ピューロマジック重賞初制覇!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:38:21

    鮮やかな逃げ切り!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:38:53

    こんなん買えねえ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:39:00

    アジアエクスプレス産駒中央重賞初制覇やな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:39:01

    スタートの時点でほぼ勝ったなと思ったらそのまま逃げ切ったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:39:05

    ナイス和生

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:39:08

    京都は無条件でディープ持ちを買え(1,2着母父ディープ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:39:16

    去年も見たぞこんなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:39:18

    前が全然止まらねえ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:39:28

    上位人気どこ行ったんすかね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:39:31

    元々スタートいい馬だけど大外から凄い勢いで行ったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:39:39

    外枠の低人気の和生という絶好条件買わなかったやつおりゅ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:39:46

    やった!逃げ切った!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:39:53

    ピューロマジックは生まれ持ってのロケットスターターやで
    モズスーパーフレア推しだったワイの新たな推しや

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:40:03

    キャプテンすげえ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:40:04

    大外の和夫とテンの早さで良かった
    美味しかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:40:04

    ゲート出てから足の回転数やばかったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:40:04

    やはりピンク帽子、人気薄の和生は買っとくべきだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:40:04

    テン乗り和生の逃げ気持ちよすんぎ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:40:18

    葵Sは8枠こないはずでは!?
    僕のデータにないぞ!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:40:29

    スタートうますぎ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:40:30

    キャプテン当ててて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:40:34

    キャプテンこれの単勝当ててるのか…すげえな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:40:35

    8枠外してたわ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:40:38

    桃帽子の和生は買っとけ(2敗)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:40:41

    >>19

    ピンク帽の和生だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:40:43

    和生と松若と和田で決まるとは味わい深くて草

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:40:45

    この馬テンが滅茶苦茶速いからこの先も再現性あるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:40:47

    なんか京都のおぉん普通に上手くないですかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:40:55

    阪神芝1200mの前半3ハロン最速記録をコンマ3秒更新した快速馬ぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:40:59

    このメンコは…ショゴセン厩舎!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:41:18

    ワイなんで自信ないからってピューロマジックとペアポルックスの複勝だけ買ったんや
    馬単とかにしときゃ良かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:41:28

    あ、あれはモズスーパーフレア・・・?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:41:30

    ナナオに前走捕まったのはやっぱり馬場適性の差だったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:41:55

    ナナオ2着なら馬連当たってたのに悔しいぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:43:02

    和生は今年の京都では京都記念、ユニコーンと2着続きだったがようやく勝てたか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:43:19

    ピューと吹く!和生のマジック炸裂

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:43:54

    和生は何気に牝馬重賞JRAでは初である
    地方も入れたら2013年のエーデルワイス賞フクノドリームが初制覇でこれが2度目

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:43:57

    和生のピンク帽 ○
    和生の牝馬 ✕
    和生のテン乗り ✕

    で切った俺のバカ!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:44:30

    和生後福島と中京で重賞勝てば中央の競馬場全制覇じゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:44:33

    ほえ~快速 カナロア産駒やろか

    父アジアエクスプレス

    !?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:44:35

    >>38

    しゃーない切り替えていけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:44:59

    メジェルダの仔
    メディーヴァル:OP馬
    バグラダス:朝日杯5着、3勝クラス順番待ち
    ピューロマジック:重賞勝ち←New!
    もしかして:名牝

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:45:04

    俺バカだからよく分かんねえんだけどよお
    アジアエクスプレス産駒ってだいたいダート馬じゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:45:04

    VMとオークス見て牝馬×はないでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:45:09

    8枠の和生とかいうとりあえず黙って買っとけ枠

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:45:14

    安田パパのところからの転厩組か

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:45:32

    なぜヘニーヒューズ系が芝で快速馬を生み出しているのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:45:36

    複勝5倍まじかよ
    買っとけば良かった…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:46:25

    しょごせんのところの馬で勝ったのも何気に去年の夏以来では?タイセイレスポンスだっけ
    モレイラ上手いことガードしつつ勝ったやつ
    またこのコンビで沢山勝ってくれ~

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:46:40

    わざわざ

    が西に来る時ってだいたいガチってるときだからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:46:41

    >>43

    だから最初はダートで人気背負ってデビューしたんだけど、全く見せ場なくブービーから10馬身差のタコ負け

    次芝に替えてみたら思ったより良い走り、でもちょっと距離長い気がする

    千二に短縮したら逃げて上がり最速10馬身差



    ??????

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:46:42

    完璧!
    日本ダービーの予算作ってくれてありがとう!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:48:03

    >>44

    ようやっとったけど馬券には絡んでないしなあ


    これこの後スプリント路線に進むとしたら斤量的に和生は乗れるんかね?

    今回は3歳重賞だから55㎏で問題なく乗れたが53㎏以下だと乗り替わりになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:49:07

    和生何気に結構な数連敗してたんだけど重賞でそれを止めるあたり変わってるし勝負強いなと実感

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:50:54

    葵Sどの馬券買うかみたいなスレでピューロマジックあげてくれたマン民ありがとう買えたわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:54:24

    和生もう栗東騎手になっちゃいなよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:56:29

    和生良い仕事するようになったな……!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:57:41

    【悲報】和夫はもうちょっと力抜いて走ってほしかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:58:25

    オブラートに包んでるけど要するに「力み過ぎ」ってむっちゃ言っててワロタ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:58:47

    >>54

    ざっくり50連敗くらいしてたはず(惜しすぎる馬券内含む)

    それだけに今めちゃくちゃ気持ちいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:58:53

    インタビューでめちゃくちゃ言葉選んでて芝

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:59:19

    逃げ馬が強いとリストアップして買った結果300円が2410円になりました
    ありがとうかずおぉん♥

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:59:34

    思い出したわ
    去年2歳未勝利で圧勝してた馬やなこいつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:00:08

    出が速すぎて周りに競られる前にハナ取れたのが良かった
    こんだけ逃げ先行馬が集まってるのに3F通過が33.1のミドルだったからその時点で内前確定

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:00:38

    キャプテンのおかげで今日の負けを取り戻せたぞ
    センキュー

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:05:06

    >>54

    実はこの前大阪杯勝った時もそれまでの3, 4週間負け続きだったのよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:06:45

    若駒あるあるの勝利ジョッキーインタビューが反省会になっちゃう現象

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:11:00

    >>50

    エヴォリューション出来てて草

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:11:39

    元々一週前から評価高い子だったけどここ10年は勝つどころか馬券内0
    って魔の8枠で牝馬の10番以降は馬券率も下がるってことで人気落としてたからな
    そんな素質馬に大外芸人の和生が合わさるんだからこうなっても不思議ではなかったのはその通りではある

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:20:03

    明日のショゴセンはノリさんのダノンデサイルか
    このままの勢いで来れるか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:20:12

    いくら外枠の和生でも葵ステークス魔の八枠と牝馬の和生には勝てないと思ったら勝った

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:22:09

    >>71

    それだけでなく3歳世代重賞の和生は来ないジンクスまで覆してるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:23:32

    >>72

    それは正確には来ないじゃなくて「勝てない」だな

    パッと思い出せるだけでもホウオウビスケッツとアレグロブリランテで2着には来てる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:26:50

    去年同レースでのペースセッティングの大出遅れがずっと心に引っかかってたのでゲート開くまでドキドキしてたけど開いた瞬間1年間のもやもやが成仏した

    そしてモズメイメイほどのぶっこわれスタートではなかったので再現性がありそうなのもまた良し

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:30:57

    俺の中でひそかに最近和生スタート下手になってる説あったので久しぶりにタイトルホルダー時代のようなスタートをちゃんと決めてくれて良かった
    この馬で出遅れたらよほど重症だと思ってたから

    と思ってたら最終でおもっくそ出遅れてて頭抱えたけどまあ最終の馬はずっとダート走ってきて初の芝だからたぶんそっちだろうな
    これは和生のせいじゃないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:31:23

    >>51

    この仔アマンテビアンコの新馬戦組か

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:54:22

    ひさしぶりにかずおぉんな騎乗が見られて良かったぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:02:13

    勝利ジョッキーインタビューを作業の合間に聞いてたんだけど「ダービーでね、まあ僕今年は乗り馬いないんですけど…」みたいな事言ってた気がするが何聞かれたんだ?このレースに関係なくね?聞き間違いだったらスマン

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:32:30

    いつまで大陣営は和生を泳がせとくつもりや?
    いい馬回したら相当勝つようになるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:36:05

    サンデーは騎乗数が増えてきたぞ
    去年は片手の指でも余るぐらいだったけど、今年は既に片手の指が塞がるぐらいになった

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:38:03

    前残り想定で勝ちタイムも大体想定通り
    本命ペアポルックスもちゃんときた
    なんでこいつ見逃してたんだ俺は
    前残り想定なら絶対押えとかなあかんやんけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:41:22

    >>78

    同厩舎のダノンデサイルのこと振られてた

    明日に向けて良い流れ繋げられるんじゃないか云々

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:12:55

    >>82

    あーね、微妙に関係ない気もするけど全然関係ないという訳でもないか乗るのお父ちゃんだし

    ありがとう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:17:59

    西野オーナー草


    x.comx.com
  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:34:47

    >>82

    僕は乗り馬いないんですけど

    ダービーは特別なレース

    全人馬無事完走して欲しい


    みたいな大人なコメントだった

    まあそりゃもう

    きょうせんせいのうまでかったいきおいでおとうさんとしょうごせんせいがんばえー

    って歳でも格でもないわな

    既にダービー2回出てるし

    サトノエピックで出る可能性もあったわけだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:35:20
  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:36:27

    >>82

    和生がダノンデサイル乗るなら振るのも全然アリだが確かに乗るの父ちゃんだからちょっと微妙だな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:13:11

    インタビューでもっと力抜いて落ち着いて走れるといいねってのをそれとなくめちゃオブラートに包んで言ってるし(それでも普段の和生比だと若干厳しめだが)調教師もそういう面があるっつってるのに「せっかく勝ったのに馬が全然褒められなくてかわいそう!何か不満があるの?」とか言われててうわ…ってなっちゃった関係者は分かってるのに外野が何言ってんだと
    いやでもスリーエイチなら大舞台ではまた瑠星とかに乗せるんだろうかショゴセンも前ジャスティンカフェ回してたし

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:39:23

    >>88

    確かに一回瑠星乗ってるけど短距離路線でマッドクールと被るからさすがのスリーエイチでも無理なんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:49:29

    >>89

    そうかな…そうだといいな…短距離&牝馬って和生だと珍しい気がするから出来ることならこれからもお願いしてほしいんだけど前のドルチェモアの時は正直モヤったのでな…しかもその後のNGTでどうしようもなかったのにボロカス言われたしまあそういうのが多々ある世界だからと無理やり割り切ったもののショゴセンもなんだかんだでジャスティンカフェもエプソム勝ったのに勝ち方が気に入らんかなんかでノリさん→りゅせに回したりしてるしなあ

    気にしすぎるのもよくないね継続騎乗は当たり前じゃないからごめんありがとう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:01:08

    この馬についてならアラタが4回乗ってた馬だしアラタに戻すはあるかもな

    ただ和生今スプリントの相棒いないので継続で依頼もらえたら嬉しいという気持ちはもちろんある

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:02:13

    >>88

    馬に推し活的視点を持ち込みすぎるのも考えものだよなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:02:16

    りぅせい当時ほどスリーエイチ乗ってないし大丈夫じゃない??
    ドルチェモアはもうなんか仕方ないわ…
    乗せるか乗せないかはしょごせんとそのときのかずおの都合次第かと
    カフェは元々ノリさんが乗ってた馬だからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:04:06

    まあ今回の勝たせかたはしょごせんもスタート前の様子見て「あっこれは逃げですわ」ってなったっぽいし勝たせ方が気に入らんから下ろしは無いだろ

    次走についてはスケジュール次第かと

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:04:11

    正直な話乗り代わりもあり得ると思ってる
    重賞勝てたしそのままでいって欲しいけど勝負の世界だからね
    結局のところ蓋を開けてみないとわからんし気に病むことはないと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:12:45

    >>95

    上でも出てたけど斤量によっては乗れないからね和生

    ただ今回は和生で結果を出せたってことでそれを素直に喜ぼうや

    人馬共に初物尽くしの重賞制覇おめでとう!

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:14:43

    大荒れの大荒れで草
    買えるかよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:34:41

    >>91

    新くんにはアサカラキングがおるんじゃ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:56:39

    >>98

    あそっか


    じゃあ和生チャンスなのでは?

    函館スプリントSやアイビスサマーD行くならおそらく斤量的に乗れないが

    セントウルからのスプリンターズSなら54kgだぞ


    Չwww.jra.go.jp
  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:06:40

    すげえ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:06:11

    パトロール見たんだけどスタート躓いてあの速さなのかこの馬
    今回は何ともなかったけど怪我に繋がりかねないし
    そりゃ騎手も調教師も少し落ち着いてって言いたくなるわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:12:30

    >>101

    普通は外枠の逃げ馬が躓いたらそこで試合終了なんだけどなあ

    脚なんとも無いといいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています