【悲報】アクルビ「同じ場所で生まれた他人」に戻ってしまう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:18:51

    どーすんのこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:21:30

    もうそのネタは飽きた
    何回同じ事擦るんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:24:34

    はー待て待てそもそも中身が変なオタク×2なんだからどっちにしろ他人だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:43:28

    全肯定オタなので

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:44:20

    >>4

    結局これは正しい見解だったん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:44:23

    >>4

    でも中身がせんせじゃなくなったようなので…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:46:07
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:50:27

    >>7

    理性を司るゴローが居たから耐えれたけど

    チンチンを司るアクアしかいないのにこんなことされたら爆発するだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:54:16

    >>5

    微妙…

    イチゴを苺プロに戻して取り纏めとして働かせるために、アクアがミヤコを焚き付けた理由のルビーからの理由推測の場面じゃん?

    表面上は確かにパンクしかけてたミヤコをルビー専属にすることでルビーのプロデュースに専念出来るから、つまりルビーのためで合ってるはずなんだけど妙に違うっぽくも描かれてるからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:55:16

    ルビーはせんせの全肯定オタなのであって兄アクアの全肯定オタではないのがポイント

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:56:14

    全肯定オタならゴローせんせが成仏しても肯定してくれるよね!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:56:19

    アクアの人格が元々の住人だとしたら、他人同士っていうかルビー(さりな)が家族の家に押し入って来た他人ってことにならんか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:56:40

    アクア本体があかねではなく有馬かなずっと好きだった事実がルビーからしたら絶縁ポイント高そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:57:44
  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:59:49

    >>13

    ぶっちゃけそこはルビーもどうでもいいだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:12:46

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:58:07

    自分以外は他人って考えでオッケーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:00:52

    ルビー魂の転生RTA開始してアクア破滅が一番美しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:03:06

    >>14

    クソの役にも立たねえなこの害鳥

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:03:59
  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:09:16

    >>7

    はー無理無理ドン引き背徳感エグいって

    一回絶縁寸前まで行ってたときあのままリタイアすればよかったのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:19:47

    >>4

    根がバカ優しいの部分が消えるらしいので終わりでーす

    終わり終わり

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:22:16

    めっちゃ言われてるけどアカ先生はゴローとしての記憶が思い出になるって言ってるだけでゴローじゃなくなるわけではないのでは…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:26:33

    >>23

    実際もうゴローもさりなもアクアとルビーなんだから記憶が思い出になるは間違いではない

    その辺りを変に誇張してゴローはさりなを放置して成仏とか騒いでるのが異常な状況

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:28:05

    記憶と思い出ってなにがどう違うの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:31:03

    ゴローが居なくなる訳じゃないならアクアが思い出にしようとしてもルビーの中では思い出とかじゃないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:34:53

    あのやりとり
    アクアがルビーに興奮出来る前提じゃないと成立しないよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:35:04

    どっちにしろゴローであることを放棄したことには変わりないのでルビーからしたらふざけんな案件ではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:40:30

    放棄したも何もアクアはゴローではないから

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:42:11

    >>23

    「ゴローを演じるアクア」って言ってる以上ゴローではないアクアが存在してしまうんだもの…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:43:44

    >>27

    ルビーに手を出さない理由が妹だからとかじゃなく前世のことしか好きじゃないと思ってるからだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:45:16

    >>29

    つまり前世バレってゴローじゃない奴がゴローを騙って仮初の救いを与えてたってこと?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:49:16

    >>25

    記憶と思い出の違いは思い入れの有無じゃね

    本や映画で見たエピソードはどんなに感情移入出来るものでも自分の経験ではない

    前世の記憶はアクアにとって思い入れがないから今後はどこかで見た映画レベルにまで影響力を落とし、アクアの主体的判断にほぼ影響を及ぼすことはなくなる


    ゴローを演じても記憶の残滓へと劣化されてるのでゴローの経験を元にしてた、主に復讐への判断の精度は落ちる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:50:57

    >>33

    ゴローはあくまで記憶ならアイのライブでサイリウム振ってアイを推したのはアクアの主体的判断

    さりなが報われたからアイの復讐しなくてもいいやって理屈に繋がらないよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:05:05

    >>32

    グズ通り越してホラーなんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:15:39

    アイのための復讐という前提とせんせだから許されただけで両方放り投げたら普通に縁切るレベルだもんな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:19:08

    アクアがゴローの記憶のせいで普通にアイに甘えれなかったんなら記憶だけだとしても邪魔すぎるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:48:58

    過去と決別したからといって人が別の人間になることはない(比喩表現を除く)
    これからもアクアはゴローだろう
    さりなちゃんのことが好きだった過去は忘れて重曹と付き合いたいってことだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:52:54

    >>31

    遊び人であるゴローの完成を受け継いだ結果、妹だろうが自分のことが好きな女は守備範囲のスケコマシ三太夫になったんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:17:03
  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:24:40

    擁護すればするほどアクアがクズになるから下手に擁護しない方がよくね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:32:52

    擁護というか「読解力のないやつがにわかで喚いてて困る」とか読解力がないやつが喚いてるような状態だよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:34:29

    >>32

    こうなるの気づかずに今週の無茶苦茶な展開擁護してしまいにゃ重曹が幸せならいーじゃん!とか言ってるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:49:38

    >>32

    だから「悪手」なんじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:08:33

    >>32

    精神分裂とかしてなくてもゴローからだいぶ人格が変化してきてるからね

    昔の自分を演じていたのは確かよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:19:44

    ゴローはすぐ消えるわけじゃないって何度言われたらわかるんだか
    漫画読めない人?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:23:48

    結局消えるんなら意味ないよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:27:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています