恋人を殺された復讐をする役どころに抜擢されたら 第三話

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:00:50

    ここは、『恋人を殺された復讐をする役どころに抜擢されたら演技が迫真過ぎてテレビ見てる子供が泣きそうなメンツ』

    から発展し、もしもとあるウマ娘がそんな役で出演するドラマが放映される場合、

    どんなワンシーンが どんなセリフが

    どんな復讐の方法か どんな結末かあるいはどんな裏話や

    どんな周りや視聴者の反応があるか等々を

    想像していくスレです。


    前スレで語り足りない概念の補完や

    新たなウマ娘の復讐劇を語っていきましょう。

    ssやイラストもお待ちしております。


    注:この復讐はドラマ内の話でありフィクションです。


    前スレ≠スレ主です


    前スレ

    恋人を殺された復讐をする役どころに抜擢されたら 第二話|あにまん掲示板ここは、『恋人を殺された復讐をする役どころに抜擢されたら演技が迫真過ぎてテレビ見てる子供が泣きそうなメンツ』から発展し、もしもとあるウマ娘がそんな役で出演するドラマが放映される場合、どんなワンシーンが…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:01:46

    次スレが必要な場合は>>190の方お願いします

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:02:26

    10まで

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:05:54
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:08:16

    スレ立てありがとう

    あの時は周りの皆が私のために幸せな世界を造ってくれていたと幼すぎて気づくことができなかったんだ
    というモノローグから始まる大人になったウララちゃんの復讐劇が見たいです

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:25:15

    立て乙です

    さっそくで悪いんですが、
    不動産屋に扮して風水的に最悪の運気を呼び込む物件を紹介してターゲットの入居者をじわじわ苦しめていくリッキーをお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:35:30

    復讐劇SSが書かれたウマ娘
    サクラローレル(原始21) グラスワンダー(原始26)
    ダイイチルビー(原始38,71,72,74 前スレ70)
    エアグルーヴ(原始50) メイショウドトウ(原始60 前スレ55)
    キングヘイロー(原始67 前スレ107) セイウンスカイ(原始123)
    アストンマーチャン(原始125) トランセンド(前スレ10)
    ジェンティルドンナ(前スレ20) ワンダーアキュート(前スレ21)
    オグリキャップ(前スレ26) アグネスタキオン(前スレ28)
    ライスシャワー(前スレ33,34) ビコーペガサス(前スレ40)
    ヒシミラクル(前スレ44,45,160~162) ナリタトップロード(前スレ74)
    テイエムオペラオー(前スレ79) メジロブライト(前スレ88)
    メジロラモーヌ(前スレ100) カレンチャン(前スレ110,112)
    ヴィブロス(前スレ118,119) ヴィルシーナ(前スレ147)
    ノーリーズン(前スレ148) アグネスデジタル(前スレ152,153)
    サクラチヨノオー(前スレ174) ナカヤマフェスタ(前スレ178~180)
    サクラバクシンオー(前スレ183,184)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:38:08

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:50:22

    まだ復讐劇が語られていないであろうウマ娘
    トウカイテイオー ウオッカ
    ヒシアマゾン ナリタブライアン
    ビワハヤヒデ マヤノトップガン
    ミホノブルボン ヒシアケボノ
    イナリワン ウイニングチケット
    カワカミプリンセス ナリタタイシン
    バンブーメモリー マチカネタンホイザ
    ダイタクヘリオス ツインターボ
    サトノダイヤモンド ヤマニンゼファー
    サトノクラウン シンボリクリスエス
    タニノギムレット デアリングタクト
    ジャングルポケット ネオユニヴァース
    タップダンスシチー ドゥラメンテ
    サムソンビッグ ロイスアンドロイス 
    シーザリオ ラインクラフト 
    エアメサイア デアリングハート 
    ダンツフレーム エスポワールシチー

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:58:44

    前スレの最後の方で言ったけど、ヤエノムテキが復讐のために今まで自分を律するために磨いていた金剛八重垣流を捨て幼い頃の獣に戻るのが似合う気はする

    裏話的な理由としてはヤエノが演技だとしても金剛八重垣流で人を傷付けたくないというものだったけど、
    血に濡れたバットを持ち闇討ちを繰り返す姿は威圧感があると評価されそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:06:38

    >>6

    こんにちは!如何なさいましたか?

    はい、お部屋をお探しで。一人暮らし…それからあまり目立たないところがよさそうですね?いえ、周囲をしきりに気にしているご様子でしたから。

    でしたらお任せ下さい!私がとびきりの条件のお家をご案内させていただきます!

    こちら、玄関が珍しい方向にありまして。目立たずに出入り出来るようになっております。

    また、近くに病院がありますから、何かあった場合でも心配ご無用です!

    隠れる場所とはいえ家ですから、窓はついてます。が…そこはぬいぐるみを沢山置いて、隠しちゃえばOK!可愛いぬいぐるみたちが見守ってくれて一人暮らしも怖くない…ですよ!

    ここに決めていただけますか?ありがとうございます!ああ、それと…

    観葉植物は目立ちますから、置かないように。お気をつけくださいね。


    ​「聞いた?あの犯人、部屋で…」

    「ええ、まさかこんなことに…」

    「最後はゴミの山と汚れたぬいぐるみに囲まれて、せっかく近くにあった病院にも行けずに…」

    「これも罰っていうものなのかしらねえ…」


    …ね?風水って凄いでしょ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:14:21

    >>11

    らっきょの小川マンション思い出した

    崩壊寸前の家庭を集めて精神的負荷が大きくなるようデザインしたマンションで破滅させたやつ(こっちは破滅の更に先が目的だけど)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:28:49

    マヤノトップガン「あ、目が覚めた?ここがどこかかワカラナイ?自分はなんで磔にされているかって?じゃ、順番に教えてあげるね🎵まずここは潰れた工場の跡地。磔にされた理由は……言わなくても分かるよね?私から大切な大切なトレーナーちゃんを奪ったからだよ……そしてそんなあなたはどうなるか、ピッタリな最期を用意したよ。【某映画の音楽が大音量で聞こえてくる】あ、噂をすればパパとパパの昔の上司の人が来たみたい。じゃあね👋あの世でトレーナーちゃんに土下座で謝ってね~。」

    その後相手を大量のミサイルとナパーム・機銃の雨あられが襲い塵すら残らなかった……

    遠く離れた場所で
    マヤノ「うん、復讐完了した後の珈琲は格別だね~。パパありがとう~ッ!!部下の人や上司の人にも伝えてね~。だけど、なんか心がまだモヤモヤする……なんでだろ……マヤ……ワカンナイ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:47:13

    >>11

    ありがとう…リッキー真面目に殺りすぎ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:50:28

    ビワハヤヒデ「さて、君を罰する前に聞きたい事がある…どうしてトレーナー君を○した?何、聞こえないなもう一度言ってくれ。単純に自分より手柄を立てたのがムカついたから○したと…そうか……私にとってトレーナー君は妹に誇れる姉にしてくれた大恩ある人であり、私の人生という方程式を解くのに必要な存在だ。そんな存在を○したんだ覚悟は出来ているんだろうな……?さて、ここに電動ドリルと万力🗜️・ノコギリがある…こんなふざけた事を実行した脳ミソがどうなっているか調べてやろう……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:01:42

    サトノクラウンは相手を拉致して強制労働・臓器移植転売・人身売買だろうな……ダイヤはどうだろう……ダイヤ違いで線路に相手を固定させて挽き肉の刑とか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:08:17

    ゼファーは……巨大扇風機(撮影用とかでよく使われるデカイやつ。多分ネットで検索すると画像出るかなぁ……)を使って相手に風を感じてもらいつつミンチの刑とか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:18:27

    ゴールドシップとマックイーンor黄金世代・覇王世代のNGシーンは毎回神回。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:05

    >>17

    逆に風を1ミリも感じられない密室に拘束して閉じ込めるとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:47

    「知っていますか?この世には、所持者を必ず不幸にする宝石があるそうです。所持するだけで不幸になる、素敵なジンクスでしょう?」
    富、名声、力、全てを失い絶望する男の前に、不気味なほど満面の笑みを浮かべ語りかける。
    「貴方が欲しがったダイヤモンドは、もう何処にもありません。貴方のせいで」
    自身と恋人が揃って、初めて至宝は完成する。
    そんな事も見抜けない目は、要らないでしょう?
    素質を見ぬけない嗅覚も、役立つ言葉を紡げない口も、必要は無いでしょう。
    「貴方が私を選んだんです。だから、最後まで苦しんでくださいね?呪われた宝石を奪い取った、その責任を持って」

    仇は、このまま地獄のような苦しみを味わい続ける。それでいい。
    あとは、最後の仕上げをするだけ。
    「…すみませんでした。私が、貴方の傍に居たせいで、貴方を不幸にしてしまいました」
    二人で紡いだ、宝石のように輝いていた時間。
    私が、私の存在が、それを壊した。
    それなら、当然。
    「…素敵なジンクスです。所有者を呪う宝石。ですので…所有することができなければ、これ以上の呪いを振りまくこともありません」
    そっと、天井に繋いだ縄を掴む。
    私は、彼と同じ所には行けない。
    きっとまた、不幸を呼んでしまうから。
    「…さようなら、私の愛しい人」

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:33:36

    演技が迫真過ぎてギャグっぽい絵面にして中和せなあかん子が多そう感

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:38:58

    「あの人の仇…!」
    「や、やめろ、やめてくれ…!」
    「おりゃ!!!!」(ズボッ)

    「チヨ!掛け声が違う!」
    「す、すみませんついー!!!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:39:25

    あの日はね、トレーニングって気分じゃなかったからふらふらしてたの。
    そしたら偶然、見かけたんだ。どこかに行こうとしてたから、家?だったのかな、でっかい倉庫みたいなところまで追いかけていって。
    そこにはお仲間さんがいたんだけど、少し静かにしてもらって。
    どうして、あんなことしたのって聞きたかったんだ〜。
    でも、答えてくれなかったから、どうしようかなって。
    それで、料理を作ってあげようって思ったの。材料はいっぱいあったから。
    そこらじゅうにあったものをかき集めて。
    肉をこねて、皮を切って、骨を煮込んで、血を固めて〜。
    いつも通り、いっぱい料理を作った。
    あの時以来の料理だったけど、上手く作れたの。だから、召し上がれ〜って。
    食べられないって言われたけど、せっかく作ってあげたんだから。
    口に入れて、口に入れて、口に入れて、口に入れて、口に入れて、詰め込んで、詰め込んで、詰め込んで、詰め込んで、詰め込んで。
    全部、全部食べさせてあげたんだ。
    でも、結局喋ってくれなかったな〜。あの人は、ボーノじゃなかったね〜。

    …味見はしたのかって〜?
    しようと思ったけど、しなかったんだ。あの時から、何を食べても味がしないの。
    ちょっと前まで、トレーナーさんとボーノ⭐︎って言って美味しいちゃんこ鍋を食べてたのに。

    …あれ、ボーノって、なんだったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:40:23

    苫小牧市どころか北海道の全面協力を得た人気シリーズ第3シリーズの放映が決定!
    今シリーズから構成が大幅リニューアル。前半でタルマエが北海道の様々な場所でターゲットを始末し、後半は仕事終わりでお腹がすいたタルマエが地元グルメに舌鼓を打つらしいぞ!

    視聴者からは
    「孤独のグ◯メ感覚で人殺すな」
    「こんな奴が道内で野放しにされていることが怖い」
    「『一仕事終えたら、お腹が減ったべ…』じゃないんだよプロかよ」
    「製紙工場のロールでターゲットを轢き潰したあとで社員食堂でメシ食うな」
    「余市の醸造所の熟成樽に死体を詰め込んどいて『飲酒は二十歳になってから!』のテロップ出すな。それどころじゃない」
    などと大絶賛!年末スペシャルも予定されているぞ!

    ==========
    「トレーナーさん、これホントにロコドル活動に役に立ってます?ねえ、ちょっと」

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:11:00

    >>9

    「カワカミ!」

    「「カワカミ先輩!!」」


    後輩2人と廃屋に踏み込んだときには、拳がアイツの顔に打ち込まれる寸前だった。

    「エアグルーヴさん!スカーレットさんもウオッカさんも!放してくださいまし!!」


    3人でなんとか止めようとしたが、カワカミは大暴れしてな…ふだんからパワーの抑えが効かん奴だが、リミッターを外した彼女の力は、もうウマ娘の域を超えていたと思うよ。


    「なにが……『金を出させようとしたら、ちょっとやりすぎた』だ!」

    「写真も見たぞ!あの人の顔を!身体を!遊びでボロ切れのようにしておいて!なにが『ちょっと』だ!お前も、あの人と同じにしてやるッ!!」

    「止めろカワカミ!そんなことをしても何にもならない!」

    「放してください!放して!放せッッ!!!」

    3人がかりの拘束も振りほどいて、カワカミは力いっぱい拳をめり込ませたよ。


    部屋の壁にな。


    壁どころか天井までひび割れだらけにして、拳を血まみれにしたカワカミが崩れ落ちていた。

    「あの人を…!私の、世界でたった一人の、私の王子様を……。『君の手は強くて、優しい手だね』って、言ってくれたあの人を…返して……返してよ……」

    スカーレットとウォッカに、泣き崩れるカワカミをなんとか病院へ連れて行ってもらったよ。別人のように大人しくなっていたな。


    私は警察を呼んで、腰を抜かしたアイツを引き渡して、それでおしまいだ。


    アイツ?あぁ、



    死んだよ。連行される際、天井から落ちてきた瓦礫が頭を直撃してな。カワカミのパンチの余波、かどうかはわからない。

    警察にも一応聞いてみたが、偶然性が高すぎて立証はできないそうだ。もともと老朽化していたからな。


    そのことをカワカミに伝えるかって?まさか。心臓発作かなにかで突然死とだけ言っておいた。これは、私が墓場まで持っていく。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:44:37

    恋人を、という趣旨からは外れちゃうんだけれど、一つ妄想を垂れ流す

    作品の中で殺されてしまうのはヴィブロス
    悲しみに打ちひしがれるヴィルシーナに、ヴィブロスの霊(本人がその役をやる、ただしあくまでヴィルシーナが勝手に生み出した幻影)が耳元で淋しさや痛みを訴えて復讐を焚きつけるんだ
    表向きはこれまでと同じように振る舞いつつも、次第に陰で怒りと狂気に飲み込まれていく
    シュヴァルは必死に止めようとするも、もはや姉は聞く耳を持たず、次第に関係が薄くなっていく

    そしてついに復讐が行われた
    完璧な復讐のつもりだったが、容疑者の一人としてヴィルシーナも挙げられてしまう
    シュヴァルは事件に加担していなかったが、誰がやったのかはもう分かっていた
    そしてシュヴァルは証拠となりそうな物を隠したり、噓の証言をしたりと姉のアリバイ工作を始める
    それは姉への同情か、姉を止められなかったことに対する責任か

    探偵はやがて真相にたどり着くが、周知させる前にヴィルシーナと会い、一つ話を持ちかけた
    事件はヴィルシーナの自白で幕を閉じるが、周知された全貌にシュヴァルの名前が挙がることはなかった
    去って行く姉が最後に妹に語ったのは、妹の思いを無視し続けてしまったことに対する後悔だった..

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:11:02

    >>24

    暗殺ハゲ並みの殺しのバリエーションの豊かさに草生える

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:08:39

    ターボはイクノとかに協力を持ち掛けられるも「皆には迷惑をかけられない」って単身で復讐しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:14:16

    >>17

    ゼファーにとって風はトレーナーとの思い出にも繋がる大事なものだろうから復讐相手がそれに関わることは許容出来ない気がする

    大事な人たちと憎むべき相手が同じものを感じ同じ場所に行くことは許さないとして、地下深くに生き埋めにするとかになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:32:28

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:33:07

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:40:33

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:43:52

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:26:28

    そういやカフェは初期設定だと女優業もやってる設定があったよな

    裏話の方になるけど女優業もするようになったカフェのマネージャーみたいなことをしていたトレーナーが
    監督に声をかけられてカフェが演じる復讐者の殺された恋人役をやることになったとか思いついた

    監督としては演技力ありそうだし、親しい人間がその役をやればカフェのモチベーションも上がるかなという認識だったとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:50:19

    >>10

    狐の面付けて次々闇討ちして欲しい

    (…もう私は戻れない。この両手は正しき武を持つには汚れすぎてしまいました…。)

    仮面の中に虚な瞳と涙を隠して、その心の傷から逃げるようにまた暴に任せて相手を闇討ちしていくんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:57:29

    >>35

    トレーナーの死後ヤエノも姿を消すんだよね、アルダンやチヨノオーも探すんだけど見つからない

    その内トレーナーの後を追ったんじゃないかと言われてたんだが、ある日トレーナーを殺したとされる犯人の一人が無惨な姿で発見される

    現場付近ではバットを持った狐面のウマ娘が目撃されたという証言があったと聞き、直感的にそのウマ娘はヤエノだと理解したアルダン達が彼女を追うという話になるかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:46:58

    実際金田一少年の事件簿ばりのトリックをしてくれそうな娘は誰になるだろうか
    犯人たちの事件簿とか見てるとトリックを考える知能だけじゃなくて割とフィジカルと運と色々な技能が必要な気がするが

    …金田一ってドラマあったな、この復讐劇はそのドラマの一エピソードになるかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:27:17

    ネオユニヴァースはかなり難解なトリックを構築しそうではある
    だが自分にはネオユニのエミュが到底出来ない…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:55:33

    ネオユニとかもう自分がどうなってもって感じで超常的不可能犯罪やってひっそり消えそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:59:55

    >>35

    それこそ役立たずの狛犬めいたおいたわしいエピソードになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:04:59

    >>25

    NGシーン①

    「放してください!放して!!放せッ!!!」

    「グエッ」

    「ウオッカwなにめりこんでるのよww」

    「www」

    「ごめんなさいですわー!!」


    NGシーン②

    「お前も!あの人と同じにしてやるっ!!」

    「スタジオ崩れたww」

    「カワカミw抑えろとw」

    「あーっ!やっちまいましたわーー!!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:19:30

    自分の命も顧みない凄絶な殺り方をした後、ひとり作ったかまくらで恋人の幻を感じながら「……やったー。」とつぶやいて事切れるウマ娘と言えばマーチタン?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:33:54

    あんまりドラマとか見ないんだけど、実際こういう復讐物の話って刑事や探偵といった側と復讐者の側の視点がどっちが多いんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:20:27

    >>29

    自然も思い出の一つだからオーガニックな手段も省くとしたらコンクリ生き埋めとか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:50:42

    >>44

    何だっけ鋼の錬金術師でコンクリートの中に叩きこまれたおっさんがいた気がするがあんな感じだろうか

    コンクリートの中に入れられた時に生きてたかどうかまでは覚えてないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:14:48

    >>45

    俺の記憶に間違いがなければ途中までは生きてたよ……で、トドメ刺されてコンクリートに埋もれてジ・エンド。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:06:59

    冷めきった瞳で相手を見下しながら生コンクリートの中に蹴り入れるゼファーか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:42:14

    シービー『で?憎き犯人をその手で殺めてしまえば全部万事解決、大団円だって言いたいのかしら?』
    ルドルフ『黙れ、俺はもう決めたんだ。この期に及んで減らず口を叩いて食い下がると言うのなら、お前もついでに息の根を止めてやるが…どうする?』
    シービー『あーあ怖い怖い…頭に血が上っちゃって、まともな判断が出来なくなってる。これだから単細胞なウマ娘って嫌なのよねぇ』
    エース『ちょっとシービー!本当に止める気があるの!?』
    ルドルフ『…お前は俺を止めに来たのか?それとも殺されに来たのか?どっちなんだ?』 
    シービー『うーん、そうねぇ…敢えて言うなら、貴方がより嫌がる方…かしら?』
    エース『ルドルフ落ち着いて、シービーの言う事を真に受けちゃ駄目。…分かるでしょ?ね?』


    『ドラマの役』だからこそ、普段の言動との乖離が凄いキャラ造形にして、オーディオコメンタリーやらで違和感に笑い合ったり、ギャップにやられたことの暴露とか色々やってて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:39:13

    マルゼンスキーとチヨノオーが母娘役で出演、まるで本物の親子の様だったと評判に
    マルゼンスキーとそのトレーナーはチヨノオーが演じる犯人の両親役で本編中は既に故人であるため、過去回想でしか出て来ないけど
    というのがふと思いついた

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:47:22

    タイキシャトルとか普段特徴的な喋り方で愛嬌があるけど、相手を手にかける時は母国語のみで喋って冷徹な雰囲気を感じさせるとかだったら好き

    最後捕まる時は探偵役と英語で小粋なやり取りしてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:37:37

    >>50

    BLACK LAGOONのシェンホアみたいになるか、コナンのジョディ先生みたいになるか

    どっちがいいかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:00:55

    タイキは力任せにぶん殴ってトドメに銃を突きつけるところで誰かが制止に入りそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:41:44

    「コマンド、ターゲットの捕縛を完了。これより尋問を開始します。」
    「…こちらからの質問にだけ答えてください。そちらからの質問は受け付けません。」
    「何故、マスターを手にかけたのですか?」
    ヴイイイン!
    「回答はこちらの質問に対する物のみ受け付けます。余計な言葉を喋る度に、貴方の四肢、爪、目に電動ドリルが突き刺さるだけです。」
    「現在、足と腕の爪に計四つの損傷を確認。次が何処になるかは私にも予測ができませんので余計な事は喋らない事を推奨します。」


    「ムカつくから…ですか。歳も近くてオープン入りに苦労するような奴ばかりの俺と違って、良い成績を出す私を他のトレーナーから奪っておいて、自分の手柄みたいに…カラダもよくて騙し易そうなお前みたいな娘を手に入れた事、ですね。」
    ヴイイイイイイン!
    「…貴方の動機は聞きたかったですが、私への寸評は不必要な項目です。」
    「片目と利き腕の機能の損失を確認。」

    「レポート、対象の動機を制作。ハードコピーの必要はないと判断。メモリのみに保存します。」

    「貴方はこれで用済みです。コマンド、『開放』を実施します。」
    ガコン!ガーーー…
    「……申告未完了の項目がありましたので報告します。貴方の椅子があるのはプレス機に繋がるコンベアの上です。」
    ガシャン!ガシャン!
    「…複数人によるリンチ、内臓破裂や挫傷に加えて直接の死因は首を絞められた事による窒息死。」
    「多大なる苦痛を長く味わったマスターと比較すると、一瞬で終了します。どうか、その分まで死への恐怖に悶えてください。」

    「それでは、さようなら。」

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:44:42

    こんな感じで、サイボーグのように淡々と問い詰めて機械を暴走させながら復讐していくブルボンが見たいです

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:44:49

    担当ウマ娘ではないけどたづなさん(トキノミノル)。劇中ではダービーの後としようか、菊花賞に向けてのトレーニングが終わり帰り道車がトレーナーと自分が誰かに突き飛ばされ車に跳ねられる。トレーナーは亡くなり自分は足を負傷し選手生命を絶たれた……しかも犯人の犯行理由は自分とトレーナーの功績に嫉妬によるものと判明。三本足の怪物は復讐に取り憑かれた怪物になり相手を手足切り落としトドメに首を切断しダルマにするんだ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:22:26

    硝煙の臭いが鼻をくすぐる。その臭いの出所は、眼前の彼女が握る鈍く光を照り返す鉄の塊。
    そしてもうひとつの臭い。それは彼女の足下に転がる肉塊からこぼれ落ちる濃厚なまでの血の臭いだった

    「見ろよスカーレット。 しっかりと復讐を遂げてやったぜ
    ハードボイルドで…かっけーだろ?」

    彼女はシニカルな笑みを、それはもう似合わない笑顔を浮かべながら私へと声をかける

    「なーんて。相棒が見たら怒るだろうな
    もう怒られることなんざ無いんだけどよ」

    慣れた手付きでセイフティをかけ、マガジンを抜く。いつの間にそんなことを覚えたのか。
    彼女は銃を放り捨て、座り込んだ。

    「なぁ、スカーレット
    最後にダッセー姿見せて、悪かったな」

    遠くに聞こえるサイレン。
    それは彼女と私との、永遠の別れを告げる鐘の音に等しかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:24:45

    てな感じで、ハードボイルドっぽく復讐を遂げるウオッカ概念
    きっと咥え煙草で喋ってる。火はついていない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:46:56

    >>57

    NGシーンで点けてもない煙草にむせたり、「あれ?ぐるぐるって回すやつねぇぞ?」「バカねウォッカ、オートマチックよ」ってやり取りがありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:47:50

    >>58

    リボルバーもオートマもそれぞれ良さがあるからねぇ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:19:23

    >>58

    煙草(体に悪いしおもちゃ)も本来なら火が点いてるはずだったけど、うっかり点け忘れるとかやってそうな気がする

    それで視聴者はそれを今は亡き相棒からよく止められていたからとか勝手に解釈する

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:52:11

    今回のウェディング衣装見てて金田一少年の事件簿風に〇〇の花嫁みたいな怪人名名乗るのもいいかと思ったが
    これ被害者側に狙われる心当たりがあると犯人誰かすぐ分かるよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:33:38

    Hey!目が合っちまったな?
    どうしてわざわざこんなでかい騒ぎに
    なるようなことしたんだよ?って顔だな

    楽  し  い  か  ら  だ  よ

    だって想像してみろよ
    自分の愛する人が殺された時をだ。
    復讐したいって思うだろ?
    復讐をしてもしなくても
    愛する人は帰ってこない だったら

    復讐した方が気分は𝓟𝓐𝓡𝓣𝓨だぜ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:58:03

    あかあかと燃ゆる篝火が陣内を照らす。
    最奥に座るは百人と少しの小さな一団のその主……。
    ではなく、その奥方と成るはずであった御方。名をグラスワンダー。

    彼女は今白無垢を身に纏い、しかして角隠しをせず、寧ろ鬼の角を象った鉢金を巻いて佇んでいた。

    「奥方殿!家臣団一同、罷り越してござる!」

    家臣団は彼女の言葉を待つ。
    如何に奥方と言えど、武士が女人にかしずくなど、ましてや戦場でその様なことはあり得ないことではあるが、誰一人としてそれに疑問を抱く者はいなかった

    「皆々様。今宵は私の我が儘にお付き合いいただき、ありがとう御座います。」

    穏やかな、草原をわたる風のような美しい声が響く

    「祝言の前の日に卑劣なる手によって討たれた我が夫の弔い合戦
    私は……心の底より待っておりました」

    しかして声に含まれる激情は悪鬼羅刹すらも頭を垂れるであろう。
    彼女は傍らの薙刀を持ち、構えた。

    「出来うる事ならばこの太刀は彼の前で舞を捧げる時にだけ使いたかったのですが、今宵は特別です。皆々様にも披露させていただきます
    奴原の首級を持って血旋風の舞とさせていただきます」

    彼女は先陣を切るためにしゃなりしゃなりと歩んでいく

    「エル。口火を切りなさい」

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:00:04

    >>63

    戦国未亡人女将軍、ぐらすわんだぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:18:56

    >>62

    キアヌのあれでジョン・ウィック的な復讐劇をしたのかなと思ったけど

    キアヌの復讐論はコラだったか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:56:46

    ジョン・ウィックは愛車を奪われ子犬を殺されたことで復讐を始めたんだよな
    子犬…シリウスか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:30:22

    演技力が足りなくて棒読みになるからセリフがほとんどない子もいそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:35:41

    ~メジロ家の保養所~
    アルダン「ばあや、確か毒草を育てていましたよね?」
    ばあや「ええ、ネズミ除けでございます」
    アルダン「量を増やせば、人を殺せますか?」
    ばあや「人に使うなど…」
    アルダン「どうなのですか?」
    ばあや「…メジロ家で毒を使ったものはいません」
    アルダン「メジロ家で恋人を殺されたものがいましょうか…使える手立てがあるのなら使うまで…」
    ばあや「…トレーナー様の死が、お嬢様を変えたのですね…」
    アルダン「……」
    ばあや「…しかし、食べさせねばなりませんが、いかにして毒を盛るのです?」
    アルダン「吹き針を使います。唐国の僧が、ある源氏の武者に伝えた武器です」
    アルダン「…どうでしょうか、ばあや?」
    ばあや「…生まれる前から使えてきた身です。断れましょうか。…作り方をお教えいたしましょう」
    アルダン「…ありがとう、ばあや」
    ばあや「まず種を抜き取り、身を砕き、のり状にしたら針を浸します」
    アルダン「効き目は強いのですか?」
    ばあや「納得いただけるかと…ああ、もう一つ毒がありました」
    アルダン「…是非とも、教えていただきたいです」
    ばあや「十分な量があれば、ネズミを狂わせるような毒を作れます。お互いを殺しあう、恐ろしい毒を…」
    アルダン「復讐のためです。人にも効く強さにしてください」
    ばあや「…善き心を失われますな」
    アルダン「承知の上です」
    こんな感じで毒を使って復讐するアルダンが見たいです

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:39:15

    スレの主旨とは外れるけど、想い人を喪い壊れたファル子(ファン一号と結婚してても良いし、他の女性と結婚したのを涙堪えて見送ったでも良き)を見かねて代わりに手を汚す決意をするフラッシュとか。
    なお結婚している元トレーナーと子供達には迷惑をかけないよう離婚を切り出すが、旦那は「堕ちるなら共にだ」と実家に子供達を預けて共に修羅道へ堕ちる。

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:14:06

    タマモクロスは何だろうか、本人は特にそういうのに関係ないはずなのに極道ものが似合う感じがあるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:24:17

    >>70

    錦野会 玉藻組直属

    タ マ モ ク ロ ス

    (龍が如く風)

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:02:37

    演技が堂に入り過ぎてドラマ放送後、実家がすじ者だと思われるタマモクロスさんと何故か飛び火したキタサンブラックさん

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:03:43

    >>46

    アニメ版だとコンクリに落ちたときもまだ息があって、その後意識のあるままコンクリに埋もれていったよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:36:56

    >>50

    コナンのサッカーヤツみたいに復讐をやり遂げた後、ファンだった子供からどうしてこんな事をみたいな……的なやり取りがあればいいなと思います。

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:50:18

    デアリングハートは相手を魚の血にドップリ浸けた後、海のど真ん中へスパーキングッ「サメの餌」!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:48:25

    >>74

    英語で格好いいセリフ書こうと思ったけどいい感じの奴が思いつかない

    格言から引用しようにも上手く当てはまらないし、コナンの作者の青山先生ってセリフ回しすごい上手いんだなと実感するわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:29:13

    復讐とは少し違うけど、暴漢に襲われるトレーナーを助けようとした結果、罪を犯してしまうミラ子
    最初は隠しきれるけど、もともとふつーを自称するだけあって徐々にメンタルが擦り切れて、最後は探偵さんの前で自白してしまうお話ありそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:38:56

    target、排除―――完了。

    ―――これは…虚しい…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:46:11

    壮大なトリックを使った犯行も良いけんども
    何の計画性も無く心の丈を叫びながら
    相手を滅多刺し、滅多打ちするウマ娘も
    美しいとあたしは思うんだぁ
    普段クールな娘は尚更似合うと思うんだぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:18:46

    >>79

    なるほどつまりドーベルか

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:21:10

    >>77

    その場合トレーナーが生存してるなら罪被るのかな…

    まぁ殴打痕が明らかに人間が出せそうなもんじゃなさそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:03:44

    ウイニングチケット「さてと、わたしのトレーナーさんを……あんな酷い目に逢わせたあなたに痛みと絶望がい~っぱいの地獄へのチケットを用意したよ……私には見えるよ……苦痛でもがき苦しんで断末魔をあげるあなたの姿が……さぁ、出発進行ッ!!だよ……」

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:59:15
  • 84二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:47:41

    >>78

    スナイパーライフルだと一発で終わりだからな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:21:52

    『我が魂は既に氷と応報の女神へと捧げたのだ。
    報仇雪根の曇天が晴れ渡ろうとも、我が心は細雪の如く溶け、二度と戻らぬだろう』

    「……とある復讐を綴った叙情詩の一幕ですが、私は以前までは復讐を誓う者の覚悟を表した文だと思っていました
    ……ですが、違ったんです。これはのまま、言葉のままの意味だったんですよ


    パタリと本を畳む音。
    古びたパイプ椅子が軋みをあげ、音の主はゆらりと近づいていく。

    ゼンノロブロイ。
    英雄とも謡われた彼女の姿は最早無く、ただ一人の小さなウマ娘

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:22:13

    >>85

    その顔は薄汚れた部屋に射し込む逆光とその光を反射する眼鏡に遮られ、見ることは適わない


    「最早、あなたの話す理由などに興味はありません。声すら聞きたくないのです」


    壁に縛り付けられ、立たされているのは彼女のトレーナーの命を奪った下手人だ。その顔は恐怖に歪みきっている


    墜ちたる英雄は傍らに立て掛けてあった鈍い光を放つ身の丈程もある剣を手に取った。


    そして彼女は再び、叙情詩を謡いあげる


    「『怨敵よ。我が愛を奪いし怨敵よ』

    『我が怒りを知るがよい』

    最早貴様に慈悲は無く、明日は 来ない」


    鈍い音。そして鮮血。


    それだけだった。




    「氷となった心は後は溶け、消え去るのみです」


    その後、英雄の姿を見たものはいない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:23:55

    難しい。
    いい感じの情景が浮かんだから文章にしてみたけど語彙力と文章力が足りなくて上手くかけない

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:04:29

    >>68

    ゴーストオブメジロか…

    誉を捨てたな、アルダン

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:05:51

    そういえばこのスレってあくまで「恋人を殺された復讐をする役どころ」であってトレーナーじゃなくてもいいんだよな…
    被害者=恋人役もウマ娘とか、あるいはトレセン外の人物とか、トレーナー以外にしたらまたストーリーの幅が出そう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:30:48

    化け物になってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:21:31

    ドラマシリーズ「刑事マンハッタンカフェの事件簿」
    女優デビューしたカフェの初主演作

    オカルトになぞらえた見立て殺人事件をカフェが演じる刑事が解決していくドラマシリーズ、犯人役はたいてい特徴的な名前を名乗っている
    何故か被害者に問題のある人物が多く、犯人が応援されることもしばしば
    主演のマンハッタンカフェの縁からか、トゥインクルシリーズで活躍したウマ娘が出演することがある

    金田一少年の事件簿を元に何となく思いついたドラマ設定
    画像は刑事カフェのイメージで

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:50:19

    >>74

    グラスやエル・クリスエスといった面々もそのシチュエーションは合いそうだなぁ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:30:36

    >>68

    夜の帳が下り、闇に紛れて少女が動き出す。

    太刀と鎧、そして多種多様な暗具を纏ったその姿は、年端の少女にしては異様な姿であった。

    行先は、町の喧騒からはかけ離れた裏山。

    次の刹那、森の静寂が突如として破られる

    月光すら届かぬ暗闇に、火薬の轟音が響き渡る

    次に聞こえたるは太刀がぶつかる鋭い音

    だが、ひとしきりに太刀の鋭い音が止んだ

    火薬の残り火が照らすのは、幾つもの骸と恐怖に震える咎人

    あるものは剣を持てぬほど震え、あるものは蜘蛛の子を散らすように逃げたが、少女に情けなどなく、逃げ出したものは皆弓で脳天を射抜かれたり

    少女は最後の敵を切り伏せ、ふうと息をつく

    だが彼女は守るべきものをとうの昔に失っていた

    彼女は誉を捨て、闇に生きる道を選んだ

    彼女の戦いが終わることはなく、彼女が満たされることもなかった

    あるものは恐れと哀れみを込めて彼女をこう呼んだ

    『冥人』と

  • 94◆0LZBmNcABfOA24/06/02(日) 00:55:54

    カランッ、カランッ、とコンクリートの床に落ちたナイフから数回発せられた甲高い金属音に、元々強かった不快な気分がより一層強まる。

    「『復讐に意味なんて無い』…皆に言われた通りだったなぁ……」

    先程まで刃物を手にしていた、赤く薄汚れた両手に視線を落とす。アタシが唯一心の底から愛し、信条を曲げてまで将来を誓いあった彼を、アタシの目の前で奪い去った男。
    そいつの息の根をこの手で止めてやることで、胸の中で渦巻いていた怒りや悲しみを晴らせる。そう思ってこの一週間を過ごしてきた。
    でも現実は違った。怒りも悲しみも消え去ることは無くアタシの中に居座り続けているし、かといって嬉しさや達成感、爽快感なんかが湧き出てくる訳でも無く、ただただ倦怠感が募るだけだった。

    「この匂い…。一雨来るんだ…、丁度いいや」

    外に出て、暗雲立ち込める空の下に全身を晒すと、天を仰ぐ姿勢で数十秒ほど時の経過を待つ。すると予想した通り、ポツ、ポツ、と雨粒が降って来た。
    本降りの雨になるまでそう時間はかからず、降り始めてから一分が経ったであろう頃にはザアァァァ…という雨音だけが耳に届くようになっていた。

    「…ダメだ、ちっとも気持ち良くないや。目にも入っちゃったし……最悪だ」

    両手を掲げ、汚れもろとも不快な気持ちを洗い流そうと全身で雨に打たれたもののなんら効果は無い。むしろ今まで気にしたことが無かった、濡れた服が肌に貼り付くその感触が、アタシの中に渦巻く不快感をより一層強めてきた。
    周囲の制止を振り切り自由に、思うがままに行動した結果がこの有様。バカなウマ娘が何かしたところで、全て裏目に出るのが関の山。そう思うと、なんだか笑えてくる。

    「ねぇ…キミは今、どう思ってるの?……アタシはどうすれば良かったのかな?……教えてよ…お願いだからさ」

    気づけば俯いたアタシの口から縋るような台詞が漏れていたけれど、当然返ってくる言葉はない。雨の音だけが、いつまでも耳に響いていた。

  • 95◆0LZBmNcABfOA24/06/02(日) 01:01:53

    ってな感じで自由が信条ともいえるシービーだからこそ「自由の行き着く先にある不毛さ」って感じのエンドにして欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:16:22

    >>94

    描いたな貴様?!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:50:19

    グサリ、と鈍い感触が両手に伝わってきた。安物のナイフでも、案外切れ味は悪くなかった。

    次いでズリズリと、壁と衣服が擦れる音が響く。壁に追い詰められた―――僕のトレーナーさんを手に掛けた人が、どうやら腰を抜かしてそのまま失神したようだ。

    そう、これは復讐だ。
    僕はこの人を、僕自身の手で始末しなければならなかった。

    なのに……

    「…あ、ああ……っ!」

    思わずナイフを引き抜き、後退りする。脚は震え、そこから思うように動けなくなってしまった。

    「ぇ……どう、して……?」


    割れた窓から差し込む月明かりが、その姿を照らし出す。

    腹部を真っ赤に染めながら、いつもと変わらない優しい眼差しを向けるシオンさんの姿が、そこにあった。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:53:57

    (っ……)

    刺されたところを左手で抑える。出血はしているが、これくらいなら少しは耐えられるだろう。
    刺した当人は困惑した様子でこちらを見つめていた。無理もない、私がここに来ることなど全く予想もしていなかっただろう。

    「シュヴ……っ、ゲホッ! うぅ、くっ…!」

    喋ろうとして、痛みと咳込みに遮られた。咳による痛みに思わずその場で膝をつく。口を覆った右手は赤く染まり、傷口を抑えた左手もじんわりと生暖かい熱を帯びている。

    (これは……思ったより傷が深いっすね……)

    「シオンさん……!」

    顔を上げると、ナイフを投げ出したシュヴァルの心配そうな表情が視界に入ってきた。自分のしでかしたことだからだろう、そこからどうすればいいか分からなくなっているのが見て取れた。

    「……君は、本当に……優しい娘、っすね……。」

    声がハッキリ出せない。
    力がうまく入らない右手で、シュヴァルの頬に手を伸ばす。

    「この復讐も……ひとりで、考えて…………お姉さんたちも、友達も、誰も巻き込まないで……たった、ひとりで……」

    頬に添えた手に、シュヴァルの手が重なる。視界はボヤけだし、思っていたより早く限界が近いことが分かってしまう。
    でもまだだ。せめてこれだけは、伝えなくちゃ……!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:54:37

    「その気持ちがあるからこそ、手段を間違っちゃいけない……トレーナーさんのことを、本当に想ってるなら……カハッ!!」

    地面にピシャリと赤いシミが広がり、背中に手が回される。
    朦朧としてきた意識を必死にかき集め、頭を上げる。今にも泣き出しそうなシュヴァルの肩を掴み、グッと視線を合わせる。

    「……これから、どうすればいいか……シュヴァルさん……今の君なら、もう分かる……っすよね……?」


    果たして上手く笑いかけられただろうか。
    そんな心配を最後に、意識の糸はプツリと途切れた。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:56:12

    『……これから、どうすればいいか……シュヴァルさん……今の君なら、もう分かる……っすよね……?』

    そう言うとひと際穏やかな微笑みを浮かべ、シオンさんは気を失ってしまった。右手は力が抜け、スルリと肩から離れた。

    「…………………………………………っ!!」

    涙が浮かんできていた目元を腕でゴシゴシと拭う。
    幸いにもシオンさんの脈は、微かだがまだある。仰向けに寝かせ、ハンカチで傷口をしっかり抑える。
    そしてスマホを取り出し、電話を掛ける。

    「……もしもし、警察ですか……はい、人を刺しました、現行犯です。場所は―――」

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:01:13

    過去のルビーとやや被りますが、親しい人の決死の説得で改心する展開も乙なものだと思った次第です。
    しかしシュヴァル↔シオン間の呼び方が分からなかった…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:53:21

    復讐をする役がウマ娘じゃなくてトレーナーでも面白そう
    Bloodborneみたいな世界になってそうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:17:29

    >>83のやつ使って作ってみたけど中々上手くいかないな

    刑事マンハッタンカフェだと長すぎて入らなかったので刑事カフェになってしまった

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:42:18

    「派手で粋なのが江戸の旦那衆ってな。天国のダンナにも届くように、とびきり大きな十号玉にくくりつけて吹っ飛ばしてやったのさ。ざまあ見やがれってんだ。火ぃ点けるときのアイツの表情、どんな落語より傑作だったぜ」

    「イナリちゃん…悲しい、事件でしたね」
    「せやかてオグリ」
    「イナリさんの胸の中では火が燃え盛っていたんだ…決して消えない、復讐という名の炎が…」

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:49:24

    逆恨みで○された旦那の仇を取るべく、家の周りに火を付けて逃げ場を無くした上で薙刀を振るい、一族郎党滅ぼすグラス(時代劇)
    最後は自分がつけた火が館に周り、逃げるでもなく、切腹するでもなく、赤く染まった白装束が徐々に焦げていく所で話が終わる

    劇場公開されたのでプレミアに呼ばれた黄金世代はそれから数日ほどグラスの目を見て話せなくなったらしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:48:37

    「……スズカさん? こんなところで奇遇ですね、何か御用で?」

    そう言って不思議そうに首を傾げる、フクキタル。私の大切な友人。
    久しぶりに会った彼女の目からは、あのキラキラとした澄んだ光が失われて、まるで放置された水槽の水のように澱んでいて、ひんやりとしていて。
    それでも声色はあの頃のままの快活さで、そのギャップが私の混乱を誘う。

    3ヶ月ほど前に、彼女のトレーナーさんが亡くなったという話を聞いたとき。私は真っ先に彼女の部屋を訪ねた。

    不慮の……彼自身以外の過失による、事故であったとだけ聞いていた。
    立ち聞きした程度の話でしかない。しかし何より、事情はどうあれ、彼女のそばに居てあげたいとそう思って駆けつけた。

    私自身、気持ちが落ち込んだ時などは、彼女のあの明るさに救われたものだから。
    同室であるからこそ気不味い空気を作りたくなくて、スペちゃんにも言えなかったような相談ごとも、嫌な顔一つせず聞いてくれた。
    素っ頓狂な占いで、「これにて運気は急上昇。お悩み解決間違いなしです!」と笑う彼女の笑顔に、私は救われていた。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:50:02

    だから私も、かけてあげられる言葉こそ見つからなくても、ただそばに寄り添ってあげられたらと、彼女の慰めに少しでもなれたならと、そう思って。

    けれど彼女のルームメイトは「フクちゃん先輩が帰ってこないんです〜!」とむしろこっちに所在を問うてきた。
    LANEも未読のまんまで、と言われて自分のスマホを慌てて取り出し、確認してみた。
    普段は自分こそ無精だと他ならぬ彼女にからかわれたスマホのLANEをチェックしたが、グループチャットで心配な声こそ上がっているのに、本人からの返信はない。

    焦燥感に駆られて、通話を試みる。
    ……部屋の隅から、継続的な振動音。
    ベッドの横に潜り込んでいた過剰に幸運を呼ぶアイテムで装飾されたスマホの存在は、トレーナーの訃報をこの部屋で聞いた彼女が、そのまま取り落としてしまったものであろうことをありありと想像させた。

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:02:51

    結論から言うと、その日の深夜、日付の変わる頃にフクキタルは帰ってきた、らしい。
    流石に寮長も放っておけず、教職員にも連絡を入れて気を揉んでいたところに一人でふらっと、とのことだったらしい。

    らしいらしいとそう言うのは、事情は分かるがもう帰れと言われ、それに反駁する正当な理由がなかったために、彼女が帰ってくるのを見届けられなかったから。

    スズカの気持ちは分かるから、と。
    優しい寮長にあの時そう言わせてしまったことを、今は少しだけ悔いている。

    眠れないままだった私のスマホに、「ご心配をおかけしました」という簡素な一文が入って、どれだけ安堵したものか。
    ただ、(どれを選べばいいのか分からないので私としては少々苦手な)絵文字や顔文字もなく、他のグループチャットにもとってつけたように同じ文を貼り付けていたのは、彼女らしくないな、と。そう思った。

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:29:29

    亡くなった彼のお通夜には、合同トレーニングなどでお世話になった立場上、そして心情上もあり、自分のトレーナーと一緒に伺った。

    当然フクキタルもその場にいた。私から離れたところに座っていた彼女は、背筋をしっかり伸ばしたまま、真っ直ぐ……どこか遠くを見るような様子をしていて、そうして不思議なことに私の目の端に、何度か頷くように耳が微かにペタンと倒れるのが映った。

    お経に合わせるでもなく、不規則に揺れる彼女の耳。フクキタルは立ったままゆらゆら揺れる可愛い癖こそあれ、耳についてはこんな癖があった覚えはなかった。

    耳については、触ると彼女にしては珍しく本気で嫌がるくらいで、こんな、まるで、誰かからの囁きに耳を貸すような。

    気がつけば念仏のあの独特のリズムは終わっていた。

    式が終わった後、彼女は声をかけようとした私に目もくれず帰ってしまった。無視するでもなく、本当に何か別のことに気を取られた様子で。

    あるいは、何かに手を引かれるような様子で。

    ……声をかけようとしたのに。
    まるで足首が誰かに掴まれたように動かなかった。
    まるで「あなたはこっちに行ってはダメ」と、そう言われているかのように、不思議なほどに。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:35:49

    次の日、彼女は何の衒いもなしに、いつものあの声で「スズカさん! おはようございます!」
    と挨拶をしてくれた。

    私は……それが、それこそがフクキタルの不安定さであることを理解した。
    彼女の中に普段から垣間見えていた空虚さの一端が間違いなく今目の前にあった。

    けれどそれに、よりにもよってトレーナーを失ったばかりの今触れることが、彼女にとって良い方向に作用するかが分からなかった。

    ただ、大丈夫? とだけ尋ねた。

    そして自分をこ○してやりたくなった。
    大丈夫なわけ、ないだろうに。

    フクキタルは、そんな会話能力の低い私を、自己嫌悪を顔に出すほどに幼い私を見て。
    逆にこちらを気遣うように、柔らかく微笑んだ。


    三日後、フクキタルは、学園から完全に姿を消した。
    部屋から何一つ持ち出さず。
    学生証も、財布も、私たちやトレーナーとの他愛無いやり取り……思い出が詰まったスマホすらも。

    亡くなった彼女のトレーナーが組んだ自主トレーニングのメニューは、彼女がいなくなった日までしか組まれていなかったことを、私は後で知った。

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:25:15

    そして、学園内の誰もフクキタルとなんの連絡もつかないまま、3ヶ月が過ぎた頃。
    つまりは、彼女が実家の神社にも帰っておらず、警察に失踪届を出した上で、それでも誰も彼女の足取りが掴めなかったことを意味する3ヶ月が過ぎた頃。

    学園内の敷地にある林の中で、フクキタルはまるで何事もなかったかのように、一人ぼんやりと立っていた。

    「……スズカさん? こんなところで奇遇ですね、何か御用で?」
    「奇遇も何も!」

    ここは学園で、私がいるのは奇遇でも何でもなくて!
    いなかったのは、勝手にいなくなったのはあなたの方じゃない!
    どれだけみんなに心配かけたと……私がどれだけ心配したとおもってるの……!?

    そう言って縋り付く私の肩に手を置こうとしたのか、しかし触れる直前で彼女はピタリとその手を止めた。

    「フクキタル?」
    「ああ……いえ、少し手が汚れてしまっておりまして」
    「そんなこと気にしないわ、今更。私たちの仲じゃない」
    「いいえ、穢れてしまいますから。どうかお赦しを」
    「もう。じゃああっちの洗い場で洗ってきたら? ああ、そんなことより皆に連絡しないと」
    「それには及びませんよ。手だけではなく、足も洗わなければなりませんし」
    「……フクキタル、やっぱりあなた何か変よ? いえ、それより、今までどこに」

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:38:24

    「サイレンススズカさん」

    ふわりと、梅の香が強くなる。
    長生きこそが、私の幸せなんですと。そう言って、既にフクキタルを置いて亡くなってしまった彼の隣で彼女が笑っていたことを、何故今思い出すのだろうか。

    「警察と学園にも連絡を……え? 今、なんて……?」
    「今まで本当にありがとう。幾久しく健やかに。この子は欲があるのかないものか。やるべき事が終わった後は、あなた方ご友人の健康をのみ祈っておりました」

    彼女は視線を下に向け、パラパラと何かを溢している。
    あれは塩だろうか。であれば、お清め?
    何故?

    とほかみえみため。とほかみえみため。

    彼女は、短い意味不明な単語を繰り返す。

    いつもは「センキューシラオキ!」「ふんぎゃろはんにゃか」なんてやたらとテンションの高い様子でシラオキ様なりを拝んでいたはずだが、今の彼女はその名前を出さない。

    ただ澱んだ目で、澄んだ声で、謎の単語を繰り返している。

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:07:28

    静謐な佇まいで行われるそれが、どうやら祝詞らしいことには気付くが、彼女は何故それをとなえているのか。
    何のために。誰のために。何故今。
    何故今、彼女は姿を表したのか。
    それが何処か恐ろしくて、私は叫ぶ。
    何を叫ぶのか。悲鳴か。静止か。
    一瞬の理性の問いに答えられぬまま、私はこう叫ぶ。

    「行かないで!」

    彼女が、まるでこの世のものではないように見えたから、私はきっとこう言ったのだと思う。

    「……困りました」

    困りましたねと、本当に困ったように眉根を下げるフクキタル。

    ねえスズカさん、と、彼女は優しげに微笑む。

    「姉のように思っておりました」
    「妹のようにも思っておりました」
    「こっちには、もう来てはダメですよ」

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:08:42

    一瞬だけ、あのキラキラとした目でこちらを見たフクキタルは、ちらりとこちらの脚に目をやり、瞬きを一つ。
    何か嫌な臭い……何かが腐ったような香りがしたかと思うと、私はグラウンドの真ん中で立ち尽くしていた。

    白昼夢でも見たのだろうか。
    トレーナー室に行くと、何故か目覚まし時計が棚から落ちて壊れていて、トレーナーさんと二人揃って首を傾げた。
    10月31日。覚えているうちに、とカレンダーをめくるが、不器用さがたたって11月分までちぎってしまった。トレーナーさんは笑って、いいよいいよ、と慰めてくれた。
    そして、明日のレース、頑張ろうな、と。


    ある日、筋力トレーニングに使用する備品の保守点検をやっていた業者の一人が、行方不明になったと風の噂で聞いた。何かトラブルがあったらしく、作業着の色が変わったことから別の業者が入るようになったらしい。
    学園内部の人員のことでもなく、すぐに他の噂に上書きされ、忘れられていった。


    私の走る理由。先頭の景色は、美しかった。
    でも、それを脅かす末脚を持つウマ娘が間違いなくこの学園にいた。

    フクキタルは帰ってこない。
    私は、忘れない。
    いつまでも待っている。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:16:10

    1スレ目の>>153読んで衝動的に書いちゃった

    彼女にとって「2回目」は耐えられなかった


    フクにとっての幸福は長生き

    でも隣を歩いてくれる人がいなくなっちゃって長生きする意味を見失っちゃったからにはもう……ネ?

    自分の幸福と引き換えに、11/1をキンクリして親友の満貫成就を召喚


    徹底的にスズカさんら友人から距離を置いて顛末自体を誰にも知らせない、そんなことができてしまう天稟がフクにはきっとある

    酷物スナハチ登ル

    メンテをサボってトレーナーを死なせた人には厄が来ます来てます来させます

    コッチニイキマセンカ?


    でもフクはそんなことしねぇ〜〜

    心がふたつある〜〜

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:35:35

    >>104

    もうひとパターンとして相手を拘束→真下(○玉部分)にドデカイ花火→着火→ドカンッ!!→イナリ「きったねえ花火だなぁ……」てのもありだと思います。

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:25:31

    恐ろしい…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:24:30

    運良く生き残っても全身火傷でまともな生活は送れんな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:33:59

    「うおぉぉぉん!!がん゛どう゛し゛た゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!!」
    乾いたコンクリートに、ぼたぼたと涙が落ちてシミを作る。目の前で少女が慟哭している。男は、そこがオアシスかのようにずりずりと這いつくばって向かう。
    男が非効率的な移動方法を選択せざるを得ないのは、その脚が斧でばっさりと切り落とされていたからである。

    「その出血じゃもう助からないのに!!這いずってでも生き延びようとしてるんだね!!がん゛どう゛し゛た゛よ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!」
    「……シュケ…たひゅ…っ……けっ」
    「舌も抜いてるから喋れないのに!必死で命乞いしてるよおぉぉ!!う゛わ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ん゛!す゛ご゛い゛よ゛ぉ゛!!」

    信じ難いものを見て、瀕死の男の目が大きく見開かれる。復讐心を微塵も感じさせず、ただ眼の前の自分をひたすらに可哀想だと泣く。その状況を作ったのは他ならぬこの少女なのに。そして、この少女は自分を憐れみながら、決して手を差し伸べようとはしないのだった。

    「ユ、ユリュ、ユルヒ…テ……」
    どうにか少女の足元にたどり着き、口から血まみれの泡を吹きながらすがるように請うたが、期待した反応が返ってこないことを、男は薄々勘づいていた。
    「そうやってまで生きようとしてるんだね!!う゛わ゛ぁぁぁぁん!!がん゛どう゛し゛た゛よ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!!」
    打ちっぱなしのコンクリ壁に女の慟哭がこだまし、鼓膜が破れそうな大音声の中、視界が徐々に狭まっていく。これが、報いなのか。

    男の体が冷たくなっても、少女は挽歌のように泣き続けた。

    ==========
    「あのさ、チケット、流石にこれは…」
    「うん、お蔵入りだな」
    「えぇ~〜〜!?!?なんでぇ!?アタシ、演技すっごい頑張ったのに〜〜〜!!!」

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:27:42

    >>119

    復讐される男役の俳優さんも演技頑張ったのにかわいそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:29:02

    >>120

    相手役の人結構アドリブとか演技の修正とか頑張ったんだろうなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:43:34

    >>121

    足を切られたかのように這いずって舌を抜かれたかのように喋るのってかなり難易度高そうだからね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:54:25

    誰だよりにもよってこういうのの演技力が無さそうなチケット呼んできた奴

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:13:57

    どすの利いた声しそうなの誰だ

  • 12511924/06/04(火) 01:23:34

    >>120

    >>121

    >>122

    「ネジが飛んだ演技がリアルすぎる」「ダービーウマ娘の品格が疑われる」「子どもが泣く。なんなら大人も泣いた」などの声が上がりさすがに…ってなったらしいです

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:45:44

    >>125

    あ、ごめんそっちの意味で駄目だったのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:59:31

    >>125

    ダービーウマ娘の品格……

    スペシ→ライブ棒立ち事件

    ルドルフ→ルナちゃん

    フラッシュ→結婚(ドイツ)ッ!!結婚(ドイツ)ッ!!


    品格……(・_・?)何処に?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:03:22

    >>121

    後日、復讐された相手役の演技やアドリブ、脚本家の修正力が評価されチケゾーにお高い菓子折りを持ってお礼を言いに来た……という裏話があればいいな。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:28:09

    何となくフラッシュは中世を舞台にした女騎士の復讐物語とかが似合いそう
    途中までは冷静に余裕すら感じさせる振る舞いをしているがラストシーンで復讐相手を前にした時に鬼気迫る演技を魅せるとか

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:42:57

    ふーん、最愛の人を奪われて復讐心と正義の間で板挟みになった結果心が壊れていくバンブーさん、キレイじゃん……

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:49:54

    >>89

    ウオッカを再起不能にしておきながらGⅡ勝ってよっしゃ〜とかほざく奴に特大級の仕置きを与えるダスカとか考えたんだけどいる?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:08:36

    pixiv小説向き

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:30:52

    >>115

    読んでてすごい刺さった

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:53:52

    ネタは思いつけど形にするのは難しいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:54:30

    純粋に演技力がある子と思うままにやってと言われた結果鬼気迫る演技になってしまった子で分かれそうだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:12:22

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:13:59

    迫真の演技のポッケが「てめぇ!!!!ふざけんじゃねえ!!!!!」って声を張り上げて殴り掛かる回
    何故かポッケ以外の役者全員の反応がワンテンポ遅れている

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:17:22

    殺意が強い

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:40:06

    >>115

    面白いんだけどもし可能であればど低能な俺のためにもう少し噛み砕いて頂けると助かります…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:53:31

    >>58

    オートマティックでガンスピンの練習してて欲しい

    できなくはないけどかなり難しいから四苦八苦してる様子を見たい

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:26:43

    >>124

    タマとイナリ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:30:24

    復讐を題材にしたテレビドラマでWikipedia見たら戦隊とかデアデビルも含まれるんだな…
    ビコーちょっとキャロットマンで新キャラの案があるんだけど興味ない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:18:37

    おどろおどろしい声をあげそうなのは…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:59:38

    冷酷に復讐しそうとか言われてるマックちゃんが普段の優雅さを投げ捨てて憎悪と怨嗟のままに復讐対象をめった刺しにするなり殴り殺そうとするのもありだと思うんですよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:29:43

    >>143

    皿屋敷かなと思ったがあれは別に復讐物ではないか

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:11:22

    >>84

    口径と当たり方次第じゃ苦しんで死ぬかと

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:35:39

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:57:22

    見返してたら意外とテイオーがいないんだな

    演技力はありそうだし、普段の明るい自信にあふれた性格してる娘が手段を選ばずに復讐のために堕ちていく姿はギャップとかすごそうなんだが

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:25:27

    父(演:テイトレ)と母(演:ルドルフ)を失った少女(演:テイオー)の復讐の物語がいいか
    淡い恋心を持っていたトレーナーが殺されたことで復讐を計画するのがいいか
    前者だと標的を追い暗殺していく感じで後者だとミステリーっぽく一ヵ所に標的を集め始末していく話になりそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:01:26

    >>115

    哀しくも美しいお話だった

    すげー良かったよ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:29:12

    トウカイテイオー「やっと目が覚めたね……ここがどこかって?ここはとある山の森の奥だよ……で、何で自分達が縛られてるかわかんない?オマエガトレーナーヲ○シタカラダヨ……ねぇ、何でそんな事シタのさ?自分より手柄ヲ取って調子に乗っていたから痛い目に見させた?……フザケルナヨッ!!よくもそんな事でトレーナーをッ!!トレーナーは僕の大切な人だったのにッ!!優しい人だったのにッ!!まぁ、今からオマエらも悲惨な目に逢うけど……さっきから気になっているでしょ?自分達の体にベタベタついている液体は何かって?はちみーダヨ……何でそんなモノをって顔しているね…ほら、さっきから聞こえてくるでしょ?凶暴そうな唸り声が…せめてもの情けだから担当ウマ娘と愛する家族と一緒に喰われちゃいなよ(笑)さぁさぁ熊🐻さん達~はちみーをたっぷり塗ったお肉ダヨ~(笑)遠慮なく食べてね~あはは(笑)がっつくねぇ🎵胸と下半身と子供の肉が美味しい?まぁ牛でもメスと子牛の肉が美味しいから気持ちは分かるよ(笑)○んで反省してね🎵」

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:31:33

    >>151

    トウカイテイオー「それに僕より胸が大きいヤツを見ると全員地獄に堕ちろって思うから清々しいよ(笑)ありがとう熊🐻さん達~。良い気味ダヨ本当に。」

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:48:52

    >>152

    後日、このドラマを撮影し視聴した後キタサンが長ドスで自分の胸を泣きながら切り落とそうとしてそれをダイヤ・ドゥラ・クラウン・シュヴァルとチームシリウスの面々と偶々近くで雑談していたルドルフ・タマ・クリーク・イナリ・オグリと他黄金世代の面々とテイオーが全力で確保・阻止する事件が発生した……尚事件阻止した後テイオーは(いやいや、あれは演技ダヨ~ッ!!確かに少しは思っているけどキタチャンを相手にそんな事思う分けないじゃんッ!!ボクの事尊敬してくれている後輩ダヨ~ッ!!)とコメントしている

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:52:14

    オリエント急行殺人事件みたいなやつをするとしたらどこが良いだろうか
    アスケラは数が少ないしスピカかリギル辺りかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:28:24

    ドトトプのも見たいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:41:10

    20年位前に火曜サスペンスだったかなこんなのあったよ……(*20年位前の記憶なので間違っていたらごめんなさい)確か被害者は中年男性、お年寄りの団体客と一緒に旅行の際旅館だったかバスの中で遺体で発見された→警察が事情聴取したがガイド・運転手及び前後左右に座っていた客(勿論他の客も)は不審な動き等はしていないと証言→で、肝心な犯人は運転手とガイド被害者以外の客全員。方法は犯人を酒でベロベロに酔わせまともに行動できないようにして運転手とガイドが合図したら客がカーテン全部締め切りそして、閉め終わったら犯行開始。動機は被害者が確か孫・娘・婚約者ひき逃げしたから。しかもそれで終身刑にならないからという。参考ネタとして良ければどうぞ。

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:40:29

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:41:04

    闇堕ちっぽく見えるしこの衣装で持ってるのをドスか日本刀にすればいい感じになりそうな気もする

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:48:01

    グリーンの部分が赤褐色か赤色に染まってそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:57:24

    >>158

    グラスみたいな時代劇風な復讐劇かな、それにしては露出が多いか

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:55:45

    ローレル、スカイ、トプロ、ラモーヌのss
    作者一緒だったのか… 文豪やん

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:28:55

    「…あれから10年、か」
    「ああ。…かなりの年月が経ったな」
    「タイシン…」
    「…大丈夫。アイツだって、アタシが沈んでたら暑苦しく心配するだろうし」
    「…うん」
    「…しかし、今日はいつもは違う花のようだが…?」
    「綺麗な花だねえ…」
    「ん。…ま、いくつか意味があるんだよ。幸運とか、約束とか」
    「そうなんだぁ…うおぉん、なんだか泣けてきたぁ…」
    「チケット、ここで泣くと周りに迷惑だ。少しだけ我慢してくれ」
    「うん…でもでも、タイシンも落ち着いてくれたし…立ち直ってくれてよかったねえぇ〜…!」
    「ああ、そうだな…」
    「…よし、と。付き合ってくれてありがと、そろそろ帰るよ」
    「もういいのか?」
    「報告は済んだから」
    「…そうか」

    数日後、友人は想い人を奪った人間を原型も残らないほどに蹴り潰した。

    あの時、友人が浮かべた笑みを、私はもっと気にすべきだったのかもしれない。
    あるいは、添えた花の意味を理解していれば、その場で止めることも出来たのか。
    この花を、この葉を添えることが、幸運を願っての事では無いことなど、少し考えればわかったはずなのに。
    私は芝に座り込んだまま、生えていたクローバーを引きちぎり、無造作に投げ捨てた。

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:31:29

    >>162

    「うおおおーーーーん!!!!たいしぃぃいいいん!!!」

    「だーもううっさい!蹴るよ!」

    「原型はとどめてええええ!!!!」

    「そんなになるまで蹴れるか!」

    「タイシン、迫真の演技だったよ」

    「アンタもね」

    「誰を想像しながら演じたんだい?」

    「…原型無くしたいの?」

    「冗談だよ」

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:49:56

    マチタンは復讐物をイメージし難いが凶行に手を染めながらも平常を維持し続けるという凄みは出せそうな気もする

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:14:41

    >>164


    『気象庁の発表によりますと、本日6月10日月曜日、関東地方が梅雨入りした見込みです。去年より5日遅い梅雨入りとなり──』

    年季の入った木のテーブルの上で、年季の入ったラジオがノイズ混じりにニュースを伝える。梅雨か。髪がまとまらなくなるちょっと憂鬱な季節だなと、無意識の内にツインテールに触れていた。それを見て、目の前の彼女がおかしそうに笑う。

    「ネイチャってば、髪がぼーん!ってなっちゃうもんね」

    「そうそう!カノープスのふわふわ同士困っちゃ、う……」

    言いかけて口をつぐむ。あの事件以来、彼女が慕っていたトレーナーを喪って以来、この子は髪を短く切っていた。切りそろえたのではなく、鋏でざんばらに切り捨てるように。今日は珍しくトレードマークのベレー帽を被っていないので、髪の様子がよく見える。あれから少し伸びて多少まとまっているものの、痛々しい跡は消えていない。慌てて話題を変える。


    「そう言えば、昨日LANE見なかったでしょ?」

    「…えへへ、お恥ずかしながらスマホ忘れて出かけちゃって…」

    「そうなんだ?どっか行けるようになったんだね」

    「うん、ちょっと、仕入れ」

    「仕入れ?あ、お店の?」

    「そうそう。最近はちょっとずつお店手伝ってるんだ…『働かざる者、食うべからず』って」

    冗談めかして大げさな言い方をするタンホイザ。頬はこけて、顔色もいいとは言えないけど、昔のような笑顔を見せてくれるようになったことに安心する。

    「そっか。あ、あれがその料理?じゃあネイチャさんが毒見しちゃおうかな?」

    勝手知ったる他人の定食屋。席を立って、何気なく厨房の寸胴を開けた。骨付きの肉がうまそうに煮えている。スプーンで掬おうとしたとき

    「ダメっ!!!」

    大声を、それこそあの事件の日の慟哭以来聞いていなかったタンホイザの大声に、びくりと身体が強張る。

    「あ、ご、ごめんね〜?それ、あんまりうまく作れなくて、やっぱり、サボってるとなまっちゃうね…」

    「そっ…か」

    逆回しのようにスプーンと鍋蓋を戻して、アタシも席に戻った。その沈黙を縫うように、ラジオが次のニュースを告げる。

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:16:18

    『続いてのニュースです。本日未明、都内の路上で人間の身体の一部のようなものが落ちているのを、近所の住民が発見し警察に通報しました。遺留品から、身元は〇〇区の✕山▲彦さん36歳とみられ、前日から家に帰っていないと警察に捜索願が出ていたとのことです。現場の様子から大きめの鋏のようなもので切断し持ち去ったとみられ、警察は死体遺棄と殺人の可能性も視野に──』
    「ねっ!お茶しに行こ!」
    アナウンサーの通る声をかき消すように、タンホイザが出し抜けに大きな声を上げた。
    「えっ?お茶っ?でもタンホイザ」
    「いーのいーの、これからますますこんな機会なくなっちゃうし」

    眼の下に大きな隈を作りながらも屈託なく笑うタンホイザ。彼女は良くなっている。少しずつトラウマを解消している。だから、偶然。

    昨日タンホイザに連絡がつかなかったことも。
    ニュースで伝えられた被害者の名前が、証拠不十分で不起訴になった容疑者のそれと一致していることも。
    市場が閉まっている日曜に仕入れられないはずの大量の骨付き肉で料理を作っていたことも。
    流し場に打ち捨てられた、街の定食屋に不釣り合いな大型の鋏も。
    その刃面にべっとりと血がついていることも。
    全部、ただの偶然。

    「よーし、ネイチャさんが流行りのタピオカおごってあげる!」
    「えぇ~?古くない〜?」
    『現場には穴の空いた女もののベレー帽が落ちていたとのことで、警察は───』
    タンホイザが笑いながらぶつん、とラジオを消して立ち上がった。

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:16:56

    こうですかわかりません

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:22:37

    ヤエノ未所持なんで解像度低いんだけど
    トレーナーを殺 害(トレーナー資格の面接で同じグループになって犯人だけが落ちたのを理由に逆恨み)した犯人の前に暗闇からぬっと出てきて
    刀を放る
    あなたの事は調べさせて頂きました。闇討ちは好みません。どうぞその刀を抜いてください。
    私はヤエノムテキ、あなたが殺したトレーナーの弟子でございます。
    己の潔白を証明したければ私をお倒しなさい。もしくは…死んで償っていただきます
    と斬りかかる

    みたいなの思い浮かんだ。だれかいい感じに書いてほしい

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:24:23

    >>162

    四つ葉のクローバーの花言葉: 幸運、私のものになって、復讐

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:13:53

    >>167

    ざんばら切りタンホイザは見てみたいけど痛々しいから見たくない

    心が二つある〜

    ナイスssでした

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:18:09

    シーキングザパールは潔く散るイメージが先行するな。

    カワカミ「パールさん……何で、何でよりにもよって……」

    パール「そう、私は世界に光を届ける責務を投げ出して私刑に走った女。その世界を裏切ったからには、私は世界に裁かれる責任があるのよ!!」

    って叫んだ直後、パールさんに雷が落ちて絶命する展開が頭から離れない。

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:21:50

    >>167

    死体の処理としては食べたりするのが見つからないと言うのをどっかで聞いたことがある気がする

    まあここのマチタンは見つかっても潔く捕まりそうだし憎い相手を体に入れるのも嫌だろうから食べたりしないだろうが

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:21:43

    >>172

    空の境界にあったなそんな描写

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:51:50

    >>171

    パールさんの実馬の最期っておそらく落雷によるものって話だっけ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:04:39

    結婚した後の愛しい旦那様になったトレーナーさんを手に掛けられて、
    その相手を追い詰めて復讐するって時に復讐に目がくらみすぎて止めに入った違う人が間に入ってきて
    その人も刺してしまって、犯人が亡くなったのを確認してからふとその人の方を
    「私のトレーナーさんの仇討ちを邪魔する、か…ら……ぇ…?」と言いながら振り返ったら、
    結婚指輪をその人はしていて、地面に落ちたスマートフォンにはその男と幸せそうに共に写るウマ娘の妻と娘がいて『自分の大切な人を奪った憎い殺人鬼と自分は同列になってしまった』と気付いてから頭がおかしくなってしまい、
    それでも贖罪の意味を兼ねてその2人に近付き自分の資金などで生活を支えてあげて、
    その人の娘が大きくなって自身が35くらいになったある日にナイフを持ったあの日の自分と同じ目をした娘が
    刺しに来るから「うん、それでいいんだ…それで…。」と受け入れるけど、そんな娘さんはナイフを
    自分にではなく壁にぶっ刺して「でぎ、な"ぃ…よぉ"っ…うぅ"ぁあ"あ"あっ!!!」って
    彼女との思い出も溢れてきてしまって彼女の胸の中で泣きじゃくってしまい、
    そんなその子の頭を優しく撫でながら「ごめんね…ポニーちゃん…」と言い
    過去の罪で自首をするのが似合うイケメンウマ娘はキ〜セキ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:28:10

    >>175

    ルドルフも似合いそうな気もするがルドルフは復讐すると決めたら容赦せず周りの被害も気にしないイメージもある

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:42:52

    シーザリオ「シーザリオの簡単お料理教室~ッ🎵はいッ!!テレビを見ている皆さん・アシスタントの皆さん・撮影スタッフの皆さんこんにちはシーザリオです。本日料理するのは私のトレーナーさんを○した同僚のトレーナーとその家族とその担当ウマ娘とその家族です。尚、アシスタントはプライバシー保護の為目出し帽をかぶさせておりますのでよろしくお願いいたします。では最初に料理するのは担当ウマ娘の弟君から、まず弟君をオーブレンジに頭から突っ込みます🎵アシスタントの皆さんしっかり抑えてください。それではスイッチオン(笑)暴れちゃダメ♥️暑いですか?汗かいちゃいましたね。はい🎵温め完了です。次は担当ウマ娘のおじいさんおばあさん。猿轡をして大きな布の袋に入れます。ではここに用意したハンマー🔨・バール・金属バットが有ります。一時間全力で叩きましょう🎵きれいな肉塊になりました🎵では次に担当ウマ娘とそのご両親、ここに油をしいた大きな鉄板が有ります。三人をそこに投下します。生きたままだから元気に跳ねますね~(笑)あはは炙ったスルメみたいですね🎵きれいに焼けました🎵」

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:51:31

    >>177

    シーザリオ「では次は敵のトレーナーの息子さんです。まず手足を縛って逆さまに吊し上げます。そして、用意した日本刀でブロイラーの如く一気にえいッ!!生首ポロリンスットントン。キレイに首がとびました🎵では最後に敵のトレーナーさんとその奥さん、まず椅子に縛ります。次に道具を使って度数の高いお酒を無理矢理飲ませます。そして、お口の中に火を着けたマッチを投下。キレイに焼けました🎵おっと、もう時間ですね~(笑)今日はここまで。皆さんまたいつか🎵」

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:56:17

    >>178

    後日、このシーザリオが撮影された復讐モノを見た者は全員ドン引きしたという…更に大食い勢のウマ娘があまりのえげつななさで一週間拒食症気味になったとか……「深刻だったのがミラ子・ブライアン・スペシ」

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:30:29

    >>177

    >>178

    お蔵入り待ったなしだろ誰だよ撮影まで漕ぎつけたのは

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:58:10

    >>177

    >>178

    ディープな層にはウケるかもしれん

    ただ、地上波じゃ絶対流せねぇよこれ…

    あってB級映画とかだろ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:08:24

    八仙飯店之人肉饅頭かな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:11:36

    自分の親を不幸な交通事故でなくして
    犯人は最愛の旦那(元トレーナー)で過失があった
    憎むに憎みきれないけど調査の結果、現担当ウマ娘との不倫が発覚
    刑務所行く前に自らの手で殺、害する
    っていうのはスレ違いでしょうか…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:34:53

    >>166

    〜NGシーン〜


    スプーンで掬おうとしたとき

    「ダメっ!!!」グゥ~〜

    「タンホイザwお腹w」

    「だってwほんとにご飯食べてないんだもんw」


    〜舞台裏〜

    劇中、寸胴では✕✕の死体が煮込まれていたように描写されているが、実際には豚の骨付きスペアリブのイタリア風煮込みが作られていた(監修:サウンズオブアース)。


    撮影後の打ち上げで振る舞われたものの、(さすがに想像するとちょっとなぁ…)とネイチャは手を付けなかったが、ほかのカノープスメンバーが躊躇なくかっ食らうので(あれ?アタシがおかしいの?)と思ったらしい

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:34:41

    >>184

    やつれた表情を出すために徹夜でモンハンでもしたりとかしたかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:36:41

    >>172

    凍った肉やら餅やら使って撲殺した後で凶器を食べてしまうのは昔何かで読んだ覚えはある。

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:49:25

    >>179

    撮影裏話

    ①この撮影案を出したのは○されるおじいさん役の人である。いわく、孫娘がスプラッタ&ホラー映画・サスペンス物が大好物で「カレンチャンの大ファンでカレンチャンの影響でスプラッタ&ホラーにドはまりしたらしい。」夜にコーラとポップコーン&スナック菓子片手にゲラゲラ爆笑しながら見ているとか。ある日おじいさん役の人が夜トイレに行って見ていたのがちょうど焼き肉屋の男が拉致した人間達を三分クッキング感覚で○していく映画を思いだし、共演するシーザリオが料理教室をやったと聞いてこの案を監督と脚本家に提案して通ったとか。尚この事を後から知った孫娘は激怒しウマッターで中央トレセン及びカレンチャンに対し「祖父がとんでもない案を出して申し訳ありません。祖父はこってりお話シマシタ。腹を切ってお詫びします。」対するカレンは「もう気にしてないし許してあげて。あとお腹はオルフェとゴルシさんが切るから大丈夫」とコメントしている。


    ②尚シーザリオが撮影され放送されたこのドラマは放送スケジュールによりお昼に放送されてしまった…幸いにも放送されたのが中央付近と一部だけだったので被害はそこまでなかった。しかしこれを見た者が体調不良続出し一週間の間中央トレセンと一部のトレセンの生徒はレース棄権もしくはコンディション最悪でまともな結果が出ず今回の事をURAと中央トレセン関係者から中央悪夢の一週間事件と呼ばれた。逆に地方勢からは地方に勝利を運んできた英雄扱いされシーザリオが裏で崇め奉られた。


    ③後このドラマはお蔵入りされたが体重を一気に痩せさせる最終兵器「責任は自己責任」で販売されている

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:36:48

    >>187

    尚カレンはアヤベとカレントレーナーにしばらく白い目で、見られた。

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:41

    ドラマに出たウマ娘たち町を歩いてるときに子供に泣かれてそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:42:06

    >>63

    毎回一人だけ時代が違うけど本人はウキウキで演じてそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:51:40

    いやー素晴らしいSSと概念が見れてよかった!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:57:06

    次スレ欲しいな~

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:09:07

    >>189

    まぁ、現実でも特撮で悪役経験した人は子供に石投げつけられたり・睨み付けられたり・泣かれたり・蹴られたり等けっこう悲惨な目にあっているからな……

    具体例

    ジェットマン→トランザの人

    仮面ライダー龍騎→王蛇・ガイの人

    仮面ライダー555→草加さん

    ゴーカイジャー→バスコの人

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:24:53

    >>193

    ゴーオンジャーのケガレシア役の方も追加で

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:29:18

    >>193

    ウルトラマンメビウスやその中で悪徳記者役をやった人も苦労してたな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:48:51

    ウルトラマンジードのヴィラン役だった俳優の人は甥に変身アイテムの玩具を買って持って行ってあげて、使い方を教える時に本気出し過ぎた所為でガチ泣きさせたという何ともアホな話だったそうな。

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:46:11

    >>192

    だいぶ速度落ちてるし次スレ立てても途中で落ちそうだしな

    この辺で終わりにしても良い気がする

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:06:17

    200ならサイゲが↑をネタにアニメ化する

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:18:08

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:19:08

    良作だらけでめっちゃよかった!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています