性的なものに関心があるのって悪いことだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:32:13

    幼少期はワンピースのナミの格好にいやらしさを感じて漫画を読むのが恥ずかしかったんだけど、今ではアズレンのえっちな絵を普通に見れるようになった自分が怖い

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:32:51

    大人になったってことやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:33:31

    (おそらくナミの見た目が呪術廻戦の禪院真希ならいやらしさや恥ずかしさは感じなかっただろうが、海賊の見た目としては清潔感がありすぎて相応しくないと思う)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:33:40

    生き物は性欲を通じて生命を紡いでいくのだ
    エロガキは恥ではない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:34:04

    三次元エロで抜けるかい?
    まあ今はネットで探すなら三次元の方が危険サイト多いかもしれんが

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:34:19

    性徴したな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:34:35

    他人におおっぴらに開陳してセクハラしなきゃどうでもいいよ
    性的なことに興味あるのも興味ないのも悪いことではないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:34:43

    若い子は知らないだろうけど
    序盤のナミの胸って小さかったんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:34:49

    それがなくなると種が滅んじゃうんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:35:40

    >>5

    抜けるよ

    中学の頃から親に内緒でそういうの見てたな

    背徳感を感じられなくなったのはいささか勿体無いが

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:36:00

    一人で楽しむならそれでええ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:36:09

    マジレスすると性欲が一切ない方が問題やぞ生物として

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:37:05

    他人に迷惑かけないならいくらでもスケベな物に興味持っていいんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:37:09

    >>7

    > 他人におおっぴらに開陳してセクハラしなきゃ


    しないしないww絶対やらねぇから安心して

    えっちなイラストはネットと秋葉原とコミケ以外にはあるべきでないと思ってるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:37:25
  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:37:26

    こういっちゃアレだが思春期や大人が性的なものに関心ゼロって方が問題だと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:38:53

    >>3

    真希の売りは太ももだけど女の子の太ももにエロさを感じるようになるのってある程度性に関心が高まってからだからな


    >>14

    良かった

    その言葉、違えるなよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:44:36

    関心があること自体は別に正常だから後ろめたく思う必要はないのよ。ただそう言う話をする時に時と場所と相手を弁えない下品な奴にはならない様に注意は必要だとは思うけどね。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:45:41

    新しいSNSが出来る度にエロ絵を投稿しに行って、怒られると表現の自由を振り翳して逆ギレするようなオタクにならなければどうでも良いよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:48:11

    >>19

    あ、俗に言う表現の自由戦士ってやつね

    ああいう攻撃的な人は僕も結構苦手かも……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:49:41

    >>14

    リアルだけじゃなくてネットでもセクハラは成立するからまあ気を付けてね

    性的なことに関心があること自体は悪いことじゃないけど他人に強要するのは駄目だから、他人と共有したいときはできる限り年齢制限が設けられてるとかそういう目的のある程度閉鎖的なコミュニティでやったほうがいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:56:58

    >>21

    トラブルを防ぐためにも大切なことだよな

    ご忠告ありがとう、自戒しておくね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:57:02

    何の面白みも無いこと言えば何事も程々にとしか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:04:11

    悪い事だと思う方が精神的な病気になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:09:42

    >>22

    ネットは基本的にオープンなコミュニティだってのは頭に入れといた方がいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:11:45

    ぶっちゃけ何も悪くない
    過剰に嫌悪するのは小学生メンタルだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:19:34

    原神もみんなそういうゲームだと分かってやってるけど新キャラの胸ではち切れそうなシャツは気持ち悪いって意見があったし、女性のみならず男性も性的なものが苦手な人がいるって事を覚えておくね
    特にロリ系はすごくデリケートだし………

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:22:00

    「メスブタ」って結構酷い暴言なのに某格闘漫画のノリで他スレでも言っちゃう人がいるし、やっぱりゾーニングは大事だなあってつくづく感じる

    後は>>25が言ってる通りね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:24:39

    呪術と原神が出たから次はウマかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:25:04

    キリスト教に毒されすぎ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:29:02

    >>29

    どうかな

    ペーパーマリオRPGをやりたがってたし、アイツは別に呪術とウマしか興味がないわけじゃないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:30:42

    >えっちな絵はネットとコミケと秋葉原以外にはあるべきでない


    そう思えるなら問題ないんじゃないか?

    大体こういうのっていつも、相応しくない場にエロを持ち込むから荒れるんだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:42:48

    ブルアカスレとか見てるとたまに不安になるけどあにまん民もなんだかんだ理性は持ってるんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:53:23

    >>33

    失礼な!

    あにまんのノリで現実でも喋ってるわけないでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:55:14

    男オタクはBLが苦手な人が多いから(イッチがどうだかは知らん)、そこから説得すれば萌え絵やエロ絵が苦手な人の気持ちも分かってもらえると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:55:56

    エロは18歳以上の物という認識がある中で、思春期にそういうのに興味を持つ事への罪悪感とかは分かる
    成人するあたりになるとあの時の自分はまだまだ若くて青かったなあと思い出になるが、当人にとっては自分の悪の部分が浮き彫りになるようで結構辛くもあるのよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:58:19

    何故それがダメだと思うのかをちゃんと考えた方がいいぞ
    脳死でダメって思い込むとどこにでも突撃して注意喚起する迷惑な人になるからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:59:31

    なんでこいつ拾い画のプロフィール画面で喋ってんの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:00:11

    なんのセリフかは知らんが「男がスケベでなくては国は栄えんのだぞ?」という言葉もある
    度が過ぎるのは当然アホだが全く興味がないってのはちょっと考えものだと思うの
    でもアズレンが教育に良いかと言われたらワイはNOだと思う
    まぁ中学生の時分にヤングアニマルのふたりエッチ読んでた身としてはとても強く言えないけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:10:32

    まぁ性的な表現を極力控えめにしてるウマ娘ですら対象年齢は十二歳以上だし、俺も男子高校生ぐらいの少年にはあれは刺激が強すぎると思うからな
    お子ちゃまは任天堂ゲーでも遊んでなさいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:34:30

    まぁリアルでもネットでも、自分以外の人は性的なものが嫌いだと思って生きた方がいいかもね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:37:18

    ひろゆきにでも聞いてこいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:50:31

    そもそも興味の有無は内心の事なので善悪で評価することは出来ない
    心の反応や反射を良いだの悪いだの言い出す方がよっぽど悪だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:51:58

    ここはYahoo知恵袋じゃ無いんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:07:19

    >>18

    これだな

    やはり食事中やフォーマルな場、初対面の相手には控えるべきだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:23:54

    イッチがすぐ納得してくれる普通の人で良かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:38:56

    >>1

    昔「えっっっろ!!!やばすぎるよこれ」

    今「あーよくこういうのソシャゲにあるよね」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:59:27

    >>19

    表自戦士の闘争心って異常だよな

    常に怒ってる印象あるし、自分の気に入らない表現は普通に叩いてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:03:28

    性的なものに関心があるなら良いんだけど
    性的なものにしか関心が持てなくなると人として終わってると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:07:23

    男の性欲がキモがられるのはしょうがない部分もある
    メスから見たら望まぬ妊娠の原因になりかねないし
    オスから見てもメスを奪われるリスクになる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:05:52

    >>38

    無意識的に1のプロフィールかと思ってたけど冷静に発言見返してたらそんな訳無いな……もうちょっと良いスレ画無かったのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:25:00

    えっちな絵ってことだろ
    まあ画像だけならもっといいのあるはずだが
    スマホ民は画像検索大変だしな
    その点PCはいいぞ 画像もたくさん保存できる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:13:46

    >>50

    それは感情あるいは本能の話で善悪の話にはならないでしょ

    好悪と善悪を無意識に混同してる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:21:37

    >>52

    画面も大きいしね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:55:01

    ブルアカもめちゃくちゃ面白そうだと思ってるけどえっちな絵に慣れてしまうのが怖くてできない


    >>49も言う通り性的なものにしか興味を持てないのは人として終わってるし、ブルアカやってる人ってそういう人が多くて自分もそうなりそうで嫌

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:00:01

    誰もがおせっせを介して生まれて来たのに関心を向けないのは生命への冒涜だよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:01:10

    >>55

    むしろブルアカってあの手の中韓ソシャゲの割にはストーリーをよく褒められていないか?

    気になるならやってみればいいやん、ソシャゲなんて自分に合わなかったらすぐ辞められるんだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:09:38

    ブルアカはまぁやってるって人に言いにくいゲームだな


    ただそれは性的な描写が多いからであって、ブルアカを遊ぶのが悪いことだからではないから気になるならやってみろよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:11:17

    >>55

    ブルアカやってる人は確かに変態は多いけど、プレイ中とプレイしてない時でオンオフはできると思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:23:52

    たかがソシャゲに何故そこまでやるかやらないかと苦渋の決断をするのか分からない


    >>57も言う通りソシャゲなんてコンシューマーと違って無料で始められてつまらなかったらすぐやめられるだろうに

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:11:13

    >>20

    アイドルにしろアニメにしろ、ファンが攻撃的だと作品にも良いイメージが付かなくなるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:14:41

    やろうぜブルアカ!楽しいぞ
    これが引けるのは今っつったらモチベ上がるか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:35:45

    >>62

    声優がミカサの人やん

    ちょっと衣装が過激だけど可愛いね、欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:36:27

    >>56

    深いなぁ………

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:29:16

    >>62

    トキはいいぞ

    ぶっちゃけこいつだけに課金しても後悔しない

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:59:45

    3周年記念でブルアカ始めたけど、思想と思考が変わった事ない

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:04:24

    園児にもネット端末持たせる人がいる様な時代だから昔よりエッチなものに触れる機会は多いから
    こういう目覚めは昔より早くなってるのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:16:37

    >>55

    >えっちな絵に慣れてしまうのが怖くてできない

    実際にそうなった時に危惧しろよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:30:12

    逆にエロ絵を使った俺たち個人でもできる嫌がらせの方法って何かあるのだろうか
    Xにハッシュタグ大量につけて連投とか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:51:43

    ただまぁ、ぼざろよりも呪術廻戦やサザエさんが人気な時点で一般人が萌え絵やエロ絵に関心が薄いことはイッチも分かるよな
    えっちな絵が好きなのは悪くないけど、そこは積み分けようねって話

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:53:12

    ごめんスレの内容フル無視するけどスレ画なに?アズールレーンってやつ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:54:27

    >>71

    そう

    アズレンの名前が挙がったからアズレンのスレ画が相応しいと思ったの

    別にアークナイツでも良かったけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:59:18

    >>69

    俺ならブルアカの痛車で東名高速ツアーするね

    まぁめんどくさいからしないけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:00:58

    >>67

    ああいうのって検索しなくても広告に出てくるもんな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:07:01

    >>72

    お隣の国のソシャゲは日本以上に過激だよな

    なんというか、r18をギリギリスレスレで免れてる感じ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:03:35

    イッチの年齢にもよるかな
    ウマ娘の映画をおそらく下心で観に来た、制服を着た男子高校生の少年を見かけたがまぁ精々十五か十六だろうし、そんなの俺からしたらまだまだ幼少期だよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:06:46

    >>74

    今の子はそういうのを見てだんだんと「広告うざいなぁ」程度にしか思わなくなるのさ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:08:45

    >>75

    でも中韓以外の海外はむしろ日本以上にそういう表現に対して神経質だって聞くし、俺たちもハメを外して規制されないように気をつけないとな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:09:50

    多分こういうのって俺らが「うんうん大丈夫だよ、悪いことじゃないよ」って言っても効果がないと思うんだよね
    何故駄目だと思うのか?を突き詰めていった方がいいとボクは思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:11:12

    いわゆる「ポルノ依存」ってやつなら、ここでブルアカやぼざろのスレ立ててるやつらの九割はそうなってるしそれでもアイツらなんだかんだ問題なく生きてるから杞憂だと思うぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:12:13

    >>79

    背徳感がなくなっちまうとエロさが半減して勿体ない………いや多分そういう話じゃないなこれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:12:19

    AKB48のヘビーローテーションMVで引いてた俺が人外娘ものR18見てんだから健全よ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:18:31

    >>1

    ルパンの峰不二子も苦手だった?

    (ルパン観てなかったなら無視して)

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:21:18

    >>62

    ガールズバーの店長になって店員を育てるゲームかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:22:02

    >>83

    ルパンは小さい頃観てたけど、峰不二子にはナミと違ってそういう感情は出てこなかったなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:31:21

    >>84

    その画像だけだとそう見えても仕方ないけど、高校の先生になって生徒との交流を描くゲームだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:33:00

    >>76

    ウマ娘の映画ねぇ

    自分もあれ観に行ったけど、主人公の見た目と主題歌からしてガキんちょ向け感半端ないのに競馬がテーマだからかおっさんもちょいちょい来てて他の客を観るのも面白かったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:37:20

    学マスも鳴潮もキャラクターの名前も声優も分からない状態でエロ絵描かれまくってたし、日本のオタク絵師はちょっと股間に正直すぎるな
    AI絵もr18モノばかり生成されてるみたいだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:40:45

    >>76

    尚実際は期待されてたお風呂シーンなどは全くもってなく、主要キャラがメイショウドトウを除いてナイチチなので下心で観るには向かない模様

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:41:37

    >>79

    うんうん大丈夫だよ、悪いことじゃないよ。 って言って欲しそうにしか見えないけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:44:26

    >>79

    イッチだけど、言われてみれば考えた事はなかったかもしれない

    親が自分を産む前に何をして妊娠したのかはあまり考えたくないし、それと似たような感じだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:47:22

    言っちゃ悪いけどどこかの国の先住民みたいな生活してるとこって人前でセ◯クスしても全く怒られなさそうだし、なんなら服という概念が存在せずフルチンでその辺歩いてる部族もいるからな 
    文明レベルもある程度は関係するかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:48:25

    >>86

    そうなんだ

    生徒にバニーガールの格好をさせる先生怖すぎでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:50:59

    >>89

    ぼざろや推しの子、フリーレンも人気だし今のオタクは原作にエロは要らないって人が大半だよ

    何故なら自分らで勝手に脱がすから

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:54:02

    モアイ像やトーテムポールに欲情してるなら俺も特殊性癖を疑うけど、少なくとも現実に沿って女体を象っているブルアカやアズレンのキャラをエロいと思うことは何もおかしくないと思うよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:55:22

    タフ語録と同じさ、「メスブタ」だってタフを知らない人からしたらとんでもない罵倒語だしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:56:11

    >>86

    尚ゲームの内容はキャバクラに近いのでそこまで間違ってはない模様

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:57:26

    >>69

    リプトンごちうさの件みたいに普通にキモいことする

    まぁやるなよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:58:46

    とはいえ、歳下のキャラをママ呼ばわりしてるオタクを観た時は内心こう思ってしまう

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:59:33

    >>93

    違うよ

    この子が好きでこういう格好をしてるだけだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:01:44

    >>19

    ああいうのって承認欲求かな

    それとも大暴れすることでオタクを抑圧してきた人たちに復讐したいだけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています