あ……あの……自分初めてプラモ塗装しようとしてサーフェイサー吹いたんッスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:44:36

    何か思ったより綺麗な発色してるんで
    もしかして白いパーツは白サフ、黒いパーツは黒サフ吹いたらそれでいいんじゃないんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:45:19

    そこは人によるし求めてる黒色にもよるのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:46:23

    ガンプラにサフ吹いたら格好良くてそのまま飾ってるのが僕です

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:46:46

    サフ塗装には致命的な弱点がある
    時間がたつと凸凹してくる事や

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:47:10

    そ、そんなにサーフェイサー吹いてるか否かで色み変わるのん?……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:47:24

    ウム…プラモってのはそれで満足ならそれでいいんだなァ…
    ワシもめっちゃ黒サフの色好きだから黒は黒サフばっかやし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:48:18

    >>5

    サフ吹かないとろくに色が乗りませんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:49:10

    >>4

    サフ吹いてやねぇ

    凸凹見つけたらやすりがけしてやねぇ

    またサフってやねぇ


    塗装しようとしてた体力と時間とモチベがここでだいぶ削れるで!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:50:13

    サフを吹かなくても下地に銀を塗ったり黒を塗る事で色味は統一できますよ
    というか天気が良くないと使い辛いサフとか可能な限り使いたくないのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています