まあ今は騒がれてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:43:45

    皆アニメ2期始まったらどうせ色々忘れて楽しんでるさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:44:14

    単純に人口が違うからな
    雰囲気変わるだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:44:53

    一期もクオリティ高かったしアニメ二期は普通に楽しみだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:46:24

    かぐや様の時もそうだったしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:48:21

    2期でやるだろう範囲までなら神作だしな
    ただ最新話まで読んだあとどんな気持ちで見ればいいのかわかんねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:49:08

    原作が続いてたらその度に確実に蒸し返されるから無理だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:49:16

    舞台編正直微妙だったけどな
    それ以降?知らん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:49:49

    アクあかいい感じに仕上げて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:51:25

    主題歌がアイドル並にヒットしないとダメそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:51:29

    いい感じに仕上がってもこれキープしてるだけなんだよな…ってなるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:51:43

    アニメがどう良改変してくるかだな
    天お陀なくなったし・・・

    は!?
    アカ先生の中ではアニメで改変されたから天お陀発言なくなったことになってるのかも!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:52:01

    ぜったいアニメ映えするので楽しみ
    明日のイベントで新情報発表だったよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:55:15

    重曹発光に期待
    どこまで輝けるか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:55:33

    >>11

    個人的に天おだ無くしたの改悪だわ

    有馬かなというキャラを象徴するシーンだったのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:56:09

    3期もきてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:56:52

    >>15

    わかるスキャンダル編を世間に見せてあげてほしいわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:57:18

    鞘姫が生き返って泣いて縋り付くシーン凄く凄く楽しみにしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:57:39

    >>11

    >>14

    インタビューはそもそも総カットよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:57:58

    ニコニコの雰囲気がどうなるか気になるところではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:58:45

    >>16

    スキャンダル編はさすがにかなり手が入りそう

    枕も女優に返り咲くためでなくB小町のためにしたことになったけどアニメでは最初からそうなるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:59:02

    結局スキャンダル編や今の展開に繋がるので何に期待すりゃいいのか
    姫川とメルトの活躍くらいかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:59:27

    何か最近アニメやっても原作の今やってるとこが微妙・・であんま盛り上がらないって多くない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:59:30

    漫画の方で落ち着く展開になればいいけどね
    そうでないとアニメ始まってもずっと燃えてる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:59:47

    3期やらないなら舞台編で終わると思う
    ゴローの死体見つけてアニメ終わりますは後味悪過ぎ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:59:50

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:00:31

    B小町がライブしてるシーン増やして欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:00:37

    >>20

    それはそれで原作の展開を無かった事にしようとして叩かれそうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:01:17

    がっつり読む側のほうがマイノリティなんじゃねぇかなぁって気はする

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:01:36

    >>15

    3期やるならガッツリ改変してアイドル編ねじ込んで欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:01:38

    あかねのシーンカットされて重曹のアニオリシーン増えてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:13:39

    >>14

    そんなんが仮にもメインヒロインの象徴でええんか・・・?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:14:22

    流石にルビー、MEMちょの出番が2期の範囲だと少ないからアニオリかなんか挟んで欲しいな…とは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:16:27

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:17:31

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:17:37

    呪術でもあったけどどれだけ荒れてても意外と時が経つとまともに語れたりするよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:18:53

    スキャンダル編みたいなことあっても語れるぐらいには回復したしね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:19:35

    >>35

    語れてるか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:19:54

    >>13

    あまりの光に画面真っ白で音だけ流れてたら漫画と円盤全部揃えるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:21:24

    >>30

    舞台シーンが説明セリフで内容やらなきゃいけなかった漫画から演出でそのまま見せられるアニメになったら、その辺上手く削るだけで1話2話余裕作れそう

    初日公演だけでもえらい尺取ってるからな舞台編

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:21:35

    >>37

    五条空港展開とかが好きだって語ってる人とかもちらほら見るくらいは語れてるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:21:57

    >>38

    チェレンコフ光か何か

    まあある意味放射性廃棄物みたいなもんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:22:14

    >>33

    なんだか良くわからないですけど

    お金を払ってまで見てくれる熱心なファンがいる感想欄のイイね順置いときますね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:22:19

    みんな設定全部覚えたり何十話前の一コマから伏線をさがすような読み方してないからね
    良くも悪くも必死に読んでないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:22:20

    >>24

    ぶっちゃけ3期やって売り上げ見込めるのかって言うと結構博打だし舞台編で終わったほうがいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:22:24

    舞台パートばかりダラダラやるよりアイドルパート挟んだ方がアニメ映えするし増えると祈る

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:23:11

    >>27

    そうかな?むしろこれでいいんだよこれでになる可能性もあるんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:23:15

    アニメ新規で原作一気読みした者からすると舞台編はリアルタイムで追ってた人よくついて行けたな…と思った
    一気に読めば面白いんだけどね
    ああいうのってアニメの方が面白いだろうなと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:23:30

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:24:32

    >>47

    原作者問題とかで一応荒れてる感じの場面はあった

    今ほどの荒れじゃなく激論が交わされてるレベルではあるが

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:24:34

    >>42

    ヤンジャンもジャンプラもここ以上の地獄と化す事あるよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:25:20

    >>50

    まぁ漫画のコメント欄なんて基本酷いしね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:27:18

    荒れてんのここだけ理論はすぐ嘘だとバレるから…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:27:30

    >>33

    荒れてないところって具体的にどこ?やっぱXとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:28:10

    荒れてる人だけが購買層じゃないから問題にならんの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:28:37

    >>53

    少なくともアクア推しは阿鼻叫喚だったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:28:37

    アニメ勢はそもそもそこまでの興味ないだろうしな
    設定齟齬だので騒がれてるうちが花だよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:29:44

    なんならヤンジャンの方は言論統制『済み』なんだよなぁ
    あの惨状で

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:29:54

    >>51

    全ての作品巻き込みに言ってて草

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:31:08

    >>57

    実はそうなんだよね

    もっと酷いの見てたから消したんやなって分かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:31:12

    >>33

    もはやお前アンチだろ

    どうせ本編も読んでないんだろ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:32:19

    解釈違いって言ってる人は、なんつうか根本的に勘違いしてるかただの荒らしかのどっちなんだろうな…
    「このキャラがこんな動きするはずがない」って話じゃなくて「この動きするならこれまでの話はゴミ箱行きだな…」って問題なんだよね
    解釈違いでどうのって話なら一番矛盾が少ない「アクアが限界すぎてゴローが成仏したって嘘自分で信じ込もうとしてる」って線くらい。それでゴローがそんな弱いわけない!って言ってる人がいたら、それは解釈違いに怒ってる人だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:32:21

    >>58

    普通に呪術の早バレとか関係ない漫画にコメ欄で言ってるやついるし酷いところは相当酷いよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:32:39

    荒れてるのはここだけってことにしたい謎の勢力いるよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:33:33

    アニメドーピングしたとしていつまでもつかな
    1期は前世バレもあって割と長かったが

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:35:47

    アニメ見ても
    でもこのアクア今居ないんだよな…
    ってなるのおかしいだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:35:56

    >>64

    あれは奇跡と思う他無い

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:38:40

    >>63

    すぐスクショ貼られたりして嘘が暴かれるだけなのに何がしたいんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:40:26

    >>63

    あと伸びてるスレの160〜200あたりに現れる荒れてるのは某CP厨のせいみたいにしたいのもいる

    なんだかんだ同じようなタイミングで出てきちゃうのが面白い

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:42:14

    150話みんなどう思ってるのかまとめコメント欄とか見に行くけどどこも酷い酷い

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:42:50

    >>47

    正直舞台編は全然いけるレベルじゃない?

    確かに退屈な部分もあるけど、映画編に比べればマシよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:43:18

    >>33

    早く言い訳しろよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:43:39

    >>63

    自分の好きなコンテンツが綺麗じゃなきゃダメな奴ッているんだよ

    ソシャゲのアニメ化とかが酷くても擁護するタイプの人間

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:44:57

    実際2期始まったらどういう雰囲気になるんだろうな
    2期の範囲的には完全にアクあかだけど、原作は御覧のあり様
    かといってアクかな要素は薄い

    アニオリであかね削って、重曹ちゃんの出番増やすか!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:45:17

    最初は複雑な気分になるけどアニメ見続けてたらなんやかんや結局楽しんではいそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:48:16

    >>51

    同じ掲載誌の100カノはめっちゃ平和だけどな

    有料話でも200コメくらい伸びてるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:50:26

    賛否はおいといてコメントするぐらい熱量持ってる読者がそれなりにいるわけですし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:50:44

    >>74

    150話出された後にアクあか推しの人に舞台編とプライベート編アニメで見せるのマジで酷だなって思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:51:31

    荒れてるのはここだけ論者自レス消してて草

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:52:32

    >>73

    YOASOBI続投はほぼ確定だし

    アニメスタッフとYOASOBIが重曹推しだしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:53:00

    一気読みしたらおもしろいってアニメだとやばくね
    原作2話くらい消化して一週間待つことになるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:53:49

    >>79

    じゃあどうしてアイドルのMVにいないの?

    YOASOBI「アイドル」 Official Music Video


  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:54:05

    >>77

    そこはもう起こってしまった以上仕方ないから割り切って見るか見ないことにするしかないね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:54:41

    >>81

    アイをイメージした曲だからでは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:55:39

    >>77

    まあ舞台編はビジネスカップルだからまだ

    プライベート編で引き止めるところは…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:55:45

    >>83

    赤坂がリクエストして出してもらう事もできたはずですよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:55:51

    >>77

    プライベート編は改変するべきだと思うよ


    舞台編はまあ、ビジネス状態だからそのままでもいい気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:56:40

    これだけ推したアイでさえ赤坂にとってはオナラのような存在でしか無かった

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:57:10

    2期が来る頃には持ち直してるかもしれんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:57:40

    >>85

    重曹憎しで熱くなってるみたいだから少し頭冷やした方がいいよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:57:44

    ×荒れてるのはここだけ
    〇異常嫌悪者がどこでも暴れてるだけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:59:43

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:59:48

    どんな理由であれアクアと重曹の存在感が増してアイの影が薄くなってんのすげぇよ。一応この作品の核心部分の筈なんですけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:02:22

    >>83

    じゃあなんでほんへで重曹に歌詞まんまの台詞言わせたんすかね...

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:02:48

    >>91

    他責的なとこが重曹そっくりだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:03:33

    >>93

    さあ⋯製作者じゃないんで分からないのでそっちに聞いてください

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:05:33

    >>90

    異常嫌悪者って何?

    君の故郷で使われてる単語?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:10:47

    ア○チすげぇ…
    図星つかれて話題逸らししか出来てないし

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:22:52

    凋落の始まりみたいに言われてる枕展開もルビ重曹喧嘩のとこも
    実際に読んでみたらいうほど問題かなぁとはなったから
    実際に読んだら大したことないんだろうなとは思ってる単行本勢

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:27:13

    なんにせよ、楽しめなくなった人は離れて楽しめる人だけで楽しんでたらいいと思うけど
    楽しめる人だけで商業的になりたつかどうかはそんなの作ってる側が考える事なんで消費者側にはそんなこと知った事じゃないし
    楽しめなくなった直後に愚痴るくらいは普通だけど何年もずっと愚痴ってたら異常だし、楽しめなくなった人の大半はそのうち消えるでしょ当たり前に
    ずっと執着してる人はおかしい人でしかない

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:30:18

    >>98

    同じく

    最新話読むの2日くらい遅れてその前にジャンプカテゴリが推しの子スレ乱立で埋め尽くされるのみて、タイトルがいちいち不穏だから何があったと思ってたら実際読んでみたら思ったより大した事なかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:33:10

    ふわっふわの感想で草

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:34:23

    アクかなデートしてどっち選ぼっかな~のアクアで終わる可能性もあるぞ二期

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:35:34

    ふわっふわで読んで楽しめてるならそれが一番なんじゃ?
    エンタメなんだからストレス貯める必要ないじゃん?

    なんでふわっふわに読んでる人を見下しがちなのかなこういう人たち

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:36:25

    掲示板だから

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:36:57

    ぶっちゃけ何言いたいのかわからんから

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:37:16

    ぶっちゃけ最新話で騒いでる人達こそ作者の思う壺に踊らされてる感

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:37:47

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:38:28

    ふわっふわでも楽しめてるので全然オッケー!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:38:36

    個人的にはスキャンダル編は致命傷だと思ってるが
    現実逃避して脳内リカバリーしてた人は擁護側も叩いてる側も多かったので
    割と最後まで持っていけると思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:38:42

    真面目に読んでストレス貯めるより、適当に読んで楽しんでる方がエンタメへの取り組み方で正しいと思うぞ

    つか、エンタメでストレス溜めてる人逆にバカらしくならないの?
    何でストレスためてると判断した時点で離れないの?コントロール下手すぎない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:38:44

    >>100

    君にとってはそうでも他はそうじゃなかったからスレが乱立して現在まで語り継がれてるんだね

    現に君も荒れまくってたの知ってんじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:39:55

    俺はそう思わなかったのになんでみんなは騒いでるの?ってやつは人との境界ないのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:40:24

    >>110

    読まなきゃ批判だろうが擁護だろうが今週の話の感想が言えないじゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:41:02

    ストレス貯まったでちょっと発散してぇなちょうど良さそうなスレあるじゃんとかで発散してるのでは?逆にそういうストレス発散してる人を見てストレス貯めてお気持ちしてるようにしか見えないしそっちのほうがダブスタでコントロールが下手に見える

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:42:40

    >>110

    ここまで来たら見届ける人も多いんじゃね

    俺はそう思ってるし作者がまずいで括って登場人物にあれこれ思うこともあんまなくなった

    今回の件も元からそういうところあったろと思うと同時に今更そこまで目くじら立てなくてもと思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:43:03

    >>110

    君がそうしたいならそうすればいいだけでそうじゃない人間もいるってだけの話だよ

    他人のストレス云々なんてそれこそなんの関係も無い話だし

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:46:48

    基本的に2期以降は1期に比べると盛り上がり落ち着くもんだし推しの子アニメはアイドルでバズったからバズるような主題歌来ないと厳しいと思うぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:46:52

    舞台編で原作改変するメディアミックスボロッカスに描いてたのにアニメでスキャンダル編以降のケツを拭くための展開があったら笑うわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:49:33

    >>112

    騒いで当然だそう思わないお前はどっかおかしいって言ってるような奴に言われましても

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:52:51

    >>114

    素直に批判するな文句言うなって言えば良いのにね

    嫌なら読むな理論をなんで周りくどく言おうとするんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:56:51

    嫌なら見るなはごもっともだが言われすぎて「あーはいはい」って流されるようになっちゃったし
    言い方工夫して見せただけじゃね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:01:50

    俺は他の作品でも文句ありつつもやっぱり続き気になるし面白い時もあったから読むよ
    嫌いなとこもあるけどでも気になるとか普通にあると思うが0か1かしか受け入れられないのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:03:18

    五等分と同じ流れになりそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:05:43

    >>123

    むしろ俺ガイルでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:21:42

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:38:03

    アニメ始まるちょっと前がスキャンダル編でここも死ぬほど荒れてたけどアニメが大ヒットして本編も前世バレがあって少し平和になったけど今となってはもうアニメの時のように復活できる気がしないな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:43:31

    >>126

    いやまだ行けるはず

    スキャンダル編が荒れてたが荒れてた人たちはそれまで推しの子ファンだったわけだから

    楽しい時代のアニメ化で一種の懐古に浸って現状のクソさを忘れられてたわけだろ

    舞台編はまだ楽しい範囲なんでここら辺までは放送すれば楽しいムードにはなるよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:46:35

    >>127

    あの時は前世バレドーピングがあったからな

    今回それは使えねーんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:52:48

    >>128

    いや無い初期の時期でも新規にこの辺は面白いって和気藹々してただろ

    アイドルが跳ねたのも前世バレ前からだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:54:17

    自分は悪くないと思ってるのに~って言ってる人達毎度のように現れるけどいつもうっすいことしか言わないね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:56:50

    そいつらは自分の感想押し付けてるだけだからじゃね
    自分も完全に切り分けてる自信はないが
    俺はクソだと思うが作者の意図は多分こうって考えてる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:58:39

    アニメ範囲は個人間オーディション〜ルビーぶっ曇らせゾーン+前世バレだったから比較的わくわくと面白さがあった期間だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:00:05

    >>132

    あの辺はカタルシスあって盛り上がったからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:31:19

    >>86

    真面目に改変しても良いと思う

    原作はあの時点で色々伏せる必要はあったけど今はもう答えはちょっと検索すれば分かってしまうし

    ただ改変といっても恋人成立まで変更は無理だろうからなぁ

    あかね側に引き留めさせるのもそれはそれであかねにヘイト行きそうだし


    改変が無理ならせめてアクアの内心を徹底的にちゃんと説明した方が良い


    恋人不成立まで大規模改変したらそれはそれで凄いけどな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:33:35

    実写化までした(本来なら)ドル箱のかぐや様も
    最終回までアニメ化しなさそうだし推しの子も二期で終わるんじゃね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:27:05

    アニメで原作改変して綺麗につながる様にしてくれればワンチャンある

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:42:13

    プライベートのラストは誰も恋人を作らない
    その状況で重曹ちゃん拒絶を続ければまぁ似たようなシチュは作れる
    あかねとビジカプ継続位はしても良いかもしれないがでもキスとか一切なし
    コスプレ編とスキャンダル編はそれぞれ穏当に改変する

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:45:31

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:47:36

    だいたいのアニメは1期で原作の売れ行きにブーストかかった場合、2期は伸びない
    なぜならハマったアニメ勢は原作勢に合流し、ハマらなかったアニメ勢は他のアニメに行くからだ
    つまり盛り上がらないよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:49:24

    スキャンダル編までやってたら逆の意味で盛り上がったろうに惜しいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:52:17

    >>28

    今更だけどそれはそう

    女子小学生に人気の漫画に大人がマジ突っ込みしてると考えると

    おかしいのは俺らなのかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:55:48

    >>141

    そもそも女子小学生とか幼児によっては読んでないでアイドルだけ知ってるのもいるらしいし…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:56:09

    >>141

    ヤンジャンで連載してるしそれはちょっと通じねえんじゃねえかなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています