金カムの好きなギャグシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:31:10

    個人的にはこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:34:41

    杉元が口噛み団子食べるシーン
    後ろでだんだん見切れていくおばあちゃんにじわじわくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:41:36

    アニメの方だけど偽のっぺら坊が舎房に火がついてることを知らせるシーン
    テンポが絶妙だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:42:55

    親分とエディと車乗ってる房太郎
    親分に加筆で鈴付いててダメだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:49:21

    少女団

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:00:45

    伸びた頭巾ちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:03:07

    白石が噛んだ米を直でいく杉元

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:15:46

    ハンドルだけになった三輪車を空中で勢いよく漕ぐモスと背後でくるくる回る鶴見中尉

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:00:39

    アニメだと音ゲーみたいなリズムで落ちていって死ぬほど笑った

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:01:05
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:34:58

    杉元たちが飛行船の操縦方法がわからなくてウキーってなるシーン

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:44:13

    門倉スイッチ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:45:42

    「親分が浮気するからだ!」から「囚人だあぁー!」の流れ
    何回読んでもスピード感に吹いてしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:50:07

    >>13

    親分編はあのスピード感と情報量とラスト1ページの間合いが完璧すぎて何かのお手本になるレベル


    その話の導入でアザラシの着物が売り飛ばされた話を聞いた白石がさりげなく「ひどい」と言うやつも地味に大好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:57:44

    >>13

    「親分が浮気するからだ!」の杉元一行が無言で目逸らすカットイン入るの何回見ても笑ってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:01:14

    ドラえもんパロディ
    最初は気付かんかったけど無人島回のパロディと知って爆笑した

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:02:49

    煽り文込みで笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:08:46

    樺太ゴールデンシャワー
    尾形との緊迫した会話からグロバトル感動の再会シーンと怒涛の展開が続いた直後
    3人の笑顔とまさかの飛び散る黄色い飛沫で情緒と腹筋が破壊された

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:36:02

    杉元と白石の水中キス未遂シーン
    あれ人工呼吸成功しても効果あるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:41:22

    アシㇼパさんが白鳥をふわっと捕まえ(棒で殴る)ようとする→レタッチㇼと白石が一緒に来ちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:18:33

    >>1

    この後杉元たちもビックリして黙り込んでるのも笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:20:58

    >>7

    逆ゥッ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:26:56

    >>10

    アニメで「ブヒイッ」をセリフにしたのは素晴らしい判断だと、思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:39

    >>12

    好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:34:01

    >>10

    アニメの「うまく…踊れない!!」の後に追加された「うまく…オロレナイ…」好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:16:41

    実写映画のギャグは杉元と白石の場面すき、白石が大きい木で火を起こそうとしてる所とか、川のシーンは全部良かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:18:43

    全部だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:20:10

    白石捕まったけどどうする?
    (間に挟まる白石の顔芸)
    まあ…いいか…

    初見のとき腹抱えて笑った

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:23:18

    >>20

    謎に嘘つくアシㇼパさん大好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:41:26

    バーニャ!!
    いや結構無駄なことしたな
    大阪房太郎(修正前)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:27:38

    アニメ版のサーカス回でカーテンコールの時にゲンジロちゃんが他の少女たちと一緒にわーいと言いながら走って出て行くところ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:29:58

    誰なの⁈

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:35:48

    ギャグとして流していいのかわかんねーけど誰なの!?筆頭に二階堂のモルヒネとかメタンフェタミンとか羊羹とかお箸は全部好きだよ……ギャグでいいのかなあれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:36:28

    杉元が食べようとしたカワウソの頭と目が合うシーン

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:50:44

    サーカス編
    見どころも大事なシーンもいっぱいあるのに、随所に挟み込まれるゲンズロちゃんに腹筋持ってかれる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:02:14

    流氷でのクライマックス回の扉絵 イヌで来た.

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:38:35

    「姫〜〜ッ!!」(姫!?)(姫!?)(姫!?)
    時間差のキロちゃんが良い味出してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:40:31

    1話でやっていいスピード感じゃない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:26:37

    >>38

    声優さんがいい仕事してたの思い出すw

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:33:42

    門倉~わああ~

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:37:03

    初登場時の有坂閣下の着地失敗

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:42:01

    海のパンサー別れの断末魔
    接待メンコしろと?
    誰なの?怖いよぉッ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:50:30

    >>28

    家永「今この瞬間、皮を剥がされているかも(ワクワク)」も爆笑した


    あと永倉さんと石川啄木のやり取りは全部好き

    「あーあ、死んでバッタに生まれ変わればいいのに」

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:36:30

    権利書を手に取ったガムシンがめっちゃ老眼なのもリアルで好きだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:55:19

    ナス

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:33:56

    >>45

    ナスが無駄に美味そうなのがさらに笑えるw

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:12:59

    >>14

    見本のようなスピード感ではあるんだが何の見本にしよう…って理性が止めにかかる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:52:33

    >>44

    地味に土方さんも老眼ムーブしてたのほんとすき

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:58:31

    >>42

    海のパンサーほんとすき

    単行本だとアオリないらしいからギャグが成立してないよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:41:33

    口紅意味ない!は本当にその後何の役にも立ってなくて笑った

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:04:26

    杉元と白石が「ウキーッ!ウキキーッ!ウキーッ!」してからのアシリパさんの「ウキーッ!」はズルい
    しかも最終決戦の最中にもやりやがる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:52:48

    >>12

    >>24

    ちゃんと布団かかった上にビールまでストーンと落ちて来たところで吹いた

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:11:14

    ガムシンがハゲネタで唾吐いたオチが好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:39:36

    野良尾形が子尾形を連れてきた画は、ちょっと言語化しにくい気持ち悪さもあって笑う

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:03:34

    生首が眼鏡かけてるところ。
    家永なり姫なり拾ってかけなおしてんのかなあれ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:01:47

    >>55

    言われてみれば確かにー!

    …なんだけど、ギャグと言っていいのかあれ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:31:20

    こういう天丼ネタに弱い

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:14:16

    トニさんの盲目ジョーク不謹慎だけど大好き
    電車の中の「どこなんだ?何にも見えないぞ」とか
    シリアスなシーンなのに爆笑してしまった

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:16:49

    アオリ文が天才的すぎるよね

    「いつかこの恋を思い出して、きっと泣いてしまう」
    「俺はアザラシ、海のパンサー!」
    「ああ、これが両親から祝福されて生まれた子供なのだ…」

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:25:46

    ハァッ冷たい冷たいッ
    斬るよぉ斬るよぉ…? うぇへへ〜い
    改めて思い返すとサーカスのところはギャグたっぷりだな…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:18:13

    頭巾ちゃんと意志疎通出来ない所
    白熊の所面白かったな
    通訳も居ないのに何とか旅できちゃったね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:24:43

    危ない郵便局員好き
    ちゃんと泳いで逃げられたようで安心した

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:45:29

    あるんですよニリンソウが!の時のアシリパさん

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:09:25

    >>33

    >>58

    この辺の笑っていいのか躊躇する不謹慎ギャグすき

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:29:16

    >>63

    ユニクロのTシャツにならなかったっけあれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:38:16

    >>61

    違う蜘蛛じゃない!の一連のやり取り好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:15:15

    >>60

    うぇへへ〜いの所 アニメだとめっちゃぬるぬる動いてて吹いたわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:53:15

    ここ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:58:46

    >>65

    持ってる

    部屋着にはしてるがまだ着てるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:44:01

    >>65

    またコラボして欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:46:31

    >>49

    連載版をそのまま単行本にしてほしい

    買う

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:48:25

    よっしゃこれからシリアス!って時にギャグ挟むからな…房太郎死んだ直後に杉元白石が窓から飛び出してくるなんて思わんて…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:27:53

    イヌドウ…
    突然の犬神家で吹いた

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:52:13

    「俺の乳首はそんなに安かねえよ!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:59:20

    尾形の想定とは別人ではあるが杉元も両親から祝福されて生まれた子供には違いないという

    尾形のだと孝行息子の変装もすき
    最初は「あの尾形がこんなカッコしてるなんて…w」で笑い
    後から「オマエどんな気持ちでソレやってるの…」になった

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:41:40

    >>28

    この後のキロちゃんと土方さんの「シライシーッ」大好き

    特に土方さんみたいな基本ギャグ比重低い人のああいうシーンは貴重で楽しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:37:46

    泣きながらもお金は数えるエノノカのたくましさが好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:56:32

    偽ウイルクがあーあー騒ぐのが喧しくてぶちギレる杉元と白石(笑)
    シリアス場面で唐突にぶっ混んでくるギャグがキレキレで最高だわゴールデンカムイ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:44:15

    エノノカがしっかり算盤弾いてお勘定してる横でチカパシがちんちん!おっぱい!連呼して騒いでるやつ
    この年頃の男女差あるあるでフフッてなる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:50:14

    >>71

    https://youngjump.jp/goldenkamuy/contents/gallery/

    ここで雑誌掲載時の扉絵とアオリは見れるんだが14巻止まりなんだよな

    最終巻まで収録してほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:38:34

    すごいちからだ!!好き
    初桜鍋を口にするまでのアシㇼパさんの葛藤からのオソマおいしい好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:10:09

    サーカス編の切るよぉ〜?の杉元
    アニメでやたら動きがヌルヌルしてて笑った

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:26:28

    ここ意味不明過ぎてワロタ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:20:20

    あーあ…死んでバッタに生まれ変わればいいのに好き
    動物関連白石好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:05:49

    無茶振りでキサラリを渡された牛山はちょっとかわいい

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:54:45

    こういうゆっくり引き裂く切り方は痛えんだよ
    刺されたりすんのはすぐには痛くないけど

    杉元のこだわり処

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:13:59

    もうこの4コマだけで面白い

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:44:29

    >>87

    トリプルアクセルかなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:59:56

    あの手この手で隙を作ったのに全スルーされて白石が全然脱走しないシーンすき

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:35:13

    ウコチャヌプコロのゴリ押しホント好き
    姉畑編の時本編でも連呼するだけじゃ飽き足らず毎週煽り文にもウコチャヌプコロ入っててもうウコチャヌプコロって言いたいだけだろってなった

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:53:03

    >>90

    アシリパさんが胸毛でくしゃみでたのもそのころだっけ

    あの場面も好きだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:58:53

    ここまで来てパナンペペナンぺ出てきてない?
    あの話終始わけわからなくて面白かった

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:01:58

    モスも好き
    ちゃんと食べたという裏話も含めて好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:48:50

    >>89

    アホだから脱走しなかったんじゃなくてしないしたくないからしなかった(暗号を第七師団に渡してた)(それを杉元に知られたら刺される)(でもその暗号は実はでたらめ)なの奥行きがすごかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:46:44

    >>93

    鯉登ニシパは純粋だよなあ…マッちゃんの占いにもまんまとハマるし

    クソコラシリーズも好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:21:20

    >>95

    私は中尉を前向きに信じる、の、さわやかシーンの後のクソコラ好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:48:12

    「ほう立派なイチモツだ」「それはへその緒の残りです」

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:16:01

    >>97

    赤ちゃんめっちゃ剛毛だよね(笑)

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:03:27

    >>97

    ブヒイッ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:04:07

    >>98

    こういう赤ちゃん最近抱っこしたよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:49:15

    鯉登少尉の空中浮遊が過去編で遺伝だと分かったの面白すぎる
    お母さんからの眉毛の遺伝も強過ぎて笑う

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:42:53

    >>101

    あれ見てシャカシャカが兄さあにも受け継がれてるって説あるの好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:55:03

    ちびっこイポプテや音之進がムッチムチしてて鼻水べちゃべちゃなの妙にリアルで可愛かったな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:11:25

    終盤で著しく成長したけど、鯉登ニシパは癒しだったなあ
    二階堂の義手遊びがうるさくて羊羹嫌がらせしたの好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:59:01

    >>104

    初期の気持ち悪い感じが好きだったな

    刺青人皮着てるとことか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:45:39

    下手だけど有坂中将の義手義足紹介の回はどっちも好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:25:52

    >>106

    義足回読むと(モルヒネ中毒のハッピー感てこういうやつなのかな…)ってなる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:00:39

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:03:40

    唐突に挟まれるかわいい肛門

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:05:03

    恋をしたから脱獄したからの、熊岸長庵は絵がめっちゃうまいのオチ好き
    新撰組じいちゃん達が途中から寝てる所や律儀に話に付き合ってあげてるキロちゃんも好き
    恋バナ大好きな杉元が聞いたらどう思ったんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:16:43

    >>109

    これコラ?

    なんか雰囲気違う気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:00:31

    >>111

    24話で実際に出てくるシーンだよ

    雰囲気が違うのはトーンが潰れず鮮明に見えすぎてるせいかも

    作者お墨付きのかわいい肛門

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:03:21

    >>112

    なるほどありがとう!

    確かにアップでトーン部分がきれいに見えすぎるのが違和感の原因だったかも

    あと今になって気づいたけどフォントがアンチックじゃなくゴシックだったのも多分原因だ

    そしてリュウの肛門はかわいい

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:03:49

    何見てんだよあんた!! アタシに惚れたのかい?
    いいえ
    アタシと寝たらえこ贔屓すると思ったかい?
    いいえ
    アタシに枕は効かないよ!
    はい

    フミエさんサーカス回だけの登場なのもったいないキャラだ
    月島が淡々としてるのもいい味出ててる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:23:53

    >>114

    フミエさんに怒られて少女化するゲンジロちゃん

    妙に首が太くて可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています