ファンにも何故強いのか分からない謎の球団として

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:54:10

    2年連続で優勝争いをしている

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:56:54

    誰…?鈴木誠也も丸も抜けてベテラン勢も引退した上に新人監督なのに何故かなんとかなってる球団…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:01:27

    真面目にAのおかげじゃないっスかね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:02:21

    しかも意外に新戦力不足という弱点を知らない間に改善している…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:05:30

    誰…内野全員ショートの球団…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:09:43

    そんなもん上司が新井さんならワシだって頑張るっスよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:11:40

    広島東洋カープ…聞いたことがあります
    ベンチに1番のファンが居る球団だと

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:12:06

    現監督の新井さんは3年連続リーグ優勝の全盛期広島にいたのに一度も日本シリーズで優勝できなかったからね!
    新井さんを日シリで胴上げしたいと選手たちは必死なのさ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:13:03

    誰…?あのお肩の弟子の球団…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:16:36

    カチカチの内野となんやかんや頼りになる先発4本柱と優秀なリリーフ陣のおかげじゃないスかね
    今年はアドゥワもいけるしな(ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:17:51

    うーっやらせろ
    トンチキグッズ制作をやらせろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:18:44

    えっ 今日も勝ったんですか
    5点入れられたから今日はもう無理かと思って情報遮断してたんスけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:19:27

    うぁぁぁぁぁ…広島がAクラスを練り歩いてる!

    15年前までの暗黒期を知るファン的には最近の広島はずっとこんな感じなんだよね
    まっ嬉しいからバランスは取れてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:21:08

    >>12

    ああ

    コツコツ取り返して6-6で延長入ったけど12回に3点取って勝ったぜ


    後石原にも1本出たぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:22:07

    >>10

    アドゥワの絶対に試合を壊さない姿勢には好感が持てる

    福さんが推すだけあるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:26:13

    昔は「新井が悪い」が合言葉だったのになぁ
    お前は成長しないのか 今は新井のおかげなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:32:57

    カープが日本シリーズで勝てる方法を教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:33:30

    別の場所で見かけた負けた理由が〇〇(他所の監督)のせいじゃなく新井のせいってレスに感心したのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:36:32

    >>17

    まずは交流戦の苦手意識を克服することからっスかね・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:37:08

    >>3

    言っちゃなんですが今活躍してるのって大体佐々岡の時に獲得、芽を出した選手っスよね

    新井はモチベ上げ以外褒められる要素ないっスよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:38:15

    待てよ、モチベは大事なんだぜ
    もちろん佐々岡もムチャクチャ頑張ってくれた

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:39:13

    25番という選手…神

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:40:44

    >>21

    まあそれはその通りっス

    あともう一個、新井になってからやたら運がいいっスね

    打球とか試合の巡り合わせとかいろんな面で、佐々岡のときなら絶対ダメだったと感じる場面で何故か運がこちら側に向くことが多々あるっス

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:40:55

    >>21

    黒原も戦力になりだした…

    いよいよ佐々岡のドラフト選択が評価される…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:42:00

    お言葉ですが昨日と今日は三浦が新井監督よりも劣っている所をまざまざと見せつけただけですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:42:39

    末包と矢野がドラ6から生えてるの羨ましいを超えた羨ましい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:46:46

    なんだかんだで若返り成功してるの怖すぎを超えた怖すぎ、マツダで全然勝てねーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:48:23

    相変わらず外国人助っ人ガチャ外したのは悲しいと思う反面
    若手の出場機会増えて活躍見れてるからまあええかという想いにも駆られるっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:49:16

    (*^◯^*)「ベイスターズは投手は糞だし守備は下手なんです、それでも強くなれますか?」
    (●▲●)「はい!強くなれますよ」
    (*^◯^*)「ベイスターズは打線は名ばかりのハリボテ、ベンチワークも駄目なんですそれでも強くなれますか?」
    (*^◯^*)「あなたより強くなれますか?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:50:08

    >>29

    投手と守備がいい球団にそれ聞いて強くなれますよ!とか言われてる時点で確実に罠ですよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:52:33

    >>28

    なんやかんや生え抜き若手の方がおもしれーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:54:00

    >>17

    最初の2戦は勝てると主張する学者もいる

    まっ その後4連敗するからバランス取れてないんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:55:20

    幸せです…カープが好きだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:56:04

    小園 矢野 石原 林がカープの若手を支える
    ある意味最強だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:56:30

    >>10

    後1枠埋まってくれればって感じなんスけどね先発は

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:57:50

    >>20

    モチベ上げという仕事を立派にこなしているからとも考えられるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:58:58

    ちょくちょくなにっなんだあっみたいな采配もあるんスけど八割方上手くいってるのが新井さんらしい気がしてんだ 男前もいるしなっ
    まっシーズン序盤が地獄を超えた地獄だったからつり合いは取れてるのかもしれないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:59:33

    >>34

    字草 中村健 田村 待ってるよ…


    こうして書いてると外野ばっかっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:00:42

    東出が引退した…いよいよカープの二遊間が手薄になる
    梵が引退した…いよいよカープの二遊間が手薄になる
    田中が世代交代した…いよいよカープの二遊間が手薄になる

    アレっ二遊間がテウスになるって話は?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:01:21

    >>37

    去年序盤あんなだったのに2位だったしこの時期の順位なんて気にするもんじゃねぇなと思った

    それ僕です


    特に今なんて僅差を超えた僅差だし交流戦で躓くと一気に最下位まで行きそうでしょう?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:02:11

    >>39

    菊池が休養のときでも割となんとかなってるのは大きいよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:02:51

    >>39

    いや菊池が抜けると流石に困るのでは無いかと言うことになっている

    小園の体格でショートやらせてるといずれ怪我しそうで怖いんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:05:38

    >>39

    バキッバキッ 我が名は佐藤啓介

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:07:07

    西川FA、末包怪我で開幕間に合わず、新助っ人野手2人とも絶不調、堂林坂倉絶不調が4月カープの地獄貧打を支える…ある意味当然だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:07:49

    >>43

    ま…また左打者か…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:08:39

    >>34

    石原出てきたのが1番安心したんだよね

    坂倉FAしても致命傷で済むヤンケ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:10:14

    >>42

    まあ少なくとも今サードに回らせてるのはふざけんなよくそがって思うっスけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:10:28

    分かりやすく強くないからパワプロの能力が弱い
    それがカープですわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:11:01

    カープァ お前何時になったら大竹打つんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:12:25

    カープには致命的な欠点がある それは変化球投手を打たないことや

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:13:25

    >>50

    待てよ

    小園は変化球大好きなんだぜ


    あれっ 他は?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:15:10

    >>48

    待てよ 野間はなんか強いし菊池はなんか特能が多いんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:15:18

    >>28

    待て面白い奴が現れた ”ハーン”だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:17:00

    なんやかんやで苦手投手が少ないのがいいと思われる
    カープが苦手な投手は大体他球団も苦手なんだよね 投高打低じゃない!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:19:58

    今年のドラフトはどうなるんやろなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:20:33

    広島カープ…聞いています 50年間で最下位が2回だけだと

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:21:01

    >>56

    暗黒期が他の球団と被ったのかもしれないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:21:52

    >>56

    大体横浜がブロックしてたからね

    5位6位決まった状態でリーグが始まるとか言われてた時期もあったんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:22:51

    広島県民はみんなカープが好きってネタじゃなかったんですか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:24:17

    矢野の守備が並〜普通に上手い程度なら小園は確実にショートだったが…問題は矢野の守備が菊池並なことや この打低環境で矢野の守備はありがたすぎるんや

    でも俺この2人が年近くて良かったと思ってんだよね お互い打撃or守備において最高の手本かつライバルでしょう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:24:38

    >>59

    いいやガチだよ

    弊社では取引先からお中元の代わりにカープチケット貰ったりあげたりしてたんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:25:32

    >>59

    普通に暮らしてるだけでもあちこちから情報入ってくるから特に野球自体に興味なくても自然とカープは応援するみたいな事になりやすいんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:25:58

    >>58

    広島の5位力は筋金入りなんだ

    50年代は燕>広島>>大洋

    60年代は大洋>>広島>燕

    初セ優勝も5番目(最遅は燕)

    初日本一も5番目(最遅は阪神)

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:27:10

    調べたら普通に得失点差リーグトップタイだから普通に強いじゃねぇかよえーっ!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:28:24

    >>59

    もちろんめちゃくちゃ人気

    広島人で他球団応援してるヤツ見たことねーよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:28:43

    >>62

    上京してから全然情報入ってこなくて寂しいという思いに駆られるっ


    おらーっ!もうちょっと働けや公式youtubeーっ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:28:56

    >>63

    ウム…そう言えばドベカスと呼ばれてた時代でもカは5位だったんだなァ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:31:46

    >>65

    お言葉ですが福山市辺りは阪神巨人ファンが大勢潜んでいますよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:32:08

    >>66

    カープ公式SNSで1番活発なのがInstagramなんてそんなんアリ?マネモブに厳しすぎるんとちゃう

    ただ今年の公式YouTubeだろはちょくちょく更新してるあたりカープにしては結構頑張ってるという気持ちに駆られるっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:41:56

    新井さんがいまだにガラケーってネタじゃないんですか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:43:19

    >>65

    巨人ファンと阪神ファン結構居るのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:44:42

    ワシの小坊時代の同級生は巨人ファンだったらしいよ
    そこと虎は結構いる印象っスね
    ヤクルト中日横浜は知らない

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:57:19

    >>59

    その辺のスーパーにも大抵カープグッズやカープ食品コーナーがあるし

    シーズン中でもそうでなくても町のあちこちでそれ行けカープ(「カープ カープ カープ広島」のやつ)が流れてるし

    朝の電車の中でおっさんだけでなく女子高生も友達と昨夜の采配批判をする…

    それが広島の日常ですわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:32:34

    >>69

    割と正しいファン層選択じゃねえかって思ってんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:34:58

    >>48

    >>52

    森下床田栗林もキレてるぜ

    しかも意外と小園がよく育つ……!

    まっ選手一人ひとりを適正に査定した結果チームはリアルより強くないみたいな結果になってるからバランスはとれてないんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:36:30

    見事やな……予算が少なそうながらも前田健太等スター選手を輩出してるのには好感が持てる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:37:41

    >>43

    さすがにセカンドは厳しんじゃねぇかと思っている

    しゃあけど外野が激戦区を超えた激戦区なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:39:43

    >>52

    野間、聞いたことがあります

    他ファンよりカープファンからはなぜか評価が低いと

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:43:40

    >>78

    大事なところで抜けるイメージがあるんだぁ

    ま、キャプテンやったあたりから数字に残らない面でも活躍してくれているからバランスは取れているんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:43:44

    >>78

    うーん 肩は強いし守備範囲も広いけどたまにポカするし 足は速いけど盗塁は下手だしたまにポカするし 実はパワーもあるけどホームランは昨日のが3年振りだしコースヒットの単打が多いんだ

    もしかしたらミートを少し上げてパワーを下げた江越なのかもしれないね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:45:35

    >>78

    清水建設の評判が良くないのかもしれないね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:03:57

    新外国人もドラフト新人もまともに活躍してないんだよね
    なんだったら期待していた田村も結果を残していないんだよね
    本当に何故この順位なの…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:14:32

    俺新井さんのこと本気で尊敬してるんだよね だってマスコミ向けのコメントで選手個人を責めないでしょう
    まっ引き締めたり発破を掛ける意味合いもあるから厳しく言及する監督…糞と言いたいわけじゃないんだけどねっグビグビ
    ただ自分が新井さんの立場ならまず間違いなくネガコメ吐きそうなんだ尊敬が深まるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:16:54

    現役時代広島に帰って以降の新井さんが好きなのがおれなんだっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:18:59

    今年に関しては矢野の打撃がレギュラーで使えるレベルになっているのが一番だと思ってんだ
    今日も猛打賞に猛盗塁の活躍をしているんだよね
    オフの時に山本浩二に強いゴロを打つならフォームはこうとかノムケンに流しのゴロばかりだと読まれて対策されるから
    引っ張りも出来ないといけないとか色々教えてもらってたんだよね
    それでこの前までショートとサードをピョンピョンされていた小園がサードメインになって
    守備位置を試合中に変えることが少なくなったのは小園の活躍にもつながっていると思うっス

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:20:21

    >>84

    ウム…正直移籍関連で特に悪感情を持ってなかったワシも「今更ロートルなど必要か?」とか思ってたんだなァ

    それが今やこれだからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:22:05

    >>82

    ドラフト組に関しては長い目で見てあげて欲しいと思う

    それが僕です

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:33:28

    嘘か誠か黒田が帰ってきた時より秋山が入団した時の方がぶったまげた鯉党もいるという科学者もいる
    去年交流戦5割で乗り切れたのは秋山のおかげなのかもしれないね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:34:56

    >>88

    なんやかんや古巣に戻るもんだと思ってたんだ

    満足か?


    センター埋まってめっちゃ満足やわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:12:17

    >>89

    うーん ソフバン(金満)西武(古巣)カープの3択でカープを選ぶとは思わなかったから仕方ない本当に仕方ない

    そもそもカープ球団が獲得調査してるってニュースすら欺瞞だと思ってたファンが多かったと思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:20:13

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:21:27

    守備の良さや効率の良い得点の仕方などの差異はあるけど広島も阪神もほぼ似たようなものだよねパパ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:28:17

    >>62

    ローカル局のニュース番組とかワイドショーだと必ず直近の試合の話題が出るしなんなら選手やOBが番組のレギュラー準レギュラーやってるからマジで勝手に情報が入ってくるんだよねすごくない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:41:22

    ここ数年だとドラフト下位が当たりだったり育成登録の選手をきっちり使い物になるように育ててるのが今になって効いてますね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:15:27

    >>90

    獲得についてはカープの背広組も驚いていたから仕方ない本当に仕方ない

    じゃあなんでオファー出したんだよえーっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:13:43

    朝とかマジで同じチャンネルで数十分おきくらいに全く同じ内容の「昨日のカープの結果」を流してるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:38:34

    放映権の問題だろうってのは予測できるけどね、カープの試合中にカープの中継をせずにカープ特集を放送することが割とある広島のローカル局は割と猿じゃねえかって思うのが俺なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:55:42

    栗林が通算100セーブなんだぁ
    褒めてもらおうかぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:02:28

    >>96

    どんなゲームも勝ったときのリプは何回も見直したいよねボクゥ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:09:57

    内野がガッチガチなのは明確な強みなんじゃねえかって思ってんだ
    見てみい今日の試合並の内野守備なら確実に負けとるで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています