この人の悪鬼センサー

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:55:08

    パッと見だとバーサーカーの戯言としか思えないのにめちゃくちゃ精度高いのすごいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:56:53

    特に理由もなく証拠や考察も必要なく一目で分かってしまう超推理
    正直言ってかなりの物語殺しなのでサムレム本編では基本猪突猛進でやられかけるか単独行動でスポットが当たらないようにしてたんですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:58:15

    去り際に伊織の中の剣鬼も気付いててそれに対する忠告もしてたからな
    マジで何由来のスキルなの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:01:12

    FGO世界に放り込むと速攻で黒幕言い当てて解決するかそのせいで全滅するかの二択になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:01:38

    サムレムって義仲様並に勘が鋭い地右衛門とかライダーすら気づかない気配遮断EXなジョバンニとか謎のスキル持ってるやつちょいちょいいるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:02:03

    鬼である巴さんとずっと一緒にいたから鬼の気配が分かるようになって、転じて悪鬼を察知するのにも応用できるようになった…とか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:06:25

    FGOに来たら「悪鬼」特攻持っててで誰が悪鬼判定なのか分かりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:06:42

    猪突猛進タイプだからまだ良いけど証拠とか集めるタイプだとめっちゃ厄介そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:08:07

    世を脅かす者が悪鬼、それに加担する者が輩という判定なので気兼ねなくぶっ飛ばして良いのもポイント高い

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:12:34

    悪鬼判定する相手みんな話通じないタイプだから汝は悪鬼!斬る!で問題無いし一歩間違えたら悪鬼になりかねないけどまだ踏みとどまる道がある伊織には「鬼なのはいいけど衆生を愛せる鬼になろうね」って手紙で忠告するくらいには理性的

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:18:04

    巴さんやその家族みたいな良い鬼の血筋に触れ続けたから逆にムッ!!悪鬼!!ってなるセンサーが磨かれたとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:30:48

    >>11

    じゃあ「善良な鬼と悪い鬼の区別がついてる」って事かよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:32:43

    酒呑は間違いなく悪鬼だろうけど伊吹は悪鬼判定なのか気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:46:13

    格上の悪鬼に猪突猛進していってほしいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:01:02

    >>6

    どれだけ善良な人間でどんな目的があったとしても悪しき行動起こした瞬間に察知してくる辺りもうそういうレベルじゃない気がする...

    ジャンヌが二回捕まってんのどんな察知力よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:01:26

    悪鬼(丑御前)がわかるのはまだいいとして悪鬼の輩(協力者の槍陣営)まで分かるのはチートすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:04:11

    出会した操られた御家人は土御門かドロテア由来のものだから悪鬼関係ないのもすごい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:04:17

    色々含めてFGOに来て欲しいなあ
    どんな鯖に反応するのかとかトンチキイベでの巻き込まれ具合も確認したい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:06:03

    なんかもうほっといたら死ぬの説得力が凄い人

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:06:51

    一応鬼を抱えていても真剣に抑えて正しくあろうとすれば味方してくれるし推理力も公平さもぶっ壊れてない?
    なんでコイツが脇役になっちゃうの源平合戦

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:19:16

    シナリオブレイカーと言うがちょいちょいスポット参戦させながら普段単独行動させといて最終決戦に突如現れて朝日に消えればいいから意外と扱いやすいのでは?とも思う
    スパロボのロム兄さんみたいなもんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:21:20

    センサーに従って突撃して捕まった所を救出されるピーチ姫ポジションも良いかと

    >>21

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:22:23

    プレイ前俺(変な仮面付けてるしセイバーだけど話通じないタイプだろうなぁ…きっと狂ってるところを倒されて正気を取り戻した時に巴さんを思い出して消えていくんだろうなぁ…)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:19:36

    義仲様/清姫/ホームズの3人がいれば事件がすぐに解決出来る

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:21:02

    >>21

    悪鬼に名乗る名など無い!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:22:03

    この人悪属性特攻かと言われると違うんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:34:17

    生前は巴と平和に暮らすために
    悪鬼センサーの反応のままに戦っていたら死んだのかね…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:38:51

    勝手なイメージだけど生前は悪鬼センサー無さそうなんだよな
    今の悪鬼絶許マンも死後の話だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:42:56

    まあ義仲さまもYAMA育ちみたいなもんだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:52:31

    >>29

    山猿言われてたんだっけか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:55:34

    と言うかサムレムは巴さんが居なかったから使命を最優先にした結果悪鬼を猛追してたって話じゃなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:01:19

    >>31

    巴のいない現世にかける望みも無いし他者を除いてまで満たす欲も無い、しかし自分がこうして喚ばれ悪鬼が現界しているのであればせめて使命に殉じよう…みたいな感じだったはず

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:02:06

    やはり巴さんと過ごした結果悪鬼センサーが生えたのか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:43:33

    元から持ってた何かしらの技能が悪鬼センサー化したとか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:48:48

    >>32

    愛する人や帰る場所が無いので民草の為に悪鬼を倒すっていう考え方が凄いよ。

    それぞれの逸れは皆自由にやってるのに義仲様だけ人々の為に戦うなんてヒーローだよ。渡先生から旭仮面さまって言われるだけのことはある。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:08:27

    >>28

    座かどっかで召喚された時悪鬼センサーの師匠的な物と出会った可能性もあるよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:58:38

    起源覚醒した結果とか?
    いやどんな起源だ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:10:14

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:00:58

    義仲のこの台詞が特撮ヒーローだわ…
    伊織の剣鬼化と巴の悪鬼化を阻止していたから、fgoに実装されたらぐだーずのメンタルケアしてくれそう。
    あと「我が太刀。即ち我が信念、我が生涯。全霊を以て受け取るがよい、若き武者らよ。」っていう台詞も好きだわ。若者に託す精神が良い。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:15:44

    焔エンドの伊織って一見生きるのつらそうだけどこの人から訓戒をもらったから死ぬまで善良な鬼を続けられそうな気がしてくる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:53:52

    なんかのスレで人狼やらせたらダメな人って言われてて草だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:49:14

    >>39

    これだから伊織やタケル、正雪に気に入られたんだよな。ただ正雪が何故義仲を知っているのか謎のままなんだが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています