ヒロアカ7期4話感想

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:05:03

    にゃ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:05:38

    乙にゃ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:05:39

    乙にゃ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:06:07

    三宅さん諏訪部さん声が最高でした

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:06:16

    三茶の声がやはり好きすぎた

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:06:38

    2だけと乙にゃ被って草

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:07:02

    ざわせんカッコいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:07:37

    >>7

    本っ当かっこいいぜイレイザーヘッド

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:07:54

    爆豪が呪いとか言い出したのはなんでなんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:08:05

    すぐ無料公開になる

    x.comx.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:08:55

    >>9

    呪いはAFOの恐怖なんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:10:09

    >>9

    無邪気な信頼向けられる側は苦しい思いをするって身をもって知ってるんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:10:52

    アニメより原作のイレイザーの方が迫力あるな
    やっぱ白黒だからかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:12:51

    んん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:13:02

    先週に引き続き青山くんの中の人の熱演がやべえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:13:03

    ラグドールとホークスのにゃが可愛すぎた

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:14:08

    >>14

    流石発目さんだぜ!我らの期待を裏切らない

    そこにシビれる!憧れるぅ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:14:16

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:14:40

    >>9

    精神性の問題じゃねーか

    A組が光で爆豪と青山が影

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:14:56
  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:15:29

    発目ちゃんギャグ寄り台詞と熱意はらむ台詞の緩急すごかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:17:14

    わかります…

    先週はデクに次ぐ2番手が青山くん

    今週は2と3が相澤先生青山くん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:17:18

    >>21

    マジで分かる

    発目さんのコレがサポート科のヒーロー活動なんですって言ってるところとデクと飯田の顔にヒーローコスチューム投げるところでの温度差半端ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:18:05

    最後に心操君が出てきてくれて嬉しかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:19:04

    >>13

    青山くんが覚悟決めた所も原作の方が覚悟決めた感あったと思う

    こういうのは静止画の漫画だからこその迫力とかなのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:20:47

    原作のうんの吹き出しがデクに変わってたのめっちゃアツかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:20:50

    泣いてる青山君が美形過ぎて見てる途中ニッコニコだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:21:00

    作画いいと思ったら上竹さん回
    どおりで良いはずだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:21:02

    静止画は原作のが迫力あるのは仕方ないね
    アニメは青山に声かけるところA組全員の掛け声に感動した

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:22:10

    >>26

    わかる「おう」も混ざってたのもよかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:23:38

    >>13

    先週の轟もだけど怖い顔はややマイルドになる傾向にあるかんじするね

    アニメはアニメで演出いいからまあしゃーなし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:24:17

    早くアニメ全話見たいって思う反面、あぁ終わってしまうのかとなる
    今後の堀越先生の書き下ろしもめちゃ楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:24:46

    塚内さんが「落ち着いて」と言う前
    「青山ァ」「なぁ青山ァ」と口にするところもアニメならではでよかった
    順番に言うんじゃなくて重なり合う感じ

    飯田くん切島くんの台詞がちょっと増えてた?けど
    増やし方が説明台詞じゃなく自然な喋り口調になってるのもよかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:25:10

    ヒロアカ最高

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:25:13

    >>12

    かっちゃんてA組からの信頼を苦しく思うことってあったのかな

    でもそういう意味っぽいかあの発言は

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:26:41

    三茶が無精ヒゲ生やすと普通に猫ちゃんで草

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:27:32

    見られなかったんだけど映画の新規カットあった?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:27:46

    >>31

    自己レス

    先週の轟と今週の相澤先生は原作が怖すぎるだけでアニメが怖くない訳ではないなと思い直した

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:28:43

    >>35

    特にない

    だから自分も>>19じゃないかなと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:29:24

    サブタイトルが冒頭じゃなくてラストとかに出てくる演出…好き…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:31:35

    >>35

    爆豪自身が、というよりもOFAを継承しオールマイトの期待を乗せられオールマイトも意図してなかったままAFOと戦うことを運命づけられて実際全面戦争編で血みどろになるくらいまで戦う羽目になったデクを見てるからこそじゃねえーかな

    あの時も呪い云々はたしかモノローグの中にあったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:31:45

    今期サブタイ出すタイミング工夫されてるよなー
    「亡霊」も「敵(ヴィラン)」もよかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:32:36

    三茶がオールマイトくらいでっかいのほんとすき
    初期よりどんどんガタイよくなっていく
    フィギュアほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:35:11

    >>25

    どっちもすき

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:36:12

    >>41

    おーなるほど!

    青山も罪の意識からデクのように自己犠牲精神に走らないか危惧したって感じかな?

    腹落ちした、ありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:36:27

    BIG3きたぞい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:38:23

    >>45

    あれそういう文脈かね?

    「期待されすぎると手を取れなかったとき苦しいだろ」って意味合いの方が感じるから爆豪がデクに向けられた憧れが苦しかったって話の方がしっくりくるけどなー

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:39:24

    7期の新ビジュアルかっこいいと思うと同時に
    この後みんなボロボロになるんだな…って気持ちも湧く

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:39:27

    >>43

    ここで猫さんでけえ!?ってなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:39:46

    >>47

    期待そのものの暴力性の話をしていたよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:41:14

    >>46

    ひーショートねじれちゃんかわいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:42:28

    インナー飯田やっぱり好きっすわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:43:01

    マイスター発目(ポニテ発目)も好きっすわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:43:01

    >>46

    みんなごめん

    俺ねじれちゃんショート派だわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:43:11

    劇場版4作目が決定したことにより何か仕事が増えたかっちゃんと轟くん

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:48:43

    話数ペースって今のところどんなもんかな
    早いのかゆっくりなのか
    果たしてどこまでやるのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:50:52

    >>45

    ニュアンスをくみ取るのが難しいけど「〇〇することを期待されている、しなきゃいけない」ってのが精神に負担を掛けるとかそういう感じかね

    デクは期待に対し潰れはしなかったけど多くの無茶をすることになった(この件は体育祭でリカバリーガールが責めてたね)

    青山は期待に対し潰れてしまうこともありうるんじゃないかという懸念かなって

    実際相澤先生との面談で「分かってます勝たなきゃいけないから分かってる…!勝つためのコマにならなきゃ…対等に…っ!」って部分がだいぶそういう面が出てるなって思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:51:32

    少なくとも障子くん口田くんのセントラルの攻防までは1クールに含まれる?
    1クールが何話かは分からない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:52:12

    マウントレディの言ってた3班に分かれてーの話から映画のこれにつながるんか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:52:23

    Cパートで心操くん出てきてニヤッとした
    頑張れ秘密兵器

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:58:08

    >>56

    4話で1巻ちょい分くらい進んでるからそんなに早くも遅くもないと思う

    ここからバトルでテンポ早くなるだろうしちょうど1クール終わりあたりで爆豪しねそうやね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:10:03

    >>47

    >>50

    期待そのものを呪いに例えてるってことか

    個人的にはかっちゃんはデクから向けられてる憧れ?期待?に関して何か苦しんでいたようには見えなかったんだよな

    どちらかというとOFAの重責(期待)を背負うことになったデクを青山と重ねた>>57の意見の方がよりしっくりきたかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:18:01

    ついに心操くんの新コス解禁
    これでフィギュアも出せる
    ゲームにも出せるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:38:57

    >>63

    かっこいいー!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:40:13

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:54:32

    オールマイトも無個性の少年で個性もらった立場だから個性をもらう気持ちがわからなくはないんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:24:15

    原作で知ってたのに顔面陥没で吹いた

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:27:29

    デクが発目ちゃんのおっぱいにかなり動揺してて草

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:46:02

    発目ちゃんのクラスメイトの二人組の片割れって女の子だったんだな……
    いやまあ冷静に単行本読み返したらたしかに胸がある感じに描かれてたけど見落としてたわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:36:55

    サンイーターにお礼いってる二人組どっちも女の子だったと思ってたけど引っ張ってる方が思ってたより中性的な声だった

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:48:51

    >>56

    39巻のどこかで終わるペースだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:50:13

    >>58

    1クールだと6月末までで残り5話だから全然そこまではいかないと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:53:54

    イレイザーの右目ってどうなってんの?
    眼帯と思ってたけどもしかして目を抉られた穴をそのまま晒してる?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:59:47
  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:14:34

    >>74

    ちょっと前に話題になったレモンみたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:32

    >>74

    このお顔のまま律儀にアーマー装着したのね飯田君…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:48

    >>74

    前が見えねえ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:44:54

    >>56

    いつも通り

    細かいアニオリいれてだいたいアニメ1話で原作3話分

    タイトル見るに来週も原作3話分

    開戦で引きだね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:20:44

    結局今期ってワンクールなのかな
    まだ戦いにも入ってないけどどこで終わるんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:52:06

    アシミナが青山のこと思ってるとこ
    顔は原作の方がかわいいけど
    レイアウトが青山の背中を背負うアシミナに変更されててよかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:14:51

    >>79

    いつも通り2クールだと思ってたけどな

    1クールなのにMemorieS入れるのはおかしいし、むしろ次クールでアニメを終わらせるための調整だと思った

    いつも2クールで6~7巻分くらいだから

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:22:05

    >>74

    みんな〜

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:33:13

    >>74

    そこ瀬呂くんのツッコミも含めて好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:03:52

    >>73

    アイパッチなのよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:15:19

    次回予告イケメン三銃士

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:37:10

    >>79

    なんかで2クールって公表されてたはず!

    忘れたけどアニメの公式Xだったかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:51:32

    青山くんの特殊EDみたかった…(我儘)

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:53:47

    >>25

    ここ静止画なのに下に向いてた顔をあげたように見えるのすごい 

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:09:13

    >>85

    今期は原作に限りなく近づけてくれてるのいいな

    青山のそのシーンがあるということはもう来週には戦いが始まるのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:42:11

    今期を2クールとするならトガ茶戦で終わるかな
    そのあと1クールでアニメ終わりな感じか···いやだなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:43:00

    >>89

    馬越さんなしでもこれだけ原作に近づけられるんだなと驚いている

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:19:30

    >>52

    乳房だったしな!

    て飯田くんらしからぬこといってたの良き

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:30:05

    >>84

    なるほど!ありがとう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:53:40

    7期は2クールだね

    x.comx.com
  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:33:57
  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:50:15

    顔凹むとこアニメで声と動きがつくと余計におもろいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:39:06

    >>96

    なに喋ってるのかわからんw

    特にデク

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:37:10

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:12:17

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:17:15

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:19:43

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:44:19

    >>101

    特殊ED見たいよねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:21:37

    切島が青山に言葉をかけるところアニオリで追加されてたのよかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています