アグネスタキオンを目当てに劇場版を観に行こうと思うのだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:00:39

    観に行く前に抑えておいた方が作品ってある?
    QUEENを観に行った帰りに物販見てたらこのアグネスタキオンって娘が気になって

    一応ウマ娘はわしゃがなで拝見してどんなものかは把握はしているが、アニメはどれも見たことがない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:02:08

    RTTTくらい?
    今どこかで配信してたっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:02:25

    無い 強いて言えばウマ娘のアグネスタキオンシナリオだが後でも良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:02:39

    RTTTっていう作品は見ておいたら楽しめるよ
    ただ、現在はdアニメストアとかでしか見れないかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:02:52

    ありすぎて困るのでとりあえずアグネスタキオンのどこが気になったか教えてほしい
    キャラデザなのか性格なのか元の馬を知ってるのか知らないのか
    そうじゃないと何でもかんでもおすすめして終わってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:03:54

    ない。これだけ見ればいいよ
    RTTTって前作はあるけど世界観繋がってますよってくらいしか要素ない
    今作は完全に今作だけで見れるんで予習いらないから気楽に行っといで

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:05:09

    今すぐ気になるならアプリかね ただ少し難しいキャラではあるけど映画見れば分かるよ 

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:05:55

    映画単体でも楽しめるよ!
    強いて言うなら作品よりも皐月賞、日本ダービー、菊花賞の三つは栄誉あるレース的な認識くらい?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:06:03

    RTTTは観てたら楽しめるけど絶対じゃない

    新時代の扉の公式サイトであらすじやキャラクター読むぐらいか

    あとはXで公式が流してた用語集ぐらい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:06:23

    別にないけどあえて言うならRTTTか

    ユーネクスト新規登録ならで31日以内は月額払わなくていいし

  • 11124/05/25(土) 17:06:26

    >>2

    >>4

    これの一番上です?


    >>5

    キャラデザですかね

    ショートで垂れ目気味なのがいいなと

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:07:56

    >>11

    それそれ

    もちろん見てなくても楽しめるけど

    見ておいたら嬉しいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:08:05

    >>11

    1番上ですね

  • 14124/05/25(土) 17:09:33

    >>8

    >>9

    どうも 用語は事前にチェックしておきます

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:10:20

    タキオン気になってこの映画見るのは劇薬かもしれんな…

  • 16124/05/25(土) 17:13:15

    >>12

    >>13

    それは重畳

    実況見てた知識しかないのでどんなものかも知るのも併せてみておきます

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:13:51

    ウマ娘は基本アニメもアプリも漫画も作品ごとに世界線が違う(なんならTVアニメはシーズンごとに世界線が微妙に違うと思ってもいい)ので特にこれ抑えとけっていうのが無い
    強いて言うなら散々上で言われている ROAD TO THE TOP(ナリタトップロードが主人公)のやつが直接の前日譚扱い

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:14:18

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:14:51

    >>11

    よし

    うまゆるあたりで軽くタキオンのキャラを予習しよう

    アニメ『うまゆる』第14話「同類項では括れない」


  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:15:20

    ちなみに明日の15時40分に映画でも重要視されているクラシック三冠の1つ日本ダービーが行われるので
    テレビでもネットでも見れるからついでにリアル競馬見てって

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:15:44

    下手すると史実のアグネスタキオンが走ってるレースがネットに転がってるからそれ見た方がいいかもしれんまである
    安心しろ、そんな多くない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:17:11

    顔だけなのにフレディすぐわかるな

    ってのはともかく初見で映画タキオンに触れるとどう写るんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:18:43

    ジャパンカップと有馬記念はデビュー年の違うウマ娘が集っていて、その他のレースは基本的に同期同士で戦ってることは理解した方が良いかも

  • 24124/05/25(土) 17:23:54

    >>20

    >>21

    >>23

    >>19

    いい機会なんで史実の方も調べてみます

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:25:25

    物販ってそうか、知らない人にウマ娘への興味持ってもらう効果もあるのか
    目から鱗が落ちたぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:36:30

    折角だからqueenっぽいウマ娘でも勧めようかと思ったけどあそこまで濃い人たちもいないな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:38:09

    >>26

    今後QUEENっぽいウマ娘が登場するかしないかで言ったら

    ワンチャン登場してもおかしくないんだよな…ウマ娘…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:39:19

    >>26

    RTTTの三人はTHE ALFEEだからな(いつぞやのスレ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:50:08

    >>25

    色々キャラグッズとか出てる、売ってるしなあ

    あと観賞後って気分が乗って奮発気味になっちゃうんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:23:57

    >>27

    でもこの人たちっぽさって再現するのちょっと難しそうなんだよなあ


    あとスレ画のタキオン、映画のデザインとなんか雰囲気ちがくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:40:49

    >>21

    最大でも4本しかないからな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:44:45

    >>30

    目がおとなしいからアプリとかのプリティー要素入ってるタキオンに近いよね

    映画タキオンってお目目パッチパチのガンギマリがデフォだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:48:25

    ただ映画を観てくればいい タキオン目当てなら損はしないはずだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:03:44

    >>31

    え、そんな少ないのか……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:06:51

    新鮮な気持ちで楽しんで欲しい気持ちもあるから元ネタの史実関係は下手に情報入れないで見て欲しい気持ちもあるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:09:34

    >>35

    わかる 史実ネタ込みの楽しみもあるけど史実を全く知らない完全初見の状態からしか得られない栄養もあるんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:10:12

    とりあえず何も見ずに一回行ってみろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:16:07

    >>34

    勘違いするような言い方してしまったけど、4回しかレース走ってないのがアグネスタキオン。

  • 39124/05/25(土) 21:29:35

    2話まで観ましたがテイエムオペラオー、人前では自信満々なキャラを演じてはいても
    ペアの娘に気を配ったり一瞬だけ素顔を見せたり良いライバルキャラですね

    ちなみにアドマイヤベガの妹さんは史実ネタなんです?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:31:12

    >>39

    競走馬は双子だとどっちも産まれて来れない事が多いので、お腹の中で双子だと分かったら片方は(ピー)するのが基本 残念な事なんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:33:01

    アヤベさんの妹は史実ネタだね。
    競走馬をモチーフするに当たってとても丁寧にネタを拾ってるのが分かる程には細かいネタ。

  • 42124/05/25(土) 21:39:34

    >>40

    >>41

    どうもです そこまでモチーフは踏まえて作成を

    となると確かにアグネスタキオンも史実が劇場版のネタバレになりかねないですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:42:41

    >>42

    実際レースの着順がネタバレになるので、映画を見終わった後でタキオンの事を調べてもいいかもね。

    楽しみ方はそれぞれだけど、どちらの方面からでも楽しめるのがこの作品の良い所だと思ってる。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:43:45

    >>42

    上でさらっと出てたけど大河ドラマみたいな物なんで

    RTTTを見て世界観とか用語あたりを押さえとくぐらいが良いのかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:44:22

    史実知ってても時代劇的な楽しみ方ができるのが良い所よね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:46:30

    史実のレース結果知ってたから「あー、じゃあどうせコイツが勝つんだーつまんねー」とはならないのがウマ娘の凄いところではある
    実際悩ましいところ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:48:18

    これは外野の願望なんだけど
    史実を特に知らない人が見たらどういう感想を持つのかというのに興味ある

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:05:14

    何も知らずに簡単な知識だけ調べて映画観て、それから史実のレースとか調べてもう一回映画観ることがもしかして理想なんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:04

    オペラオーもいい活躍だったから映画でも注目してくれると嬉しい…嬉しい…

  • 50124/05/25(土) 23:34:16

    RTTT、短いながらも満足度の高い作品でしたね
    一度は折れかけたけれど周りの支えを思い出し遂に勝利を掴んだナリタトップロード
    憑き物が落ちたような穏やかな顔で終えられたアドマイヤベガ
    僅差で破れはしたものの覇王であり続けたテイエムオペラオー
    と三者三様の物語が綺麗に終わったなあと

    そしてこれが(わしゃがなで少し聴いたとはいえ)うまぴょい伝説…

  • 51124/05/25(土) 23:37:07

    せっかくなのでアグネスタキオンの史実は調べず劇場版には行って見ようと思います

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:40:31

    楽しんできてくれ
    ついでに感想スレも立ててくれると嬉しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:43:42

    保守するからここに感想書きにきてほしい
    キャラから好きになった方の反応気になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:43:42

    ちなみにマーキュリーカップというレースがある

  • 55124/05/25(土) 23:52:34

    >>53

    申し訳ないのですが観に行くとしても来週なので落として頂いて結構です

    感想スレは建てるつもりですので

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:55:20

    楽しんできてくれ
    スレ主の行動力が嬉しいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:55:26

    >>1

    結論から言うとお前は死ぬ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:56:11

    史実は絶対知らない方が楽しめると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:17:19

    >>27

    タンクトップ着たウマ娘か…

    衣装として見ると地味だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:45:33

    Queenからウマ娘って方向転換っぷりがすごいな
    いや、ライブやってるから似たようなもんか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています