ポケモンでコピペやろうぜ ただし… その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:18:54

    モンスター限定でやること

    ※言及する程度なら人間の登場もOK

    ※ネタ被りは気にせず投稿して下さい


    ポッチャマ:パパ~!プライド高い高いして~!

    エンペルト:ふん、貴様のような小娘の命令など聞くものか。せいぜい地面を這いつくばっているがいい

    ポッチャマ:キャッキャッ


    前スレ

    ポケモンでコピペやろうぜ ただし…|あにまん掲示板モンスター限定でやること(言及する程度なら人間の登場もOK)ゲッコウガ「いいか?本当に恐ろしいのは『大抵のことは笑って許し、しっかりしていて要領がよく、いろんな奴から慕われて、視野が広く周りに気を配れ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:33:59

    マニューラ「番号」
    ドンカラス「1」
    クロバット「2」
    ギャラドス「3」
    ヘルガー「ワタクシ!」
    ジバコイル「だけが!」
    ダイノーズ「ポケモンを!」
    ボーマンダ「使えれば!」
    ヒートロトム「いいんです!」
    エンテイ「9」
    マニューラ「間のゲーチス5人出てこい」

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:38:18

    たておつー

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:41:45

    イベルタルくんは60円のりんご3個と、3480円で購入したナイフを手にポケモンセンターで強盗を働きました。しかしジガルデも3480円のナイフを持っており、映画さながらのスタイリッシュなナイフ戦が繰り広げられました。りんごは全部で何円でしょうか。また、イベルタルくんは直死の魔眼を使えると仮定します
    (このあとゼルネアスにシバかれる)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:02:00

    コレって2chの有名レスを改変したやつでもセーフ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:05:22

    このレスは削除されています

  • 7124/05/25(土) 19:06:37

    >>5

    内容にもよりますが…セーフでいいと思います

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:10:12

    ダイケンキ:ゲームや漫画ではお嬢様をファーストフードに連れて行って『こんなおいしい物食べた事がない』と目を輝かせるシーンがよくあるが、エンブオーがジャローダを連れて行ったら一口食べた途端に吐き出してその後、一切口を付けなかったという話を聞いて以来そういうシーンが楽しめなくなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:12:00

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:19:02

    ガオガエン:リーグ部にアイスの自販機が設置された時。
    バシャーモ「アイスキタ!」
    エンペルト「アイスキタ?」
    アシレーヌ「アイスキタ!!」
    ジュカイン「アイスキタ!」
    その後「アイスキタ!」を連呼しながら自販機エリアに向かって行った。なんで単語だけで会話できるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:21:35

    チオンジェン:米20kgを手に入れた。祠に運びこもうとしたのだが、気合を入れ過ぎて丁度バックドロップのようになってしまった。
    頭が痛い……

    ディンルー:米は大丈夫か?
    パオジアン:食いもんは丁寧に扱え
    イーユイ:おいしくたいてあげて
    コレクレー:あのー……米以外も心配してあげましょうよ……

    ディンルー:床は大丈夫か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:49:19

    エースバーン「『うさぎは寂しいと死ぬ』の対義語って何だ?」
    
ゴリランダー「ゴリラは孤独を背負い生き抜く」

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:33:08

    冥界にて

    ドレディア:あなたはなぜ死んだの?
    アマージョ:凍死よ
    ドレディア:それはひどいわね、凍死ってどんな感じだったの?
    アマージョ:とても気分が悪かった。最初は震え始めて、手足の先が痛くなるの。そのうち感覚が無くなってきて、最後には眠ったようになるわ。ところであんたは?
    ドレディア:心臓麻痺。夫が浮気してると思って突然家に帰ってみたの。ベッドルームには夫がいたわ。でも女はいなかった。女が隠れてると思って、急いで地下室、次は2階、屋根裏まで走って上がって探して回ったの。すると突然心臓麻痺になったってわけ。きっと急に激しい運動をしたからだと思うわ
    アマージョ:皮肉なものね
    ドレディア:何が?
    アマージョ:あんたが最初に冷蔵庫を探してくれたらどっちも死ななくて済んだのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:39:40

    メッソン「トイレ行きたい!」

    インテレオン「下品ですよ、『お』を付けなさい」

    メッソン「トイレ行きたいお(^ω^)」

    インテレオン「いいお(^ω^)」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:57:06

    ラウドボーン「寮生活はどう?」
    ホゲータ「ぼくは大丈夫だよ。でもこの寮にはちょっと変わったポケモンたちが住んでいるみたいなんだ。隣の部屋のピィは一晩中泣いてるし、上の階のヒバニーはいつもドンドン足を踏み鳴らしているんだよ」
    ラウドボーン「いいかい、そんなポケモンたちと付き合うんじゃないよ」
    ホゲータ「わかってるよ、母さん。ぼくはずっと部屋の中で歌の練習をしてるだけだから安心して」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:01:38

    (ノックの音)
    ザシアン「誰?」
    ザマゼンタ「あなたが最も愛するものです」

    ザシアン「嘘つき。チョコレートは話さないわ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:06:42

    ジメレオン:昨日テレビを見てたら心霊特集をやっていた。出演者の誰かが「部屋の中で思い切り手を叩き音が反響したらその部屋に幽霊はいない」と言っていて、その瞬間ラビフットのいる部屋から『ッパァァァン!』と勢いよく手を叩く音が聞こえてきてだいぶ笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:08:10

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:08:59

    コライドン:オレ疲れてるなと感じた瞬間あげてけ

    ハバタクカミ:メガネを付けた上にメガネをつけそうになって、
    「あ、間違えた」って言いながらメガネをゴミ箱に捨てた

    トドロクツキ:冷凍庫にきれいなぬけがらが冷凍してあった

    アラブルタケ:じゃくてんほけんを探していて訳が分からず冷蔵庫を開けて
    「じゃくてんほけんはどこだ?」って言ってお茶取り出したとき
    お茶すぐに戻したがあの時だけは自分の行動が怖くなった

    サケブシッポ:帰宅後、玄関に着いて懐からブーストエナジーを出す

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:28:11

    ニャローテ:ニャオハが読んでとせがむハッサムの本をハッサム大嫌いな兄ちゃん(マスカーニャ)が読むことになったんだけど、1ページ目から「ある日ハッサア゛ァ゛ァ゛ァ゛ア゛!!」って本をぶん投げ、その後も「元気なストライクが生まウオエエェェ!!!」って5回程ガチで吐きかけながらも最後まで読み切った兄ちゃんに努力賞を送りたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:53:49

    世の中には2種類のポケモンがいる。

    ニャース「金持ちと貧乏」
    メッソン「紳士と下衆」
    マホイップ「美食家と味オンチ」
    ルカリオ「頭脳派と脳筋」
    イーブイ「イーブイとそれ以外!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:30:16

    ディアルガ:パルキアがコップに勢いよく水を注ぎ過ぎてバチャーってなった机を拭きながら、聞こえるか聞こえないかくらいの声で「地球は難しいな……」って言ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:31:53

    ドダイトス:ゴウカザルが「気合い入れろ!」「気合い出してけ!」とよく言っていて、不思議に思ったんだろうエンペルトが「入れるのか出すのかどっちなんだ」って聞いたら、ゴウカザルは「出し入れしろ」って言ってた

  • 24※×人間 ⚪︎人参24/05/26(日) 14:55:03

    キュレム「え!!!!人間嫌いだったけど食べれるようになった!!!!!!大人になった!!!!!!!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:50:10

    ブリムオン:オーロンゲに電話したら出てくれなくて、ちょっとしてから「すまん、風呂に入っていた。今、神と化しているから終わったら電話する」とメールが来た。何者なのかしら彼

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:42:49

    サケブシッポ「疲れてるんだなあ…と思ったことある?」
    ハバタクカミ「こだわりメガネをかけたままぼうじんゴーグルつけようとしてた(目は二つしかない)」
    スナノケガワ「括弧の中いらないからwww」

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:44:03

    インテレオン「弟のジメレオンが『いじけ中』と書かれた紙を部屋のドアに張っていた。『いじけ中華はじめました』にしたら口をきいてくれなくなった」

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:15:46

    オーロンゲ:さっき某弁当屋でデミハンバーグ頼むつもりが、デミ・ムーアって誰だっけとか思いながら注文の時に店員に「デミ・ムーアって誰ですか!?」って聞いてしまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:48:58

    ランクマの作戦会議でピカチュウが説明してるときに隣のやつがおもむろに、たまたま居合わせた昼寝中の野生のナゾノクサを持ち上げて俺に小声で、
    「何だと思う?これね、ミキプルーンの苗木」
    吹き出した俺は、ピカチュウのボルテッカーで殴られた

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:34:12

    タケルライコ:俺の趣味は海釣りなんだけれど
    釣竿を手入れするのに、使い古した抜け殻がちょうどいいんだ。

    ただ、俺は彼女なし、未婚の一人暮らしなので
    古い抜け殻を手に入れるのに結構苦労する。

    ある時、パラドックスポケモンのみんなでウガツホムラの巣穴集まり飲むことになり、
    ドラゴンタイプのポケモンたちもいい感じで酔っ払って「抜け殻をどうやって捨てているか?」
    みたいな話になった。
    細かく切り刻んで捨てるとか、枯葉にくるんで捨てるとか、それぞれ言ってた。

    ひとりが「私は抜け殻も細かくしてから捨ててる。
    面倒なのよねぇ」と言ったんで

    「マジで? もったいない。俺にくれません?
    抜け殻ってサオをしごくのにちょうどいいんですよね」
    と言っちまった。

    まわりドン引き。唯一、抜け殻発言のウネルミナモだけが
    「あらあら、私の抜け殻で? 私にそんな魅力があるの?」
    などとぬかしやがる。

    動揺してさらに
    「いや、あの、皮の後、フィニッシュに使うんよ」と俺。
    死にたくなった。ネタみたいだが、本当です。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:47:32

    体脂肪率30%オーバーの人間がいると聞いて驚きを隠せないマッチョポケモン3匹
    カイリキー「体の三割脂って…?」
    オーロンゲ「人体の七割は水なんだよな?」
    マッシブーン「骨のぶんはどこへ行ったんだ?」
    カイリキー「脳味噌も入ってないよな?」
    オーロンゲ「水と油しかねぇじゃねえか…」
    マッシブーン「そいつドレッシングなの?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:11:13

    エビワラー:サワムラーに「最近肩回すと関節から『ギョイッ!』って音がするんだけど」と相談したら「肩に家臣がいるんじゃないのか」と言われた

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:22:02

    お題:ポケウッド版ハンバーグのレシピに書いてあること、どんなの?
    ウォーグル:おーっと 慌てんなよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:27:47

    まもるという選択肢が無く、しゃがむか逃げるかしかない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:37:29

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:14

    ポケモン海上自衛隊たちはガラルのポケモン海軍に言った。「訓練環境はボクシングみたいに階級別を設けませんか」

    ポケモン海軍は日本のポケモン海上自衛隊に返信を帰した。「ご提案ありがとうございます。我々も対戦の公平性については常に検討しております。階級別の導入については、今後の調査と議論を経て決定いたします。」

    そこで一人のガラル船員が言った。「まあガバガバだろな…」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:38

    ハリテヤマ:テツノカイナが恋愛について悩んでいたので、「まぁ、壊れるほど愛しても3分の1も伝わらないものだからな」と適当に語ったら、元ネタが通じなかったらしく、「ハリテヤマさん、いいこと言いますね」と普通に感心された時が、俺の人生でも屈指の気まずい瞬間だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:42:36

    なんかぁ
    むかしぃ
    モトトカゲにぃ電飾つけてあそんでてぇ
    そんでみんなやってるからぁ
    ミライドンとかもあるしぃ
    ダダリンでやってみたらぁ
    カラマネロあつまってきたんすよねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:33:33

    ヒスイバクフーン:タコの足8本のうち一本は生殖器らしい。つまりお前が今食べてるそれは1/8の確率で
    ヒスイダイケンキ:やめろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:09:58

    エースバーン:震度5強と震度6弱だったら震度6強のほうが強そう!!
           どうしてだろう?
    ゴリランダー:全く意味が分からないのだが
    インテレオン:シチューとハヤシライスだったらカレーのほうが美味しそう!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:25:50

    ニンフィア:グレイシアとさっき話してたら「ボタンが食べさせてくれたあま~いアレ、めっちゃ美味しかった」と言っていた。 何が?と聞くと「ガリガリフラリーノ」と返ってきた。 フルーツグラノーラだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:46:54

    バルキー:体育会って何?
    カポエラー:野球部でいうと『甲子園で活躍した』くらいの高校生が大学に進み活躍、プロスカウトに注目される先輩とこれからこの先輩くらいになろうという後輩の信頼関係に基づく上下関係の表れだな

    バルキー:じゃあ体育会系は?
    カポエラー:ほとんどの場合そこに信頼関係はなくて、無理難題の命令ばっかりさ

  • 43CV:山寺宏一さん24/05/27(月) 21:58:25

    マーシャドー:ゼラオラに電話がかかってきた。ちょうど手が離せなかったみたいで『マーシャドー!代わりに出てくれ!オレの声真似で!!』って無茶ぶりしてきた。なんとかなった。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:26:02

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:31:08

    レシラム&ゼクロム「BWリメイク来い!」
    ルギア&ホウオウ「レジェンズセレビィ来るか?」
    ゼルネアス&イベルタル「レジェンズZAになりました」
    レシラム&ゼクロム&ルギア&ホウオウ「………」

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:32:29

    ワッカネズミ「助けて! 緊急事態だ」
    ラッキー「どうしました?」
    ワッカネズミ「僕をめぐって2人のメスが取っ組み合いの喧嘩をしているんだ」
    ラッキー「それの何が緊急事態なんです?」

    ワッカネズミ「不細工な方が勝ちそうなんだ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:02:24

    (ピンポーン)
    エネコロロ「はーい、どなたです?」
    ペリッパー「宅急便だゼッ☆(キラーン)」
    エネコロロ「ああ、クール宅急便…」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:52:06

    ミライドン:問題。誰もいないのに家のドアがとじたりしまったりしています。なぜでしょうか?
    テツノツツミ:こ、こわいからやめてよそういうの!
    テツノコウベ:自動ドアじゃねーのか?
    テツノブジン:いや、「閉じたり閉まったり」だから、正解はずっと閉じてるって事だろう
    テツノツツミ:(僕はいったい何にビビってたんだろう…)
    テツノコウベ:(自動ドアとか言っちまった…)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:42:00

    ジャローダ「リンカーンが君の年のときは暖炉の火で一生懸命に勉強していたらしい」

    ツタージャ「リンカーンがお父さんの年のときは大統領だったよね」

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:34:21

    キチキギス:ある冬の日、イイネイヌとマシマシラが喧嘩になった。
    マシマシラ「わかったよ、そんなに言うなら表出ろ!」
    イイネイヌ「あ!?望むところだよ!」
    でイイネイヌが外に出たらマシマシラがが扉の鍵を閉めた。
    外から聞こえてくる「開けろや!おい!!」の叫びが今も残ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:48:55

    バイウールー:不意に萌えた出来事
           タチフサグマ「おばあちゃんがさぁwwwwwwwwwwww」

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:13:40

    マスカーニャ:「ヘイ彼女!俺で妥協しない?」という新手のナンパに遭遇した

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:18:35

    ヒスイジュナイパー:酒盛りをしている時に「一揆!一揆!」と煽ってくる奴は何なんだ。そんなに貴様の故郷じゃ年貢が高いのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:38:45

    クワッス:この間ボクがポツリと「何かいいことないかなぁ」と呟いたらホゲータが「ぼくもそうおもうよー」と乗ってきた。気になったので「ホゲータのいいことってどんなこと」と聞いてみたら「そうだねぇ、ごはんがほかほかでゆげがでてることかなあ」って答えてて癒された

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:48:58

    ゴウカザル:エンペルトが電話で『うるさい、黙れ、ふざけるな』って言っててやっぱあいつ口調きついよなぁって思ってたら『私だって主人のポフィンが食べたくて仕方ないんだ』って言ってて三度見した

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:22:36

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:23:35

    ゴリランダー:インテレオンにアサリにはストレスを与えると美味しくなると教えたら、アサリに向かって『こんな簡単に捕まるなんてずいぶん間抜けですね』『あなたは模様がイマイチですよ』と罵詈雑言をぶつけ始めた

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:34:32

    コダック「ゴルダックが『よく眠れる方法』って本を握りながら電車で寝てた」

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:55:16

    パルキア:ニンゲン向けのテレビのコマーシャルでは『ごめん』って言うと『ごめん』って言われることになってるみたいだけど、俺がディアルガに『ごめん』って言うと、大抵の場合『本当にそう思っているのか?』って念を押される

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:38:25

    「おいおいどうした? お通夜みたいな顔して」とハカドッグ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:44:59

    ベトベター:
    とっても大好きなポケモンがいるのに特性があくしゅうなんです。
    匂いが気になって告白も出来ません。
    それともこんなことを気にするなんて器が小さいだけなんでしょうか?

    スカンプー:
    よくわかるよその気持ち。私の特性もあくしゅうだもん。
    つらいよね、、、周りのみんなからバイキン扱いされるし。
    恋なんて出来ないってあきらめかけたりもしたよ、、、
    でも今は道具で変えたりできるらしいからお互いガンバロ!

    ベトベター:
    私じゃなくその好きなポケモンの特性があくしゅうなんです。

    ラフレシア:
    以降ここはスカンプーを励ます会になります

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:45:44

    ナゲキ:50階建てのマンションから飛び降りても柔道の受け身をとれば死ぬ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:53:27

    エースバーン:ヒバニーが負ってた傷があまりにも痛々しかったから「痛いの痛いの飛んでけー!」ってやったら、向こうでゴリランダーとインテレオンが「うぐあっ!?」「くっ…やってくれますね…!!」ってひっくり返ってた。俺二人のああいう所大好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:29:20

    コイキング焼きの単位って匹? 個?という質問に「円」と答えたコレクレー君は、いまやサーフゴーに。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:37:53

    クワッス「お兄ちゃん、お店屋さんごっこしよ!」


    ウェーニバル「いいよ」


    クワッス「いらっしゃいませ!ウェーニバル屋さんでーす!」



    _人人人人_


    > 売られた <


     ̄Y^Y^Y^Y ̄



    クワッス「お肉もありまーす!」



    _人人人人_


    > 捌かれた <


     ̄Y^Y^Y^Y ̄

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:40:45

    グレンアルマ:子どもは得てして注射が嫌いだが、海のヒーローイルカマンが注射でパワーアップする描写があれば注射好きになるんじゃないか
    ソウブレイズ:そんなシーン子どもに見せられるか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:41:29

    ガオガエン:アシレーヌとジュナイパーと3人で遊園地のジェットコースターの順番待ちしてるときに、ジュナイパーがまじめな顔して「混んでいるな。座れるだろうか…」って呟いてて死ぬかと思った

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:27:32

    エンブオー:ジャローダがうまいって言ってたウインナーコーヒーってやつを家で作ってみたがあんまり美味しくない。シャウエッセンじゃ駄目なのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:43:07

    シロデスナ「お前、友だちを必ずフルハウスの登場人物にたとえるのやめろよ。」

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:55:29

    ルカリオ:トレーナーからイッシュ地方の絵本を貰ったガブリアスが「見ろよ!これ飛び出すんだって!ほら!飛び出せ!!」と飛び出す絵本を勢いよく開いたらヒウンシティのビル群が顔中に突き刺さって、もんどりうって床をころげまわってた。死ぬ程笑った

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:41:43

    ほしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:37:50

    アリゲイツ「美少女でガラル出身転校生のテールナーが、『実話ナックルズ』の”ナックルズ”のとこだけすごい流暢な発音で言う」

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:29:01

    エクスレッグ「仮面ライダー響鬼は何の虫?」

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:57:39

    ゴウカザル:女に告白したら、物理的に無理って言われた。意味は分からんけど生理的に無理よりショックだった。

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:45:43

    イイネイヌ:キチキギスが二日続けて同じ私服を着てきた時、 マシマシラから「今日は誰と朝帰りなんだ?」とからかわれていた。 自分が同じ服を着てきた時は「お前服くらい着替えろよ」と言われた

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:46:31

    >>72

    よく考えたらテールナーってカロスのポケモンだわ

    切腹します

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:42:19

    レヒレ:突然変なスイッチが入り「そこに居るんでしょ? バレバレなのよ」と呟いてみたら、
    ソファーの影からテテフ、机の下からコケコ、扉の向こうからブルルが出てきた

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:58:58

    イルミーゼ「教授、お願いです…今度のテストで私を合格させて下さい、その為なら何でもします」
    フーディン「本当に、何でもするのかい?」
    イルミーゼ「はい…♡」
    フーディン「それじゃ…してくれるかな?

    勉強を」

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:15:16

    コバルオン:ケルディオがインフルエンザに感染した。
    39.9度の体温計を見て、「ああっ、惜しい!」などと生まれて初めての40度突入かと楽しそうに何回も検温していたので、一撃喰らわせて無理やり寝かせた

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:25:41

    ヒンバス:ギャラドスさんがむすっとした顔をして泳いでたから怖いなと思ってたら、ギャラドスさんの背びれに桜の花びらが2片付いてて和んだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:25:21

    フェローチェ:テレビで心霊写真特集をやっていた。その内の一枚に、たまたま写りこんだマッシブーンが怨霊として解説されていた

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:28:37

    ガルーラ「お母さんがデスクトップPCを蹴り上げたときのCPU使用率がやばい。」

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:30:06

    向かいの家のピンプクが、ピアニカでメリーさんのメリープを吹いているが、同じところで何十回も間違えるので、近所の温度5度上昇。

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:52:50

    ドダイトス:公園にいたカップルの女が「あうぅ~♡〇〇くん、おうち帰ったら電話するねっ」って言ったのが面白過ぎて目ひん剥いて笑い堪えたのに、カップルが帰った後ゴウカザルとエンペルトの
    「あうぅ~☆エンペルトくん、おうち帰ったら電話す「いらん」って会話で半径5mにいた人全員噴いた

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:04:15

    エースバーン:なんか、今日の朝っぱらに歩いてたら自転車に乗ったやつが
    「ぎぃんぎらぎぃんにさりげなくぅぅぅぅっ!!!」
    って言いながらやってきてすれ違ったあとになんだあいつと思った途端にUターンしてきて
    「そいつがおぉれのやりかたぁぁぁぁ!!!」
    って言いながら追いかけられて泣きそうになったの思い出した

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:09:05

    ハバタクカミ「そういえばあんたって電波送信で絵文字とか使うの?」
    テツノブジン「使ッテイマセンデシタヨ。…デスガ以前、ツツミニ文面ガ冷タイト言ワレタコトガアリマシテ」
    ハバタクカミ「あー、言いそうねあいつ」
    テツノブジン「ソレ以来マルトテンヲ全テハートニシテイマス」
    ハバタクカミ「待って」

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:28:56

    ウェーニバル:よく悪役が「野郎、こなごなにしてやる!」などというけれど、「粉」の定義を調べたところ「直径がおよそ0.1ミリ以下の物」を言い、それ以上の大きさの物は「粒」。いくら人を殴っても直径0.1ミリ以下にはならないので、「野郎、つぶつぶにしてやる!」が正しい。すごい弱そうだね。

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:19:12

    コロトック:ひとり暮らしの自宅の留守電に入っていたメッセージ。
    「○○幼稚園です。5日は園児23名、大人4名で行きますので、よろしくお願いします」
    来る……のか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:38:11

    アルセウス:『世界が認めたサイコソーダ』とかいうのを拾ったギラティナが、「俺はこういう見栄張った奴が嫌いなんだ。世界が認めても俺は認めない!」と言いながら一口飲んだと思ったら「うっま!なんだこれうっま!認めた!今認めた!」って一人でなんか騒いでた

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:41:55

    エースバーン:御三家集合回の準備で、俺含む10匹くらいがお菓子とか食べ物とかの準備の係に。

    →サンドイッチ置いたあたりで面倒臭くなりサッカー開始。

    →歴代の先輩達(ほのお)登場。怒られると思ったが、なぜか皆もサッカーに乱入。ヒートアップ。

    →インテレオンとゴリランダー登場。俺ら全員正座。そして先輩達も正座。

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:32:21

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:05:14

    ポットデス:最近ヤレユータンは新入りにご主人が持参してる図鑑を見せてくれる。今日は「ポケモン」の図鑑だった。

    ホゲータ「ほげは…ポケモン?」
    ヤレユータン「そうじゃ。じゃあポットデスは?」
    ホゲータ「ポケモン」
    ヤレユータン「そう。ユキノオーは?」
    ホゲータ「ポケモン」
    ヤレユータン「モロバレルは?」
    ホゲータ「ポケモン」
    ヤレユータン「ワシは?」
    ホゲータ「妖怪」

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:16:22

    ダイケンキ「ちょっと部下からのメールを見てくれないか」
    チャオブー「えっ何ですか?」
    ダイケンキ「これなんだが…『大変です部長!四角形に?マーク、四角形に?マーク…』って」
    チャオブー「それ多分メールの機能が絵文字に対応してなくて読み込めてないだけですよ」

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:27:47

    ヒスイバクフーン:フランスパンをレンジにかけるとラスク出来るぞ
    ヒスイジュナイパー:すまない、長すぎて入らないのだが
    ヒスイダイケンキ:切れよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:05:00

    ポケモンタワーを彷徨う幽霊『縺オ縺ソ繧?シ∽セオ蜈・閠??繧√?縺」縺ヲ縺吶k縺ソ繧?s縺」?』

    文字コードを全暗記してるフーディン「『ふみゅ!侵入者はめーってするみゅんっ!』だってよ」

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:52:17

    ヤミラミ「苦しいこともあるだろさ♪」

    セレビィ「悲しいこともあるだろさ♪」

    ジュプトル「だけどぼくらは挫けない〜」

    ヨノワール「泣くのはキサマだ覚悟しろ」

    「「「「すっすめ〜♪」」」」

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:42:46

    イイネイヌ:モモワロウ坊っちゃんに目薬をさして「パチパチしてくだせぇ」と言ったら坊っちゃんが元気よく拍手した

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:12:20

    ディアルガ「ヘビってデザイン簡略化し過ぎじゃないか?」
    パルキア「じゃあ、手足つけてみるか」
    ダークライ「羽もつけよう」
    ユクシー「火も吹けるようにしたら?」
    クレセリア「サイズも大きくしますか」
    ギラティナ「角もあったら仕留めやすいんじゃないか」
    アルセウス「皆さんおめでとう、ドラゴンの完成です」

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:07:46

    ベロバー:所の国道沿いのラーメン屋の看板
    ベニヤ板に手書きで「らーめん」と書かれたものを「らーぬん」にしてやった。
    そしたら店主「ラーメン」って書き換えやがったからやっぱり
    「ラーヌン」にしてやった。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:30:20

    カイオーガ「俺が雷が怖いって言うと『伝説ポケモンなのに』みたいな反応をする人がいるけど
     威力110・雨下必中・3割麻痺が怖くない水単ポケモンがいたら
     単に危機認識能力がないかアズマオウだぞ」

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:17:44

    ドリュウズ:グランブルとは長い付き合いなんだが、ご主人がオヤツによくくれるアルフォートファミリーサイズに入ってるやつについて
    俺は水色・グランブルは青の方が美味いと思ってたのがつい先日発覚して(でもお互い偏り無く食わなきゃと思って2種類とも食ってた)
    身内同士でもやっぱり対話無しだと分からねえ事があるよな…と勝手に思ってた

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:51:45

    サクラビス「なんか変なこと考えてないでしょうね?」
    ハンテール「変なことって、何を?」
    サクラビス「あんたが今考えてるようなことよ。」
    ハンテール「ああ、そのこと。」
    サクラビス「やっぱり考えてるんじゃない!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:14:08

    トゲピー:先生、ボクね、冬休み中に数の勉強をしたの
    ハピナス:まあ、えらいわね。それじゃ数えてみて
    トゲピー:はーい。1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、ジャック、クイーン、キング!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:21:00

    ソウブレイズ:(憂鬱だ…今日は大事な話を打ち明けないといけない)
    …カルボウ、そこに座ってくれ
    カルボウ:どうしたの?
    ソウブレイズ:今日はお前に大事な話がある。それはこの家に生まれた子なら耐えなければいけない試練だ。父さんもかつて誕生日にこの告知をされた。これから話す事は、お前のこれからの生き方に大きく関わってくる事だ
    カルボウ:(なんだろう、嫌な予感がする…今日は誕生日だけど、一体どんな話を聞かされるの?
    父さんはこれからの生き方に大きく関わってくるって言ったから、もしかして進化についてかな?でも、それならここまで深刻な雰囲気にはならないはず…
    …まさか、やばい額の借金とか!?それとも遺伝性の病気?こわい……)
    ソウブレイズ:カルボウ、どうか現実をしっかりと受け止めて欲しい。それが父さんの子供に生まれた者…つまりお前の宿命だ
    カルボウ:父さん…

    ソウブレイズ:……いいか、落ち着いて聞きなさい。

    実は、サンタクロースはいないんだ…!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:46:44

    コジョフー「テストでとうざいなんぼくを『東南西北』って書いたらバツにされたんだ!ママはいつもこう言ってるのに」

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:33:26

    神は信心深いメタグロスに言った。「お主は敬虔な信徒だから、特別にこのうちのどっちか一つを与えてやろう。スーパーコンピューターよりすごい頭脳か、一生遊んで暮らせる金かだ」

    メタグロスはスーパーコンピューターよりすごい頭脳を選んだ。次の日、メタグロスは友人に言った。

    「一生遊んで暮らせる金を選んだ方がよかったよ」

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:39:44

    ムクホーク:トレーナーと一緒にラーメンを食べたんですが、店を出た直後「ラーメンを食べるとお腹が空いてきますよね」と最高にロックなことを言いながらそのまま向かいの牛丼屋へ入っていきました

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:02:32

    サケブシッポ:一人の時、何となく叫びたくなったから「ぷりぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁ!!」と叫んだらハバタクカミが「いぇーい」と返事した

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:13:08

    ドダイトス:ドライアイスをポコポコするの楽しい

    ゴウカザル:そこに洗剤をちょっと垂らすとだな…

    エンペルト:おいゴウカザル、うちの台所を掃除しに来い

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:26:04

    >>100

    アズマオウ草

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:31:38

    棒が一本あったとさwwwwwwwwwwww
    1 名前: トドロクツキ
    ハッパかなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    2 名前:イダイナキバ
    棒だろ

    3 名前:スナノケガワ
    棒だよな

    4 名前: ハバタクカミ
    棒じゃない?

    5 名前: サケブシッポ
    棒でしょ

    6 名前:トドロクツキ
    ハッパじゃないよwwwwwwwカエルだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    7 名前:アラブルタケ
    棒だっていってんだろ

    8 名前: トドロクツキ
    カエルじゃないよwwwwwwwwwアヒルだよwwwwwwwwwwwwww

    9 名前: チヲハウハネ
    棒じゃないの?

    10 名前:トドロクツキ
    ごめん棒だったわ
    俺どうにかしてた

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:31:05

    ストリンダー(ハイ)「なあ、カレー半分こしようぜ」
    ストリンダー(ロー)「ああ、いいぞ」
    ハイ「じゃあ俺ライスな!」
    ロー「ちょっと待てや」

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:39:04

    エルレイド:ラルトスが「おにいちゃん、これぜんぶよんで!」と言って国語辞典を持ってきたから丁重にお断りした

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:58:27

    ギラティナ「お前らとの友達ごっこもここでおしまいってわけだ!」
    ディアルガ「ギラティナお前…!」
    ギラティナ「楽しかったぜ?お前らとの友情ごっこ…バトル…コンテスト…ポフィン作り…!」
    パルキア「すげー楽しんでたんじゃねーか」
    ディアルガ「こいつめちゃくちゃ付き合いよかったからな」

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:01:53

    ヒコザル「おじさん、何を運んでいるの?」
    ゴーゴート「こやしだよ」
    ヒコザル「それ、どうするの?」
    ゴーゴート「イチゴにかけるんだ」
    ヒコザル「そんな!うちにおいでよ!」
    ゴーゴート「え、何故?」
    ヒコザル「そんなものをかけて食べるなんてかわいそう。うちではイチゴに練乳をかけるよ」

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:07:04

    ハラバリー:「ボクくらいの配信.者になると何のシャンプーとリンスを使っているかは教えちゃいけないんだ」ってトレーナーが言ってたから、何でだろうと思ってたら「飲み始める人がいるから」って続けてて、ニンゲンは恐ろしい生き物

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:12:46

    マナフィ:レンタルDVD店のホラーコーナーに題名とか何も書いてない、黒いパッケージのDVDが置いてあったんだけど誰か観た人いる?
    このDVDの存在わかる?
    ボク、すごく内容が気になるの…

    フィオネ:それ仕切り用のダミーだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:15:19

    マスカーニャ「見て見て!新しい手品を覚えたの!まず切る」
    メガニウム「キャベツを?」
    マスカーニャ「トランプを。そして置く」
    ジュカイン「実家との距離を?」
    マスカーニャ「トランプを。すると消える!」
    ジュナイパー「被疑者の足取りが?」
    マスカーニャ「トランプが!すると箱から現れるの!」
    ジャローダ「生き別れの兄弟が?」
    マスカーニャ「トランプが!!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:11:43

    あの世にいるゴリランダー「結婚する前に性行為をしたオスのポケモンは?」
    あの世にいるポケモン達が集まると、小さなギロチンがあるところに並ぶよう指示されました

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:50:33

    エースバーン:今誰もいないと思って「ドキドキで壊れそうセンパーセンッラブ!Fooooo!!」って歌ってたら、後ろからきたインテレオンが横を通り抜けざまに「Are you ready?」とだけ言って去っていった

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:00:38

    スリーパー:R-18ってどういう意味か知ってるか?
    フーディン:アルファベットでRは18番目
    スリーパー:お・・・!?おおお!!おおおおおお??!!
    フーディン:(ドヤァ)

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:52:37

    タケルライコ「なぞなぞを出すぞ。1+9+3は?」
    ウガツホムラ「12だな!」
    タケルライコ「不正解!正解は"一休さん"だ」
    ウガツホムラ「ううむ…真面目に答えてしまった…」
    ウネルミナモ(…12…?)

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:57:43

    ゴリランダー:さっき「話せばわかる!話せばわかるからぁ!!」と若干涙目なエースバーンを、インテレオンが妙に真剣な声で「デデンデンデデン デデンデンデデン」とターミネーターを口ずさみながら部屋へ引きずり込んでいったのを見た

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:03:24

    イーブイ:お腹が痛いよお
    ブースター:大丈夫?どんな風に痛いの?
    イーブイ:どんな風って…?
    サンダース:キリキリ痛むとか、ズキズキ痛むとかあるだろ
    イーブイ:うーんとね…ンンィエウ゛ダァオアダムッダムって感じかな
    シャワーズ:すぐに休め

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:08:26

    アマカジ:この前、アマージョさんの所に手紙が届いた。
    「この手紙を同じ文章で10人に出さないとあなたは1週間後にゴーストポケモンに呪われます」みたいな内容だった。
    それを読んだアマージョさんは「上等じゃないの、かかってきなさい」と言いながらもの凄い勢いで手紙を破いてた。かっこよかった。

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:15:48

    ジュナイパー:俺、ガオガエン、アシレーヌでトランプのババ抜きをしていたら、ビリになったガオガエンが
    「俺が弱いんじゃねぇぞ!ちょっとお前らの日頃の行いがよかっただけだからな!!」
    と珍しい捨て台詞を吐いていた

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:57:08

    トドロクツキ:俺が大事にとっておいたアイスがない
    サケブシッポ:さっきアラブルタケが食べてたよ?
    トドロクツキ:ふっざけんなあいつ!絶対許さねえ!

    アラブルタケ:(帰還)
    トドロクツキ:おい!
    アラブルタケ:?
    トドロクツキ:お前、俺に何か言う事あるだろ
    アラブルタケ:ただいま
    トドロクツキ:おかえり

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:59:43

    ドククラゲ:イルカマンを全く知らないリククラゲが『誰でもいいからイルカマンのキャラのモノマネしてwww』と振られた時の『どうも、イルカマンです』という一言が未だに忘れられない

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:22:21

    ノココッチ:ネッコアラに寝言で「パルデアを…頼む…」と言われた。荷が重すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:34:10

    ディアルガ「パルキアが『行けたら行く』って言ったらほぼ確実に行かないし、『考えておく』と言っても全然考える気がないし、『そうだな』って言ってる時なんか話すら聞いてないよな?」
    パルキア「そうだな」

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:43:21

    ガブリアス:ヌメルゴンがセー〇ームーンの主題歌を歌ってるんだけど、「月の光に導かれ何度も巡り会う」の後に「ゴメンね素直じゃなくて」に戻ってまた月の光に導かれるループを何周も繰り返していて、そろそろ星座の瞬き数えて恋の行方を占ってほしい思いで俺の思考回路がショート寸前

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:38:54

    ムクホーク:我がトレーナーのカレンダーの「勤労感謝の日」の「感謝」が修正液で消されてた。

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:10:02

    ブラッキー:最近イライラしたときはグレイシアに八つ当たりで「パスタ!!」と叫ぶと「はいはいパスタパスタ」と返されて全てが丸くおさまる

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:35:13

    キチキギス∶みんなで七並べをやることになって、パスをした回数を示すものが手近にないのでどうしようかと話していたところで「ならパスするごとに指の骨を一本ずつ折っていくのはどう?」と提案したらみんな逃げちゃった…違うんだ、言い間違えただけなんだよ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:07:26

    ハバタクカミ:鶏の照り焼きを作ろうと鶏肉の皮目にフォークで穴を空けてたんだけど、ふと気づいたら台所の入口にトドロクツキが立ち尽くしていて、顔を青くしながら

    「俺、お前になんかした……?」

    と。
    料理にあまり詳しくないトドロクツキにとって、無言で肉を刺しまくる私の姿は恐怖でしかなかったらしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:47:57

    ダイケンキ:さっき、目の前で全力で転んだエンブオーがジャローダに「なんで何もない所で転べるのさ」って言われて
    「俺、地球に好かれてるから!!」ってドヤ顔で答えてて思わず笑ってしまった

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:50:22

    カミツオロチ:スグリくんのおばまちゃんが、家の中で知らない男の人を見たんだって…。誰なんだろう
    ヤバソチャ:まずおばまちゃんが誰だよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:56:35

    ラウドボーン:いきなりだけどマスカーニャ、僕とウェーニバルだったらどっちの方が好き?
    マスカーニャ:そうね…ウェーニバルかしら
    ウェーニバル:!?マ、マスカーニャちゃん!?
    ラウドボーン:そうなんだぁ、どうして?
    マスカーニャ:適当におだてておけば調子に乗って扱いやすいからよ
    ラウドボーン:あっウェーニバル泣いてる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:39:48

    ヨノワール「ゲンガーさん、血液型占いをしてみませんか?」
    ゲンガー「悪いけど俺占いとか信じてないんだ」
    ヨノワール「そう仰らずに、まずこの祭壇の盃に血を垂らして」
    ゲンガー「ちょっと俺の知ってる血液型占いと違うかもしれない」

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:55:43

    レシラム「なあ、ピザって10回」
    ゼクロム「肘」

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:03:46

    ガオガエン「点数レッド!」
    オーダイル「顔色ブルー!」
    ゴウカザル「時間イエロー!」
    エースバーン「目の前ブラック!」
    マスカーニャ「答案ホワイト!」

    全員「「五人合わせて!定期テスト、ムズインジャー!」」

    ブリガロン「勉強しようか」

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:16:37

    マスカーニャ:
    「焼きそばパンおいしい……」
    って楽しそうな寝言を言うホゲータに

    「違うよ、それはお好み焼き」
    と囁いてみた。

    ホゲータは
    「……、あ…え、おこのみ……?」
    と混乱して悩んで唸っていた。マジでごめん

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:34:42

    レパルダス:喉が痛くて病院行ったんだけど、ゴチルゼルに「どうやら喋りすぎたみたいね」って言われて
    私この後組織の裏切り者として始末されるんじゃって危機感を持った

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:21:53

    トロッゴン「こんな……こんな、ただ敷かれたレールの上を走り、ときどき落ちてくる岩や落ちてる木などの障害物をブレーキやジャンプでかわし、要所要所のスピードアップアイテムを取って加速してゴールを目指すだけの人生なんて……」

    ブロロローム「楽しそうだな」

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:34:56

    ハバタクカミ:サケブシッポに「ピノ1個食べる?」って言われたから(あ、これは相当重いお願い来るな)と考えて姿勢を正したけど、これが
    「雪見だいふく1個食べる?」だったらもう「消してほしい奴がいる」とかそういう話になってくるよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:22:54

    マスカーニャ「変質者に会った。私を狙うとか見る目あるわね」
    アシレーヌ「変質者に会った。出来るだけ夜は人のいない場所で歌うべきかしら?」
    マフォクシー「変質者に会ったから炎片手に追いかけてみた。意外と足遅いのね変質者」

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:45:28

    フライゴン:カイリューとドラパルトに挟まれた。これをオセロ的に考えると俺は600族になる。囲碁的に考えると死ぬ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:55:13

    タチフサグマ「何だ?倒置法って」
    ストリンダー「それだよ」

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:08:51

    ピクニックしてたら前を歩いていた学生二人が突然片方が立ち止まった。

    「あ!おれ、学校に忘れてきた!」

    「え?何を?」

    「宝物!」(たぶん宿題の題名)

    と言って戻って行った。

    それを見て、横でサンドイッチ作ってる二匹が

    イイネイヌ「俺達も忘れて来た気がする」

    マシマシラ「今更気づいた所でなぁ…」

    とか言ってて吹きそうだった

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:11:12

    ゼルネアス「俺、伝説の勇者のような気がするんだが、まずを何すればいいと思う?」
    イベルタル「目を覚ませ」

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:29:18

    ジュナイパー:たまにパソコンで『ファイルが見つかりません』ってエラー表示が出るのは百歩譲って良しとする。しかし何故ボタンが『OK』しかないんだ?こっちは全然OKじゃない、『無念』とかにするべきだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:39:21

    エースバーン:先日の俺とルカリオ

    ( 'ω') ( 'ω')

    ( 'ω') ( 'ω')

    ( 'ω') ('ω' )

    ( 'ω')σ('ω' )

    ('ω' )=3 \('ω'✱)=3

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:06:48

    サザンドラ:キャンプしてる時に蜂が出て騒いでいたところ、ギルガルドが爪楊枝を手裏剣みたく投げて仕留めてた。目が完全に仕事人

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:27:35

    ギモー「お菓子をくれなきゃイタズラするぞって英語でなんて言うんだ?トリック・オア・デリート?」
    ヤミラミ「それ「イタズラさせなきゃ消す」」

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:41:28

    マフォクシー「俳句を一部英語にしてみるとカッコよかったりしそうよね」
    ブリガロン「例えば?」
    マフォクシー「えーっと……」
    ゲッコウガ「古池や フロッグダイブ スプラッシュ」
    二匹「「それ」」

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:53:52

    マスカーニャ:料理が苦手な人向けオムレツの作り方

    1.生卵を用意します

    2.ウェーニバルを隣に置きます

    3.「オムレツってレンジで何分温めたら出来るんだっけ?」と生卵を片手に尋ねます

    4.適当に時間を潰します

    5.オムレツが出て来るのでお好みでケチャップ等をかけて食べましょう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:04:51

    ガオガエン:うつらうつらしてるジュナイパーに洗濯乾燥あがりたての毛布を被せたら「おぁ……」って言ったきり動かなくなった

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:24:52

    テテフ「ぞ~うさん、ぞ~うさん、お~鼻が長いのね。そーよ母さんも……」

    テテフ「あれ、おかしいな……母さんの鼻は、長くないや……」

    レヒレ「………今まで黙ってたけど、あなたは私の子じゃないの……でも、母さんは実の子以上にあなたを愛してるわ!」

    テテフ「母さん…!」

    コケコ「それを猟師が鉄砲で撃って」

    テテフ「母さぁぁぁぁぁん!!」

    ブルル「なにやってんだよ」

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:56:45

    キレたビーダル「は?」
    絶対音感のコロトック「ラ?」

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:03:04

    ハバタクカミ:さっきコンビニに行ったら、トドロクツキとアラブルタケがお菓子を買う買わないの言い合いをしてるのを見かけた

    トドロクツキ「買う!」
    アラブルタケ「買わない」
    トドロクツキ「買う!」
    アラブルタケ「買わない」
    トドロクツキ「買う!」
    アラブルタケ「買う!!」
    トドロクツキ「買わない!……あっ……ぁああぁぁぁー!?!?」

    面白くて笑ってしまった

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:23:28

    ドータクン:俺の主人が読書好きだから、俺も何か読んでみようと思い、ミオシティの図書館で「アンナカレーニナ」の上・下を読んだ。感動した。
    トルストイっていい!と思った。
    ある日、別の本屋で、アンナカレーニナの中を見つけた

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:29:09

    料理出された時に「不味い」を遠回しに言う

    カイリュー「好きな人には堪らないと思うよ」
    メタグロス「これは水が進むな」
    セグレイブ「俺、何かしたか.......?」
    ドラパルト「食材の棺桶」
    ジャラランガ「お前今まで何食ってたんだよ」

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:39:59

    アマージョ「寝起きで力入らなくてビンの蓋ふぬーってしてたら、ドレディアが」
    ドレディア「開けましょうか?」
    アマージョ「って超さらっと開けてくれた。正直超かっこよかった」

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:15:33

    ジャローダ:この前、泳げないエンブオーが言い間違えで
    「俺、トンカツだから!!!」って自信満々に言ってて腹よじれるかと思った

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:38:19

    チオンジェン:かつての知り合いは横槍を入れられて死んだ。傷は内臓にまで達していたらしい
    パオジアン:旧友が話の腰を折られて即死した
    イーユイ:発破を掛けられて粉微塵になった人間なら知ってる
    ディンルー:俺も昔親友と喧嘩したら水に流されて死にかけた

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:18:24

    レシラム「一度しか言わないからちゃんと聞けよ?」
    ゼクロム「俺も一度しか聞かないからちゃんと言えよ?」

    キュレム「あ、ゼクロムが殴られた」

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:36:43

    カイリキー:じゃんけんでチョキを出したらプリンに指の間にグーをねじ込まれた。いろんな意味で負けた

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:44:06

    オーロット:パンプジンとのラインのやりとり

    『今一人』
    『急にどうした』
    『いや、なんとなく』
    『寂しいでファイナルアンサー?』
    『いや、テレホンで』

    って返してきたから通話した

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:08:40

    レックウザ:カイオーガがマリカをやってみたいと言うのでコントローラーを渡してみた

    スタートダッシュ失敗(想定内)

    真っ直ぐ走れない(想定内)

    逆走し始め、ジュゲム登場(想定内)

    カイオーガ「なぁ、この雲に乗ってるこいつは朕を応援しておるのか?」(想定外)

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:52:37

    ミライドン「ねぇ!僕あくび使えたら苦手な地面タイプに交代を誘いつつ、ボルチェン打てるから強くない!?」
    コライドン「忘れたのか?お前、特性でエレキフィールドはるやん。」
    ミライドンはショックで永遠に寝てしまった。

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:53:15

    ザングース:「シャボン玉飛んだ。屋根まで飛んだ。」という歌があるけど、屋根まで飛んだというのはシャボン玉が屋根の高さまで飛んだのか、シャボン玉と一緒に屋根まで吹っ飛んでったのかでハブネークと乱闘寸前にまでなったことがある

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:10:18

    グルトン:なぁヒメグマ、カフェムクロジってどんなかんじ?
    ヒメグマ:全部カタカナだよ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:17:10

    ニンフィア「そもそも、生活の中で科学の実験をする人なんてそう多くいないよね」

    イーブイ「フルーチェを作っているときはどこか科学の実験している気分になるよ!」

    グレイシア「じゃあフルーチェとねるねるねるねまでは科学になるのかな」

    シャワーズ「何言ってんの、ねるねるねるねは魔法でしょ」

    ブラッキー「何の話してんだよ」

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:13:31

    イベルタル:ゼルネアスはドアノブを触ってパチッてきた時にいつも「ふむ、結界か…」って呟く

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:35:13

    ギルガルド:昨日ガメノデスが打ち上げに誘われてたのだが真剣な表情で
    「すみません、今日私の家の夕飯が御主人特製のグラタンなんです」って断っていて
    「じゃあ仕方ないよね感」がその場一体を包んだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:58:33

    アラブルタケ:少し前の二匹の会話

    サケブシッポ「欲しいものがあるんだけど」

    ハバタクカミ「何?」

    サケブシッポ「いのち」

    ハバタクカミ「いのちかぁ…」

    サケブシッポ「いのちくれない?」

    ハバタクカミ「誰のが欲しいとか希望は?」

    それがFPSの話だとわかるまで、古代組全員の中に戦慄が走っていた

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:38:42

    ツタージャ「ピザって10回言って!」

    ダイケンキ「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」

    ツタージャ「万葉集3727は?」

    ダイケンキ「塵ひじの数にもあらぬ我故に思ひわぶらむ妹がかなしさ」

    ツタージャ「あー、ひっかからなかったかー」

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:18:48

    カイオーガ:かれこれ長らく旧知の友だがグラードンと別れようと思ったことは無いな、
    殺そうと思ったことは何度もあるが

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:04:08

    ゲッコウガ:ブリガロンが日記を付けているのに気付いた。
    悪戯心で『我はもう一人のそなたなり』と書いた日からブリガロンの様子がおかしくなった、どうするべきか

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:39:07

    うちの姉、ふざけてぺしってしたら
    ザシアン「EDだー!!訴える!!」

    DVだろ・・・・・(ノノω・`)

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:33:16

    ムウマ:ムウマージがピーマンを口にくわえながら料理を作っていたので 「何を作ってるんだろう?」と思いながらふと足元を見ると、そこには「ピーマンをくわえて作る簡単チンジャオロースの素」と書かれたレトルト商品のパッケージが落ちていた。

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:04:35

    インテレオン:攻めの反対は?
    バシャーモ:反撃
    エンブオー:迎撃
    エースバーン:先制攻撃!
    ドダイトス:一人くらい守り入れよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:07:34

    >>135

    よくよく考えたらツキ元々体青いから変わんなくて草

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:13:51

    カイリュー「御座候といえば赤あんだよね」

    ガブリアス「大判焼な 日本語間違うなよ」

    ジャラランガ「は?今川焼だろ、お前らまさか…」

    ヌメルゴン「回転焼き派以外は全員殺したと思ったんだけどなぁ…まさか残党がいたとはね」

    バンギラス「ベイクドモチョチョだろ」

    ドラパルト「はいはい今川焼き今川焼き」

    サザンドラ「ベイクドモチョチョ!?!?!?!?」

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:43:18

    パルキア「ギラティナは無事なんだろうな?」

    ディアルガ「あぁ、無事だよ。騒がれると面倒だから今は少し大人しくしてもらってるがな」

    パルキア「まさか…手荒なマネを…!?」

    ディアルガ「カニ食べさせてる」

    パルキア「厚遇」

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:54:12

    >>184

    これ確か元ネタ厨病激発ボーイだったよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:16:12

    トドロクツキ:笑わないで聞いてほしいんだが
           ずっと進捗のこと しんてほょ って読んでた

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:18:01

    バクフーン:ダイケンキとジュナイパーが
    「桜の花びらを手のひらにのせ、風にのせて飛んだ距離を競う」
    という大層雅な遊びをしている。平安貴族かお前ら

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:21:21

    超強いムゲンダイナ「今…何かしたか?」

    超ポジティブなエースバーン「どうやら状況把握は苦手みたいだな…!付け入る隙はあるぞ!みんな!」

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:30:39

    フェローチェ:卵ないって言ってたからスーパーで買って帰ったら、

    既にウツロイドが買ってきてた卵(12コ入り)と
    デンジュモクが買ってきた卵(12コ入り)と
    カミツルギが買ってきてた卵(12コ入り)が机に並んでて絶望した。

    そして今現在進行形でマッシブーンから『卵買ったぞ』というLINEがきて更に絶望している

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:53:05

    ジャラランガ:風邪を引いてる俺に向かって「ほら、ネギ食え。万病の素だ」と言い放ったバンギラス

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:02:00

    ゴリランダー「割り箸で作った鉄砲のおもちゃを持って「懐かしいですねぇ」って言いながら数メートル先をヒラヒラ舞い落ちる落ち葉を撃ち抜いたインテレオンなら知ってるぞ」

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:21:58

    ライコウ:この前ペットショップに行った時、エンテイに「この子猫オスメスどっちだ?」と何となく聞いたが、「バカだなお前、ヒゲが生えてるからオスに決まってんだろ」と言われた。

    一瞬納得しかけたけど、どう考えてもおかしい。

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:29:05

    マスカーニャ:失敗した料理を

    美味しいって全部食べてくれるのがベイリーフ

    色々言いつつも全部食べてくれるのがジュカイン

    不味いという顔を隠し切れないが、全部食べてくれるのがドダイトス

    良い点を見つけて褒めてくれるのがブリガロン

    ひたすら黙って食べるジュナイパー

    渡した瞬間にニャオハのエサにするのがジャローダ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:42:43

    カミツルギ:ズガトーンと喋ってたらいきなりガクンッて倒れて、起き上がったら
    『ハハッ!君のお友達はね、僕が乗っ取ってしまったから二度と会えないよ!(ミッ●ー声)』
    って言われたのが軽くトラウマになって夢に出てきそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:49:55

    ディンルー:ピクニック中に地震来たとき
    パオジアンは「ヤベーなこれどうする?」みたいな顔で見てくる
    イーユイは「お前が揺らしてるんだろ?全く面白くないから今すぐやめろ」みたいな顔で見てくる

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:51:10

    ニャイキング:「あれ、お前シャンプー変えた?」「お、わかった?○○にしてみたんだよ」「めっちゃ良い匂いじゃん!」という会話を目の前で女子ではなくタチフサグマとオーロンゲが繰り広げててもう帰りたい

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:54:21

    ブリガロン:数学の問題にやたらたかしくんばっか出てくるから「いっそ皆に置き換えた方が面白いか」と思い至り

    『毎時4Lの水を水槽に吐き出すラグラージ』
    『時速60kmで橋を渡る長さ90mのガオガエン』
    『直線上を秒速3cmで往復するジュナイパー』

    など謎の生命体が大量発生

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:54:48

    ギラティナ「ぐっ……この俺を倒したからと言っていい気になるな……。
    この世に絶望がある限り、いずれ第二第三の俺がお前らの前に現れるだろう……!!」

    パルキア「なんだと……それはどういうことだ!」

    ギラティナ「あれだよ、ラーメン屋の跡地にまた別のラーメン屋ができるのと同じ原理」

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:56:19

    レックウザ「生きている時に楽しかったら、きっと死んだあとも楽しいでしょうね」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています