私はラグビー・見マッスル

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:57:29

    このスレを見てる君は選ばれし者
    日本トップクラスのラクビーを観戦するチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう これから始まる試合を一緒に実況してほしい
    名はラグビーリーグワン・プレーオフ決勝戦
    国立競技場で行われる今年のリーグワンDiv.1の上位4チームによる今年最強だったチームを決めるトーナメントだ
    もちろんめちゃくちゃ熱い
    しかもこのスレには絶対守らなければならない条件がある
    両チームのファインプレーやスーパープレーでたくさん盛り上がってほしい
    何よりも"ラグビーを楽しむこと"が大事なんだ
    ぶっちゃけ勝ち負けなんてどうでもいいんだ
    "楽しいスポーツ観戦"さえできればなぁ
    さぁ家にテレビがある者は明日の15:00頃に日テレかJ-SPORTSへ行け
    興奮で脳を失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 勇敢な選手たちを応援するんだ
    "ラグビー・ラッシュ"だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:58:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:06:37

    今年の決勝戦は2014年以来の決勝進出、そして2010年以来の優勝を狙う東芝ブレイブルーパス東京と2年ぶりの王座奪還を狙う埼玉パナソニックワイルドナイツの対戦なんだァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:07:26

    えっ地上波で中継するんですか
    感謝するよパパ
    ラグビー不足を取り除き完全復活だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:07:34

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:08:10

    建てるの早過ぎを超えた早すぎ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:08:30

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:10:06

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:10:46

    これが東芝の"スタメン"


  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:11:39

    そしてこれがパナソニックのスタメンだあっ


  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:12:03

    ちなみにパナソニックの堀江と内田はこれが引退試合らしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:13:31
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:14:00
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:20:07

    D1の試合は初めて観戦するから楽しみですね…マジでね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:11:56

    注目選手は全員なんだァと言いたいところだけど流石にそれはアレなので数人ずつピックアップしたいと思うんだァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:21:31

    東芝から行くっス


    まずリッチー・モウンガを取り上げないで誰を取り上げるんだって話なのでまずはこの人なのん


    今年の東芝復活、そして躍進の最大の立役者なんだァ


    スピード、キック、ゲームメイク能力、視野の広さ、そして高い危機管理能力とディフェンス……SOとして求められる能力が世界最高レベルなんだよね


    オールブラックスでも不動の司令塔だったし去年までエグい強さを見せていたSRのクルセイダーズは彼が抜けたらいきなりガタガタになって最下位に沈んだところに存在の大きさが分かるんだよね


    このプレーを生で見たけどテンションが爆上がりだったのん


  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:25:51

    次はジョネ・ナイカブラだァ


    フィジー出身の日本代表ウイングなのん


    彼の持ち味は何と言ってもボールを持った時の爆発的な加速力っスね

    今年は怪我もあって途中出てない時期があったけど出てる試合はとんでもない爪痕を残していたんだァ


    今年はショートパウントキックも上手くなってよりスピードが生きた感じがするのん


    このプレーとかマジでヤバいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:30:35

    日本代表といえばワーナー・ディアンズも忘れちゃいけないんだよね


    2mオーバーの長身を活かしたラインアウトの成功率、強靭な肉体を活かしたハードワーク、そして走らせると止まらないスピードまさに規格外としか言えないんだァ

    まだ高校卒業して4年目というのが信じられないのが俺なんだよね


  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:39:21

    次はこの人、シャノン・フリゼルだあっ


    一言で言えば強いランナーなのん

    ペネトレイターにしてもよしフィニッシャーにしてもよしと攻撃の時は必ず顔を出す選手なんだよね


    もちろんディフェンスもめちゃくちゃ強い

    一発で相手を倒してボールをハントしにいく強烈なインパクトプレイヤーだァ


    このプレーは強さもあるけどスペースへの嗅覚が素晴らしいんだよね


  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:52:02

    最後はもちろんリーチマイケル


    東芝だけでなく日本ラグビー界の象徴みたいな選手なんだァ


    札幌山の手→東海→東芝と強豪チームに所属してきたけど以外にも優勝は経験してないんだよね

    東芝最後の決勝戦は2016年、あのときは1点差で負けたけどその相手もパナソニックだったんだァ


    まさに因縁の対決っスね


    プレーの特徴は何と言ってもハードワークなんだァ

    とにかく身体を張る

    誰よりもタックルに行くし誰よりもブレイクダウンに入る

    リーチがいるだけでチームの雰囲気が変わる

    そんな選手なんだァ


    いいツイートが見つからなかったからワールドカップの勇姿を投下だあっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:52:34

    >>3

    すいません東芝の決勝進出は2016年だったっス

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:16:17

    パナソニックの注目選手紹介だあっ


    まずはダミアン・デアレンデ


    数シーズン前に近鉄にも所属してたけどその時とはスケールが明らかに違うんだよね

    なんといってもスピードとパワーを兼ね備えたランが魅力的だしとにかく倒れないんだよね

    キックも上手いしパーフェクト・ランナーだと思われる

    このプレーなんてディフェンス何人引き付けてるかわからないんだよね


  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:22:11

    お次はマリカ・コロインベテだあっ


    とにかくボールを持った時の破壊力がヤバいんだよね

    ついた異名は「サイクロン」

    下手なフォワードよりもデカいガタイととんでもないスピードを併せ持つ最強のペネトレイターだァ


    スピードに乗ってボールもらったら手がつけられないんだよね

    ヤバくない?

    しかもハイボール処理も上手いし弱点はないと思われる


  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:25:43

    次はラクラン・ボーシェーだあっ


    この選手は攻撃というよりもディフェンスがすごい選手なんだァ


    世界最高峰のスーパーラグビーでも指折りのボールハンターとして評価されるほどの選手なのん


    オールブラックスに選ばれてないのが不思議なくらいの選手なんだよね


    ブレイクダウンのときは注目してほしいっス


  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:28:40

    次はディラン・ライリーだあっ


    ボールへの嗅覚が素晴らしいトライゲッターなんだァ

    スピード、パワー、キックどれをとっても高水準なんだよね


  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:31:47

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:32:09

    松田力也も外せないよねパパ


    松田はキックにばかり目が行くけどね攻撃面でもとんでもないスピードでラインブレイクして状況を打開できる選手なんだよね 


    実際先週の試合は松田が試合の流れを取り戻したと言っても過言ではないんだァ


  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:39:03

    他にも語りたい選手は両チームにたくさんいるけどこれがラストなのん

    最後はもちろんこの男、堀江翔太だあっ


    マジで引退するんスね

    信じられないっス


    変な髪型とか変なパンツの履き方とか色々変な雰囲気が漂ってる選手だけどベンチから投入された時に試合の雰囲気をガラッと変えられる選手なんだよね


    そしてなによりもプレーのリズムが独特で流れをどんどんパナソニックに傾ける

    そういう選手なんだァ


    最後の勇姿を目に焼き付けたいですね……

    マジでね


  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:41:15

    >>28

    堀江ってどの辺がすごいのか教えてくれよ

    確かに出てくると空気が変わるのはわかるけどね、具体的になんで変わるのかわからないのが俺!にわかファンの尾崎健太郎よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:04:13

    うまく説明できないので動画を貼るのん


    【PICKUP PLAY】埼玉WK 堀江 翔太 NTTリーグワン2022 D1 第13節 2022/4/16

    まず1人のラグビープレイヤーとしてのスキルが高いんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:33:47

    いよいよ今日なんだァ

    楽しみなのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:52:24

    テレビがあるやつはそろそろ日テレかJSPORTSへ行くのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:55:31

    なにっ5万人オーバー

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:05:38

    いよいよキック・オフだあっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:08:22

    いきなり何やってんだよえーっ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:12:16

    BL東京は九死に一生を得ましたね…マジでね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:12:27

    ノックオンだあっ!

    東芝の意地を見せたあっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:14:18

    パナのPGで先制だあっ  

    東芝はここから攻め返したいっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:19:52

    凌いだのん……

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:22:32

    しゃあっノックオン!

    木村!原田!こっかっじ!!!(東芝応援団書き文字)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:29:30

    パナ刻むっスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:32:53

    ハイタックルのアドバン消えるんスね……

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:33:37

    ブルーパスのスクラム強いっスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:35:51

    ブレイブルーパスここで点取りたいっスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:37:06

    届いたあっ!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:37:36

    3人引き連れてのトライは熱いのん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:38:48

    しゃあっ逆転!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:44:51

    MCのキックが今日はハマらないっスね……

    ハマりだすと東芝のアタックの幅が広がりそうなのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:45:26

    よーしPG決めたあっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:47:30

    リーチのインターセプトが決まったあっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:51:37

    ダービー見て戻ってきたら何かよく分からないことになってるのん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:51:38

    ジョネに対するハイタックルでコロインベテがイエローカード、東芝ボールで再開だあっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:54:33

    前半終了だあっ

    10-6で東芝リードなのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:11:03

    50:22からの半端ナイカブラだあっ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:11:28

    美しい50:22から電撃の御速攻だあっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:13:06

    コロインベテはイエローで据え置きっス

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:20:39

    ブレイブルーパスが粘り強く守ってるのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:23:29

    今のPK地味に上手かったっスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:29:22

    ゴール前での攻防の激しさがたまらないんだァ

    午前中に用事が無かったら絶対国立行ってたのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:33:43

    いつの間に取ってたんスか

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:36:48

    ワイルドナイツが反撃し始めたっスね
    まだまだ分からないと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:38:32

    御逆転だあっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:39:26

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:46:30

    再逆転だあ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:46:54

    決勝だけあって熱い試合ですね…マジでね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:52:12

    再々逆転だあっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:52:42

    熱すぎる…熱さの次元が違う

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:53:05

    56500人入ったんスね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:54:47

    スローフォワードっスね……

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:56:45

    ラストプレーっスかね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:57:50

    なにっスクラムペナルティ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:57:56

    なにっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:59:38

    東芝の復活優勝だあっ!!!!

    涙が出てきたのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:01:30

    いやー面白かったっスね
    次は6/22のイングランド戦っスかね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:09:17

    リーチがついにチャンピオンに輝いて嬉しいのは俺なんだよね

    8年前の決勝で最後のコンバージョンキックが外れ、廣瀬や大野といった長い間チームを支えたベテランが引退し、親会社はガタガタになって黄金ルーキーには1年で移籍されるなど長い低迷期間を経て少しずつ復活し、今年ついに頂点に帰ってきたんだァ

    ずっと追いかけてきた俺としては本当に感動してるんです
    この気持ちわかってください

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:57:40

    あの…ワシ熊谷すぐ近くの埼玉県民なんスよ
    ブレイブルーパスの優勝は祝うけど泣いてもいいスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:08:35

    >>76

    もちろんいいですよ


    しかしどっちのプレーにも盛り上がる最高の試合だったっスね……

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:09:53

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています