アスラン「シン……最近のキラの様子はどうだ?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:52:27

    シン「最近の隊長のお弁当はカロリー爆弾みたいなのが続いてますね」

    アスラン「あいつまた……!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:52:56

    弁当で家庭環境が図れるのか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:54:16

    重箱の上段が唐揚げ、下段が白米でびっしりなんだりうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:55:41

    シン「昨日は唐揚げで今日はトンカツだったんですよ!それを俺がうまそーって言ってたら半分分けてくれたんですよ!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:59:59

    キラは今度は何したんだよ

    それはそれとして20代前半軍人としては必要カロリーも多そうではあるので理にかなってはいそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:03:07

    シン「ところでアスランの弁当からヤバい匂いするんですけど」

    アスラン「……俺のところは逆だ……」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:04:30

    >>6

    何したのアスラン

    そしてヤバい匂いってなに

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:07:57

    逆ってことは抱き潰しでもしたか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:08:32

    >>3

    キラ「君はラクスを甘く見ている……」


    下段がライスコロッケで尚且中身がドライカレーを豚バラスライスで包んで衣つけて揚げたカツカレー仕様だった准将

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:09:00

    >>7

    カガリは料理の腕前は壊滅的


    あとはわかるね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:09:46

    >>9

    そもそも准将がちゃんと家に帰ってれば弁当がそんな風になることもないんすよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:09:52

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:10:36

    機嫌が良いカガリが珍しく弁当をこさえてくれたんだろうな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:11:10

    カガリは…見た目はともかく味はいいらしいのを作るらしいんだが…
    辛党だ…!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:11:34

    料理が壊滅的って言われてるのはミリアリアですね…
    カガリは見た目はアレだけど味は悪くなかったはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:11:39

    シン「隊長の水筒でっかいっすね!」
    キラ「これはスープジャーだよシン」
    アスラン「中身は…豚骨スープだと!?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:13:19

    >>4

    シン!!!あいつが対処しなければならない問題をお前が食うんじゃない!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:14:55

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:30:41

    カガリ作の激辛弁当か…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:09:02

    シンルナはシン側が弁当作るから安心だね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:55:47

    ルナ「シン!何度も言うけど私こんな運動部の男子学生みたいなお弁当食べきれないの!上段真っ茶色で下段白米たっぷりなんて嫌がらせじゃないの!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:58:14

    アグネスがルナの持ってきた弁当みてひいてそうww

    あんた太りたいの?みたいなww

    >>21

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:58:55

    >>21

    シン「美味しいから良いじゃん!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:59:28

    お弁当と言えばハンバーグに唐揚げ、日の丸ご飯は当然だろ!?ルナもアスランも何が不満なんだ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:01:32

    うーんこの男子中学生

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:01:41

    シンとキラオーブ出身だしこういう日の丸弁当とかは馴染みがありそう。
    オーブって日本の文化とか取り入れてるし。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:02:00

    話が根本的なところでかみ合ってない……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:02:22

    あのねシン。そもそも女の子はこんなばかでかい二段弁当は食べきれないの。

    普通に平均サイズの弁当箱でちょうど良いんだよ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:04:38

    マユに弁当とか作り出す前に亡くしているから
    女の子の平均がわからないんだろうなたぶん・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:07:22

    シン「もの凄い大汗かきながら食べてますけど大丈夫ですかアスラン」

    アスラン「残すと弁当もう作ってくれなくなるからな……。そっちの方が嫌なんだ」

    シン「アンタも大変ですね……」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:07:23

    実際向上した身体能力持ちかつ軍人のコーディネーター女性って食欲どうなんだろうな
    必須エネルギー量も多そうなイメージはある

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:15:47

    4000calぐらい?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:18:05

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:21:07

    一度ルナマリアにシンの作った弁当を見せてもらったけど、お米を詰めすぎてそこの方でお餅化仕掛けてたんだよね。

    重さからしてたぶん二合半くらい詰めてるんじゃないかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:45:09

    自分の弁当に使う分も含めたら5合炊き以上か…
    いい炊飯器買ったなぁシン…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:52:10

    コンパスに入って最初にもらったボーナスで買った高級炊飯器、やっぱ良いな。いっぱい炊けてなおかつ味も最高、プラント製も良いけどやっぱり炊飯器はオーブ製だよな。

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:51:00

    食べても食べてもなくならないおにぎりていうのが昔あってね(二合のお米を超圧縮して見た目普通サイズのおにぎり2個にした)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:50:14

    飯に拘るのはオーブ民らしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:52:32

    >>30

    アスラン、辛い料理食べるなら牛乳を持ってきた方がいいぞ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:06:18

    >>11

    怒らないでくださいね

    そんなに残業させたくないなら「総裁」が労務管理して帰らせればいいじゃないですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:07:20

    >>40

    管理職は残業っていう言葉が適応されないから・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:02:05

    まあ総裁もほどほどにな…
    料理しながら准将を心配してたら思わず作りすぎちゃったとかならまだ可愛いもんだが嫌がらせにたくさん食わせてやりますわは一歩間違えるとパワハラやで…
    だって仕事が山積みで帰れんのは准将のせいではないやん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:22:26

    >>41

    言葉は!!正直どうでもええねん!!!!

    問題は!!!総裁が!!部下である准将の労働時間を問題視しながらも!!!!大量のメシという嫌がらせだけをして何も改善を働かないことだ!!!

    違うかい!!!!!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:52:36

    >>43

    ラクスは基本察してちゃんなので……

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:29:22

    ラクスのカロリー爆弾がキラが痩せないようになら、カガリはその逆なら夜に体力有り余ってるアスランをゲッソリさせる食い物が入ってたのかと

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:39:24

    >>43

    そもそも准将が帰っていいのに自主的に残ってる可能性がですね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:04:49

    コノエ艦長がはよ帰れや!って言ってるのに自分から新しいタスクを背負い込んで愛の巣に帰らない准将サイドにも問題があるので…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:06:11

    なんでどれも胃にまったく優しくない弁当しかないのか
    全員若いからか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:08:31

    よし出来ぞ!前回の反省を踏まえて、揚げ物と野菜を7:3の割合にしたから問題なし!
    (千切りキャベツとプチトマトを入れただけで量は変わっていない。)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:02:33

    >>47

    でも帰ったら帰ったであの大量のご飯が待ってるのしんどくない?連絡前でも結構大量だったよ

    それなら少しでも遅く帰って疲れたから少し摘んで寝るよってするしかない気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:04:57

    >>49

    ルナ「もうおかずはそれでも良いからこういうお弁当箱にして...今度買って持ってくるから...」

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:09:25

    >>51

    俺たちパイロットは体が資本だ。そんなんじゃ栄養つかないぞ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:14:48

    自衛官だったころレンジャー訓練期間中の同期が漫画みたいな量の白飯をかっ込んでたの思い出した
    (訓練がキツすぎてそれくらい食べないと体が持たないとのこと)

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:29:13

    >>43

    管理職が頑張っても勝手に色んな業務に手を伸ばして残業する部下はどうしようもなかったりするんですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:58:37

    違うのです!キラが食べても太らない体質なせいで、いまだに「え、貴方本当にMSのパイロット何ですか?」って疑問を持ちたくなるレベルのガリガリなのが不安だからご飯の量を増量してるのです!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:00:39

    たぶん総裁もドカベン弁当みたいにはしないんだろうなって

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:05:17

    >>55

    准将よりやばい量のご飯食べてる大尉がアレなので体質と体型の問題は諦めた方が良いです

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:00:29

    >>46

    だって残業してなかったらファウンデーションに負けてたし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:37:39

    >>52

    男と女の違いを考えろ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:39:35

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:31:26

    ルナマリアさん大丈夫? 良かったら私からシンくんに言っておきましょうか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:33:15

    >>49

    せめて、野菜と肉のバランスを5:5にしてよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:52:07

    確かに食べ切れない分量もだけど、流石に野菜がないのは栄養面から考えても問題なのはわかる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:57:20

    >>62

    う〜ん、野菜・肉・ご飯を3:4:3にしたやつなら

    〜お弁当の内容〜

    おかず:ササミと青葉のフライ、鶏軟骨の唐揚げ、白身フライ

    野菜:キャベツの千切り、プチトマト、半分にカットしたバナナ(野菜?)

    ご飯:麦ご飯


    これならルナも喜んでくれるはず。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:03:40

    >>64

    麦ごはんもいいけど、雑穀米や玄米も出してほしいかも

    あと、もし手間でなければフライと唐揚げ減らしてピーマンの肉詰めとか枝豆もいれてほしいなーって

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:05:04

    >>65

    ルナ…わかったよ。(今度総裁にお弁当の献立について相談しよう。)

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:06:18

    シンルナは大きな前進やな。やっぱ言わなきゃ何事も分からないよな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:12:00

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:13:35

    >>66

    ありがとう!

    シンのご飯おいしいからできれば完食したいけど、量が多くて残してしまうから心苦しかったのよ

    できるだけ食べているけど、全部は食べられなくてごめんね

    いつも美味しいご飯ありがとう!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:20:28

    ルナの笑顔のために頑張るぞ!今度は量を意識して、
    おかずは白身魚のフライと卵焼き、アスパラガスのベーコン巻き、野菜はほうれん草のおひたし、プチトマト、千切りキャベツ(申し訳程度)、ご飯は雑穀米と麦の混ぜご飯。
    よし、完成!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:23:29

    ルナマリアも順調にオーブ飯や米にハマった結果健康的な雑穀米とかにまで手を出している

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:35:06

    >>70

    ありがとう!シン!

    これなら、残さずに食べ切れるわ!どれも美味しそう…

    シンの分もあるよね!お昼ご飯、一緒に食べましょう!

    (もう、ちょっと野菜ほしいけど、これなら野菜ジュースとか青汁でなんとかなるわ

    それに残さなくていいって本当にいいわね)

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:05:52

    ヨシ!シンルナはとりあえず、解決したな
    (お付き合いありがとうございましたbyルナの中の人)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:09:41

    キララクは……まぁ准将がなるべく不機嫌にさせなければいいわけで……
    問題はアスカガである
    カガリに誰か普通の料理を教えてやってくれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:15:52

    おかえりなさい、カガリ(レス主はカリダさんにこカガリを呼んでほしい)
    お腹は空いてない?そう、お願いがあるんだけれど…いいかしら?
    もしよければ、一緒におやつ作りましょう?
    (まずは簡単なものから、どこまでできるのか把握しないとね)

    ((カリダさんならできるはず!))

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:22:50

    >>50

    別に完食しなかったらキレるわけじゃないんだからよ…

    嫌がらせをガチの嫌がらせで用意してると思ってる?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:32:21

    カガリは料理できないんだったかな?
    味にはうるさいけど、作れないんだけ?
    あと、辛党

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:51:06

    作れるし味は悪くないけど見た目はアレとかそんなんじゃなかったっけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:29:12

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:41:25

    見た目がそれなりになって、味もただ辛いだけじゃなくにならないと将来子ども達が大変だからかな
    さすがに離乳食も辛いとかはないだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:44:00

    なんかカガリの弁当
    一品料理系とかもありそうだな
    色んな中身のケパブのみとか、そういう系

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:11:29

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:30:07

    >>75

    カガリの料理スキルというか描写が激辛スパイス導入しているところしかわからなくて進めそうにない…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:03:00

    アスランはカガリからの弁当が嬉しいので言えないがカガリの弁当激辛一色は辛そうだな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:07:21

    孤児院の子供たちに食べさせる料理で修正していく方針がいいかな…?
    激辛スパイスは個人の自由で入れられるように修正かける感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています