ウマ娘化されたアイちゃんを妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:05:22

    ちょっと前にラララちゃんのスレを立てたのでアイちゃんの方も立ててみました
    ラララちゃんもですがアイちゃんも元馬がとにかく美少女なのでウマ娘化されたら瞳の綺麗な絶世の美少女だといいなという気持ち

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:06:56

    髪の毛はストレートロングで背はすらっと高くて美脚がいいです!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:07:47

    舌ペロが可愛いのでみせてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:09:58

    カナロアと並んだらどっちが身長高くなるのか気になるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:10:03

    たぬきの元ネタになったこの幻覚ウマ娘のデザイン最高に好き
    眼力が強いのイイネ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:10:44

    CV:水樹奈々だと嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:13:16

    ・熱中症起こすくらい全力で走るほどレースに真面目
    ・意外にもファンサは抜かりない
    ・基本的に好き嫌いはない
    ・座右の銘は「自信があります」

    こんなイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:13:32

    なんかこう最強になるのが夢のその辺にいる普通の学生
    ……みたいな雰囲気と態度しといて口を開けば生まれながらのそれみたいなことをナチュラルに言ってるみたいなやつ
    もちろん目は最初からなんかヤバいのがわかるくらい綺麗

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:14:00

    ムキムキでバーン!って感じもいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:16:23

    タクトが王道清楚系で来たからあんまり被せて来なさそう
    ザ・女王で来そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:18:52

    CVりえりーかとみーかみっく

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:22:30

    個人的にはCV早見沙織

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:23:54

    >>7

    わかりみ

    それはそうとストーリー作るの難しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:28:48

    目標レースは
    ジュニア期 阪神JF
    クラシック期 牝馬三冠→JC
    シニア期 VM→安田記念→秋天→JC
    とか?
    おおよそ3歳時まで史実通りでシニア期は一気に5歳時に飛ぶイメージで

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:29:21

    2020年 アーモンドアイ
    2019年 リスグラシュー←
    2018年 アーモンドアイ
    リスグラには何か思ってるところがありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:32:10

    適性は短GマA中A長Fとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:32:57

    多分「希望」がテーマのシナリオになると思う
    何せ母がパンドラなので

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:33:03

    アーモンドアイの宿敵と挑戦者を作り出したヤバいトレーナー

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:34:34

    目標外の有馬に出走したら特別なイベントがありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:35:23

    >>7

    超えるべき壁とか憧れの先輩とかなら理想的だけど、主人公にすると「面白みがなくてつまらない」って言われそう

    完璧すぎて愛嬌がないというか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:35:31

    2400WR持ちだし、カナロアに憧れてて速さに執着するのはアリだと思う
    安田記念で敗れて究極の速さには至れない、短距離は走れない……っていう挫折になって、中距離でも速さは極められるっていう
    まあWR→安田の順だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:39:47

    全力出しすぎて熱中症になるからレース後に水かけてたり、地面を蹴る力が強すぎて後肢が前肢にあってしまうので特殊な蹄鉄を使ってたりするからレース中はリミッターぶっ飛んじゃうイメージあります。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:51:40

    王者としてほかのウマ娘に立ちはだかる面と、挑戦者としてG17勝越えを目指す面どっちもあると嬉しいです!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:04:49

    >>16

    長距離はEぐらいかな、魔改造しやすいように

    成長率はスピ賢さ15/15が良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:13:41

    とりあえずジェンティルドンナとの絡みが楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:15:02

    史実通りG1を9勝以上すると7勝組のみんながお祝いしてくれる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:36:03

    >>21

    そもそもカナロアがスピード偏重とはまた別種のスプリンターって調教助手は言ってたからね

    何か速さに対して、短距離とかの枠を超えた価値観を持っててもおかしくない


    「『速さ』ってね、ただ足が速いだけじゃないんだよ。全てを兼ね備えたスピードは、時に世界だって塗り替える。

     君の『速さ』への答え、いつか見せてほしいな」

    みたいな言葉をかけられてから「自分の走りの極致」「最も輝かしいスピードの形」を追求し続けるアイちゃんとか良いと思いませんか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:38:47

    同室はアパパネなのかカレブーなのか…
    中山の鬼だったらそれもそれでインパクトはやべーよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:41:19

    アーモンドアイの育成シナリオで妄想したのが、シニア夏合宿時点でG1を7勝してるか否かで分岐(ブライアン式)して、そこで
    7勝以上なら秋天→JCで主要ライバルが前者がフィエとクロノ、後者が例の20JC
    7勝未満なら秋天→有馬で主要ライバルがダノプ、後者がリス、両方にサトル
    が出るような、いかにもG1勝利数を意識したやつだといいなとか思った。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:43:41

    >>21

    ラモーヌがレースそのもの、スティルが強いライバルとの戦い、ドンナが勝利に焦がれるのならアイちゃんは速さっていうのはわりとしっくり来るな

    これで行くと重馬場バッチコイで怪我からも復帰するのタクトが強さ(≒タフさ)に焦がれるっていうふうにずらせる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:46:30

    >>17

    >>27

    「私の速さは、人々の希望になれる」って言ってコロナ禍の2020JCで有終の美を飾るアイちゃんか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:48:16

    アーモンドの花も希望 パンドラの箱に最後に残るものも希望 何から何まで希望尽くしの子なんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:48:23

    アイちゃんの史実の新馬戦って1400mだけど、育成でもデビュー戦は同じ距離なのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:57:07

    >>33

    育成で本来のデビュー戦と距離違ってるウマ娘結構いるからたぶん新潟マイルに調整されそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:07:58

    ニシノウララの幻影を追って……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:35:34

    キタちゃんや(もし実装されたら)イクイとの絡みを見てみたい
    史実夫婦好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:53:25

    >>36

    エピファネイアやモーリスも一緒に出てきそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:14:57
  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:23:34

    >>14

    阪神JFは出たら特殊イベになるけど目標ではなさそう、クラシック前は普通にシンザン記念になるんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:28:24

    手前変えまくるのを「馬場状態や坂の傾斜に合わせて走法を精密かつ瞬時に変えている」って感じで落とし込めないかな……

    2018年 桜花賞(GⅠ) | アーモンドアイ | JRA公式


  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:29:45

    実は本人は例の出遅れ癖めっちゃ気にしてるとかだといい、その上で最後のJCでは生涯1の完璧なスタート決めるのが良い

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:14:58

    ・白いシャドーロールの三冠
    ・秋天、オークス勝ってるつよつよ牝馬
    ・芝G1最多勝利数更新
    って感じで生徒会の3人と共通点あるし絡んで欲しいです!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:16:52

    >>42

    ルドルフの壁を超えたことについては大々的にやってほしいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:18:09

    >>42

    シャドーロールの女王って二つ名も好きだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:23:55

    G1を8勝以上していた場合最終目標のJCでクソ強い会長が参戦してくる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:28:53

    ちょっと時空をゆがめてシニア期のJCでコントレイル&デアリングタクトと闘うのは見える見える

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:14:47

    グランアレグリア、インディチャンプとかと関わり合いはありそうだし
    ダイヤ、シュヴァル、クラウン、アースに引導を渡す話になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:19:23

    特種実況はやっぱり「三冠すらも通過点」だろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:45:59

    ジュニア10月後半で模擬レースが終わった後に母親が倒れて…ってイベントはありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:51:35

    >>42

    秋天勝った後はがっつり絡みありそう

    あくまで憶測だけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:34:09

    実馬も最初は自信なさげでオドオドしていたって言われていたから多分最初は自身なさそうな子かな
    そして段々自信を持つようになると

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:39:33

    >>44

    女王も良いけど才媛とかそういう呼び名も捨てがたい

  • 53124/05/26(日) 14:06:37

    1だけどスレ立てした当初はこんなにレス来ると思ってなかったから色んな人のウマ娘アイちゃんの幻覚が聞けて嬉しいな
    あにまんだとアイちゃんってあんまり人気ないと思ってたからいっぱい妄想が聞けて幸せ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:31:40

    ウオッカとははたしてどう絡むのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:08:53

    >>54

    府中いいですよね…トークから始まる謎の友情

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:53:41

    3冠牝馬関連でドンナ、ラモーヌとの関わり合いありそうだし憧れでもありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:23:22

    自信があります(自信があります)でも
    自信があります(本当は緊張してるけど隠してる)
    でもどっちも嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:32:52

    初見時このファンアートは衝撃だった

    このスレ見つけて慌ててググったらちゃんと渋にあったわ

    #アーモンドアイ(ウマ娘) 杏目的同人设定 - 望monのイラスト - pixiv来自“慕容”的委托!是赛马杏目的同人设定!请勿使用!www.pixiv.net
  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:38:25

    グランアレグリアやリスグラシュー相手に負けイベを見てみたいし、逆に勝っちゃうのも見てみたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:06:18

    アイちゃんはあんまり誰かに憧れるの想像つかんな
    九冠達成するぐらいだから「全てのウマ娘の功績を過去にしてみせる」ぐらいのギラつきが欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:08:48

    コントやタクトのシナリオでは、滅茶苦茶強いステータスで出てきそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:12:56

    なぜかポニーテールのイメージがある

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:52:46

    最後に三冠ウマ娘達全員揃ってレースしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています