ダンガンロンパをプレイしてみたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:09:23

    こういう文章をずっと読む系のゲーム初めてだから不安だ 安くもないしハマらない時の落胆が怖くてなかなか決心できない
    こういうゲーム初心者でも楽しめるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:13:30

    そこまでは知らん
    俺は楽しかったけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:19:50

    序盤だけ実況動画とか見て予習するとか?1作目は全編ネタバレ許可出てるから好きなところまで追えるよ
    俺としては初見で楽しんでほしいのが本音だけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:00:38

    アクションとかしかやったことない系の人かな
    まあ慣れないとは思うけどそんなに人を選ぶゲームではないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:07:19

    セール中なら800円で売ってたのに安くないとは……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:14:19

    ゲーム性とかストーリー関係なく、文章多い奴は人を選ぶからな
    そこは実際にやってみないと分からん

    面白いのは面白いぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:15:18

    ぶっちゃけトンデモトリック満載で推理ゲームとしてはあんま面白くないかもだけど、ストーリーは結構面白いよ。

    それでも最終章は最高って言ってる人と蛇足って言ってる人で分かれるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:17:42

    推理ものとしては出来はいまいちだけどキャラゲーとしては面白い

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:26:07

    ただめっちゃくちゃメタ推理出来るからそれが気になっちゃう人はしんどいかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:29:34

    文章読む系だけどノベルゲーとは少し方向性が違う
    演出やボイス込みで読みやすい方だと思う

    むしろ探索とかのゲームシステムとかそっちの方が面倒臭いかも、古めかつ荒削りなゲームだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:20:10

    ストーリーは面白い
    3000円なら合わなくても我慢しな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:25:27

    してみたいと思った時点で自分の適性とかどうでもよくないか?したくなってんだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:06:47

    いいからネタバレ踏む前に早くはじめろーーーー!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:44:46

    やってみたいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:01:52

    >>14

    やろう!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:17:09

    >>15

    やりたいよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:23:07

    800円セール終わったんだっけ?
    しょっちゅうセールやってるからその時に買うのが一番だと思う
    ただ無印は推理より人間ドラマというか…
    コナンとか金田一より無限のリヴァイアスみたいな雰囲気が強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:25:59

    >>17

    21日で終わった

    1カ月間続いてたけど

    自分で情報集めない人には見えないんだろなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:36:14

    ハマったやつらは定価でも損しないって言うのは間違いない作品なのは確かだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:51:07

    まだ主がスレ見てるか分からんけどSwitchやPSのゲームは
    年末年始・春休み・GW・夏休み・ハロウィン・年末 と
    季節ごとにセールやるからその時期はニュースチェックするといいぞ
    次のチャンスは夏かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:09:48

    自分なんか800円セールやってる最中にハピロン2400円でAppleで買いそうになったぜ!
    結構頻繁にセールやる作品だから待ってもいいかと

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:13:17

    マイニンテンドーストアにお気に入り登録しといてたまに見れば一発チェック出来ておすすめよん
    でも3000円の価値あるゲームだとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:13:41

    元がゲーム機のゲームでもスマホ版はあんまセールしないからなー
    Appleやgoogleはロイヤリティとして売上の30%を持ってくそうだから
    たぶんそれが任天堂やソニーよりキツくてあんま下げられないんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:14:04

    >>17

    少数精鋭版無限のリヴァイアスだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています