もし俺が死んでもガンダムのパイロットを恨んだりしないで欲しいんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:14:27

    クリスによろしく言ってもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:14:57

    バーニィ、忘れてないよ(浪川セリフ文字)

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:15:29

    (アルのコメント)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:15:38

    バーニィ…糞それは自分で伝えるべきなのに死んだから糞

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:15:47






  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:16:04

    ククク…誰がバーニィをあえて死地に連れて行ったかって?
    ククク…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:16:28

    >>3

    どうせまた直ぐに戦争は始まるヤンケ アルも元気出すヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:16:31

    お前達の頑張りは全て無駄になるんだ戦争の悲惨さが伝わるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:16:52

    欺瞞だ ビデオの全てが欺瞞に満ちている

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:17:49

    >>7

    しゃあけど…3年後のド派手な戦争の猿展開ぶりったらないわっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:25:53

    >>6

    お前がバーニィをガンダムと戦わない弱き者扱いしたからバーニィは死にクリスは転属したんだ

    満足か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:26:39

    >>10

    その数年後には連邦の内戦なんていうもっと猿展開な戦争が待ってるんだ

    宇宙世紀の悲哀を感じますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:29:02

    夢も希望も無い事言いたかないけど…
    宇宙世紀に生まれた時点で全員ハンデなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:29:15

    よしじゃあ配置を変えてビデオを見せよう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:30:18

    >>14

    やめたげてよお

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:38:36

    >>14

    はうっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:39:24

    >>9

    バーニィ嘘が下手なのん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:06:52

    女好きのザクマニアやん 元気しとん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:08:45

    >>14

    やって良いことと悪いことの区別ぐらいつけろと言ったんですよ本山先生

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:09:36

    (小説版作者のコメント)
    正直言ってこの小説のラストはめちゃくちゃ欺瞞
    でもどうしてもこうしたかったワシの気持ちわかってください

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:10:54

    >>18

    変なキャラ付けしないと目立てなかった旧作スパロボに悲しい過去…

    近年のスパロボでこんな真似したら大炎上しそうな描写としてお墨付きを与えている

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:13:37

    >>20

    自分の作品を三流と卑下しながらもハッピーエンドを作る。その心意気を誇りに思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:13:42

    >>19

    この素敵な顔を見なさい

    全ての真実を知った時のものだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:14:48

    >>20

    見事やな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:15:02

    >>14

    >>23

    こんな物を見せられたら仕方ない本当に仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:15:53
  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:18:19

    いいや優しい世界で今も生きていることになっている

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:18:35

    >>22

    やっぱり一流のバッドエンドより三流のハッピーエンドだよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:18:57

    >>23

    これらの絵の詳細を教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:19:57

    私はキャプテン・バーニィ このメールを見てる君は選ばれし者

    コロニーを救うチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう ジオンによる核攻撃を阻止して欲しい

    目標はアレックス

    連邦の新型で“チョバムアーマー”を持つ機体だ

    もちろんめちゃくちゃガンダム

    アレックスを倒すにはザクでなくてはならない

    ビーム兵器や核ミサイルなどの武器は使用禁止

    なぜなら万が一にもコロニーを傷つけてはならないからだ

    なによりもコロニーが大事なんだ

    ぶっちゃけこの俺の命なんてどうでもいいんだ

    お前達さえ生きていればなぁ

    さぁこれでお別れだアル 今すぐ警察に行け このテープを届けろ

    急げっ元気で暮らせよ クリスによろしくな

    ポケットの中の愚弄|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:21:09

    ガンダムと戦ってみたくなったんだァ クリスによろしくなァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:22:19

    >>23

    萎え萎えを超えた萎え萎え

    発狂するのかな、声も出せずに泣き崩れるのかなと想像するのがいいのに見せられてしまったら蛇足すぎて話になんねーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:22:35

    >>21

    待てよ 今でも集団幻覚に蝕まれている奴らがいるんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:24:08

    >>31

    過剰戦力を超えた過剰戦力 むしろ上はデッドウェイトだと思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:26:45

    アルにはずっと幸せでいてほしいと思う一方…ちょい役でもいいから後年の作品に出て欲しいという衝動に駆られるっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:23

    はあっ何言ってんだそれはおかしいだろ>>28ップ

    一流のバッドエンドを貶すために三流のハッピーエンドがあるんやない、一流のバッドエンドがあるからこそ敢えてそこから派生して作った三流のハッピーエンドが輝いたんや


    意図が曲解されたうえで一般に広く流布されるなんて作者ボーも悲しんだと思うで

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:32:48

    >>27

    ふうん スパロボ時空ということか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:53:27

    >>27

            ・・

    おーっ そっくりさん

    別人と分かってはいても見たかった世界が見られてハッピーハッピーヤンケ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:01:00

    >>38

    この世界全員揃ってるカッシュ家とかあるらしいんだよね、幸せ過ぎじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:06:08

    >>39

    待てよ ミハルとデートするカイさんもいるんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:44:33

    スパ・ロボ! 1年戦争舞台のガンダ・ムを大量起用しろ!
    ククルスドアンのような正道からノイジーフェアリーなどキャッチーな新キャラが増えてきている…
    一周回って新しい切り口が生まれるはずだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:47:32

    しかし・・・マッケンジーさん一家はバーニィをアルの父の隠し子だと勘違いしたままなんです

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:50:28

    >>12

    宇宙世紀なんて猿展開の連続で凋落しまくってるヤンケ シバクヤンケ


    「人間が宇宙に出てたかだか100年程度で進化出来るなんて夢見過ぎだろうがよえーっ!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:50:56

    もうこの声は聞けないって ガチだったんですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:52:54

    >>44

    もうアルからバンシィを奪うボイスは聴けないんだ悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:53:45

    >>44

    ガチだよ シーブックもキンケドゥも聞けないんだぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:54:06

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:54:50

    >>47

    >>45

    >>46

    悲しいですね 本当にね...

    クロボンのアニメ化で声が聞きたかったのは...俺なんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:59:10

    命と引き換えにタイイチでガンダム一機沈めたとか知られたら異常アースノイド嫌悪ジオン残党あたりに神格化されて変なプロパガンダに使われそうっスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:06:07

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:10:05

    >>38

    まてよ設定的にはあの世界のそっくりさんは元の世界で死んだ人間の生まれ変わりなんだぜ?あのバーニィとクリスとアルも鉄仮面とその家族も生まれ変わりなんだぁ

    生まれ変わって結ばれたり元世界で崩壊していた家族仲が改善してるなんてハッピーハッピーやんけ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:11:04

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:14:18

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:15:02

    「バーニィは嘘をつくとき目を逸らす癖はですねぇ…」
    「ちょっと待ってください宮沢さん まさか劇中では目を逸らしてない描写もあるって話を」
    「ビデオレターの時は意図的に入れられてるから見返すとどこで嘘をついてるのかよくわかるんですよ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:19:52

    >>34

    お言葉ですがガンダムバトルシリーズにおけるゾックは強きものを越えた強きものですよ


    まっ本気を出すのはクリア後ですからバランスは取れているんだけどねっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:21:46

    >>49

    なんならガトーあたり全く的外れな賞賛を送りそうなんだァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:23:25

    >>41

    しかし… 1年戦争進行中の物語にすると共演する作品にメチャクチャ影響が出るのです

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:26:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:31:58

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:32:13

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:38:53

    >>41

    スパ・ロボにそんなエネルギー残ってませんよ

    しかも一年戦争とかアホほど面倒なファンと嫌悪者まみれで解釈違い戦争になるの目に見えてんだァ

    ガンダムのことはガンダムゲーでやってもらおうかァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:39:13

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:40:16

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:41:01

    ウム…よろしクリスなんだなァ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:41:55

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:43:52

    >>61

    イヤちょっと待てよ 30はここ10年で一番売れてるらしいんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:44:57

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:45:08

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:46:39

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:47:05

    精神コマンドに幸運いれてた旧スパロボは鬼じゃねぇかって思ってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:50:17

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:54:44

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:55:54

    不思議ですね あれほど大きく恐ろしく… 絶対に越えられない存在だと思っていたガンダムを倒すべき宿命を感じる
    ほう 連邦兵を前にしたらびびりまくって震えてワシの機転が無かったら捕まってた男のセリフとは思えんのォ
    子供の前で強き者を演じるしかなったから尊いんだ 悲劇が深まるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:57:26

    >>64

    今なんか言ったか龍星

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:06:54

    >>70

    やっぱ一般ザコ兵以下の能力値はひどいよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:08:09

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:05:28

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:19:54

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:24:32

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:37:13

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:40:00

    俺はあと一機でエースだったんだァ(バーニィ嘘文字)
    へっなにが四機撃墜だよ初陣の癖に

    お見事ですバーニィボー 私が見込んだとおりあなたは強いパイロットだ
    ガンダム一機無力化はジム五機に匹敵する大戦果と思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:45:20

    >>73

    ウム…バーニィだって訓練を終えたばかりのド級の新兵なのに大人を演じてアルと一緒にガンダムを倒したんだなァ…

    そしてその生きざまはアルしか覚えていることはできないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    も、もうクリスマスに涙を流すしかない…


    バーニィ、忘れないよ(浪川セリフ文字)

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:46:12

    >>6

    「あと一機落とせばエースなんだ」って言った自分…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:48:54

    >>6

    あの空港の電話の別れ話のお姉さん…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:49:05

    >>12

    何故だ…なぜリック・ドムツヴァイだけ続投するんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:49:56

    >>81

    まっデマゴーグで勝ちを拾った機体ベースのMSじゃなければもっとうまくやれてたんだけどね

    ムフフ見てみてたった一機で連邦のモビルポッド部隊とモビルスーツ部隊叩き潰したワシの機体

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:51:08

    >>86

    お前の機体といい高機動ザクといいコンペ負けたのに量産されてるのなんなんですかね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:51:19

    >>86

    (ゴーストファイターが湧いてるけど)どないする?

    まあ(荒らしとして報告すれば)ええやろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:52:28

    >>88

    ツィマッド社のゴーストファイターとはこうっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:01:02

    >>17

    >>83

    >>84

    「あと1機おとせばエースなんだ」



    「バーニィお前は嘘が下手だな」

    「嘘を言い通す根性も無いくせに!」



    ほーらバーナード・ワイズマン伍長が嘘を言い通す目になった


  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:02:01

    そろそろハンバーグが食べたいですね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:03:02

    >>29

    貼ってやるよっ ゴアッ

    初出ハ知ラナイ 知ラナイカラURLガ貼レナイ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:04:23

    キリング…あなたに言いたいことがあるんです
    あなたはクソだ クソだと言うたんやっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:40:46

    はーっクリスマスなのになんだか悲しいなあ
    バーニィの命日だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています