そろそろサブライダーでも良いから

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:03:16

    ベルトが絡んでない武器経由での最終強化を見てみたいなぁって思う
    最近の最終強化は大体ベルトが絡んでるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:05:23

    最後キバだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:06:15

    >>2

    そうそうライジングのアレ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:07:29

    Vシネ入れていいならネクロムの友情バーストがあるし。。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:08:35

    >>1

    セイバーは…ベルトとセットだからダメ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:08:59

    >>4

    ネクロムはオウダーがベルトみたいなもんでは

    エラー吐いてるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:09:41

    >>5

    ソードライバー経由で変身だからちょっと…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:09:50

    ベルト絡ませない必要性は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:10:01

    マシェードとヴァルバラドは
    ベルトにもうユニットつけれないから可能性あり

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:11:35

    ベルト関係ないというより
    変身アイテムじゃない別のアイテムで強化って感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:12:16

    >>9

    それこそその2人はユニット毎取り換えちゃうタイプじゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:12:38

    自分個人としてはカブトのザビーみたいな変身や強化にベルト使わないライダーってライダーって言えるのかなとリアタイ時に子供心にモヤっとしてたのでむしろ今の方がいいかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:14:56

    >>11

    実はアルケミスドライバーとヴァルバラドライバーはガッチャードライバーと別物扱いなの

    だからユニット取り外すことができない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:16:19

    >>13

    錬金術で変化したとか理由付けできれば幾らでも変えられるくね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:16:22

    >>6

    つまり形状に関わらず基本フォームへの変身とは別のアイテム使ったライダー?

    それは玩具の連動が肝になってる今は難しいだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:17:03

    >>13

    玩具的にはユニット取り換えでもクウガのライジングの時に付く装飾みたいに錬金術パワーでユニットが変化したとかいくらでも設定付けれると思うが

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:17:38

    >>10

    今の方式で言えば、変身用の小物をベルトとは別のアイテムにセットして変身って形かな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:18:05

    >>8

    いつもの変身とは違う作法するからかっこいいじゃん

    あとはまぁカッコいい強化シチュ!派手な変身待機音!エモい変身ポーズ!からのいつもの腰の小物カシャはちょっとシュールだなぁって

    (特につまみ操作で変身するギーツが近年でもかなりシュールだった気がする)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:19:47

    >>17

    そうそう龍騎のサバイブ組、ブラスターフォーム、キングフォームみたいなもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:20:13

    >>18

    いやシュールとは全然思わんが

    仮面ライダーなんだからベルトで変身する方が良いだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:20:19

    せんせー!ネクロムの友情バーストはベルト絡んでない武器経由枠に入りますか?
    まああれももう10年近く前か…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:20:33

    >>18

    でもベルト空になるファイズブラスターも本人は腕上げるだけなエンペラーもなんか口から携帯出すライジングイクサもネタにされがちだぞ

    ギーツのそこに引っかかってる人は初めて見た

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:23:33

    武器で変身するとライダーキックする時に武器兼変身アイテムを放り投げるシュールな状況起こらねえ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:24:46

    >>18

    いつもと違うのが見たいなんて逆張りで大勢の期待を無駄に失わせる必要何?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:25:13

    >>21

    >>4で聞いてる人いるがどうもだめらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:25:58

    >>25

    あ、本当だ

    どうもです

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:26:37

    むしろ小物操作がアレだからってので最終って大雑把なムーブだけでよくした改良ばっかじゃねえの(ギーツⅨなりボトル操作がネタにされてたビルドなり)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:30:15

    >>27

    ブチギレボトルシャカシャカみたいなシュールな絵面は減ったけど必殺技の時のレバーぐるぐるは何かスピード感なくてあんまりだったなあ

    初披露みたいな余裕のある状況だったら映えるんだけどね

    そのへんはワンアクションで完了するスクラッシュ勢のが好きだったけど全員ビルドラに乗り換えちまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:30:45

    最近は最強フォーム専用武器自体があんまりないし(ギーツは出したけど)、武器とベルトを一体化してきてるからなー

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:31:39

    >>28

    それ小物じゃないやん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:35:50

    小物って言うけど
    エクストリーム・・・・・・刺して開くだけでいつもとほぼ一緒
    プトティラ、インフィニティー、トライドロン、ムゲン、ジーニアス、グランド、ゼロツー、クロスセイバー・・・・・・他フォームと変身のテンポ自体は変わらん
    コズミック・・・・・・変身してからカバー開けてスイッチオン
    極・・・・・・カチドキからなるからポーズ取らない(たまに直接変身するけどその時はエフェクトで誤魔化してる)
    ムテキ→マキシマムにセットして変身
    アルティメットリバイandバイス・・・・・・バイスと同時変身でスタンプ割るとこが追加されたくらい
    ギーツⅨ・・・・・・バックル分割するのが追加されたくらい?
    だから言うほど最強フォームで操作してねえよな小物
    展開とかは派手になるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:41:33

    >>31

    そもそもこいつの言ってるの小物ですらなくドライバーギミックなんじゃねえのってなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:43:51

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:04:44

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:21:31

    ひょっとしてこのネガティブな反応見る限りサバイブ、ブラスターフォーム、キングフォーム、エンペラーフォーム苦手な人多いのか………?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:22:23

    >>35

    ここで突っ込まれてるのは武器変身>ベルト変身って言ってるとこだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:27:34

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:29:03

    >>35

    それらが苦手とかじゃなくベルトで最強フォームになるのを悪し様に言ってるのが良くない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:29:21

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:30:16

    >>36

    いやでも平成一期じゃ半分以上(龍騎、ファイズ、剣、響鬼、電王、キバ)が最終的に武器使って強化してるしたまに令和ライダーでそういうの出ても問題ないじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:31:42

    >>40

    剣は別に武器使って強化してませんが・・・・・・?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:32:51

    >>40

    あっても勿論いいよ

    でもベルト使うか否かに優劣はない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:32:53

    >>40

    『平成一期』じゃん もう10年以上前の話だぞ

    今はベルトガシャガシャやるのが流行りなんだよ

    少なくとも公式とバンダイはそう思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:33:47

    平成2期で全員ベルト操作ってのが答えですよねぶっちゃけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:38:03

    なんか一部消されてね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:39:51

    武器変身系は剣系の武器だと玩具のバランスが変になるという欠点もある

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:47:00

    >>44

    ネクロムさん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:48:58

    >>47

    ネクロムはそもそもベルトが無いだろ

    そんで友情バーストもベルトがわりのメガウルオウダー使ってんじゃん

    一応ガンガンキャッチャーとかいうよくわからん強化はあったけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:52:03

    ソードライバーがダメならショットライザーとかスラッシュライザーみたいなのもダメなん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:54:07

    >>49

    スレ主が望んでるのがファイズブラスターやデンカメンソードみたいなベルト関係ない武器みたいだからベルト兼用のそれはダメなんじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:55:38

    >>47

    主役って明記した方が良かったか?サブまで広げた所でネクロムくらいしかとなるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:57:37

    >>51 平成2期で(変身が)全員ベルト操作だと思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:57:53

    グリス強化でダブルピースなんてバカなことやってたの見てもベルト連動させない強化なんてもはやあり得んよな

    ぶっちゃけネクロムにしても変身に用いる装備を使って強化形態になったって点は他ベルト連動型の最終形態と変わらねえしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:59:01

    >>52

    話の流れからして最終フォームの連動の話とわからんか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:03:30

    ファイズブラスタートランクボックスなんだよな。全然収納できそうにないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:27:36

    ベルト操作がシュールってレスには納得いかんけど
    変身アイテムに装着しない かつ コレクションアイテムとセット
    な強化フォーム武器が欲しい ってことならちょっとわかる

    販促期間も終わる終盤に通常のベルト変身から
    直接強化フォームになるパターンは好き

    ただ変身アイテムにコレクションアイテムをセットする
    平成二期〜じゃ悔しいが期待はできないのだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:32:41

    >>56

    そもそも直接最終形態になるなんて平成2期でもありふれたパターンじゃん

  • 585624/05/26(日) 10:13:18

    >>57

    いやちょっと違うんだ

    イクサライザーのような変身しないと出現しないもの

    を終盤のノリのためにスキップするっていう特別感が欲しいんだ


    「コレクションアイテムを変身アイテムにセット」で通常と同じだと直接変身は当然できるように感じちゃうってこと

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:15:31

    >>58

    そんなんガイムの極みたいな玩具的には中間になってからじゃないと物理的に不可能なパターンにすればええだけやん

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:23:15

    外付けパワーアップ武器アイテムが欲しい←まぁ解る

    ベルトにガチャガチャつけ過ぎ←………うん、まぁ、解る……か?

    変身ポーズしてからベルト操作ダサい←いや、ちょっと待てよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:25:18

    >>60

    実際のところ真ん中の主張って言う方ガチャガチャ付けてないから的外れなんよね

    そりゃ他のアイテムと比べてデカくはなってはいるけど仮にも最強フォーム用のアイテムなら特別感はいるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:26:55

    >>61

    それはそう。最強フォームのアイテムなんだからゴテゴテしてるのは仕方ないし。

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:30:00

    別にタツロットやラウズアブゾーバーが悪いとは言わないけど半年以上遊んできた変身ベルトが最終フォームに絡まないのは寂しいしな
    今どきならなんか通信して連動とかするかも知れないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:32:04

    ぶっちゃけ時代が違うから難しいと思う。

    一個のデカいアイテム売ってた昔と違って、今はコレクション性優先のアイテムが主流だし。

    昔と違って物価も高いから安々と親御さんも買えない。
    バンダイがGOサイン出してくれないと思う。
    …あくまで一個人の考えだぞ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:22:33

    最近だとコンプ21が直接変身してるから武器派の言ってるノリで手順すっ飛ばして直接変身って別にベルトでも出来るんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:55:01

    ライナーフォームみたいに変身時に使ってたアイテム使用して最強フォームなるのが好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:54:08

    コレクションアイテム商法やってる以上最後の最後でそのスタイルかなぐり捨てたら今まで何のためにやってたんだよって話だしな
    ベルト操作不要で最終フォームになれる奴は大体最初からベルト操作なしでパワーアップしてる
    ファイズ然り剣然り

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:57:43

    >>67

    電王くらいかねベルト強化の上で武器強化なの

    その電王でもケータロスはライナークライマックスで使ってるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています