クロスギルドどうするんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:10:28

    世界が海に沈むなら軍事国家作っても意味ないじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:16:40

    別にクロスギルドに限らないが

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:19:12

    何者にも脅かされない圧倒的な力を持つ軍事国家の要件に世界を海に沈ませないってのが入っただけだから変わらんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:19:35

    マジでクロスギルドに限らないから困る
    でもこの放送聞いたクロスギルド、黒ひげ、シャンクスの反応は普通に気になるからはよ出てこんかなと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:39:29

    それより2人は金貯めて何を買うつもりだったのかが気になるよ
    テーブルに座ってる時の会話

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:41:53

    >>5

    それこそストレートに新型兵器とか買うんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:43:51

    どういう方向性に行っても不思議じゃないという意味で予測つかないから楽しみではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:47:21

    割と真面目にアラバスタ乗っ取ろうとしてたクロコダイルがそこも含めて水に沈むかもしれなかったと知った時の顔は早く見てぇよ
    何となくこの放送聞いて自分の理想国家作るのにどのみちワンピース目指さないといけないと腹括る展開になるんじゃないかと予想してるんだが
    何となくワンピースとって世界ひっくり返すのが水没防ぐ近道って感じがするんで

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:50:46

    クロスギルドの今後を考えていると俺はミホークについて何も知らなかったと思い知らされる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:55:33

    >>9

    「海兵斬り」の異名が作中で出てくる前から、海軍(剣士)相手に喧嘩売って倒しまくり海賊と呼ばれ悪名積まれた結果、七武海入りしたんだろうなと思ってた。

    でも単純に刀剣振るいたくて真剣勝負したくて政府や正義とか知ったことかなタイプだとも思ってたら、最新巻SBSでえ!?となった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:20:35

    設立の目的も今の状況も何も分からないから考察のしようもない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:24:48

    >>11

    設立の目的は

    クロコダイル「軍事国家作りてェ〜」

    って言ってただろ!


    伝達ミスのせいで何故かバギーがトップになっただけで…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:27:42

    ペガパンクの演説でいろんな勢力の反応が描かれているから多分近いうちにクロスギルドの反応も見れるだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:28:10

    そもそもバギーが海賊王になりたい宣言しちゃったから軍事国家作るの後回しになるんじゃない?
    こいつら今何してんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:28:21

    クロコダイルとミホークの過去と絡めてロジャー処刑当時や七武海結成の話をするかと思ってたけど
    最近の伏線回収のスケールのでかさを見てるとそんなチマチマした話はきないんじゃないかと思い始めた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:44:56

    >>15

    七武海は海軍が作ったもので別にクロコ達が作ったものじゃないからよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:45:55

    >>16

    海軍でもないぞ

    世界政府だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:54:13

    2話だけの登場で活躍も描かれていないのにグッズは大量に出るってよくよく考えるとすごい話だよな
    四皇の設定と古参のファンがいるからできる話だろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:01:07

    >>14

    作るための人手がまずバギー崇拝してるから仕方ないね

    作るはずの部下共に再び夢見せちゃったし軍事国家作るにも高台の土地を手に入れなきゃだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:03:40

    ルフィがジョイボーイの再来として担ぎ上げられて身動き取れないうちに実利を掠め取る
    世界が沈む中で政府に頼れない非加盟国の逃げ場になる
    道化として空回りし何も達成できない
    海軍とぶつかってあっさり潰される
    ギャグ担当なので深い役割はない
    どれもあり得るしあり得ないともいえる ある意味お得な立ち位置

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:11:18

    個人的にはミホークとクロコダイル絡めて「大航海時代直後と七武海の成り立ち」の時代を描写してほしいな
    今みたいな波乱の「新時代」だし

    「本筋関係無いマン」また出てくるなよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:16:02

    クロコとミホークの過去は描かれないってのが最近は主流みたいだけど内容によるからなあ
    バチバチに本筋と関係あるかも知れんし
    描く(かもしれない)から取って置いてるという見方もできる
    まあそんなに長くはならないと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:20:25

    >>20

    ただのギャグキャラじゃないぞと見せたのが海賊王宣言な気がする


    そもそもギャグみたいな戦い方のバギーとギャグみたいな戦い方のニカルフィ

    ミホークはゾロとの約束

    クロコダイルは何故かサンジと一度も遭遇していないという謎のこだわりが残ってる

    ミホークゾロ以外が戦うかは知らないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:23:15

    >>21

    本筋と関係ないんじゃないかっていうのも意見の一つだろ

    揶揄するような呼び名を作ってまで躍起になることかよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:25:09

    ミホークとクロコダイルのやろうとしてたことが何の前触れなく頓挫した状況ではあると思う
    沈むって知ってるならバギーを矢面にする必要はない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:25:51

    >>22

    クロコダイルの過去かはともかくプラトン何故知ってた問題は明かされると思う

    現状島を吹き飛ばしてるのイム様砲だから想定ウラヌスとプルトン間違えてるんじゃないかって考察も楽しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:27:03

    シャンクスとバギーの反応が描かれないのが気になるんだよな
    やっぱりロジャーのクルーだから知ってたのか?
    それなら軍事国家意味ないと思うのも無理はない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:36:28

    新メンバー入るのかは気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:37:25

    新メンバーねえ
    入ったらそのキャラはバギーの太鼓持ち化して魅力無くなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:40:09

    モリアとドフラミンゴが新しく入って欲しい!っての他所で見た
    個人的には嫌だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:00:09

    >>29

    太鼓待ちしてるのモブだけだが


    たまに見かけるんだけどクロコダイルもミホークも扱いはバギーの部下じゃないよね

    公式でもグッズでも3人で四皇の1人的扱いされてるのに部下部下言う人がよくわからない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:31:25

    ずっとあの啖呵だけでバギーが海賊として格上になったって持ち上げてる層がいる
    ガチのマジで口だけなのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:37:21

    クロスギルドにとっては最悪の公表だけどジョイボーイの過去話の内容次第でバギーに「とっては」追い風になるかもしれん
    クロコダイルとミホークがバギーを御輿にワンピース確保を優先せざるを得ない状況に追い込まれる可能性もある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:44:45

    >>32

    他所で言われてることをキレるのは構わないが

    ここに何故か持ち込んで若干のキャラ叩き入ってるのはどうかと

    そもそもフラットに読んでる層とガチで読んでる層は別で考えないと自分がキツくなっちゃうよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:46:56

    バギーもただの軽い神輿されるつもりはないって宣言でしょ
    クロコダイルだって本当は海賊王になりたいけど揉まれて夢が言えなくなってしまっただけだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:50:56

    海軍とか敵にガチな戦力向けられて2人に頼るしかない状況は確実に来るから
    その時バギーがどうでるかだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:55:25

    寧ろバギー知ってたまでありそう
    言っても信じられる話じゃないから言わなかったとかで…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:01:35

    プルトンおそらくおでんの頃から動かしてなさそうだしクロコダイルが見たとしてそれはイム様砲の可能性高そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:04:02

    >>36

    マリンフォードでも映画でも本人は逃げてるから代わりに戦うのはバギーの傘下達なんじゃない

    傘下がめちゃ弱い赤髪陣営とそこ対比させてる噂あるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:05:34

    クロコダイルが直接島一つ吹き飛ばす攻撃力を見る機会なんてゴッドバレーしかないんだよな
    伝聞だけであそこまで年数かけるか疑問だし自分の目で見たものしか信じなさそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:15:48

    〜と聞く、だから本人は知らん
    そんな情報を鰐が何故信じたのかが個人的には1番謎

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:20:24

    ヨークシンで団長が推測してたような「いい加減だけど信用されてる予知」(ネオンの占い)みたいな情報ってなんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:37:57

    現実的そうなのはイワンコフからの又聞きとかじゃないの
    ゴッドバレーに居合わせたのはちょっと考えにくいしクロコダイル周りで知ってそうなのはロビンとイワちゃんくらいだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:06:39

    イワンコフの口軽すぎるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:28:41

    新メンバー入れた所でバギー持ち上げくらいしかやる事ないよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:55:45

    色んな所見てるとクロスギルド好きはドフラミンゴとモリアに入って欲しいらしいけど多分ないよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:04:18

    むしろ他の七武海はクロスギルドに入って欲しくないって意見をよく見るが

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:08:00

    ドフラミンゴとクロコは因縁があるから入る!って言ってるのは見た

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:09:43

    というか今後安定して出ると考えたらクロスギルドになるんじゃ?って考えじゃないの?
    モリアはペローナミホークがあるから可能性はあるよ
    ドフラミンゴはわからない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:12:03

    ドフラミンゴは天竜人で秘密も知ってるポジションだからむしろ誰とも関わりが持たせられないキャラじゃないかなと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:13:29

    グッズもスリートップを強調しているし船長クラスはこれ以上入らないと思うわ
    クロコダイルかミホークと入れ替わるなら別だけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:14:49

    早く社長に再登場してもらって反応聞きたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:16:23

    あにまんだと海軍が人気だからクロスギルドが嫌われてるんだよね
    特にクロコダイル

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:30:17

    >>48

    ワニが嫌ってる因縁しかないじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:31:12

    >>53

    むしろ初期はクロスギルド記事が乱立してたのに何言ってんの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:35:24

    >>53

    人気云々除いても海兵狩りで真っ先にTボーンが死んだんだし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:36:30

    >>53

    あにまん民は因果応報を求めるからなあ

    因果応報をルール側から歪める存在はそりゃ大嫌いよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:38:13

    勝手に主語デカくしないで欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:40:31

    >>53

    むしろクロスギルドのおかげでクロスギルド発行海兵手配書グッズ増えるかもって喜んでる海軍ファンはいたぞ

    色んな人いるんだから◯◯ファンは◯◯と決めつけると面倒なことになるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:40:51

    >>53

    海軍が人気だから→✖︎

    クロスギルド登場時にファンがフィーバーし過ぎて反感買ったから→○

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:42:55

    >>1

    本当に沈む展開になると思ってるの草

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:45:09

    ここどういうスレの流れにしたいのかよく分からない
    クロスギルド意味ないじゃんって笑いものにしたい流れなのか
    クロスギルド今後どうするんだろーって話の流れにしたいのか
    スレ主スレを管理してないよね?どうしたいんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:45:14

    まずクロスギルド関係なく自分の願望や妄想を事実のように語るな
    ツイフエミと変わらんぞ(コミュノで即論破される馬鹿)

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:48:53

    >>62

    まだ朝っぱらだし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:51:10

    >>64

    昨日の夜からどういう流れにしたいのか謎だから言ってるのだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:54:27

    メタ読みすれば2話連続で「世界の反応」で出てこないなら何かあるって事だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:55:58

    ミホークとクロコを確定で巻き込める状況ってのがメインなんじゃないのか?
    それぞれ自由にさせてたらタイミングよく揃えるの難しくなるけど、バギーはロジャーやシャンクス絡みでまだ出番があるのは間違いないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:12:12

    クロコダイルはバギーに出し抜かれて残念な感じになった時点でねぇ...
    今後も期待できないと聞く...

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:15:25

    >>48

    ほぼクロスギルドファン側がね

    ドフラミンゴファン側の方でそれ言ってるのは当時でも殆ど見かけなかったな…0とは言わんが

    そしてここ最近の本誌でマゼラン相手に楽しそうなの見るにその芽はほぼ無くなった気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:16:53

    モリアが入ったら100%バギーの太鼓持ちになりそう
    ドフラミンゴは分からない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:32:47

    原作ではクロコミホークがバギーを成り上がらせる為の踏み台にされてるしこの先どうルフィ達と絡むのか全く予想できないし
    バギーファンはもっとバギーを成り上がらせたいし
    クロコファンとミホークファンは今の状況が不服だし
    海軍ファンからはヘイト買いつつあるし
    それ以外のファンからは以前クロスギルドファンがはっちゃけ過ぎて丸ごと敬遠されてるし

    原作で余程の進展が無ければ楽しく話すのは大分難しい状態になっちゃったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:34:17

    クロスギルドの今後スレは大体こんな感じで進むのを教える
    あからさまなキャラヘイトは消した方がいいけど色んな考えの人がいるから当然意見も色々出るよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:35:48

    誰にせよ孤高の存在扱いされてるキャラやカリスマ性が魅力とされるキャラは絶対に入らない方がいい
    漏れなく知能が低下して魅力を殺されるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:41:40

    理想国家を作る→世界が沈みそう、それ以前に黒ひげがもうやろうとしてる
    ワンピース狙う→今1番出遅れてる、漁夫の利狙おうにも他勢力と比べてミホーク以外に大した戦力がない

    確かにどうすんの状態

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:51:43

    >>53

    原因と状況の分析がてんで的外れ

    だからヘイト爆買いするような言動を平気でしてしまうわけだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:56:14

    >>58

    >>59

    >>60

    ファンで括らないでからのこの流れちょっとフフってなった

    いやホントに色んな人がいるんだなって

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:27:26

    >>71

    クロコとミホーク好きだけど、今の展開はそこまで嫌いじゃないかな。

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:29:27

    ここまでクロスギルド全く出てこないのって扱いに困ってるから?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:43:57

    エッグヘッドが終わらんからだ
    いつものようにキャラクター出し過ぎ場面転換多すぎ、数回連載したら休み

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:58:23

    クロスギルドのファンだったり考察してた人はさっぱり進まないエックヘッドと他ファンからの叩きとで逃げ去って
    今あにまんに残っているのはバカにして喜んでる民と妄想遊びするシコ民しかいないからな
    まともにスレが進む訳ないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:07:17

    エッグヘッド編はともかく実際まともにワンピの話したい人もうあにまんにはほとんど残ってないと思う
    じゃあどこにいるんだって聞かれると困るけど
    クロスギルド入るとバギーの踏み台にされるって意味分からんわ
    いつそんな描写があったんだよ
    馬鹿にしてゲラゲラ笑ってるのファンの野次であって作中の人物じゃないからそこは分けて考えないとおかしくなるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:11:08

    >>78

    空白の百年にもDの一族にも関係がなくて特殊な種族でもない一般のおっさん連中をわざわざ取り上げる理由がない

    明かしてない謎がもしあったとしても世界設定の伏線回収や空白の百年の開示が始まった今それらを超える盛り上がりは期待できない

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:15:54

    バギーとクロコは一度夢を諦めた側だし
    モブが「またバギー船長が俺たちの失った夢を刺激する」みたいな話してるあたりモブもそうなんだろうし
    クロスギルドは一度夢を捨てた人たちが再起するってのがテーマなのかなみたいな話してみたいんだけど
    ほぼ確で荒れるからスレ立てにくいんだよな
    それはそれで本筋とは別の熱さを感じて個人的には好きなんだけど
    ミホークもそうなの?あの人そういうのは叶ってる側じゃね?というのはあるが

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:18:12

    >>80

    >>81

    こういう風に無駄に主語デカくして周りにしか責任を求めないのが居るから余計に語りにくいんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:20:08

    なんか普通に語りたくてあにまんにいるし普通に語れてるからそんな語れるやつはほとんど残ってないとか言われるといや…となるが
    色々見てるとクロスギルドというかバギーはアンチ飼ってんだなとは思うけど妙に問題誇張せんでもろて

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:28:51

    クロスギルドが本編で再登場したらスレ立ててちゃんと管理してファン同士語りたいと思ってもう1年だよ
    再登場前にアラバスタ実写化が先もあり得るとかどうなってんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:30:56

    アラバスタ編の実写化は普通に楽しみだがクロスギルド関連は正直もうええわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:33:17

    本編でのクロスギルドは普通に楽しみだけど掲示板で話すのはもうええわってなってる
    めんどくせえ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:02:25

    出番か新情報がないと結局話題がループしちゃうかなねぇ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:21:15

    まぁ何やかんや言われてるけど原作でクロスギルドが出てくれば普通に盛り上がるとは思うよ
    それはそれとして所属が浮いてたり生死不明になってるキャラの話題で毎回クロスギルドに入るかもみたいにねじ込むのはそろそろやめて欲しいけどね
    クロスギルドそのものはむしろ好きだし活躍して欲しいけど手当たり次第にキャラを増やして欲しいわけじゃないし

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:02:18

    >>85

    いやうん

    クロコダイルもそこそこ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:04:34

    >>83

    世界最強の剣士だけどおそらく世界最強レベルの剣士だったロジャーが亡くなってそのロジャーから剣を習ってた弟子とも言えるシャンクスは利き腕が亡くなった

    ミホークは世界最強にはなったけど...みたいなもの抱えてるのかなと考えたことはある

    ゾロがきて嬉しかったことだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:29:47

    ミホークを孤高の崇高な剣士と思ってたし実際そう思ってるファンも多くいた印象だけど
    初登場でしつこい雑魚狩りしてたし尾田先生が初期のキャラになるように修正したのかなって印象だったわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:03:15

    クロコダイルキモい妄想スレ2本も3本も飼ってるしチャカスレ民もしつこく語録使って話題に割り込んでくるから普通に嫌がられてると思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:11:09

    バギーもだけどミホークも本当にゾロと戦うのか味方なのか謎だよね
    約束してるから戦うんだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:12:00

    >>73

    それってもはや尾田先生侮辱してるしただのワンピースアンチじゃん

    このカテから出ていけよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:39:38

    >>96

    こういう過激な反応する人の方がヤダ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:55:23

    キャラ叩きいきすぎて作品アンチの方が害悪だろ
    そもそもあにまんはアンチ行為禁止だぞルール守れない奴は出ていけと言われるとは当然では?
    クロスギルドどころか作品や尾田先生のこと叩いてるレベルになってるの気づいてないの

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:56:15

    スレ主は結局管理もしないで何がしたかったんだよこれ
    意味がわからないクロスギルド叩きがしたかったのか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:33:38

    まとめ動画のネタにしたかったんじゃないの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています