まで応援してます

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:54:44

    念のため保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:06:26

    >>127

    初めて聴きましたが良かったです

    アクあかはやっぱり尊いなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:34:05

    昔あった似たようなスレもだけどこういうスレで年齢制限有り美少女ゲーとかの曲はセーフなんだろうかって思ったりする
    いい感じだなって推そうと思っているのはスイッチにも同じOPEDで移植されてるぽいけどさ
    リンクじゃなくてタイトル貼る感じになるかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:19:50

    やっぱりアクあかいいなぁと染みました
    展開的に今は悲恋系多いけど、この二人の未来が明るくなりますように

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:55:35

    藤田麻衣子さんの「あなたは幸せになる」かなぁ
    歌詞と藤田さんの包み込むような歌声が、アクアの幸せを願うあかねみたいだと勝手に思っています。

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:03:32

    ずっと真夜中でいいのに。『正しくなれない』MV(ZUTOMAYO - Can’t Be Right)

    嘘で出会って付き合って別れてからもアクアが幸せになる道をあきらめないあかね視点のイメソンです

    素敵なスレありがとうございます

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:38:57

    応援保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:38:28

    >>1

    このスレ、今日1日でじっくり読み・聴きさせてもらいました

    非常にいいスレなのでぜひ完走していただけると幸いです

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:58:30

    DREAMS COME TRUEの『やさしいキスをして』とSEKAI NO OWARIの『umbrella 』
    どちらも復讐が絡んだドラマのタイアップなこともあって歌詞がシンクロしてる箇所が多いと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:44:32

    この週末でこのスレに紹介されている曲とスレ主さんのコメント拝見しました
    【推しの子】は同じアクあかファンでも解釈わかれるシーンがあるので、
    いろいろな二人の解釈とイメージソングに触れる機会ができてよかったです
    SSや絵もいいですが、こういう形でファン同士の交流ができるのもいいですね
    このスレももう後半戦ですが、今後も楽しみにしています

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:30:46

    >>127

    料理上手なあかねと、あかねの手料理食べてうまい、と言ってるアクア好きなのでこういうのいいですよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:56:31

    応援保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:21:36

    アクあかスレで紹介されてたので来ました
    色んな曲が紹介されてていいですね
    スレ主さんお忙しいと思いますが、引き続き楽しみにしています

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:00:36

    「ありがとう」FUNKY MONKEY BABYS


    積み重ねた絆が確かにあったことをちゃんと原作でも明言してくれることを信じて


    FUNKY MONKEY BABYS 「ありがとう」


  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:22:25

    こういうスレ好きです

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:31:26

    ここに挙がっている曲とかのイメージでSS職人さんや絵師さんが新作書いてくれるといいよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:21:42

    応援保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:11:21

    「POP STAR」平井堅


    暗くなりがちなので明るい曲にて


    普通に展開の仕方次第で十分明るい未来が築ける二人だと思う


    平井 堅 『POP STAR』MUSIC VIDEO


  • 182二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:00:08

    >>51同じ桑田佳祐で


    サザンオールスターズ

    みんなのうた

    【PV】サザンオールスターズ-みんなのうた(歌詞付き)


  • 183二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:30:34

    いきものがかりさんの『ノスタルジア』です。
    あかね→アクアとして、
    「ホントの気持ちは胸にしまう」の辺りが特に好きです。

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:59:29

    「Sign」Mr.Children


    歌詞の全体的な雰囲気とかアクあかっぽいんだよね


    この歌が主題歌ドラマも良い…アクアとあかねのキャンパスライフ見たいわ


    Mr.Children 「Sign」 MUSIC VIDEO


  • 185二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:08:27

    本当に色んな曲が集まってていいですね🎵

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:37:40

    本当に挙がったイメージソングから文章や絵が生まれたらいいよね
    スレ主さん、グッジョブです

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:24:25

    ここに紹介されてる曲、ここのところ毎日聴いてます

  • 188124/06/04(火) 22:43:17

    私生活の方が少し忙しく、なかなか管理ができていませんでした…。返信のほど遅れてしまい申し訳ありません。
    イメソンを投げてくださった方々、本当にありがとうございました…!スレが残り僅かなため全てのイメソンに感想コメントを返すことができていないこと、本当に心苦しく思います。すべての曲を現在聴かせていただいております…!本当にありがとうございました!
    保守してくださった方々、本当にありがとうございました!このスレを続けさせていただけているのも、ひとえに皆様のご協力があってこそです…!
    最後になりますが応援してくださっている方々、本当にありがとうございます!杜撰な管理でご迷惑をお掛けすることも多々あったと思いますが、皆様のアクあかへの真っ直ぐな想いでこのスレは支えられてきました。
    本当に、本当にありがとうございました!

  • 189124/06/04(火) 22:52:48

    イメソンスレの続きのスレに関してですが、1としてはアニメ開始直前あたりにまたスレ立てをしたいと感じております。イメソンスレの続きになる形か、それとも違った形かはまだ決められていませんが、アクあかに関係するスレを立てたいです。原作の流れ次第で界隈の状況も変わってくるとは思いますが、自分たちが信じたアクあかを応援したいと感じている方々がいらっしゃる限りは何かしら続けようと考えています。
    ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:54:38

    >>189

    お疲れ様でした

    本当にいいスレで心が温まりました

    スレ主さんの各曲に対する丁寧なコメントも好きでした

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:19:17

    >>189

    ありがとうございました

    曲を聞いてスレ主さんの感想コメント読んでアクあかに思いをはせて楽しかったです

    また次のスレも楽しみにしています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:51:20

    >>189

    素敵なスレ運営ありがとうございました

    アクあかスレの住人でもあるとのことなのでまた知らないうちに会話してそうですがw

    アニメ放送時期の新スレも楽しみにしてます

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:50:23

    >>189

    スレ運営お疲れ様でした

    同じアクあか好きが考えるイメージソングとそれに対するスレ主さんのコメント好きでした

    また次のタイミングを見て関連スレ立てるとのことで楽しみにしています

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:18:48

    「らいおんハート」SMAP


    改めて歌詞が本当にアクあかだった

    後は支部の子育て系SSとかも読んでるからか、家族生活も想像できていい感じ


    最後にスレ主さんお疲れ様でした

    次回のスレ立ても楽しみにしてます


    らいおんハート - SMAP


  • 195二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:55:01

    >>189

    ありがとうございました

    平和で心暖まるスレだったと思います

    アニメ開始前の新スレも楽しみにしてます

    アクあか分、色んな形で取れていいですよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:24:09

    >>189

    スレ管理や各曲へのコメントお疲れ様でした

    またアニメ放送時期楽しみにしています

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:33:13

    知ってる曲も知らない曲もあり、色々なアクあかを感じられました

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:39:41

    お疲れ様でした
    これからも紹介された曲聴きに定期的にお邪魔します

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:39:57

    「トリセツ」西野カナ


    これぐらいのちょっとしたワガママならあかねにも見せて欲しいし、真剣交際時代は出せてたんだろうなということで

    本当に幸せになって欲しい二人


    トリセツ - 西野カナ(フル)


  • 200二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:40:36

    ウソを本当にして欲しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています