【ネタ】【閲覧注意】推しの子の感想を敬意を持って丁寧に語るファンスレ2【平和】

  • 1◆J9FtddI9s.8Q24/05/25(土) 17:51:16

    最近の推しの子が面白かった人が感想を丁寧語で作品や他者への敬意をもって平和に語るスレです

    最新話やその近くの何話かについてゆるやかに適当に語りましょう

    その他推しの子を題材にした雑談もOKです


    ネタスレです

    推しの子ファンのスレです


    作品作者キャラ叩きやsageは禁止となっております

    レスバは控えめにして丁寧語で穏やかに感想を語りましょう


    ルールは丁寧語で作品やキャラや他の人への敬意をもって語ることとなっております

    タメ口ではなく丁寧に

    最低限ですます口調なら丁寧です


    皮肉のようなものはやめましょう

    荒れそうな言葉もやめましょう

    特定CPを推したり予想したりするような話もやめましょう


    というネタスレです


    前スレ

    【ネタ】【閲覧注意】推しの子の感想を丁寧に語るファンスレ【平和】|あにまん掲示板最近の推しの子が面白かった人が感想を丁寧語で平和に語るスレです最新話やその近くの何話かについてゆるやかに適当に語りましょうネタスレです推しの子ファンのスレです作品作者キャラ叩きやsageは禁止となって…bbs.animanch.com
  • 2◆J9FtddI9s.8Q24/05/25(土) 17:52:43

    前回は管理しておらずスレが落ちてしまっておりました
    どうせなら数日置いてからスレを建てようと思っておりまして
    本日立て直しました
    前回の時は大変申し訳ありません
    引き続きどうぞよろしくお願い致します

  • 3◆J9FtddI9s.8Q24/05/25(土) 17:55:15

    保守代わりに前スレで示させて頂きました暫定的な本スレの方針をコピペ致します


    >特定カプを推す形でなくとも予想は控えたほうがよろしいんですか?


    バランスが難しいところですがこの最近数話を元に感想としてその先を何となく語るというのは問題ないかとは思います

    カプを推すという意識をあくまで抑えて各キャラがどう感じどう行動したか、これからどう行動するかを語ることまで制限する意図はありません

    ただしあくまでフラットな内容をお願いしたく思います


    あまりきっちりきめてはいませんが問題が出てきそうな場合は運用を変更します

    ゆるやかにやっていけたらと思います


    ゆるやかに丁寧に考察もしていけたら良いですね


    補足しますと各キャラとりわけヒロインの行動基準には当然恋愛軸が混じる場合もありそれが過去や未来の行動に影響を及ぼすことはあるでしょう

    そこは考察の対象としては含まれることもあるでしょう

    ただそれはあくまで個々のキャラの行動の考察でありCP考察やCP予想には繋げない方向は留意して頂けますと幸いです

  • 4◆J9FtddI9s.8Q24/05/25(土) 17:55:47

    このスレの経緯

    平和に感想を語るにはどうすればって話があったので試しに丁寧語のスレを立ててみました
    多分次の更新からは平和感想タイプのスレが建つらしいのでそれで良いと思うのですがとりあえず今回の話をまだ語りたいって人もいるようなのでネタスレを建ててみました
    面白かったという気持ちを丁寧語で語りましょう

    ネタスレとして回るかどうかわからないのでとりあえず建ててみました

  • 5◆J9FtddI9s.8Q24/05/25(土) 17:56:51

    このスレの方針


    >>4で述べた通り、このスレッドはあくまでもネタスレとしてスレ主が勝手に作成したものであり通常の平和感想スレの代替として運用することは意図していません

    そのため他の方が平和感想スレを建てた場合はそちらを平和感想スレとして利用していただければと思っています

    このスレッドはあくまでも丁寧に敬意をもって語ることがルールとなっているネタスレですので…


    その上で、このスレッドが丁寧な語り口と作品への敬意を維持しつつ、雑談や感想を交わせる場として機能することも期待できるかとも思っています


    そのためひとまずはこの方向性でスレッドを運用してみたいとも考えています

    もちろん平和感想スレ等が立っていない場合に避難所的な役割でご利用いただくことは全く問題ありません

  • 6◆J9FtddI9s.8Q24/05/25(土) 17:59:03

    以上方針でした
    改めて前回は落としてしまって申し訳ありません
    表示で明日午後まで保つような表示だったので安心してしまっておりました
    深夜等に建てた場合はひとまず10までは書き込んでおいた方が良さそうですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:59:13

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:00:23

    恐れながら申し上げるでござる
    敬意ってどれくらいのものでございまするか

  • 9◆J9FtddI9s.8Q24/05/25(土) 18:02:01

    >>8

    最低限丁寧な語りであればと思っております

    要は丁寧語スレでありますので


    タメ口ではなく丁寧に

    最低限ですます口調なら丁寧です

  • 10◆J9FtddI9s.8Q24/05/25(土) 18:03:52

    ひとまずまたスレが落ちては大変申し訳ありませんので
    10までは書き込みをしておきます

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:04:43

    >>2

    お疲れ様でございました。

    荒れ狂うあにまんの中でこのスレは一服の清涼剤ですわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:06:10

    ござるでござるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:06:21

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:07:05

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:08:00

    今週号はアクアさんと有馬さんの心情が吐露される回でしたが、次回はまたカミキさん方面にフォーカスが移るのでしょうか?

    それとも有馬さんが連絡した土曜日のアクアさんとのデートの話に続くのかしら?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:08:10

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:08:12

    スレ主お疲れ様でござる
    批判意見にもたまーになるほどと思うことはあれど、基本的に楽しく読めてて楽しく語りたかったのでこういうスレの存在は本当にありがたいでござる

  • 18◆J9FtddI9s.8Q24/05/25(土) 18:10:21

    皆様有難うございます
    引き続き平和に語っていけたら良いですね

    スレ主としても管理対応行っていきますが皆様も状況によってはご通報等どうぞよろしくお願い致します

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:12:06

    正直な話前スレの前半100レスの内40レスは拙者でございますますわでござる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:13:29

    >>15

    同時になることもあるかと思っています

    何か連絡を取ろうとしたらトラブル発生って定番ですよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:14:30

    >>15

    今週号の引きが少女漫画みたいな有馬さんなので、たぶんしばらくアクかなのラブコメが続くのではないかしら?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:15:21

    デートかどうかはわかりませんが、アクアさんが復讐を忘れようとするのかどうかの姿勢は先に描くのではないでしょうか
    休載明けに話題転換することも多いですが

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:15:44

    >>15

    しかし果たしてデートしてる場合でござろうか

    伊賀忍が狙ってるかもしれないでござる 

    別の目的でかな姫はアクア殿を呼び出したようにも思えるでござる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:16:09

    アイドルと俳優のデートは難しいと思うので、ただお二人でお話しするだけだと思いますわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:17:40

    解釈は脇においても夢の中でアクアさんはナイフを手渡されています
    目の星も黒いままでしたよね
    有馬さんに何かを言われてもアクアさん自身としてはそこが影響するかと思っています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:19:34

    >>20

    拙者も同時に起こる予想でござる

    黒幕が何かを仕掛けて待ち合わせ場所にどちらかが行けなくなった展開もあり得ますな

    しかし折角告白を決意している展開なので告白自体は滞りなく済むかもしれませぬ

    告白ののちトラブルでござろうか

    なんにせよほのぼの展開にはならぬと見てるでござるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:19:45

    >>23

    アカ先生のことですし、デートと見せかけて別の用事みたいなオチを持ってくることもありそうですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:20:01

    全肯定感想でなくとも敬意を持った丁寧語であればOKというスレですかね
    助かりますね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:20:35

    何を語ればいいでござるか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:20:38

    仮にお付き合いの展開でお幸せになられても、よりヒロイン3名様の嫌なフラグがすごい見えてしまいますわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:20:59

    >>23

    きっとあかねさんが尾行して守ってくださいますわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:22:06

    明日はアニメ新情報解禁ですの

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:23:13

    ムエタイ解禁ですわぁ

  • 34◆J9FtddI9s.8Q24/05/25(土) 18:23:51

    >>28


    >1に示しました通り

    最近の推しの子が面白かった人が感想を丁寧語で作品や他者への敬意をもって平和に語るスレとなっています

    前スレにもありました通り楽しんでいる人でも色々予想の違い等がありますでしょうから

    そこを楽しく語っていけたら良いですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:24:09

    >>32

    楽しみですわ

    明日が待ち遠しいですわね

    アニメ2期に合わせて本編の展開が何かリンクしたりという事はあるのでしょうか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:24:44

    まずどなたがゴローさんを起こすのか、それが悲劇の前なのか後なのか。そのあたりですね
    カミキさんは娘のことを評価していますがそれが犯人としてなのか父としてなのか判断しづらいところがあって困りますね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:25:17

    >>26

    告白が滞りなく行ったとして返事は流石にさきまわしでござろうな

    流石に

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:25:29

    >>31

    これ以上の死体蹴りはご遠慮いただきたいですわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:26:46

    身代わりの術するかはどうかはともかく
    あかね姫についてもしっかりと丁寧な描写が惜しいでござるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:27:29

    >>37

    告白自体はするけどトラブルで有耶無耶になり、卒業ライブ後にアクア側から再告白でしょうか

    アカ先生のやることなんてお見通しですわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:28:45

    >>40

    私もそのような予感がしますわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:33:37

    そういえば次回は普通にデートするのかと思っていましたが2人とも芸能人でしたわね
    すっかり頭の中から失念していました

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:37:27

    私はアクアさんが有馬さんと付き合う努力するけど「シスコン中二病があんたでしょ?」とゴローさんの部分を肯定することで、いつものアクアさんに戻って改めて色んなことに向き合うことになると思いますね
    というよりそれ以外で幼少期のお二人が出会ったことの大きな意味というものが想像できない、というのもありますが
    そしてそういう話でないと、カミキさんが動いて手遅れになってからお目覚めになる気がしまして……

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:41:50

    悲劇を防ぐ、最小限に抑えるのは当然として抜け忍カミキヒカルも抜け忍なりに活躍して欲しいでござるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:46:41

    カミキさんはアイの墓参りに10本の白い薔薇を持ってます

    10本の白い薔薇の花言葉は「君は完璧」

    子供を育てるためにアイが枕で仕事を取っている事実を知った上でカミキさんが白い薔薇を贈ったとしたらカミキさんは人格者ということになりますね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:49:27

    150話でまだまだ謎が増えましたわね…色んな解釈がありますが素敵なところに着地できることを願いますわ〜

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:49:55

    最近は、あかね様とかな様のお二人で嫌なフラグをパスし合ってようにしかみえませんわ..

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:55:03

    >>47

    メタ的なお話になりますれけど

    同じ展開を2回はやらないと思うので歩道橋で死を匂わされた事のあるあかね様は今後も無事だと思いますわ

    ルビー様かかな様が心配ですわね

    ルビー様もカミキヒカルさんと接触はしていますけれど、あの時のヒカルさんに殺意はなかったと思いますの

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:52:56

    スレ復活ありがとうございます
    嬉しいですわ
    居場所がありませんでしたのよ
    確かに今回の展開は当惑もしましたが、よい兆しもあったと思っていますので次回に期待ですわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:17:39

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:18:41

    荒らしは黙って報告ですわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:41:06

    丁寧に語るスレというかお嬢様スレになってて楽しいですわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:42:48

    >>48

    やっぱりそうですわよね

    ルビー様かな様は狙われ率高そうですわ

    アクかなをこのまま簡単にハッピーエンドにするようなアカ先生じゃないと思いますの

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:28:48

    カミキ社長がその前にと仰ってたのがどういうことなのか気になります
    それと個人的な好みとしてカミキニノ関係をもっと見たいのです

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:17:42

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:18:16

    更新が2週間後ということで時間がありますから次回予想も色々と出てくるのでしょうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:57:09

    カミキさんは本当に何のために行動していらっしゃるのかわからないんですよね
    ゆらさんの件はご本人のおっしゃる通り価値ある命を奪う自分に価値を感じていらっしゃるとも言えますし、ニノさんとのお電話の内容が共通事項ですと、アイさんを超えるかもしれないゆらさんを許せなくて……という可能性もあるわけじゃないですか
    ゴローさんも事故か嫉妬等の怨恨か、上原夫妻も意図してなさったのか自分のせいでなってしまったのか、アイさんのことも恨みからなのかお二人のご事情故になのか……そういうどちらとも言えない幅の中で進んでいる気がしてなりません
    しかし今まとめてみまして思ったのですが、事故にせよ事件にせよゴローさんのことが「自分が手を汚さずに人を殺められる」というきっかけを与えて、形によらずアイさんを殺めてしまったことが「価値ある命を奪う」という行動につながっているように感じられました

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:07:51

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:39:06

    ゴローさんの事件がきっかけになったという予測はありうるものと同意致します
    もっと言うとゴローさんの事件は犯罪を行うつもりにしては不確実な要素が多すぎるのですよね
    ゴローさんが不審者を見かけた瞬間に追いかける以外の選択肢を選んだ時点で事件は発生しませんし、初めから殺める目的が犯罪者側にあったとしても崖から落とすのは偶然に頼り過ぎとは感じます
    その後の事件のパターンとは異なる部分が多いと感じます
    またちょっと別の謎になりますが映画でもこのシーンがあるようなのが謎ですね
    そもそもあの事件はあきらかになっていないという部分がありますから
    そこをどう描いたのか
    少し書き直しました申し訳ありません

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:02:48

    【推しの子】を推す会が始まりましたわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:49:56

    休載ですし話も大きく動いたしと思って1巻から読んでみようとちらりと単行本を楽しんでいたのですが
    アクアさんが妹さんのオーディションを勝手に辞退したところがありますよね。あそこで「俺だけでいい。俺だけがそれをやり遂げるから」というアクアさんのモノローグにつづいて、監督さんの「このシスコンが、過保護が過ぎるぞ」というセリフをおっしゃるんですよね
    おや?と思ったのですが、このくだりはアイさんのビデオレターの話をルビーさんとなさるとき、「アクアからビデオレターのこと聞いてないのか?」と驚かれて「シスコンが、過保護にも」というモノローグをなさっていたんですよ
    当然のようにアクアさんのおっしゃる『それ』が復讐だと考えていたのですが、ひょっとするとアイさんの遺言を含めての発言だったのでは……?と少々困惑しております
    つまり簡単にまとめますと、アイさんがアクアさんに依頼したお願いの内容が、ルビーさんを巻き込みたくないようなひどい内容の可能性……ということですね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:07:03

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:16:40

    あげますわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています