【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part41

  • 1◆zd.LQVrbXRvf24/05/25(土) 19:16:18

    "これでシャーレの事務処理も楽になるね。"

    "当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!"

    "これからよろしくね。"


    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR


    身長 130+16 (16) cm

    胸 4 (4) 4.大盛

    腹 4 (4) 4.中太

    尻 3 (3) 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫


    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    先生への好感度 91 (91) +20


    前スレ

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part40|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 2◆zd.LQVrbXRvf24/05/25(土) 19:18:41
  • 3◆zd.LQVrbXRvf24/05/25(土) 19:22:29

    前回までのショウコちゃん

    『夢』
    異世界あにまんショウコちゃん概念
    語らえる仲間:おまけ
    色とりどりショウコちゃん概念
    現物(ナマモノ)資料4
    化けタヌキショウコちゃん概念
    メガネ着脱ショウコちゃん

  • 4◆zd.LQVrbXRvf24/05/25(土) 19:23:55

    皆さんいつもショウコちゃんのイメージを膨らませてくれてありがとうございます。
    最近多忙で投稿頻度落ちているなか、いろんなショウコちゃんの想像を書き込んで嬉しい限りです。
    これからも楽しみながらショウコちゃんの日常を書いていきたいと思います。
    皆さんのアイデアにも非常に助かっています。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 5◆zd.LQVrbXRvf24/05/25(土) 19:24:18

    いつも支援絵・支援SSをいただき本当にありがとうございます。
    考察や想像のレスもありがたく読ませていただいてます。
    今までに出た情報や頂いたイラストやSSはテレグラに掲載させていただきます。
    適宜修正・更新しておりますので是非ご覧ください。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:28:03

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:35:41

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:37:35

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:38:50

    立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:44:53

    キヴォトスの外から来た大学生探偵ショウコちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:46:59

    ショウコちゃんのオカルト技能………?
    基本霊感なさげだと思うけどなんか妙に高かったら笑える

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:49:00

    自前の神秘91ですぜ?
    あってもおかしくはない

  • 131124/05/25(土) 19:49:56

    ……最近ご無沙汰だったからスッカリ忘れてた………
    そうか、神秘91なのかショウコちゃん……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:34:06

    ヤバい奴とだいたい友達なショウコちゃん!?

  • 15◆zd.LQVrbXRvf24/05/25(土) 20:59:52

    取り扱い方がまだわからないので使うかはわかりませんが、とりあえず振ってみます。

    知性の上乗せ数値30を最低値に、最大100になるように振ります。


    オカルト技能 30+dice1d70=35 (35)

  • 16◆zd.LQVrbXRvf24/05/25(土) 21:02:22

    ついでにオカルト技能のダイス値の部分を最低値に、最大100になるように耐性を振ってみます。


    ホラー耐性 35+dice1d65=17 (17)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:05:49

    この「専門分野ではないけど一応かじってはいます」感が実にショウコちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:06:29

    幽霊は見えるけど会話できるか微妙?
    ホラー耐性普通くらいなの女の子らしくてあざといんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:07:10

    オカルト技能はほんのり詳しいが普通に怖いものは怖い
    廃墟探索でとっさに先生に抱きつくあざとショウコちゃん(本人自覚なし)が見られそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:11:50

    物凄く賢いハイパー事務員だけど全知には程遠いよね
    そのへんはヒマリ(及び彼女と同格のリオ)の万能無法っぷりが際立つ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:19:07

    何を持って全知とするのかで大分要件変わってくるんだけど、わざわざ「程遠い」なんて形容必要?

  • 222024/05/25(土) 21:26:36

    全知って文字通り「全てを知ってる存在」のことを指す単語だと自分は解釈してるから
    知識のジャンルによっては平均ちょい上くらいしか知らないショウコちゃんは「全知」では無いよなーと思ったのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:28:16

    ショウコちゃんの真骨頂はおそらく吸収の速さによる拡張性の高さと強固さと柔軟性を併せ持ったメンタリティにあると思われる
    確か知識を情報として整理するために本を読んでたはずだから、リオやヒマリと違ってまだ完成されてないから現状の知識量では及ばないけどアクセルを踏んだときの伸びがヤバいイメージ
    だからこその事務能力だろうし人を巻き込んで動かす力は既に発揮されてる通り

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:33:28

    >>23

    ……んん? もしかしてショウコちゃんのキヴォトスでもてっぺんに近いであろう事務能力って元々持ってた天性の才能ではなく

    シャーレの事務員募集の張り紙を見てから絶対に必要だと彼女が全力でアクセル踏み込んで鍛えあげたスキル……ってこと!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:35:59

    ショウコちゃんは必要に迫られなかったらスキルツリーはそのままにしてる感ある
    アクセル踏み込んだときの伸びしろ? はい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:38:58

    確かに時間は有限なのだから弱点にならない程度にスキルを満遍なく伸ばしたら
    あとは己の現在必要なスキルをひたすらに伸ばし続けるのは極めて理にかなっているが……!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:41:07

    >>23

    もしかしなくても亜種ショウコちゃんのスキルツリーの伸び方が正史ショウコちゃんを基準に考えても全然違う理由コレか!!??

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:46:31

    ショウコちゃんの事務能力は今も進行形で成長してる説

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:52:38

    自分を脳焼きしたお相手及びその対象が所属してるコミュニティを支えるのに必要な、自分が持つべきスキルを自力かつ超高水準で鍛え上げてくる事が、能見ショウコが王佐の才として最上級の存在であると評される最たる理由なのは皆さんご存知の通りだが………

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:03:50

    トップが駄目だとぶっ壊そうとする悪癖を考えると道具と言っても妖刀の類が一番近いがな!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:05:04

    惚れた相手を支えるために必要な技能を努力して身に付けてくる女の子……
    好きになってしまうわ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:06:17

    献身的なのは間違い無いんだよ ただ倫理と慈悲が大分怪しいだけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:32:49

    天才は天才かもしれないけどどちらかと言えばブーストが激しい努力の人なんですねぇ
    だから教えるのが上手いのかもね

    じゃあ頑張ってるけどやっと一般程度の家事能力は…?


    シ ン プ ル に 苦 手

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:53:58

    >>23>>29のように考えを基に

    先生と会って後に事務を伸ばしたと考えると元々高いかったけど

    先生に脳を焼かれてから事務員になるまでの期間ほとんどなかっただろうに

    能力の伸び幅と習得の速さがえぐいなショウコちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:00:09

    花嫁修業はまだまだ道半ば

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:15:15

    >>34

    あくまでも自分の考えになるけどショウコちゃんのステータスって、本人が元々有してる能力値の方はダイスで決まった値で、そこに本人の頑張りによる伸びと知識の神秘補正を考慮したモノが補正値として増減されて決まってると思うのよね


    だからショウコちゃんは元々事務能力自体めっちゃ得意だった(95)けど、先生に焼かれた後は更に努力値ブーストが入って(+50)誰もが認める超敏腕事務員になったんだと思うの

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:49:08

    >>36

    何がすごいって努力した結果元の能力もプロ級だった事務(95)を

    限界こえて(100越え)てもはや超人の域にまで磨き上げられるのはすごい

    それはそうと頑張ったで(+50)も足されるのはマジパネェ

    でも元々全体的に高ステータスなのと知識の神秘 (91)で補正値も説得力あるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:53:18

    >>36

    ヒナちゃんが非常に手強い恋敵なことを一旦抜きにして物凄く欲しそうな顔で先生を見てる……!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:58:41

    >>36

    自分探しの旅の時に路銀稼ぐためにパート事務したり、御学友ズと母校で文化祭の出店出した時の裏方だったりで、1〜2年時の時から高事務力という大ナタを結構色んな場面で振るってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:04:39

    >>38

    ヒナちゃんにはアコちゃんという腹心がいるでしょ、我慢なさい!


    …まあ組織の規模の割に裏方人手が全然足りてないというのは心底同情するけどね……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:08:16

    裏方はもちろんいざとなったら戦闘もこなせ
    仕事の鬼かつ割と柔軟な対応もでき守秘義務も徹底してるだろうし
    一時的でも事務手伝いますとなったら
    どこも欲しがるだろう人材なんだよなショウコちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:12:43

    >>41

    本編だとキャパオーバーな先生しかいないから存在しない展開だけど、パンク寸前の自組織の事務仕事を援助して欲しいってシャーレに依頼が飛び込んでくるのは本来なら寧ろ自然な気がする


    本来その相手は連邦生徒会?まあ、ほら、あっちはあっちで忙しいしアレだし……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:17:19

    >>42

    先生がどこかの組織に缶詰めされるくらいなら私がさっさと片付けます…!と自ら出向く一日出張ショウコちゃん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:58:10

    人を動かすのも教えるのも上手いし
    いっそショウコ式ブートキャンプで事務仕事ができる人材育成をしてみるのもありかね
    ただついてついてこれるかは別問題だが スパルタ (89)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:01:05

    >>44

    ……なるほど、魚を与えるのではなく釣り方を教えることで抜本的な解決を促すのか

    それ滅茶苦茶アリなのでは……!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:08:41

    どこでするかとか考えたけど
    シャーレで当番の子の中で教えを求めた生徒に
    先生の許可をえたのなら普段の業務と並行して行うのが考えられるかな
    ただこのパターンだと育成できる人数が限られるけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:12:27

    どう考えても本人は乗り気になるとは思えないし

    事務型が足りないと泣きついてきた生徒に対して先生の的確なアシストが入った結果スパルタショウコ塾がはじまったんだろうなぁ…>>46

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:16:09

    上の一連の流れを見て思ったのですが
    スケバンやヘルメット団、アリスクみたいなブラックマーケット組とかの学籍(リアルだと国籍相当)無い組の救済事業の足がかりになりません???

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:44:36

    つくづく思うが本家シャーレも常在者増やしたほうがいいよな
    とれる手段の巾が全然ちがってくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:52:14

    ただアリウス生徒救済はショウコちゃんから自発的にしようとはしないだろうし、先生も助けを求められるか生徒が致命的な状況に置かれてるかの時以外はあまり直に手を差し伸べるとかはしないだろうしであまり本編と変わらない気もする

    やるとするならそれ用のイベントでとかじゃないかな?まあそれは現実でもそうかもだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:54:37

    実施するとしたら連邦生徒会かどっかの学校主催で資格取得のための講習的なノリでやることになるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:04:09

    ショウコちゃんはシャーレに応募するまでに簿記とか秘書検定とか事務関係で取得できる資格は全部取得してから来てそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:18:17

    >>51

    講師のショウコ先生するとなると

    「基礎は各自で教本を読んでください」

    「本講義では、人為的ミスが発生しやすいポイントやその対策、効率的な作業のコツを講師や連邦生徒会関係者の実務経験を交えて説明します」(※ただし先生は除く)

    的な感じになるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:52:03

    補習授業部とかならまだしも大勢が相手となると一人一人に教えるわけにいかないからねぇ


    というか

    >人為的ミスが発生しやすいポイントやその対策、効率的な作業のコツを講師や連邦生徒会関係者の実務経験を交えて説明

    リアルでもぜひとも聞きたい奴

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:28:41

    初級〜最上級事務教育BD(能見ショウコと愉快な仲間たち作)

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:46:21

    教材作成用の足りてない人手を母校から収集して来たヤツ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:19:04

    >>53ショウコ”先生”か……

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:24:21

    スレ民や作中キャラからちょいちょい言われてきたけど41スレ目にていよいよ本当にショウコちゃん先生化か…
    ちょっと感慨深いな

  • 59◆zd.LQVrbXRvf24/05/27(月) 00:28:02

    「…こちらです、先生。」

    (深夜に突然必要な備品が発生し、困っていたところ、)
    (ショウコが買って保管してあるとのことで、一緒に倉庫に来た。)

    "おお、これこれ。よかった、買っておいてくれたんだ。"

    「…一応買ってはおいたのですがまだ使わないと思ってここに仕舞っておいたんです。」
    「出しておけばよかったですね、申し訳ありません。」

    "ううん、むしろちゃんと管理しておいてくれて助かったよ。"
    "ありがとう、ショウコ。"

    「…礼には及びません。これが仕事ですから。」

    "それにしても…ここは電気つけても薄暗くて不気味だね…。"

    「そうですね…あまり来ない部屋ですが蛍光灯を取り付け直したほうが良さそうです。」
    「明日にでも交換の…」

    ガコンッ!

  • 60◆zd.LQVrbXRvf24/05/27(月) 00:28:29

    「……っ。」ビクッ

    "うわっ!"
    "な、何の音?"

    「…はぁ…さっき動かしたケースみたいですね。」
    「ラックの座りが悪くてズレてたのがハマったんです。」

    "な、なんだ…びっくりした…。"
    "この時間の騒音は心臓に悪いよ…。"

    「…全くですね。」

    (その後、倉庫を施錠してオフィスに戻った。)

    "…今まで意識してなかったけど深夜のシャーレって結構不気味だね。"

    「…そうかもしれませんね。あまり人もいませんから。」

    "流石にショウコなら慣れちゃったかな?"

    「…そうでもありませんよ。」

    "そうなの?意外だなぁ。"
    "…あれ?"

    (気づくと私の服の裾をショウコが握っていた。)

  • 61◆zd.LQVrbXRvf24/05/27(月) 00:35:53

    「…なんですか?」
    「…あっ…。」
    「…失礼しました、つい…。」パッ

    "…怖かったの?"

    「…いけませんか?」
    「…はぁ…先生は一体私をどういう風に思っているのでしょう。」
    「私だって驚く時は驚きますし、怖い時は怖いですよ。」

    "…それもそうか、ごめんね。"

    「謝る必要はありません。」
    「…今は別に怖くないので。」キュッ
    「…これくらいは別にいいでしょう?もう着くんですから。」

    "もちろん。"
    "私なんかでよければ。"

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:43:24

    やっぱ事実上先生と同じ屋根の下暮らしてるって強いわ…

  • 63◆zd.LQVrbXRvf24/05/27(月) 00:44:35

    「…まぁ先生もさっきかなり驚いてましたしね。」
    「むしろその声に驚いた部分もあると言いますか…。」

    "う…それは言いっこなしだよ。"

    「…冗談ですよ。」
    「ありがとうございます、傍にいてくれて。」
    (これくらいの反撃は許してくださいね。)
    (驚きますし、怖い時は怖いですし…)
    (恥ずかしい時は恥ずかしいんですから。)

    (その後オフィスに戻って仕事を再開した。)
    (ショウコには一応手を握ってもよかったんだよ?と言ったが)
    (深いため息をつかれてしまった。)

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:48:31

    ショウコちゃんが薄暗いシャーレが怖いだって???これ幸いと裾掴みしたんじゃなくて!?!?!?

  • 65◆zd.LQVrbXRvf24/05/27(月) 00:49:22

    >>63

    追記

    (驚きますし、怖い時は怖いですし…)

    (私だって驚く時は驚きますし、怖い時は怖いですし…)

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:18

    >>64

    お前ショウコちゃんのこと何だと思っているんだ。まだ18才の女の子やぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:51:46

    SSおつでした。普通に怖がるショウコちゃんが新鮮でよかったです


    >>66

    学年はともかく地味にショウコちゃんの年齢って決まってなかったと思うのだけれど……?

  • 68◆zd.LQVrbXRvf24/05/27(月) 00:55:58

    >>67

    すみません、今更ですがショウコちゃんは17歳とさせていただきます。

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:58:49

    了解です

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:00:02

    ワカモ……お前年下の女の子相手にケオっていたのか………

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:23:20

    自分を手玉に取った化け物が年下の女の子だっただけだし……

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:26:35

    化け物だった?
    違うよ

    これからも化けるんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:11:10

    今更ながらショウコちゃんの伸びしろのエグさは「無彩=真っ白なキャンパス」という解釈でええんかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:52:51

    事務員として働いてるから剥き出しになってる事務能力以外は平均ちょい上もしくは結構優秀程度くらいのステータスなのが「母校が大きくないのも相まって外部には目立たなかった」と言う状況に拍車をかけてる
    カンスト突破の知性と事務能力がむしろ伸びしろを証明しているようなものだし
    知恵熱が出る理由もことさら説明がつきそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:47:48

    体調が万全じゃないと常に発症するリスクがある感じ何だっけ?
    シンプルに考えれば脳のオーバーヒートが原因だろうけどショウコの場合は己の能力が限界突破をしようとしてる証だったりして?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:50:45

    常に先生大好きちゅっちゅしてるから脳味噌が茹ってるのかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:53:19

    >>76

    個人的には好きな考察だけど、知恵熱って先生に脳焼きされる前の母校時代から起きてた現象だから少し説得力に欠けるなー

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:06:11

    前スレで「並行世界の自分の知識を己の神秘経由で観測可能なのでは?」とゆう考察もあったから
    それ由来なのもあり得る

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:52:33

    すまねぇ……面白そうな討論の誘いをされているのに頭コハルなせいでろくに思いつかず何も書き込めくてすまねぇ……

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:57:53

    冷えピタ貼ってるショウコちゃんかわいい(小並感)

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:05:15

    こういう時は一度原点に振り返るのが良いってばあちゃんが言ってた! というわけでパート14より【発熱ショウコちゃん】サルベージだ!

    (シャーレ内・自室(仮))
    ……。
    …これは…久しぶりに来ましたか…。
    微熱…程度ではあると思いますが…。
    …はぁ…私としたことが…。
    とりあえず回復のための対策を講じるとしましょう…。

    (数十分後)

    あとは安静にしていれば夕方には回復しているでしょう。
    先生に連絡を…。

    『体調不良のため本日の業務は自室にて対応させていただきます。』
    『感染性ではないと思いますが念のため自室には近づかないようお願いいたします。』

    これでよし…と。
    ふう…こういうこともあろうかと自室でも仕事ができるようにしておいてよかったです。
    …あ、もう返信が…。

    『"大丈夫!?"』
    『"何か必要なものはある!?無理して動いちゃダメだよ!?"』

    …心配し過ぎでしょう。

    『自身の身体は理解しているので問題ありません。処置も済んでいます。』
    『明日…早ければ今日の夕方には復帰いたします。』

    …さて、もう少し寝てから仕事にとりかかりましょう。

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:06:02

    (数時間後)

    …参りましたね…すぐに引くと思ったのですが…少々厄介なパターンでしたか…。
    …ん…ちょっと…流石に仕事の継続は難しいですね…。

    ポスン

    ふう…これでは先生に迷惑を…いや、この身体ではいずれこうなっていたということでしょう。
    汗がすごい…少々不快ですね…想定よりも水分の消費が激しい…補充しないと…。
    …しかもいつもより倦怠感が強い…。
    …はぁ…何をしているんでしょう私は…。
    体調の予測を見誤り、準備も少々足りず…何より…先生に迷惑を…。
    …はぁ…。

    コンコン

    …え?
    …この部屋の場所はほんの数人しか知らないはず…まさか…。

    ピッ←モニターオン

    『"…ショウコ、大丈夫かな…い、意識を失ってたり…なんて…。"』

    ……。
    はぁー…。
    先生…あれほど来るなと…あ、モモトークが大量に…返信を忘れていましたね…。
    これを見落とすほど…。
    ……。

    『解錠してあります。お入りください。』

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:06:49

    "あぁ、よかった…心配したよ…。"

    「……。」
    「ご心配おかけして申し訳ありません。」
    「一応…来ないで欲しいと申し上げたはずですが…。」

    "そういう訳にもいかない。"
    "ショウコはシャーレの主戦力だ。何かあったとなったら…いても立ってもいられないよ。"

    「…そうですか。」
    「今日のこれは病気ではなく体質によるものです。じきに回復します。」
    「今日の穴埋めはなんとかしますので、もう大丈夫ですよ。」

    "もちろんそれだけじゃない。"
    "ショウコは私にとって大事な…生徒だから。"
    "いざというときに駆けつけるのが大人だよ。"

    「……。」
    「…はぁ…。」
    「本当に…先生は先生ですね。」

    "うん、ごめんね。折角私に気を使ってくれたのに…。"

    「いえ、構いません。」
    「先ほども申し上げたとおり体質によるものでおそらく感染はしませんから。念には念を入れただけです。」
    「では…そうですね…濡れタオルと、水分を用意していただけますか?」
    「着替えは自分で用意しますので。」

    "よしきた。ちょっと待ってて。"

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:07:34

    "お待たせ。"
    "濡れタオルとスポーツドリンクと…あとちょっとした食べ物買ってきたよ。"

    「ありがとうございます。助かります。」

    コクコク

    「…ふぅ…汗が止まらなくて大変でした。」
    「…ではすみません…次は身体を拭きたいので…。」

    "あ、ごめん。あっち向いてるよ。" クルッ

    「……。」
    「…なるほど。」

    パサッ
    フキフキ

    「……。」
    「先生、少々よろしいですか?」

    "…なにかな?"

    「背中が拭きにくくて…お願いしたいのですが…。」

    "…わ、わかった。"
    "じゃあ…タオル貸して。"

    「…お願いします。」

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:08:32

    フキフキ

    「…先生、ちょっと動揺されてますか?」

    "そ、そんなことないよ?"

    「……。」
    「多少触れられるくらいなら気にしませんので、先生もお気になさらず。」

    "う、うん…。"

    「……。」

    "……。"
    "…ショウコ…。"

    「…なんですか?」

    "…あまり無理しちゃダメだよ?"

    「……。」
    「そうですね。」
    「今回は少々無理をしかけました。申し訳ありません。」
    「なので今日この時だけは…甘えさせていただきます。」

    "力加減は大丈夫?"

    「えぇ、気持ちいいですよ。」
    「…いろんな意味で。」

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:09:35

    "え?"

    「いえ、なんでもありません。」
    (これくらい甘えても…バチは当たらないでしょう…。)

    (数分後)

    「お手数をおかけしました。」
    「本当に…ありがとうございます。」

    "気にしないで。こういう時に助けてあげるのも私の役目だから。"

    「…これだけオフィスを空けてしまった以上、明日以降は忙しくなることでしょう。」

    "そうだね、元気になったらまた一緒に頑張ろう。"

    「はい、是非ともよろしくお願いします。」
    「一緒に仕事をする時間も…恋しくなってきたので。」ボソッ

    "じゃあ…お大事にね。"

    「はい、また明日。」

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:10:16

    ウィーン

    「……。」

    ポスン

    「…はぁ…。」
    「…本当に…あの人は…。」
    「…思い通りにならない…。」
    「ですが…それも…。」
    「…はぁ…。」

    (いろんな熱に浮かされながら、その日は過ぎて行った。)
    (次の日にはすっかり元通りとなり仕事に復帰することができ、)
    (今まで通りの先生との仕事の日々が再開した。)

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:10:54

    おまけ

    "そういえば…ショウコのあれは体質によるものだって言ってたよね。"

    「はい。ごく稀に起こる総合的な体調不良です。」
    「症状は…まぁ熱風邪に似ていますね。」
    「大体寝てれば治ります。」

    "学園にいた頃もあったの?"

    「はい、何度か。」
    「基本一人で対処できますが…友人が看病に来てくれたこともありましたよ。」
    「……。」

    『…まさか本当に来るとは…。』
    『ショウコが珍しく具合悪いって聞いてさー。』
    『いろいろ必要そうなもの買ってきたよ。ショウコちゃんはゆっくり休んでて。』
    『…ショウコちゃん…大丈夫…?欲しいものあったら言ってね…?』
    『少し寝てれば治ります。ご心配なく。』
    『じゃあ何か軽く食べられるものでも作っといてあげますか。』
    『え?アンタが作るの?じゃあ私も食べたい。』
    『全部食べちゃいそうだからお前は後。』
    『え、えっと…。』
    『…好きにしてて下さい。私は寝てますから。』

  • 89コピペ完了24/05/28(火) 00:11:48

    『だぁからアンタの馬鹿力で拭いたらショウコちゃんのプルプルお肌がキズだらけになっちゃうでしょうが!』
    『そんな人との付き合いを知らないバケモンみたいなことするか!拭くなら優しく拭きますー!』
    『えっと…2人共…あまり大きい声は…。』
    『……。』チョイチョイ
    『え…ショウコちゃん…?』
    『騒がしいのは今更なので何も言いませんが…とりあえず飲み物もらってもいいですか?』
    『う…うん!すぐ持って来るね!』
    『…ありがとうございます。』
    『『ギャースカギャースカ』』

    「……。」
    「…看病…?」

    "どうかしたの?"

    「…いえ。」
    「思えば看病という割にはあまりにもいつも通り過ぎたなと。」

    "はは…。"
    "でもショウコがそうやって受け入れてるってことは…きっといい友達なんだろうね。"

    「…はぁ。」
    「まぁ…そうかもしれませんね。」

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:20:05

    おつおつ 【知恵熱】考察のポイントとしては
    ・頻度は極稀
    ・症状の重さはマチマチだが基本寝てたら治るレベル
    ・症状は知恵熱というよりは熱風邪
    ・シャーレ入りしてから初の知恵熱は不思議と普段より重かった?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:42:29

    寝る前にトンチキ考察投げとく
    実はショウコちゃんが知恵熱を起こすたびにほんの少し身体が成長してる(神秘の定義付けが進んでる)

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:08:36

    >>91

    なんかちょっとエッチ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:12:12

    改めて見ると御学友ズのキャラがモブにしては濃いな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:20:39

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:21:14

    展開の都合上モブ扱いなだけでどう考えてもスペックとかキャラの濃さがネームドレベルだしな・・・

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:37:41

    ショウコちゃんの神秘ってRPG的には経験値&スキルポイント〇〇倍とかステータスが限界突破して成長可能とかそんな感じっぽいよね
    その際の副作用が知恵熱?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:54:56

    神秘考察にキヴォトスループ説を合わせて

    最初はモブ生徒の一人でしかなかったけどループを重ねるうちに神秘が強くなって

    >>78の説の並行世界の知識も無意識のうちに蓄積されて

    ステータスの成長率にも影響が出てネームドクラスになったんじゃなかろうか

    そしてそこから先生との出会いによる影響がプラス補正なのかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:11:20

    >>97を読んだうえでショウコちゃんのヘイロー(下画像参照)を改めてまじまじと眺めてみた


    …彼女のヘイローってモブヘイロー(ただの輪っか)に色々と追加オプションを足していったみたいな造形してんな……

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:33:50

    そういえばショウコって強い意志を湛えた瞳と豊かなおっぱいを隠せばほぼモブ生徒な見た目だったよね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:36:18

    ぷにぷにお腹を忘れてはいけない(強調)

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:54:15

    コトリ(応援団)をイメージすれば良いのか?>お腹


    しかし近接戦闘の才能を見ると、しっかり鍛えられた筋肉が隠されてるのも乙だな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:00:16

    >>101

    基本的にショウコちゃんのお腹はさわり心地抜群のぷにぷにお腹だ!

    ガッチリ腹筋はSRTショウコみたいな荒事対処多めの亜種ショウコちゃんじゃないと見られないぞ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:02:52

    >>101

    どこかでコトリの体型に近いイメージって言ってたはず

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:15:54

    はいはいいつものいつもの
    ……コトリの方がショウコより5cmは背が高いんだよな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:11:24

    >>98

    ヘイローは囲碁や五目並べなんかがモチーフだった覚えがあるけど

    線→世界線

    〇→並行世界

    ◇→蓄積された知識?

    見たくもみえるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:42:58

    ――知識とは蓄積されるモノである

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:51:15

    ところでどこまでが向こうのブルアカの公式設定でどこからが人気な二次創作設定なんです?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:39:34

    >>107

    情報まとめに載ってるのは公式

    それ以外は公式をもとにした考察

    別の世界線とか概念は二次創作

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:57:26

    >>107

    ざっくり言えば1の投下が向こうの公式媒体で実際にあった物語 まとめに載ってるのが公式設定

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:23:36

    逆に二次創作のようで公式なのを少し挙げると

    ・不思議のショウコ(いわゆる大人化。サヤの薬を飲んだ時の反応より何らかの要因で自分の成長に-補正が入っていることを識っている)
    ・酔っ払い()ショウコ(ザル。非常に高い演技力。正気ではないふりをして先生に甘えまくるし、言葉尻を捕らえ先生からプロポーズをねだろうとする)
    ・ナニカ(ショウコが気絶した時に出てくる一切が謎の存在。エデン条約編にて先生の救命活動をショウコの代わりに行っていたところから彼女にとって悪い存在では無い?)

    まだまだありそうだけどひとまずはこれくらいで

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:17:19

    ふしぎなショウコと酔っ払い(?)ショウコが公式なのずるいよな
    というかショウコは普通にあざとい弱点があるのずるい
    辛いの苦手とか

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:17:37

    >>104

    これより低身長で同じぷに腹なのに巨乳なのは叡智が過ぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:20:43

    >>110

    サヤの薬を飲んだ時の反応より何らかの要因で自分の成長に-補正が入っていることを識っている


    そんな描写あったっけか?


    サヤ「ネズ助のときはここまで変わらなかったのだ…。」

    サヤ「きっと何か別の要因がありそう…。」


    ショウコ「なるほど…おそらくこれは本来私が成長するはずだった身体ということでしょう。」

    ショウコ「元々の成長する範囲まで修正が入った…と考えられそうですね。」


    あったわ(痴呆)

  • 114◆zd.LQVrbXRvf24/05/30(木) 01:52:35

    『はい、チーズ!』パシャッ

    『……。』…ペラッ

    『ふっ、まさか見向きもしないとはな…。』

    『…なんですか?』

    『いつもとちょっと違ったショウコちゃんの表情を撮影してみたいんだって。』

    『…はぁ…。』

    『お前の写真全部無表情なんだもん。』
    『その表情が崩れたときの顔を写真に収めておきてえ。』

    『…なんでまた。』

    『そりゃお前の恥ずかしい表情を撮って弱みを握っ』
    『思い出のために!』

    『いや本音漏れてる漏れてる。』

    『あはは…でもみんなでいろんな写真は撮っておきたいよね。』
    『詳しい子もいるわけだし…。』

    『うぇひっ!?あ、あれはおめかししている時のハイテンションというか…。』
    『スイッチ入れてる状態だったらそりゃ自撮りも他撮りもなんでもござれなのですが…。』

  • 115◆zd.LQVrbXRvf24/05/30(木) 01:53:20

    『えっ!?あの実況やってる時のモードの自撮りあるの!?見たい見たい!』

    『あわわ…陽キャ…。』
    『こ、こちらです…。』

    『お~…こりゃすげえ…。』

    『ほんと別人みたいだね~。』
    『ま~じで可愛い。これどうやってんの?』

    『…確かにこれはお見事ですね。』

    『ふゅへっ…!い、いい、今の状態で褒められるとふひぃっ…!』

    『おい、ショウコ。お前自撮りやってみろよ。』
    『自分のタイミングで顔作って撮るならまぁ出来るだろ。』

    『どんだけ見てえんだアンタは。』
    『私も見たいけど。』

    『はぁ…。』
    『……。』
    『……。』ニコッ

    『おっ!?』

    『……。』パシャッ

  • 116◆zd.LQVrbXRvf24/05/30(木) 01:54:21

    『撮った!!』

    『見せてくれ!』
    『……。』
    『お、おぉ~…おぉ。』

    『いやなんで微妙な反応なのよ。』
    『可愛いじゃん、ニコニコショウコちゃん。』

    『な、なんかコレジャナイ感…。』
    『もっとこう…上手く出来そうな感じが…。』
    『いやこんな貼り付けたような笑顔なんてショウコの笑顔じゃ…いやこれもまたショウコらしいけど!』

    『…失礼では?』

    『う~わめんどくさ。コイツ妙なところでこだわりがちなのよね~。』
    『…で、どうすればもっといいのが撮れると思う?』

    『ふひゅっ!?こ、ここで私ですか!?』

  • 117◆zd.LQVrbXRvf24/05/30(木) 01:54:43

    『…めんどくさいのではないんですか?』

    『それはそれ、これはこれ。』
    『私もショウコちゃんの可愛い写真欲しい。』

    『そしたらまずは角度と明るさから…。』

    『わぁ…本格的…!』

    『…皆さん試験が近付いてる事覚えてますか?』




    "ショウコこっち見て~。"

    「…なんですか?」

    パシャッ

  • 118◆zd.LQVrbXRvf24/05/30(木) 01:55:31

    "…うん、いいのが撮れた。"

    「…撮るなら一言言ってください。」
    「で…何のために撮ったんですか?」

    "シャーレの活動の記録にね。"
    "別にどこかに公開するわけじゃないけど、日記代わりになるかなって。"

    「…はぁ。」
    「…まぁ別に構いませんけど。」
    「私の普段の仏頂面なんて写っても面白くないでしょう。」

    "そんなことないよ。"
    "今のシャーレの景色はショウコあってのものだし。"

    「……。」
    「はぁ…そうですか。」

    "うん。"
    "ショウコがいてくれるオフィス、私は安心感あって好きだよ。"

    「…それならよかったです。」カサッ
    「ただ撮るなら前もって言ってください。」モグモグ
    「私だって油断している時があるかもしれな」パシャッ
    「…あの。」

  • 119◆zd.LQVrbXRvf24/05/30(木) 02:01:32

    "あ、ごめん、つい。"

    「…これは結構な加算が必要なようですね。」

    "だってお菓子食べてるショウコ、幸せそうで可愛いから…。"

    「…そう言えば許してもらえるとでも?」
    「どこぞの女狐やウサギ、メス猫と一緒にされては困りますね。」
    「…はい、では行きましょうか。」

    "…それってもっと褒めれば見逃してもらえたり…。"

    「貯まったものは貯まったので例外はありません。」グイグイ

    "ですよね~。" ズルズル

    (その夜、ショウコから『活動記録です。』のメッセージとともに1枚の写真が送られてきた。)
    (…パジャマ姿で部屋で撮った物のようで、シャワー上がりらしく顔がほんのり紅潮していた。)
    (返信してしばらくしたら『おやすみなさい』とだけ返事が来た。)

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:54:56

    ショウコちゃんと御学友ズがワチャワチャしてるシーンはやはり良い……!

    そして地味に自撮りスキルゲットしてて草。可愛いよショウコちゃん!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:09:44

    上から下まで可愛いなこの子ら

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:16:10

    >>121

    どこにでもいる女子高生の集まりって感じが凄いよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:47:44

    (…パジャマ姿で部屋で撮った物のようで、シャワー上がりらしく顔がほんのり紅潮していた。)

    …その顔の紅さは(大好きな人に)可愛くとれた自撮りを送るという行為に関する照れもあると思うの

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:29:32

    腕っぷし料理得意光のアホの娘
    陽キャ子供好きショウコちゃん猫可愛がり娘
    文学系ちょいオタク気弱娘
    陰キャオタク二面性あり動画配信娘

    モブ…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:04:41

    ショウコちゃんが生まれ育った自治区がキヴォトスにおける影響力も割合もさほどではない
    いわゆる「モブ自治区」だからな。
    だからそこに住む生徒もプレイヤー目線だと基本はモブ生徒扱いになるんじゃないかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:09:15

    >>124

    御学友ズはなんとなく上から

    角、翼、獣耳、エルフ耳のあるイメージがある

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:38:34

    自分は全員人間タイプだと思ってたけど>>126もいいなぁ

  • 128◆zd.LQVrbXRvf24/05/30(木) 22:39:00

    御学友ズは一応普通の人間型を想定しています。
    ショウコちゃんと同じような感じです。

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:59:43

    了解です

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:16:44

    ショウコちゃんはもしかしたらヒフミと同じくらい普通な生徒なのかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:19:54

    >>130

    一般人と逸般人が程よく混ざっていると言えばそうかも……?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:32:26

    >>130

    つまりあんまり普通じゃない…ってことなんじゃ…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:32:48

    普通の生徒はね…
    ブラックマーケットに出入りしないし、災厄の狐を撃退する陣頭指揮なんて取れないし、大好きなモノの為に法や倫理を全力無視したりしないの

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:16:47

    布団に好きな人の匂いをまぶして寝る時に堪能するのは女の子なら普通の事

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:20:06

    そうかな・・・そうかも・・・(画像略

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:31:46

    先生に絡んだあらゆることを楽しめるガール。嫉妬や失敗すらスパイスよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:33:02

    >>134

    かなり卑しいからね!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:40:48

    ショウコちゃんは
    カッコよさ、美しさ、可愛さ、賢さ、そして卑しさを兼ね揃えた完全無欠事務員だ〜!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:41:03

    >>136

    先生が生徒の手助けに飛び出していくのをヤキモキしながらもそれがいいところだとうっとりするとかいう業が深い楽しみ方してるしな

    顔には出ないけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:56:09

    そこまで本編ストーリーに変化は起こさない公式ショウコちゃんだけど
    先生が撃たれたときに出てきた何かや前スレの別世界の記憶をみてたと思わしき『夢』
    まだよくわからないところも多い異端な神秘持ちだし
    ショウコちゃんいる世界線だとショウコちゃんを主軸にした本編ストーリーはありそうだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:04:32

    割とエデン条約編がショウコちゃんに影響を与えてる部分が多そうな感じだよね
    あとはいろんなところにちょこちょこショウコちゃんがカメオ出演的に出てそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:28:46

    ……パヴァーヌとガルバノグは本家と違う展開になってくれてもいいのよ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:40:13

    >>142

    カルバノグショウコちゃんは基本的に先生にうっとりしてご満悦だから…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:06:08

    このレスは削除されています

  • 14514424/06/01(土) 19:25:18

    ものすごい誤字をしていたので修正して再掲


    >>142

    前者は文字通りショウコちゃんの出番を挟む余地がほぼない

    後者は初めてシャーレが明確に狙われた話だからという理由でスレ主が構成を考えてるって前に言ってたから焦らず待て


    以上!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:23:42

    カルバノグのウサギ編とかいうメインストーリーなのに登場キャラ全員の株を下げたと言われる屈指の迷シナリオ 

    他のオリキャラスレ同様本編と全く違うシナリオになってくれるのなら断然嬉しいわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:39:20

    カルバノグ1章で所確幸が先生にやらかした所業に対してどんな対応したのか気になるわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:43:48

    >>146

    ヤベーアカという個性持ちなミノリの株は下がらなかっただろ!いい加減にしろ!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:46:57

    話変わるけどミノリはショウコのことを何故かすっごく気に入ってたな……(好感度89)(ショウコ側のミノリへの邪魔度は57)

  • 150◆zd.LQVrbXRvf24/06/01(土) 22:31:57

    いつもショウコちゃんのイメージを膨らませていただき、ありがとうございます。
    メインストーリーの流れを大きく変えないのはスレ主がそこにオリキャラを上手く馴染ませて書くのが好きだからという理由があります。
    なのでパヴァーヌやカルバノグもそんなに大きく変わってないと思ってください。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いします。

  • 151◆zd.LQVrbXRvf24/06/01(土) 22:45:21

    こちらでも言わせていただきますが、一応このスレのジャンルは「ラブコメ」を想定しています。
    今後も可愛いショウコちゃんを書けていけたらと思います。
    重ねてよろしくお願いします。

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:47:50

    言われてみれば確かにジャンルはラブコメなんだけど驚愕の事実である

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:54:45

    今までの描写を振り返れば納得するしかないんだけど、なんか腑に落ちない
    それだけじゃないじゃん、ってなる。なった

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:54:57

    こちらこそ今後もよろしくお願いします?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:59:51

    大型ショッピングセンターの広告に「うちは八百屋みたいなものです」と書かれていたかのような違和感

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:01:45

    良い意味でこれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:26:31

    >>150

    事実として【能見ショウコ】という1キャラクターは【ブルーアーカイブ】に物凄く馴染んでいるんだよな


    それこそ集団幻覚が度々発生するくらいには

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:27:45

    ジャンル:ラブコメを念頭に置いて最初からスレを読み返してみるか〜

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:39:22

    サラッと出されたけどまぁまぁ衝撃的な情報でしたね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:53:49

    派生でも脳を焼かれた人の為に動くのがショウコちゃんだからね
    まあスレショウコちゃんは脳を焼く側なんだが

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:22:06

    ラブコメしてることが気に入らなそうな女狐と美食家がいますね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:35:17

    >>161

    自分にとって因縁の相手である能見ショウコという女が腑抜けたという見方も出来るからな


    とはいえワカモの方は彼女との度重なる対話の結果良くも悪くも微塵も切れ味が鈍っていないことを知っているわけだが

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:15:38

    ヴァラン組との絡みはヤンキー漫画がいちばん参考になると言われる程度には治安が悪くて複雑な関係

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:26:19

    過去スレ読み返してるけどほぼクオリティ変わらずに面白さ持続してるの凄いなって思った。(作文)

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:02:53

    この性格や能力が全部ラブに向いてるわけだからそりゃラブコメですよね〜?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:10:39
  • 167二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:45:02

    ここのスレ読んでると捕食逆レ系エロ同人の導入部分を読んでるような気分になるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:03:26

    >>163

    ☓ヴァラン ◯ヴィラン

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:04:04

    >>167

    実際向こうの俺等によるショウ先のそういう薄い本が山程ありそうだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:25:07

    そういえばショウコちゃんってちょっとお時間系のやつにでてたことあったっけ?
    いまユーチューブ探してるんだけど見つからないんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:42:45

    >>170

    一度出たことはあったはず

    内容はPart21の78レス目に

  • 172◆zd.LQVrbXRvf24/06/03(月) 02:05:26

    おまけ

    (シャーレ・自室)

    「…ふう。」

    シャワーを浴びてスッキリした頭で、適温に調整された部屋でくつろぐ。
    仕事がひと段落した日には極力睡眠をとることが重要である。
    あまり多く寝るタイプではないが、寝ることができたらそれはそれでパフォーマンスに差が出る。
    特に先生の『罰』を執行した日は…いや、これは関係ない。

    「…なかなか素敵な仕上がりになってそうですね。」
    「…今日は一際ゆっくり休めそうです。」

    綺麗に整えた寝床に潜り込むのを楽しみにしながら少々の作業。
    明日の準備を整え、今日の先生との会話を思い出しながら物思いにふける。
    ふと、先ほどのやり取りを思い出す。

    『…撮るなら一言言ってください。』
    『で…何のために撮ったんですか?』
    『"シャーレの活動の記録にね。"』
    『"別にどこかに公開するわけじゃないけど、日記代わりになるかなって。"』

    そういえば友人にも、あまり写真を撮らない事、写っても乗り気じゃなさそうなことは指摘されていた。
    別に写真を撮る、撮られること自体は好きでも嫌いでもない。ただ興味もないというだけ。
    しかし、先生がどこに出すわけでもなく、私の写真を撮っていた。
    あれは…シャーレでの思い出を記録してくれているのではないか。

  • 173◆zd.LQVrbXRvf24/06/03(月) 02:06:11

    「……。」
    「……。」ゴソゴソ

    この部屋でこの恰好、こんなタイミングの写真を撮られる、ということはないのかもしれない。
    折角なら見てもらってもいいかもしれない…そう考えると不思議と手が動いていた。

    「……。」パシャッ

    写真が画面に表示されている。
    自室で、パジャマ姿で、相変わらずの自他ともに認める仏頂面。

    「……。」
    「何浮かれているんでしょうね。」

    表情は変わらないはずなのに、私にはそう見えてしまった。
    そこに写っていたのは明らかに何らかの熱に浮かされた女子高生の姿しかなかった。
    リラックスしきった状態で、人に見せる目的で自分の写真を撮っている。

    「…よく見ると緩く着すぎですね。」
    「…寝間着とはいえ流石にもう少し服は整えましょう。」
    「あくまで活動記録ですから。」

  • 174◆zd.LQVrbXRvf24/06/03(月) 02:10:09

    (数分後)

    ピロリン

    「……。」

    『"今日はゆっくり寝られそうだね。"』

    送信してからしばらくして、先生から返事が来る。
    何のことはない、先生としてはこちらを気遣ってくれているだけの返事。

    「……っ。」

    受け入れてもらった喜び、何かを見透かされたかのような恥ずかしさ、これから堪能する楽しみ…様々な感情が頭をめぐる。
    慌てるのも私らしくない、しかし確かにその時の私は妙に慌てていた。
    何と返事をしようか、カーソルや文字入力画面が仕事中では考えられないくらいに動かない。

    『おやすみなさい。』

    結局ただ一言、送信して布団に入り込む。
    布団の中で息を深く吸い込む。
    これはただ、慣れないことをして慌てているだけ。
    そしてこれはただ息を整える為に行っているだけ。
    先生は受け取ってくれたからそれで良しとしよう。
    結局その日は眠りに落ちるまで、誰に聞かれるわけでもない言い訳を頭の中でリピートしていた。

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:03:22

    毎度のことながらショウコちゃんの内面描写が文学的で美しくちょっぴりエッチで素晴らしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:02:40

    こんな精神状態で先生の匂いガッツリ取り込んで大丈夫なんか

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:01:23

    ショウコちゃんパートとかいう純文学

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:07:35

    先ショウ尊すぎて禿げた

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:36:13

    うーんこれは女子高生らしい行動が垣間見えるまごうことなきラブコメ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:38:10

    否定は全くできないけどかといって全肯定もなんか違う気がする……!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:56:57

    みんなワカモの気持ちわかったじゃんね☆

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:58:19

    ミカだったら迷う間もなく青筋立ててるだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:39:40

    そうか…このスレはラブコメだと言われた時の感情って先生の下で事務仕事を満喫している時のショウコを見た時のワカモとほとんど同じなのか…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:50:51

    >>183

    まさかまさかの追体験!?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:32:26

    でもいざという時にショウコちゃんを鼓舞というか焚き付けてきそうなのもワカモだろうという謎の確信がある

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:23:44

    >>185

    やっぱ仲良いよなこの2人

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:57:36

    お互いに嘘偽りなく遠慮せずに本音で言い合える数少ない相手だからね
    恋敵だからバチバチなだけで相性そのものは悪くないものだと思われる

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:04:38

    後出しジャンケン上等、手札サーチ上等、捨て駒上等でどんな手でも使って戦ってくる相手が先生のお手伝いしてホクホクしてるのが気に食わないだけだもんな!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:11:14

    単純な武力だけでは到底測れない脅威がそこにある

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:00:56

    先生の手札には常にショウコが握られているし、出すタイミングは間違われない
    他にもたくさんの手札を抱えていてもショウコっていう最強の一は常に先生の手の中にある

  • 191◆zd.LQVrbXRvf24/06/04(火) 19:23:31

    いつもショウコちゃんのイメージを膨らませていただき、本当にありがとうございます。

    今後ともショウコちゃんの可愛らしい様子でニヤニヤしていただけるような文を書けたらと思います。

    次スレです。

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part42|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:40:34

    立ておつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:43:03

    立て乙です

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:43:34

    こっちは埋めるか

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:49:38

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:49:50

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:51:34

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:52:57

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:53:19

    ラブコメインパクト!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:55:39

    200なら恋敵とのティーパーティ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています