【クロス】忍殺×ロックマンX

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:00:00

    世界観は4部とロックマンX8以降の世界が混ざった世界で人間やレプリロイド、ニンジャが居る世界です
    国際探偵でリアルニンジャのフジキドがイレギュラーハンターのエックスと共に邪悪なニンジャ組織やイレギュラーを倒す姿が見たい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:30:00

    エックスのシャドーアーマーに対ニンジャ駆逐用モードというパワーアップ形態がありそう
    実質ゼンメツアクションモードだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:00:00

    ウキヨの中にイレギュラー認定受けるのが何人かいそうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:15:00

    ニンジャか…どうしてニンジャは発生するんだろう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:10:19

    サイバネ持ちかオイランドロイドがアクセルの中に残存していたシグマウイルスに乗っ取られる展開がありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:16:56

    >>4

    昔のハラキリ・リチュアルによるキンカク・テンプルへのディセンション、Y2Kによるエテル流入量の増大、ドラゴン・ニンジャのいわばツケだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:21:18

    割と世紀末さではどっこいどっこいだしロボットも出てくるし親和性は高いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:30:00

    たまにレプリロイドと間違えられるシキベ=サンとナンシー=サン

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:44:59

    >>8

    そういやどっちも生身の肉体じゃなくなっているのか

    シキベ=サンはバイオニューロンチップから再生

    ナンシー=サンはオヒガンが揺れた時に自我が覚醒してドロイドボディで活動中とお互い数奇な運命を歩んでいるね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:05:32

    正直、鬼に成るとか色々と物騒な岩本版の世界観なら違和感なくすみそうですね。
    特にアルティメットのエックスとか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:08:22

    >>6

    流石だ… ドラゴン・ニンジャ=サンに敵うニンジャなどいるわけが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:30:43

    >>10

    岩本版はX4で止まってるのが残念だよね

    ニンジャを容赦なく爆発四散させるエックスは見たい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:50:27

    ライト博士がエックスを封印するときに口から出た「世界の希望…」の発言が重さを増すね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:45:21

    2部終盤のキョート城の出来事とX5のユーラシアの落下が同時進行で起きてそう
    日本は鎖国状態になってるから影響はほぼないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:50:59

    >>14

    ユーラシアの落下とロードの野望を阻止したら3部終盤でアガメムノン率いるアマクダリ・セクトの再定義とX8の新世代型レプリロイドの反乱が同時発生してあーもうめちゃくちゃだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:11:49

    エックスやゼロ含めたイレギュラーハンターって地球規模で活動してるけど日本は3部まで電子的・物理的に閉鎖されているから4部で日本に入ったときにガラパゴス化した技術革新や都市の混沌ぶりに驚きそうなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:34:35

    隠しスキル「チャドー呼吸」
    相手の攻撃を受けてダメージも一定時間呼吸を続けると徐々にHPが回復するぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:36:13

    >>17

    X3のヘッドチップ(放置中のHPオート回復機能)と繋がったな…………

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:27:45

    >>1

    戦闘用のレプリロイドくらいなら忍者に匹敵する兵器だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:52:50

    過激なレプリロイドの人間不要論や邪悪なニンジャのモータル支配でモータルの肩身が狭いけど穏健なレプリロイドがある程度守ってくれるから本編よりマシなところもありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:24:31

    マグネヒャクレッガーさんとか忍殺に居ても違和感なさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:43:27

    >>16

    海外って重金属酸性雨は降っているのかな?

    降っていなかったらネオサイタマに訪れた時に驚きそうだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:36:03

    マッポーになった理由に電子戦争とY2K以外にΣウイルスが絡んでいるのでは?
    ボブは訝しんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:49:43

    >>8

    ナンシーさんはサイバーエルフになってエックスやフジキドのサポートしていそうなんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:03:53

    >>23

    海外の電子環境を荒らしまくるシグマはさあ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:28:47

    >>19

    その中でもエックスとゼロは突出した強さと高度なAIがあるから戦闘経験積んだらリアルニンジャも撃破できそうなのが怖いね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:29:47

    シグマタイチョウはナムアミダブツ!って言ってた気がしてくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:31:54

    >>27

    元ネタがGガンダムの盲目のガンダムファイターと知った時はビックリした

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:42:02

    ナラク・ニンジャ「貴様らニンジャの命を儂が根絶やしにするまで何度でも、何度でも、な・ん・ど・で・も!蘇ってやる!!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:07:15

    >>3

    アクセルってX8の後どうなったんだろうな…

    公式の展開がそこで止まったから明かされないのが残念でならない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:23:13

    オムラ・インダストリのモーターシリーズにレプリロイドのAIを搭載したら最強のロボットができそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:56:04

    邪悪なニンジャは放置すれば世界に害を成す!あってはならない存在なんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:14:54

    >>32

    邪悪なモータルも大概な気がするぞあの世界

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:23:05

    ダイナモは暗黒メガコーポを転々としていてたまにヤクザ天狗とかと協力してる印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています