漫画の好きなホラー回を教えて欲しい非ホラー作品も歓迎

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:44:04

    ゴールデンカムイの平太師匠はヒトコワの中でも個人的に上位に入る
    和風闇鍋ウエスタンの上にホラーまで混ぜてくるなよ心の準備が出来てないだろ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:45:40

    >>1

    個人的に寒気やおぞましさを感じた鳥肌が立った等、ゾッとしたシーンでOK

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:47:09

    歪な人のようなカタチをした母親らしき"何か"

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:50:34

    アニメで見た、うちのタマ知りませんかでおばあちゃんのミイラ(?)とペットのオランウータンかチンパンジーの話がトラウマ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:02:58

    僕とロボコは定期的にホラー回ぶっ込んでくるよな
    中には単行本でマイルドに修正された物も…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:06:30

    >>5

    えっ違うのか例えばどれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:10:27

    金田一少年の事件簿の「亡霊学校殺人事件」
    アニメ化もされてて演出が普通に怖かった
    事件の謎は解けたのに最後の犯人の言葉でゾッとしたわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:11:22
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:13:21

    ロボコのホラーはガチでこわい
    ツボを押さえた怖さがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:16:24

    ちいかわ長編セイレーン編、
    お供の人魚を食べ不老不死になった犯人に対する報復に言及したシーン

    靴紐のビルかよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:18:39

    金田一といえば窓の外から覗くファントムっしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:01:53

    >>4

    懐かしい

    おなじタマの話で防空壕から犬と一緒に追い出された女の子の話が怖かったの思い出した

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:20:11

    Web版だとヤバいコマやページが緑色になってる裏バイトの樹海捜索員回
    なおこの回に出てくるミノムシ状の怪異はユメちゃんの怪異察知能力が全く機能せずユメハマコンビを自殺一歩手前まで追い込んだヤベーーー怪異

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:21:03

    >>10

    なんか暗くて狭いとこ…ヒィ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:00:55

    ナルトで大蛇丸が初めて素顔を見せた回はかなりホラーっぽかったな
    アニメ版でもノリノリでホラー描写してたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:36:07

    元々ホラー作品のダークギャザリングだけどホラー的な意味で特に印象残ってるのは旧旧Fトンネルのエピソードだな(晒レ頭の回)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:39:13

    それでも町は回っているのホラー回好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:43:11

    はじめの一歩で鷹村が体験した海の呪い
    オチまで含めて大好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:46:27

    昔アニメクレしんで見たホラー回、内容は覚えてないがめちゃくちゃ怖かった記憶がある
    確かひろしが人形持ち帰る奴

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:30:42

    有閑倶楽部は定期的にホラー回があったけど絵が上手い分とにかく怖い
    人形系苦手なのでこの回が特に苦手
    表紙からもう怖い

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:53:36

    >>20

    表紙の人形が美童見てるの、今気づいたわ

    こっっっっわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:09:53

    REIGENで、自分に憑いてる霊が恩師だと思ったら、別人だったときのシーンが怖かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:38:20

    ドラえもんの「ゴルゴンの首」
    ジョーズよろしくゴルゴンの首は全体像がなかなか出てこないし、
    自律して厄災引き起こすのが立ち悪い

    あと日本誕生の神隠しをドラえもんが解説するコマはアニメで再現するが難しい
    不気味な雰囲気が漂っていた

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:36:41

    平太の家族は平太の頭の中にいて、ヒグマのウェンカムイも頭の中にいて、平太にだけ見えていたんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:45:26

    犬夜叉の肉づきの面は怖かったな
    能面が不気味なのもあるけど舞台が戦国時代じゃなくて現代だから余計怖かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:32:45

    あさりちゃんでたまにあるホラー回は割と怖かった覚えある
    覚えていてゾッとするやつは
    特定の時間になると階段の手摺りを滑る幽霊が現れるという噂を聞く→あさりが居残りかなんかでその時間に例の階段を使うことになってしまいビビる→自分が手摺りを滑れば幽霊も現れないじゃん!と手摺りで降りていく→降りた先にたまたま通りかかった男子生徒がその光景を見て悲鳴をあげて逃げる→あさりのことを噂の幽霊だと勘違いしちゃったんだねぇと帰宅後タタミに話す
    この学校に果たしてあさりを知らない生徒なんているか?もしかしてあさりの後ろに一緒になって滑ってる幽霊がいたのでは…?というタタミの推測で終わる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています