「痩せる方法」「太る方法」とかいうどいつもこいつも極端なことしか言わないやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:25:46

    痩せる方法は栄養失調1歩手前レベルのガリ基準の量しか言わないし太る方法は少食の人間にはきつい量のものやお菓子、ジャンクフード山盛りとかだし
    何より痩せるにも太るにも継続、というか習慣にするのが大事なんだからそんなん続くわけないでしょうに
    俺はデブ側だけど痩せるまでずっとダイエット飯とか耐えられねえぞ
    だからたまにはジャンクフードも食べてるけどそれでも痩せてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:26:43

    痩せもガリも完全栄養食だけ食ってろと思ったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:26:53

    このスレが立ってるあにまんに限ればダイエットスレでそんな極端なこと言ってんの見たことない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:27:56

    >>3

    割といるんだよなーそういうレスするやつ

    しかもいやに攻撃的

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:28:29

    >>2

    完全栄養食だけもそれはそれで栄養が偏る

    何事も適度に幅広く取るのが一番よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:29:40

    デブは叩いていいって価値観というか偏見を元に攻撃的な口調で極端なこと言ってデブを叩こうとするゴミみたいな人間性のやつは悲しいことに少なくない事実
    ガリにはそんなの見ないから痩せ信仰はあるんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:29:54

    普通に適度な量で運動しろって言われてると思うが
    スレ主がピリピリしてるからそういう真っ当なレスが見えなくなって攻撃的なのばかり目がついて
    「ほーら攻撃的なのばっか!」
    って実際は8:2くらいなのになってるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:30:05

    自称デブの痩せてる発言は何も信用できないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:30:09

    >>5

    ドッグフードは基本それだけ食わせとけばいいのに

    その人間verはなかなかでないのはなんでだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:30:45

    >>9

    そうでもないぞ

    犬それぞれに色々あげる必要があるケースも多い

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:31:05

    運動しろって言うけど運動で消費するカロリーなんてたかが知れてるから痩せたきゃ食うな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:31:07

    0か100かで伝えた方が人を集めやすいし分かりやすいからだよ
    正しい情報を細かく伝えても減量増量初心者には分かり辛いし人も集めにくい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:31:29

    >>9

    犬は自分でご飯決めれないだけやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:31:39

    >>7

    これだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:32:04

    >>11

    筋肉つけば消費カロリーもっと増えるけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:32:04

    >>3

    ダイエット系スレの大半は続けられる範囲でやれって言ってるのが殆どだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:32:50

    痩せたいのなら消費カロリー>摂取カロリーにしろ

    太りたいなら摂取カロリー>消費カロリーにしろ

    これだけやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:33:45

    7500kcal余分に摂取すれば1キロ増えるし足りなきゃ1キロ減る
    これだけのことなんだけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:34:16

    >>11

    そもそも筋肉は脂肪より重いからそりゃ体重的にはあんま痩せない、一定のラインからはむしろ重くなる

    ただし見た目の話になると当然身体が引き締まってるわけだから効果はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:34:17

    痩せるにしろ太るにしろ結局は健康的な範囲で食事と運動しなさいになるからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:34:52

    ダイエットって基本ダイエット食だけどチートデイ挟んでる方が多くね?
    現行ダイエットスレ主もやってるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:35:07

    >>15

    手っ取り早く痩せたいなら食事からだよ

    一から筋肉つけるのはかなり時間掛かるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:36:30

    >>22

    そもそもダイエットって健康考えるなら長くコツコツとやる物なのは内緒だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:36:40

    >>19

    このスレは体系的に太ってる人の話じゃないの?

    筋肉ついてるから重いって人はそもそもダイエット必要ないよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:36:48

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:37:15

    >>24

    うん、だから運動は効果あるってこと

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:37:21

    >>11

    食べないダイエットだけするとまず筋肉から消費されて体力落ちたり太りやすい身体になるからせめてダイエット前の筋肉を維持できるようにするために運動しろって言われてるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:37:36

    長く続ける運動なら筋トレじゃなくてもウォーキング、エアロバイクでも問題無いしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:37:59

    >>19

    女性なら体重も気にするのわからんくもないけど、男ならボクシングの減量とかじゃない限り見た目と健康重視じゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:39:00

    >>26

    効果はあるだろうが食事気を付ける方が早く痩せれるからな

    それにデブがいきなり運動するのはしんどいしまずある程度減らさないとままならないだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:39:06

    以前タフカテで「楽して健康になれる訳ねえだろ!」的な良スレ建ってたんだけどいつのまにか落ちちゃってた…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:40:55

    >>30

    早さと手軽さ求めんのはいいけど下手に食事量減らすより食事は普段のままでウォーキング始めたりとかのほうが続くと思うぞ

    食事が物足りなくなるとかの方がキツイでしょ食う人は

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:41:02

    >>27

    食べないダイエットだけしろとは言ってないけどな

    ある程度減らさないとデブが運動するのはしんどいからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:41:02

    油っこいものじゃなくて鳥むね肉や野菜や豆腐や鍋なんかの汁物をたくさん食べて腹を満たせとかの真っ当な意見もちょくちょく見かけるけどなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:42:29

    >>32

    ウォーキング増やしても食事改善はしないと意味無くね

    上にもあるけど運動の消費カロリーなんて微々たるものだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:42:42

    >>33

    しんどいっていうかある程度体重減らしてからでないと最悪一生運動できない身体になるからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:42:45

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:42:56

    >>32

    俺は90kgまで太ったけど食事制限で20kg減らしてから運動したから食事から減らせ派だわ

    90kgで運動するのは無理だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:43:00

    多少の運動と多少の食事制限をどっちもやれってだけだわな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:44:31

    筋肉だろうと脂肪だろうとなぁ!
    体重が重いならその分関節に負担がかかるってのは100遍言ってもいいくらいだ
    筋肉だとある程度支えられるからマシではあるが

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:44:38

    >>39

    せやな

    結果論として食事制限がメインとなるけど、長期的に見たら運動の効果は大きいし何より精神面にもいいんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:46:00

    過度な食事制限ってリバウンドの元だからな
    ライザップなんかも食事制限がメインだけど気が緩んでリバウンドする人多いし
    そもそも早く痩せたいって余程健康的にやばいやつか軽量とか結婚式みたいなときしかないから、無理ない範囲で長期的に続くようにした方がいいでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:46:14

    人それぞれやりやすい形は違うから自分で見つけるのが一番よ

    「自宅では誘惑多すぎて集中できないし周りに運動してる人いたらモチベ上がるからジム行け」vs「ジムへ行くまでの準備手間で心理ハードル上げると挫折しやすいからまず自宅で気楽にした方が良い」

    「最初はスモールステップの方が良いから楽なやり方で」Vs「効果が出ないとモチベ保てないから高強度で追い込め。効果が出れば楽しくなって継続しやすくなる」

    「空腹時間が長いと暴食のリスク上がるから食事は小まめに」VS「1回で取る食事量が少ないと食べた気がしなくてストレス溜まるから1日2食で好きなモノ食べるべき」

    パッと思いつくだけでこれだけ矛盾情報が出回ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:46:54

    運動もそんなガチ目のやつじゃなくてイオンモールや博物館に行くなんかも提案されてるのよく見るぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:46:56

    ……痩せる方法ってぶっちゃけ一番確実なのって手術で物理的に脂肪除去することじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:47:20

    >>45

    それは…そうなんですが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:48:30

    >>45

    内臓脂肪は物理的に除去しにくいからその手段に頼りきると見えないところで肝臓さんと腎臓さんがね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:48:52

    >>45

    痩せたところで生活習慣が変わらないとまた太るだけではある

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:49:44

    間食を極力やめる
    毎日ウォーキングの習慣をつける

    これだけでだいぶ違うと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:50:18

    >>45

    ちなみに脂肪除去したとしても食事改善しないと本来そこに付くハズだった脂肪が別の部位に付くだけらしいぞ

    じゃあ全身脂肪除去すれば良いんじゃない?って話ならそもそも大富豪しかできない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:52:41

    間食やめるのも完全にやめるとかじゃなくて毎日食べてるのを2日に1度にするとかでも確実に効果はあるからな
    2日分まとめて食べてないかとかのために総量の把握は必要だが

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:53:24

    色んなダイエット法試してきたけど万人が一番やりやすいのはなんやかんや糖質制限だと思う。危険だのリバウンドだの言われてるけど主食の量減らすだけだから分かりやすく続けやすい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:53:38

    位置情報ゲーム勧めるとかの緩い提案も結構あるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:57:37

    ちなみに減量するなら睡眠も重要だぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:06:12

    適度に運動するとぐっすり眠れるので食事→運動→風呂→睡眠のルーチンが整うと痩せるかどうかだけじゃなく気持ちよく過ごせる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:20:21

    ちなみに運動した後の疲労回復にもカロリーが使われるから一般的に言われる数値よりも消費カロリーは大きいよ
    ついでだけどお茶碗1杯分のカロリーしか消費できないっていうが1日に必要なカロリーの1/10ってかなり大きいとも思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:20:41

    >>52

    過剰に全部無くすとかやりゃそりゃ健康にめちゃくちゃ悪いが

    軽くやる分には日本人糖質過剰だし適正量になるだけである

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:31:18

    肥満の人って高確率で清涼飲料水のボトル常備してるからとりあえずそれをやめるだけでも違ってくる
    まぁこれ言うと3人にひとりくらいの割合で水分不足がどーたらとかそんなには飲んでないみたいに言ってくるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:36:37

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:37:01

    ダイエットより健康目指すべきなんだよね結局
    過度な食事制限を避けて、塩分や脂質や糖分のとりすぎに気を付けてバランスの良い食事、適度に運動するってなるとそうなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:40:26

    痩せるのは誰でも出来るけど太るのには才能が必要って大相撲識者がよく言ってるイメージ
    まあスポーツの世界だと増量も減量もキツいのは同じだろうが

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:42:21

    相撲ってかスポーツやるなら常人を遥かに超える運動量こなしながら体重増やさなきゃならんからだいぶ別の話よな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています