蘭を巻き込みたくないので真実は離しません←うん

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:28:06

    蘭の家に居候します←ん?

    黒の組織の捜査にバリバリ関わります←いや、黒の組織の連中がコナンに目を付けたら蘭が巻き込まれる可能性とか考えられないの??

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:28:37

    話の都合

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:29:41

    >>2

    それ言ったらこのスレ終わりだから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:29:46

    そこはバレない前提なんでしょ
    でも話しちゃうとうっかり新一呼びしてバレる可能性あるから隠してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:30:04

    その辺の認識甘いことは作中でも散々指摘されてるし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:30:50

    実際おっちゃんは撃たれかけたしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:30:59

    >>4

    でも平次もうっかり工藤呼びとかしてても周りに誤魔化せてるしなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:31:16

    一話時点ではジンニキはただのチンピラで組織とかなかったから

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:31:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:32:17

    >>9

    父親に関してもRUMがほぼ優作と同等の頭脳持ってるっぽい時点でRTAできるほどの戦力差じゃないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:34:23

    コナンが蘭に正体話そうとした時に灰原が演技で「黒の組織にバレて博士人質にとられたからあなたの正体知る人間全員消すわ」やってたけど今思うとコナンと同居してる蘭と小五郎は正体知ろうが知るまいがジンは消すよな
    まあ蘭が黒の組織のこと知ったら新一や哀ちゃん守るために前線に出る性格なのもわかるので黙っていることが無意味とは思わないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:34:27

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:36:04

    既におっちゃんは狙撃寸前まで行ったし、ジンの兄貴も疑ってるからな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:37:52

    コナンの正体知る人間全員消そうとしたときに怪盗キッドと本堂瑛祐が鬼門になりそうで草
    キッドはまだベルモットが把握してるから彼女の出方次第だけど瑛祐は当人同士しか正体バレ知らない上に今は近くにいないという

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:40:55

    コナンと新一がいる状況は作れてもそうなると灰原がいないし、いつものコナンと目付きが違うし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:50:00

    名探偵コナン1巻読み直しなよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:48:07

    メタなことを書けば青山剛昌がそのシチュエーションでラブコメ描きたかったという…

    漫画的なことを語れば実際小学生ができることはたかが知れているから強い大人を作るのは正解
    実際にキールやテキーラは自力じゃ掴めない情報だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:53:54

    >>10

    というかどんなに頭良くても政治力無いと無理

    まあ、優作も政治にコネありそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:51:10

    今でこそFBIとか灰原とか頼れる仲間がいて警察関係者にもある程度信用されてるからこんな意見でるけど一巻時点じゃ博士しか頼れる人いなかったんだから正体バレずに組織の事を探るって前提条件あるなら探偵やってる小五郎のとこ行くぐらいしか手立てなくない?

    まあ正体バレて蘭達にも危害がおよぶかもしれないのにだいぶ不用心な事やってるとこについては初期から変わらない新一の欠点みたいなもんだから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:56:07

    正体ばれなくても「毛利小五郎とその居候のガキ」が組織探ってるとなれば正体関係なく毛利家ごと消されるだろってのが不用心だよなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:02:29

    もともと正体を隠そうとしたのも蘭の家に居候したのも博士の助言があったからでコナンはその辺の認識めちゃくちゃ甘いよ
    コナンとして組織を探っても疑われないと思ってるし蘭たちも殺されないと思ってるし狙われても自分が守れると思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています