【ネタバレ注意】妹の償いと自らの運命から解き放たれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:51:50

    アドマイヤベガは素晴らしい彼女を手に入れふわふわ星人と化した

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:53:07

    しれっとカレンチャンを彼女にするな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:53:44

    >>2

    いやでもあの距離感は紛う事無き彼女だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:54:33

    マジであれだけ病んで悩んで壊れる一歩手前だったからこそ許される幸せムーブだったよアヤベさん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:54:34

    わたあめってフワフワ判定に入るんだなっておもいました

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:54:46

    >>3

    それもそうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:55:01

    もう寝ましょう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:55:09

    トプロとカレンチャンを連れ歩くもの

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:55:23

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:55:55

    常に妹系ウマ娘侍らせてましたね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:56:12

    皆が寝静まってから寝具のレビュー始めるの謎すぎる
    妹に話し掛けてるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:56:33

    確かにカレンチャン主に侍らせてたけどトプロも侍らせてたぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:56:54

    前回病み枠だったので今回はギャグ枠でええか……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:57:26

    >>13

    そもそも今回病み枠多すぎるんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:57:40

    >>12

    トプロはほら……ワンコだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:58:00

    >>14

    それはアグネスタキオンって奴の仕業なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:00:22

    「わたあめを食べましょう」だったらあらあら微笑ましいわねウフフだったんだけど

    凛々しいお声で「わたあめを食べるべきだわ」はもう完全にギャグなのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:01:32

    流石に合宿にマイ乾燥機とか枕持参する程ふわキチじゃなくて安心したというか期待外れというか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:01:35

    ふわふわ星人と化したアヤベさんがあまりにも好きすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:03:28

    カレンチャン視点のアヤベさんの変遷

    素っ気ないながらも面倒見の良いお姉さん

    ダービー勝利後何故か病み始める

    菊花賞は負けたのに勝手に復活してふわふわ星人になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:03:28

    >>18

    独り言でふわふわレビューやってんのは中々病気なんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:04:04

    アヤベさん妹と交信し過ぎて独り言癖ついちゃってるから……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:04:12

    >>16

    そのアグネスタキオンも病んでるんですが

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:06:32

    >>20

    お姉さん時代に稼いだ好感度が高すぎるのか……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:10:10

    カレンチャンは武士キャラなところあるから一度姐さんと呼んでしまった責任を取っているのだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:12:49

    >>25

    介護かな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:15:37

    まあふわふわ持ってるアヤベさんはウマスタ映えするし……
    綿あめ食べるの待ってくれるようにはなったし……
    特に映えない就寝後の布団レビューは早めに止めますね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:17:32

    負けたらギャグ要員と言う言葉があってだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:17:52

    この布団、天日干しとは言えなかなかのふわふわね
    でも柔軟剤は

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:18:36

    >>29

    違うぞ

    きちんと天日干しされていてこの手の旅館にしてはなかなかのふわふわね

    だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:18:54

    特典小説のおかげでしっくり来た

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:18:54

    >>13

    振れ幅!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:19:03

    >>29

    >>30

    もう寝ましょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:19:06

    ウマ娘の前作キャラはギャグキャラに堕とされる運命だからな 
    でもアヤベさんの場合寧ろ戻ったというのが正しいのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:19:51

    >>5

    入るかどうかの判定のために買ってるんだ

    タキオンも言っている

    「研究に終わりは無い」と

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:20:50

    >>18

    マイ乾燥機すると合宿所の布団の「実力」が見れないからやらないんだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:22:01

    まるで乾燥機がドーピングのような…
    最低だよアイリスオーヤマ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:22:28

    >>11

    RTTT時点で妹は成仏済みで確定

    妹への報告は日記で済ませるので口で報告する必要はない


    つまりあれは妹無関係の素でやっている

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:23:05

    >>38

    妹に話しかける時は口調が柔らかくなるというのも追加で

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:24:11

    まだ映画みてないんだけど
    合宿所で皆が寝静まった頃に
    この布団はなかなかね…(キリッ)
    ってやってるの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:25:37

    >>40

    そんなもんじゃないからこればっかりは現地で見てくれとしか言えない

    あのシーンで笑わないの無理だわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:28:37

    夏合宿シーンはアヤベさんのボケ成分を存分に発揮してたな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:29:14

    この手の旅館にしてはなかなかのふわふわね。天日干しがしっかりとしていて、それでいてベタつかないスッキリしたふわふわさよ。柔軟剤はレノア ハピネスのものを使用したのかしら?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:32:42

    >>41

    明らかに皆あのシーンで笑ってた

    かくいう俺もその一人なんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:36:15

    >>20

    > ダービー勝利後何故か病み始める

    菊花賞は負けたのに勝手に復活してふわふわ星人になる


    外野から見てたら確かに謎すぎる…

    でもカレンチャンと仲良くできてるみたいだしOKです

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:45:08

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:45:11

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:46:22

    >>46

    頭ふわふわは別に頭の病気って意味ではない

    「こいつこのことしか考えてねえな」って意味で頭〇〇と使われる


    ……だったよな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:46:47

    >>46

    いや?

    普段はしっかりレースに向けてライバルと切磋琢磨する日々を楽しんでるよ

    レース関係ないプライベートではふわふわとした感触を追い求めてるだけだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:47:54

    頭ふわふわって表現は確かにそういう病のやつかと一瞬思うのはわかる

    >>48

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:49:53

    頭の確かさを疑われるのは鍵作品の特権
    つまりマーチャン(マートレ)のことだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:51:00

    頭(脳)がふわふわしてるんじゃなくてファースリッパやら布団やらのふわふわした感触の物が好きすぎて勝手にレビューし始めるだけ
    それ以外は至って真面目な女の子

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:52:55

    RTTTでははっきり拒絶してたのに今回一緒にウマスタ撮ってたの良かったなあって

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:57:54

    >>45

    ぶっちゃけ掲示板で見るアヤベさんに困惑してる人もこれよね

    ただでさえアプリシナリオ全網羅する人でようやく理解できるレベルなのにそれの情報が無かったらあのシーンは唐突すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:00:49

    アヤベさんが主犯なのは前提としてもカレンチャンの雑な「もう寝ましょ」がお笑いとして完ぺきだった
    笑ってはいけないの就寝パートでこれされたら絶対に笑う自信がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:11:59

    合宿所の設備に疑義を呈する人がいたからアヤベさんからフォロー入れたんだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:17:28

    ……………………………

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:32:44

    映画本編の何があったらふわふわ星人になるんだよからの小冊子

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:34:08

    >>58

    小冊子やっぱシリアスなんか…RTTtの後だもんな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:42:33

    ちゃんと入場特典の小説は真面目だからそこそこ
    "映画本編でふわふわ星人だった人とほんとに同一人物なん?"
    って言われてんの草しか生えん

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:46:45

    カレンチャンはアヤベさんのふわふわ談義に毎日付き合わされてるのだろうか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:58:30

    >>61

    一部はカワイイにも役立つと思うから……

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:01:28

    >>61

    あの手慣れた「もう寝ましょ」を見る限り談義とかじゃなくてマジで唐突にふわふわ語りを始めてる感じがある

    あの布団のだってよくよく考えたらカレンチャンに話してすらない

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:05:47

    彼女はまだ自分の人生を歩み始めたばかりなんだ。
    どうにか人生を謳歌しようとした結果があのふわふわレビューなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:10:23

    >>27

    こうしてみるとカレンチャン結構いい性格してるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:43:37

    >>27

    >>65

    言うてあのわざわざ青く染色してポップなトッピングまでつけた、見るからに映え狙いの綿あめ持って「(自撮りするより)早く食べたいのだけど」もなかなかやぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:45:42

    >>66

    綿あめは食べるものでしょう……?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:46:07

    OPではクールな美少女だったのに…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:49:47

    >>65

    「カワイイの権化。ウマスタグラムで300万フォロワーを誇る自撮りの天使。生まれた瞬間に自分のカワイさに気づき、その魅力で両親や先輩を屈服させてきた。自分がいかにカワイイかを示すため、<トゥインクル・シリーズ>の頂点を目指す。」

    パンフの紹介だとラスボスや裏ボスにしか思えんが、その実態は一般通過生徒

    本人の育成シナリオだいたいこんな感じだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:53:08

    >>24

    孤独で居たがる割に皆から世話焼き気質なのバレてて好感度高いとこすき


    カレンが同室とはいえあそこまで心配して駆けつけてくれてるの人徳としか言いようがない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:59:12

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:51:23

    >>65

    アヤベさんもいい性格してると思う

    マジでお互いが好き勝手やってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:53:03

    お兄ちゃんと再会しなかったカレンチャンはアヤベさんにふわふわされるのか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:13:53

    スリッパレビューしてる設定という伏線はあったけど思えば今まで人前でふわふわレビューしてる描写なかったような気がする
    そういう一面も見せられるぐらいカレンチャンと距離近くなったんだなと思えばあのシーンも感慨深く思えてきた…
    軽く流されてたけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:14:33

    彼女と飼い犬を手に入れたふわふわガール

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:56:07

    >>20

    多分カレンチャン自身RTTTでアヤベさんに対して何もできなかったの悔いてるだろうからな…

    カレンチャンがなんとかしちゃうと主題がブレブレになっちゃうんでしょうがないんだけど

    ともあれこれまで以上に気安く接することができるようになってよかったなって

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:01:47

    自分の好きなものや周りの人と素直に向き合えるようになったから物凄い前進ではあるし良いシーンでもあるんだ
    ただちょっとブレーキのかかり具合が怪しいだけで

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:32:32

    >>77

    アヤベさんは真剣にやってるんだーっ!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:02:10

    マジで真剣にやってあれなんだよアヤベさん

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:44:49

    真剣なのは分かる、分かるから笑うんだわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:49:21

    このシーンのためだけに応援上映やって欲しい気持ちがある

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:54:14

    ふわふわとカワイイと犬と

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:55:30

    アプリシナリオでもさらっと流されているのだが、カレンはアヤベから妹のことを聞かされているらしい描写がある
    ので、まぁ……健気に尽くす彼女カレンになってしまっても無理はないのだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:58:48

    >>76

    アヤベさんはアヤベさんで絶不調の時期にきつく当たっちゃったことを後悔してそう


    だから映画で気兼ねなく言い合える仲になった二人を見れて、なんだか心が救われた気がしたんだ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:01:31

    株が下がることはあっても上がることはないって今回でわかったわ
    どうせドンが出てきても株下がるだろって感じ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:08:05

    妹がいなくなって人生楽しもうとしてふわふわに手を出した訳じゃなくて、苛烈に自分を追い詰めつつ布団乾燥機で死角をなくし、ファースリッパレビューに興じてた女だ。
    菊花賞前の自暴自棄の状態でも内心布団レビューしていた可能性すらある

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:11:24

    もう公式もふわふわ面白変人で扱っていく感じか
    実装初期に多めだったそっけなくても面倒見が出ちゃうお姉さんキャラの方がフレーバー要素になってくかもな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:16:41

    >>87

    星ネタなんぞ忘れてると思うわ公式

    一度味を占めたんだろうけどトプロやオペが格落ちてない中落としたのは雑に扱っても良い認定もしてそうじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:18:22

    >>18

    アヤベさん(の中の人)が貰ってたFK-H1は靴の乾燥にも使えるから便利なんだけどなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:22:24

    キチって言葉使ってる時点でファンではなさそうな人がちらほらいるね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:28:46

    また出たよ……

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:29:37

    >>91

    キチって言葉自体差別用語だから>>90の言い分は理解できる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:03:08

    なんのドラマか忘れたけど、寝てるときにめちゃくちゃ料理のレシピ言ってるキャラいた気がするけど、それを思い出した

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:06:12

    >>83

    まぁ個人的な事情とか精神安定のためとはいえ定期的に部屋を抜け出すのは

    同室として放置できないだろうから妹の事を話す必要があったのは想像に難くない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています