原作ネームドキャラを竿にしてるAIイラスト

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:45:05

    マジで胸糞
    即ミュート
    原作ネームド男キャラの竿は抜けない
    AIなら尚悪質

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:48:56

    単に抜けないなら分かるが胸糞までいくか…
    まあその原作をこっちは知らんが、そんなに嫌なヤツor解釈違いなモンなんか?

  • 3124/05/25(土) 18:50:21

    その原作が大好きだから
    思い入れのある作品だと胸糞

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:51:09

    このレスは削除されています

  • 5124/05/25(土) 18:53:06

    それもあんまり好きじゃないけどAI生成だといちいちミュートしててもキリがないほど多いからもう放置してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:54:59

    このレスは削除されています

  • 7124/05/25(土) 18:56:40

    >>6

    別にそういうわけではない

    健全絵なら普通にAI生成でもブクマしてる

    AI生成じゃなくても思い入れのある作品でアダルト系は地雷だけどAIほどボコボコ出てくるわけじゃないから都度自衛すれば済む

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:57:32

    まぁ分かる友人枠のキャラが主人公のヒロインを犯してるやつとかはまじで不快だわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:57:58

    女キャラに比べて男キャラは学習元の絵が少ないからかAIでも再現が不十分で、誰だお前ってなるから抜けない。て話だと思ったら違ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:20:01

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:23:19

    思い入れある作品ならエロ自体見れなくない??

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:45:42

    孫悟空と鹿目まどかがヤッてるやつみたいな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:50:26

    なんでAI限定なんだ?
    手描きだったら竿役が原作主人公でもいいのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:55:55

    子供がいる公式カップルでも駄目なん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:57:02

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:57:43

    >>12

    それはまあアメリカとかだとスタンダードらしいからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:58:53

    それに萎えるお前がいるように、それに興奮する誰かもいるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:00:02

    原作準拠の純愛ならまだ許せる

    原作キャラにレイプさせるのは糞オブ糞

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:06:20

    コイカツとかで竿役がおっさんじゃなくネームドキャラにされてるの見るともやっとするあれに近いんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:07:29

    ビーがヒナタNTRしてるのは許せねえよ
    ビーはそんなコトしねえよ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:09:10

    公式CPのエロ絵が無くて泣いてる奴はすべからく存在する
    そいつらは許してやってくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:10:55

    竿役が原作で似たことしたことあるとかなら気にしないがやりそうもないキャラだったらこの作者何もわかってないなでページ戻るな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:13:25

    女キャラのエロでキャラ崩壊はむしろそれ求めていくからいいけど男キャラ竿だと今そうじゃないんだよなってなるのは何かわかる
    ないわーと思いながら抜く

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:29:59

    >>1

    それAI関係ある?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:30:43
  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:40:00

    検索でAI表示させないようにすりゃええのに……

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:42:42

    >>25

    ソレ頻度の話であって結局AIイラストそのものを嫌う理由としては弱くね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:52:54

    AIの最大の問題は適当なクオリティで作りまくるアホが闇深絵師より圧倒的に多いのがな
    なんで自分で描かなくていいのに手を抜くのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:59:17

    まぁそう言うのはAIでなくてもやらかすでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:01:43

    >>27

    生産速度ってAIのウリのひとつやないの…?頻度をAIの問題じゃないってしたらAIの長所が一つ消えるやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:20:45

    その長所はAIを嫌う理由として『弱い』って話なんですけど
    別に長所を否定する意図は無いよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:24:47

    じゃあスレ主じゃないけど「弱くない」に一票入れとくわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:28:55

    pixiv限定の話ならそもそも設定でAIイラストを出さない様にできるんだからソレすりゃ済む話じゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:31:53

    >>1

    自衛しろとしか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:36:47

    AIタグつけてない絵……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:37:57

    見つけて付ければいいのでは?
    少なくとも俺はそうしてるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:39:26

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:04:33

    「特定の作品で作品を纏めずに連投する悪ではないが迷惑ではある人」がだんだん積み重ねで苦手がられて深淵絵師って言われてどのジャンルにも一定の確率で居るよね〜ってレッテル貼られた様に
    「自衛をしてもしてもAIタグ等こちらで防げるルールに則ってくれない
     則っていても生成速度の高い新しいアカウント等いたちごっこで自衛しきれない存在」として
    AIイラストが今その対象になっただけでAIだから嫌いな理由押し付けた訳では無くない?

    人間の生成速度ならアカウントも作品もある程度限界があるけどAIはあんまり無いし
    外人も多いからタグルールに則らない人が多いのも分かる
    あっちだと二次創作でも自分の手で作ってたらpixiv投稿時にオリジナルタグ付けるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:06:52

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:09:40

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:12:06

    >>33

    AIタグをつけない手描き偽装するカスをどうにかしてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:13:22

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:13:37

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:18:21

    AI絵のが"速度と分母が多くなってるから"目についてウザい
    手描きの方は「自衛を都度すれば間に合うけど」て言ってるのにAIじゃなくてもそうじゃん・自衛しろはスレの文章読めてなさすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:19:57

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:20:22

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:22:17

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:23:26

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:27:13

    >>33

    竿役云々以外の普通のAI絵はお気に入りとかもしてるって上に書いとるやん

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:30:37

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:31:13

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:32:12

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:37:12

    >>48

    ブロックはスマホアプリ版だと検索結果でサムネが出ない機能は働くけどPC版だと閲覧には一切意味がない

    フォロー関係やマイピクが外れ、DMやブクマと評価ができなくなるだけで検索や閲覧は可能

    ミュートは無料版だとタグ1件のみ ってクソ仕様だからpixivから離れるのが一番早いっていう


    ブロックしててもブクマタグおすすめには出てくるから地雷避けにそもそも向いてないんだよなpixiv

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:41:28

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:47:24

    >>54

    そうだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています