───あ?スティル先輩に告白するだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:31:12

    おいおい、変わりモンだなお前。あの先輩の何処が良いんだ?
    確かに美人だが、ペチャパイだしおしゃれはからっきし。朝から晩まで研究室(ラボ)に篭りっぱなしで、休日だって大学図書館で一日中論文を読んでるような人だぞ。それに研究が立て込むと風呂にも入らねえから夏場は特に………。
    ………そうか。本気、なんだな。
    ………んじゃ、先輩からのアドバイスだ。
    辞めとけ。100パー振られる。冗談じゃなく、マジな話だ。
    ………良いか?ここだけの話だ。誰にも言うなよ?………あの先輩、既婚なんだとよ。
    高校卒業と同時に結婚したらしい。相手?確かトレセン時代の関係者だとかなんとか………。
    ………あ?なんで俺がそんなこと知ってるのかって?
    ………言ったじゃねぇか。"先輩"からのアドバイス、だってよ───。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:31:46

    フラレたんすねwww先輩www

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:32:28

    >>2

    生意気な口だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:32:48

    何を迷う必要がある!
    奪い取れ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:33:10
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:33:19

    まるで自分は成功するとでも言いたげな煽りだな後輩

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:33:32

    >>4

    スティルをスティールできるとでも?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:44:11

    数年前 大学入学試験 面接


    ───「末期患者を、この世から無くします。」

    「ずいぶん、大きくでたね。それとも、何かの抽象かな?」

    「いいえ。言葉の通りです。………この大学にある潤沢な設備を使用し、もう手の施しようがない、と言われているような病状に対しても、絶対的に効果のある治療法や薬剤の開発をしてみせます。」

    「………それが、君の志望動機、と言うことで良いのかな。」

    「はい。どうぞよろしくお願いいたします。」

    「………。………もう一つだけ聞きたい。それは、"何のため"に?」

    「………。………私怨………、………いえ、失礼しました。もちろん、世界中にいるこの病気で苦しんでいる人を救うため。そして、医療効率の向上のためです。」

    「………わかりました。結果は後日お知らせします。本日は、お疲れ様でした。」


    (スレ主に多大なる影響を与えた概念スレ)

    スティル謎の先立たれ感|あにまん掲示板トレーナーを心配させないために涙を堪えながらなんとか作った笑顔で はい、私もトレーナーさんと一緒に生きられて幸せでした…って言葉を紡いで看取ってる感じですごくすごい良いですよね…bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:51:49

    ”既婚者” であり ”未亡人” かもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:53:56

    >>9

    白鷺洲伊綱とか好きそう(わかる人にしかわからない未亡人)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:02:46

    スレ主は>>8で紹介したスレに感化されてMTRSSを書こうとしたが>>1>>8まで書いて力尽きた。

    誰か、今明かされるスティル先輩が今でもラボにいる理由を頼む………。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:09:02

    想い人を死に至らしめた難病の治療薬を研究し続けるスティル先輩……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:40:12

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:44:05

    スティルインラボにまた出会えてうれしい。


    そして

    >>5

    >>8

    の悪魔合体が過ぎる。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:53:09

    「あれ?ステイル先輩、香水を変えたのかな?」
    ずっと研究室に籠もりきりで、ラボメンバーがこっそり作った仮眠スペースで寝泊まりしてるステイル先輩。
    何日も帰ってないのか頭に突き刺さってクラクラするような匂いを漂わせているのに、今日はいつもの匂いではなく違う香りがする。
    そう言えば、昨日はステイル先輩がめずらしくラボを休んでいた。休みに香水を買いに行ったのだろうか。
    それにしても、ステイル先輩の香水の趣味は独特だな。白檀の香りと百合の花のような甘い匂いなんて。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:27:36

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:32:29

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:23:03

    まさかのスティル先輩復活
    しかも新たな概念引っ提げて

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:44:14

    スティル先輩はなんで家に帰らないのだろう。いくらなんでも家に帰った方が休まるだろうに。

    ある日、ゼミででてきた課題について相談するために助教のオフィスへ行った。助教はデスクにいたので、そのままデスクで相談をさせてもらった。
    ふと、助教のデスクの上を見ると、ラボのメンバーの緊急連絡先の紙が置いてあった。

    …スティル先輩はどこに住んでいるのだろう。

    ふと気になって、スティル先輩の住所を見たら、近所にある新興住宅地だった。
    あの新興住宅地は鬱陶しいくらいチラシが入っていたので覚えている。確か私が受験シーズンだった頃、5年前くらいじゃなかったかな。

    あれ?でも、スティル先輩は実家暮らしとは言ってなかった気がする。

    なんでスティル先輩は、そんな一軒家ばかりの新興住宅地に住んでいるのだろう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:50:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:28:26

    >>4

    ぶち○すぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:43:50

    スティル先輩の旦那はきっと寝たきりで動けないだけでお見舞いに行くとしょうもない話もするし治ったらここいこうねーみたいな話もしてるよ
    スティル先輩と仲良くなって一緒にお出かけしたときに旦那紹介されてとことんいい人でほだされちゃうよ
    連絡先交換してとりとめのない話してたらある日ボソッと「もしものときは、スティルを頼む…」って言われちゃうよ
    「絶対そんなの許しませんからね」って泣きながら返信するよ

    多分ちょっと不安になっただけで5年後に退院したスティル先輩夫婦をお祝いするよ

    悲劇なんて似合わないんだよスティル先輩にはよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:24:03

    スティル先輩…好きだけど、好きだからこそ旦那と幸せになってくれ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:22:53

    バレンタインに女の子からチョコをもらってウキウキしながらラボに持ち帰って、コーヒーを淹れて戻ってきたらスティル先輩が勝手に開けて食べていた記憶があるような気がする。

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:37:05

    >>24「………スティル先輩?」

    スティル「」ビクゥッ!!


    >>24「………。」

    スティル「………。」チラッ


    >>24「………あの………。」

    スティル「………。」ムグムグムグムグ


    >>24「………それ………。」

    スティル「………。」モグモグモグモグ


    >>24「………。」

    スティル「………。」ゴクン


    >>24「………。」

    スティル「………。」


    >>24「………。」

    スティル「………君も、食べる?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:25:03

    スティルインラブの情報は少ないのに、なんでこんなにこじらせた幻覚がたくさん出てきているんだろう…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:13:00

    スティル先輩のおててはしっとりとしてひんやりとしている

    その手が紅潮して誰かの体を抱きしめるために動くことがあると考えると尊さで手のひらからビーム砲が撃てそうでな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:40:42

    スティル先輩のおててはひんやりしているので、時々マグカップに両手の手のひらをつけて、手を暖めながら温かいココアを飲んでいることがある。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:27:07

    「どうだ?薬剤に何か反応はあったか?」
    「えぇっと………ちょっとわからないですね。」
    「貸してみて。………あっ、ちょっとだけビーカーが温かくなってます。」
    「何でわかるんですか………体温低すぎでしょ。」

    みたいな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:53:47

    スティル先輩のおててをむにむに…
    あっ、この感覚…かしわもちだ。

    「あの、いつまで揉んでるんです?私は気持ちいいんで構いませんが…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:10:48

    旦那さんのお見舞いにレース雑誌持っていったら
    でっかいハスカップが表紙に写ってて
    少し焼いちゃう先輩はいるんですか!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:03:25

    スティル先輩がゼミ室でハンドクリームを塗っていた。
    私に気がつき、すすすとよってきて急の私の手を取り手を握って塗りすぎたハンドクリームを私の手に塗りつけてきた。

    しっとりとしたスティル先輩の手に触れられたのは良かったのだけど、これからグローブボックス使うんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:25:28

    あ°っ
    スティル先輩…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:27:33

    概ねちょっと雰囲気が暗めの菱沼聖子じゃないか!

    猫ちゃんに懐かれないスティル先輩…
    静電気でいろんなものを壊すスティル先輩…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:31:37

    スティルインラボ先輩は白じゃなくて黒のベールを身に着けてそう

    ……黒は「喪に服す」という意味だけでなく「あなたの色以外には染まりません」という意味もあるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:09:08

    >>33

    ひんやりしっとりなおててとは裏腹に太もものすべすべ感やばそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:27:56

    >>33

    そのパーカーのすそを伸ばせば白衣になるな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:01:50

    重馬場ね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:54:45

    スティル先輩は体温が謎に低い
    どれくらい低いかというと、ウマ娘用の体温計で測るとたまに低すぎて体温がエラーになるぐらいに…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:04:53

    >>7

    これが本当のリアルスティール…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:05:40

    >>35

    カレン「そうだよ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:05:34

    ラボの仮眠室で気絶していてふと意識が戻ったら、スティル先輩が自分を湯たんぽにするように眠っていた。
    あまりの状況に二度寝して起きたらスティル先輩の姿はなかった。
    しかし体からスティル先輩の匂いが漂ってくる。

    …スティル先輩は結婚してるんじゃないのか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:10:45

    >>42

    お前がスティールしたんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:20:01

    >>42

    流石に操を立てた相手がいるのに一後輩を湯たんぽにして寝るようなことはしないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:32:37

    多分スティル先輩は寝ぼけてその辺のあったかそうなものに抱きついただけなんだ

    それはそれとしてスティルは体温が低そうなのでもこもこにし暖かくしてあげたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:09:47

    実験をしていたら一時間ほど静置させる段になった。
    暇なのでたまには仮眠スペースを掃除しておこうと久しぶりに仮眠スペースに行ったら大量の毛布と電気毛布があった。
    さすがに分析室で電気毛布はマズいので電気毛布を撤去し、掃除した。…ずいぶんスティル先輩の匂いがついている。

    翌朝、昨日しかけた実験が気になり日が昇った頃にゼミ室に行ったら、スティル先輩がココアを飲んでいた。
    「温もりがほしい…」
    とスティル先輩は言ってきた。
    あの電気毛布はスティル先輩のものだったのかと、片付けていた電気毛布をスティル先輩に手渡すと、電気毛布を抱きしめ、「ずっとそばにいますよ」と言っていた。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:31:06

    スティル先輩、もしかしていつも被り物してるのは冷えやすいからなのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:17:48

    ウマ娘のガワに入ったでかくてのんびりしたイエネコか人懐っこいトカゲのどちらかなのではないか。

    そんなことを考えながら昼寝をしたらイエネコサイズのスティル先輩が部屋の床に落ちてて足にからんでくるので持ち上げたら無限に伸びる夢をみた。夢の中でもうふふふふふってねこサイズでわらってたもんだから、おそらくうふふふふふって鳴き声の猫又なんじゃないか。たまにぬるっと隙間から出てくるし、暑い季節はひんやりしたところにいるし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:29:31

    スティルの先輩感はなんなんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:37:01

    >>48

    魔法陣グルグル声の長いネコの失敗作の胴の長いネコみたいに、うふふふふふふと胴が伸びまくるスティルか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:48:31

    ……スティルさんとやり取りする時、気を付けた方がいいことがある
    何か物を受け取ったりする時、間違って彼女の指を触らないよう気を付けた方がいい
    なぜか、だって?
    前に彼女の指を間違って触ってしまったヤツがいた
    スティルさんの逆鱗に触れたソイツは、いつの間にかこのラボからいなくなっていたよ
    だから気を付けた方がいい
    『左手薬指』には、決してオレ達は触れちゃいけないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:12:30

    もう大丈夫じゃなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:42:21

    雨の日のスティルインラブは窓際で伸びている。
    大体の爬虫類がそうであるように、スティルもまた温度が下がると活性が落ちるタイプの生き物であった。

    一つ違うのは、爬虫類は本来の性質としてそうであるのに対し、スティルは本来は哺乳類ヒトの亜種ウマ娘として恒温動物であるはずが変温動物のような体質になっていることである。結果として、寒い日のスティルインラブは寒い日のトカゲと同じという認識が広がるまでは「いつも日向ぼっこしてるおばあちゃんみたいなウマ娘さん」という変な目で見られることとなった。仮にも嫁入り前の娘であるスティルにとってこれは大変な不名誉であり、何度かの「自身は恒温動物である」と証明する試みがなされた。しかしその全てはスティルの変温動物のような体温とのんびりした気性と雰囲気により打ち破られ、「スティルインラブは(多分)変温動物」という認識を強化することとなってしまった。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:14:34

    研究室の先輩
    →未亡人
    →変温動物
    とスティルのイメージがどんどん闇鍋になってきている。 

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:29:01

    ・スティルインラブ(今でも愛してる)
    ・研究室
    ・未亡人
    ・爬虫類

    単語だけ見るとどことなく江戸川乱歩っぽい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:14:24

    卒研で爬虫類としてデータを取られるスティル先輩?!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:20:21

    爬虫類ならまだいいんだけど、スティル先輩はちゃんと心臓動いてるのか?
    幽霊だったりしないよね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:18:12

    スティルが先輩である世界線に行きたい。
    そして左手の薬指で心停止して元の世界に戻ってきたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:24:29
  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:28:38

    変温スティル先輩、大切な人を亡くした時に体温も失くしてしまったのか・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:39:07

    体温が低いと、チョコが口内でうまく溶けなくて美味しさが半減しそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 05:59:07

    ワンチャン頭の布がソーラーパネルの可能性

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:56:41

    >>61

    だからクッキーとかビスコを好んで食べる習性があったのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:43:37

    体温が低いから、アイスクリームは苦手そう。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:32:52

    >>64

    体温関係なく黙ってると2つも3つも食べて挙げ句「寒いよぉ……」とか言い出しそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:05:16

    スティル先輩の頭の掛布をめくるとな、めくるとな、めくるとな・・・・・・・・・

    俺は何をしていたんだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:17:07

    ——変温動物ってさ、体温が低くなりすぎると動けなくなるんだよ。
    それを初めて知ったのは俺がスティル先輩にチーズケーキを食べられた時。
    北海道では有名なそのチーズケーキは、冷蔵保存じゃないと美味しくないんだ。
    だからスティル先輩と食べるまではラボの冷蔵庫に保存してた。
    ちょっと外で野暮用をすませて、ラボに戻ったら——

    そこに転がっていたのはチーズケーキの残骸と、うずくまったスティル先輩だった。
    さほど大きくないケーキとはいえ、ワンホールを食べたことに驚きつつ。
    俺はスティル先輩を毛布にくるんで、仮眠室にそっと横たえた。

    湯たんぽは必要なかったのかって?
    聞くなよ、そんなこと。
    あの時は仕方なかったんだ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:01:26

    スティル先輩は梅雨になると不機嫌になる。
    不機嫌になるというか、平均体温が気温によって引き下げられて、湿度のために冷房もしっかりかけられて、暖房器具は収容されてしまうため体温が下がると下がったままスローモーションで動いているだけである。だが、とにかくあのしっとりした雰囲気で
    「梅雨ですね…ずっとそばにおりますよ」
    といいながら限界ギリギリ低血圧低体温な彼女はとても色白く、帰り道のポプラ並木の中で見たら十中八九幽霊に見える。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:20:13

    贅沢は言わぬ。ただ一度でいいからスティル先輩を温めうる存在になりたかった。湯たんぽでもカイロでもセーターだろうが。

    …いや、分かってはいる。分かってはいるさ。先輩に温もりを与える人は俺じゃないってことくらい…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:50:34

    スティル先輩をスティールしようと思ったものは、スティル先輩に心をスティールされて、ずっとスティル先輩の形の穴を心に抱えたまま生きていくんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:13:44

    スティル先輩はアイスクリームは好きだけど、かき氷は頭がキーンってするから苦手そう。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:19:44

    スティルは何故か告白されやすいという風潮

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:12:20
  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:14:36

    スティル先輩がトゥィンクルシリーズで走ってたころの勝負服、よく見るとハートのモチーフが多くてファンシーだな。

    てかハートががんじがらめみたいに固定されてるけどこれはやはり…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:45:01

    「悲しみ」は あなたをなくしたことじゃなく
    もう二度と 誰も信じられなくなることよ

    どうせみんな独りぼっち 海の底にいるみたい
    だから誰か どうぞ上手な嘘を吐いて

    「いつも僕が側に居る」と 夢で良いから囁いて
    それで少しだけ眠れる 本当の寂しさ忘れて
    多分

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:57:33

    スティル先輩がスティルインラボしなくなったときは、ショックを受けるかもしれない。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:26:52

    >>76

    >>8の概念が生きてるならそれは当分ないだろうから安心だな(白目)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:39:59

    夏のスティル先輩は逆に匂いが薄くなりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:05:53

    >>78

    スティル先輩の香りの変化で季節を実感する…ってコト!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:38:31

    さすがに仮眠スペースの毛布が汚れてきたので、コインランドリーで洗うことにした。
    翌朝、洗った毛布を持ってきたら、「寒いよお…」とゼミ室で震えるスティル先輩がいた。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:42:15

    スティルインラブは───耐えた。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:40:57

    古代エジプトでは、気温が体温より高くなると人の方が冷たいので、抱き合って涼を得たという

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:06:20

    スティル先輩は変温動物だけど、トカゲというよりはラボのヤモリなのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:07:49

    スティル先輩〜ご飯連れてってくださいよ〜

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:24:37

    スティル先輩は後輩の女の子にはお菓子を分けてくれるし、後輩の男からはお菓子を勝手に拝借するし、先輩のラボメンがお湯を入れたカップラーメンを勝手に食べる。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:14:11

    このスティルはお相手いるんだよね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:24:51

    いつも研究室の隅で物静かに佇んでいる、色白で身体の薄いスティル先輩。窓から差し込むひかりで、ぼやけて消えてしまいそうな儚い雰囲気を纏っている。蝉のなく音に包まれて室内はさらに暑くなっているのに、先輩は汗ひとつなく、涼しげだ。そこで触れた手があまりにも冷たく、死人のようだった。接吻で交わした舌の、煮詰めてどろっとした熱と、抱きしめられて聞こえた、かすかな心音。それだけが先輩を生々しくしてくれるものだった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています