食事作るの…糞面倒

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:50:16

    味・量・金額・時間等考えながら作るの面倒だと思ってるのがオレなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:51:55

    ウム…だから味を犠牲にするんだろっ
    無意味なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:53:04

    噓か誠か知らないが食事で一番面倒なのは作ることより後片付けだというお母さんもいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:54:27

    だから3色全部コンビニで済ますんだろっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:55:09

    聞いたことがあります、TVディナー
    考案者は美食家の蛆虫で障害それを口にしなかったと

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:55:43

    だから玉ねぎだけで野菜済ませるんだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:56:10

    もしかして3食カレーにすれば完璧じゃないっスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:56:39

    時間は確実にかかるけど食費に関してはキレてるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:04:29

    スーパーの惣菜は買うなよ
    コスパ最悪なうえに冷凍ものの再加工品ばかりで体を壊すからな

    ソースはこの俺…!
    新卒の頃に鬱になって2ヶ月コンビニ弁当とスーパーの惣菜で生きてたら病院送りになった尾崎健太郎よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:05:49

    >>9

    なんて診断されたんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:06:04

    味はレシピあったらまあええやろ
    量も慣れるしまあええやろ
    金額も外食より安いしええやろ
    時間は無理です どうあがいても発生しますから

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:06:16

    カレーは最適解のひとつだけど後片付けのストレス半端ないのはルールで禁止スよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:07:20

    >>12

    ラップを下に敷け…鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:07:30

    SBのシーズニング……神

    和えるだけで簡単に美味い料理ができるんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:09:21

    野菜…高

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:10:48

    お袋の味を継ぐ者になりたかったから一通り教えてもらったんだよね
    オカンが荼毘に付しても味を思い出したいからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:11:03

    ワシの作った飯美味しく食べてくれる同居人…ありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:12:10

    >>10

    血圧高い、中性脂肪高い、ビタミン欠乏、鬱で不眠…ある意味“最悪”だ

    宅食頼むことにしてコーヒーのガブ飲みやめたら元に戻ったんだよね

    やっぱ怖いスね乱れた食生活は

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:14:16

    >>16

    家庭の味を大事にするとは…ええ心がけや(ニコッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:17:27

    昔のワシ「正直飯なんて適当にひき肉買って来てそぼろでも作って後は味噌汁でいいやろ
    はー簡単やなぁ」

    今のワシ「あううっ...そ、そぼろはこの間作ったのかあ...」

    まあ同じ飯でいいならいいけど嫌だし家族には美味しく食べてほしいし結構めんどうなんですねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:18:32

    スーパーの惣菜はピンポン玉くらいの量のポテトサラダでも300円とるのムフフ
    食品会社で働いてたから知ってるんだけどあれ冷凍を解凍したやつなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:20:24

    >>13

    ミスター鬼龍

    クッキングシートを使ってもいいですか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:23:07

    自炊モブさん
    俺に安くて簡単に作れる飯のレシピを教えてください

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:23:56

    ねぇそんなに考えるの面倒なら具材たっぷり味噌汁でも作ればいいじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:25:56

    最近煮魚作るようになったんだァ
    ちょっとでも料理に関心持って別の事試すのは大事ですね…ガチでね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:28:51

    にんにくをすり下ろして作るようになってからチューブじゃ満足できなくなったんだよね


    >>23

    生姜焼き⋯⋯

    野菜炒め⋯⋯

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:29:03

    >>23

    紹介しよう

    オートミールほうれん草ミックスだ

    オートミールを半号から1号器に入れてその上にほうれん草をふりかけて、水を200ミリを加えて四分レンチンするんや

    加熱が終わったら生卵を落として好きな調味料を好きなだけかけたら終了や

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:29:25

    >>23

    フライパンに油引いて目玉焼きとあらびきウインナー焼くっス

    あとは冷凍野菜をレンチンして好きなソースかければ上等スよ

    冷凍野菜でも食物繊維はとれるし品数増えて食事の満足度が飛躍的に上がるからうまいで!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:32:03

    >>27

    見事やな…(ニコッ

    ワシは小松菜入り卵雑炊なんや

    ほとんど同じ構成やっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:33:42

    >>29

    ワシはレンチンだけで済ましたかったからオートミールだけど、そっちもおいしそうなのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:35:24

    >>23

    漢野菜炒め…

    具は豚こま肉とスーパーのカット野菜だけ…

    フライパンにぶちこんで味付けするだけっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:36:06

    >>30

    ウム…

    味付けはカップスープの素使えば一発で決まるっスよ

    ごはん余った時に是非試してみてほしいス

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:40:35

    でもね俺自炊スキなんだよね
    取り敢えず趣味料理って言えるし確実に腕が上達していくのが楽しいでしょう
    自分で調べれば割と何でも作れるしな(ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:56:01

    「オカン、いつも作ってくれたカブとネギの漬物のつくり方教えてくれや」
    「夢の無い事言いたかないけど、農家の節約料理なんだ」

    しゃあけど…節約料理だろうがなんだろうがウマイのはウマイわっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:00:12

    >>23

    ほらよっしっかり参考にしなっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:37:09

    ご飯、味噌汁、漬物、納豆が食事を支える ある意味最強だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:04:11

    >>23

    このおひたしを見なさい葉物野菜を1分くらい茹でて薄めた白だしに漬けるだけで作れるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:35:54

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:05:47

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:15:49

    わかりました 何を作るのか我々で決めます
    ”3食お茶漬けに”します

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:19:31

    パスタ…貴方は神だ
    短時間で作れて凝ろうと思えばいくらでも凝れるから最高なんや
    もちろんそれだけだと栄養が足りないから野菜を添える

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:10:51

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:03:39

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています