【クロス】すっげ〜!ここが風都タワーか!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:33:00

    ここだけ名探偵コナン×風都探偵

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:35:36

    風都タワー爆発かあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:37:00

    まぁコナンが来ても別に影響ないな
    木を隠すなら森の中

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:39:16

    ガイアメモリをサッカーボールで撃ち落とすコナン

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:40:17

    翔太郎が小五郎に犯人扱いされるくだりありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:41:20

    生身でドーパントと戦うランナー・チャン

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:43:53

    風都タワーへし折れそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:44:34

    あの世界生身でドーパントと戦える人間がちょくちょくいるから違和感無いな
    流石にメモリブレイクは出来ないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:44:45

    おっちゃんとおやっさん顔見知りだと面白そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:45:23

    ラストは爆風でゴールドエクストリームになって止めかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:59:51

    フィリップ「黒の組織に関する全てを閲覧した」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:11:34

    2人がバイクに乗るから近年のお約束になってたカーチェイスも出来るなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:13:31

    コナンが推理で暴いた犯人がやけになってドーパントになる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:19:55

    マスカレイドや化石兵ボーンズ程度なら難なく無双できそうな蘭姉ちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:55:40

    翔太郎が京極あたりから空手習ったり
    黒の組織が財団Xから援助受けてたりするの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:59:44

    コイツらがいるということはYAIBA世界とも繋がってるからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:31:49

    風都タワー建設に鈴木財閥も関わってるまでお約束だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:38:05

    金田一世界とも繋がってるということは
    グロンギばりにエグい事件起こすドーパントが出そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:44:13

    >>11 検索できるって知られたら、フィリップが組織に抹殺リストトップになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:53:09

    >>19

    金田一、ルパン世界とも繋がってるから

    特にルパン世界とか黒の組織レベルのヤバい組織が劇場版の度に出て来るし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:55:50

    >>19

    コナンやフィリップの情報を知られてもジンの兄貴が話も聞かずにそいつを始末して情報源を絶ってくれるという信頼

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:14:34

    コナンに「君、工藤新一だね」っていうフィリップが見える

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:51

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:29:23

    コナンの道具がギジメモリでパワーアップしそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:31:11

    住民「風都タワーが落ちるぞ!!!」
    コナン「いっけぇぇぇぇ!!!止まれ!!!!!」ボールフクラマセ

    こんな展開は絶対来ると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:31:26

    やっぱり照井が目暮警部より階級上なのバグすぎる…
    警視ってこのレベルだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:57:18

    亜樹子が近所の姉ちゃん枠だった平次と和葉は多分居る

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:00:20

    >>17

    夏映画の事件後に再建する時に援助してそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:02:47

    検索を始めよう。
    検索したい項目はAPTX4869の解毒剤。
    キーワードは「APTX4869」「解毒剤」「幼児化」
    これするだけでコナンは速攻で新一に戻れるから灰原がいらなくなるな···

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:07:10

    ダブル世界と繋がってるとなれば他の全仮面ライダーやスーパー戦隊何かもいる可能性大だからそんな世界でコナンの理論的な推理が成り立つのか怪しくなるな···
    常識もへったくれも無くなるし···

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:07:24

    >>29

    ぶっちゃけ今は壊滅の方が先だと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:08:42

    黒の組織はミュージアムや財団Xと繋がりがある事になるんだろうな···
    何ならゲストの組織メンバーがドーパントになる展開ありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:17:20

    >>31

    ダブルとアクセルを組織の本部に突っ込ませたら速攻で解決しそう

    人間相手だから攻撃できんけどジン達がどうしようと物理的に勝てんだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:20:22

    >>33

    ジン「組織が新開発したベルトだ」

    これで変身して最後

    ジン「あの探偵は一体…」

    ってなって撤退や

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:24:02

    >>34

    ダブル世界観だと組織側にもその手の事出来てもおかしくないのか···

    ひょっとして黒の組織ってオールライダーで戦い挑んだ方が良いレベル?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:22:18

    まあやミュージアムや財団Xと真っ向から敵対してるとかじゃなきゃ
    オスプレイや潜水艦に比べてずっと安い買い物だろうしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:14:47

    >>27

    和葉「あ、亜樹子ねぇちゃん結婚したん?!」

    亜樹子「そうよー、愛しのダーリン♡とラブラブな毎日なんだから!!」

    平次「ほぉー、そりゃ物好きな男もいるもんやな…こないなちんちくりんでじゃじゃ馬な亜樹子ねぇちゃんと結婚するとは……。」

    亜樹子「なんやとコラァ!?平次、しばらく見ない間に随分と生意気な口利くようになったやないの、えぇー!?」

    平次「いだだだだ!か、堪忍や亜樹子ねぇちゃん!悪ぅかったって!?口が滑っただけや!?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:36:34

    フィリップは何回麻酔撃たれてもピンピンしてる小五郎の体質を調べるべきだと思うの

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:50:32

    風都タワーから見える景色が絶景スポットとして、平次が和葉ちゃんwithコナンたち引き連れて風都にやってきて事件に巻き込まれる……って展開ありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:58:37

    ガイアメモリの存在が黒の組織に知られたらヤバそうだな…

    財団Xと手を組み、メモリが米花町へばら撒かれたりでもしたら……(白目)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:45:08

    >>40

    どうせコネクタ処理しない奴が直挿しして薬中になるのが出てくるぞ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:15:17

    推理よりもアクションメインのストーリーになりそう
    打ち上げ花火ボールや伸縮サスペンダーが何かしらの形で活躍するかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:18:09

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:18:23

    また風都タワーが占拠されるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:31:25

    >>40

    財団Xってどっちかっつーと研究支援が主だと思うぞ

    黒の組織の不老不死とかでネバー技術の紹介ぐらいはするかもだけどメモリ製造元ではない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:09:23

    阿笠博士とフィリップがお互いの発明したメカに興味を持ち、何か共同で仮面ライダーもしくはコナンの強化アイテムを作って、終盤でドーパントを倒すキーになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:21:30

    ドライブのスピンオフや長野県警と群馬県警の事件の時みたいに、風都と東都の県境に死体があってどっちが捜査するかで照井さんたちとと目暮警部たちで最初の方だけバチバチとした感じのやつ見てみたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:25:25

    平次出てくるなら、何かのタイミングでアクセルに乗ったバイクアクションの見せ場とかあったら良いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:27:24

    日本三大犯罪都市の2トップが集結かあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:08:09

    風都探偵とのクロスだしトキメと少年探偵団との絡みとかありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:30:13
  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:25:24

    >>51

    あとカウントダウン・ナイトメア・チェイサー・サブマリンのメモリを使ってるメンバーもいそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:38:11

    >>49

    不動山市とも張り合える?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:43:43

    >>45

    むしろ黒ずくめの組織自体がガイアメモリの製造に手を出しそう

    潜水艦やオスプレイとか所有してるし資金的には問題なさそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:38:32

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:54:01

    風都タワーで起きた不可解な連続殺人事件に、偶然居合わせたコナン達と翔太郎達が巻き込まれて一緒に謎を解いていき、最後は犯人が変身したドーパントをコナンのシュートで出来た隙をついてダブルが倒す、前後編 のTVスペシャル版みたいな展開と

    風都に眠る国家を危機を及ぼすほどの危険なメモリやフィリップを狙って暗躍する黒の組織と、それを止めるため翔太郎達やコナン達、FBIや公安が共闘し、更に裏風都も関わってくる劇場版みたいな展開

    ストーリーはこんな感じになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:14:40

    洗脳元太「…」\Eel/

    洗脳光彦「…」\Bus/

    洗脳歩美「…」\Turbo/

    コレと戦うコナンかぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:16:00

    翔ちゃんがポロッと落としたふうとくんキーホルダーを、たまたま拾ったコナンくん
    それがきっかけで翔ちゃん達とか風都イレギュラーズと少年探偵団に縁ができる展開は読めた

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:19:37

    阿笠博士「ほれ、ボール射出ベルトにガイアメモリを読み込む機能を追加しておいたぞ」

    コナン「サンキュー博士!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:34:45

    風都タワーの建造か再建に鈴木財閥が出資してたのもあって風都で鈴木財閥主催のパーティーが開かれ其処に招かれたコナン達
    同じ会場に翔太郎達が依頼を受けて照井と一緒に護衛をしている
    案の定殺人事件が発生するが人間では到底不可能な殺し方やトリックにコナンは大苦戦
    それでも何とか犯人の目星を着けて自白させようとするが突如犯人はドーパントになってコナンに襲い掛かる
    キック力増強シューズ等が一切効かず絶体絶命のビンチに翔太郎とフィリップが駆け付け変身ってのはすぐに想像出来た

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:22:45

    >>40

    ガイアメモリによる因果関係の証明ができない不可能犯罪が増加するだと……!?


    人間のくせしてグロンギやアンノウンみたいなことされたら困るんですけど。あくまで仕事として間引きしてるアンノウンたちを見習……あ、ダメだ。アイツらの中にも見境ない過激派いるんだった



    ところでアンノウン君はガイアメモリのことをどう思う? アギトっぽい? 外付け方式の超能力みたいなものだからかな? どうか過激派を押さえつけながら静かに見守っててくれ頼む

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:38:13

    風都タワーはビッグベンより上だろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:05:25

    >>57

    軟体や粘液によるトリッキーな動きに加えて放電や触手攻撃も出来るイール!(妄想)


    「大容量の大型車両」由来の馬力と体格で攻め立ててくる上に車両形態に変形するバス!(妄想)


    わかりやすい超スピード能力が故にシンプルに手強いターボ!(妄想)


    その上変身者は全員洗脳された子供!(本当)

    控えめに言ってクソでは色々

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:53:34

    >>63

    W本編でも中学生が変身したバード・ドーパントがいたし、わりかしシャレにならんのよなコレが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:12:56

    翔太郎とフィリップの変身シーンを見て『もしかして、ヤイバーの仲間か!?』と興奮する元太

    『…ヤイバー?違うな』『俺たち(僕たち)は』
    『仮面ライダーだ!』と答えるやつか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:15:26

    >>64

    せめて子供用のガイアドライバー的なやつがあれば良いんだけど…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:23:55

    導入は風都から来た美女の依頼人が毛利探偵事務所に訪れるところからだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:24:41

    >>65

    この世界線だと仮面ライダーの話(ダブルではない)を元に仮面ヤイバーが作れたっていう裏話がありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:11:43

    FBIや公安は並行して財団Xの事も捜査してるんだろうか

    何せ黒の組織以上の科学技術や人脈を持つ奴らを野放しには出来ないからな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:09:48

    >>69

    どっちも調査に向かった構成員が見せしめで遺体で発見されてそう。

    それも人間の仕業じゃ出来ないやり方で。

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:10:02

    コナン世界で万藤によって脱獄した劇場版シリーズの極悪犯達がハイドープのドーパントに変身、最後は全員因果応報で白骨化。森谷帝二と漆黒のチェイサーの7人殺しは確定。どうせ死刑確定のクズ共だから早めてやったと悪怯れない。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:43:46

    >>60

    人体能力に優れたドーパントにシュートを軽々防がれてドーパントの脅威を見せつける流れになりそう

    そして後半に強力な能力を持つドーパントに苦戦するダブルを助けるために放ったシュートが逆転のきっかけになって名誉挽回してほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:49:54

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:21:10

    照井と黒田兵衛が同じ階級ってバグかよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:23:45

    >>74

    マジか、全然知らなかった…


    刃野さんと警察学校で同期だった刑事とかがいてもおかしくはなさそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:01:05

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:30:31

    >>29

    その検索だと無理 この世にまだないやつは検索に出てこない

    クラブドーパントの突破方法も検索で出てこなかったし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:41:04

    71だけどもっといいこと思い付いた。
    ダブルドライバーと同様にガイアメモリ2本による融合ハイドープ。
    ルナとデスでコナンにとって探偵として影響を与えた成美先生の姿で脱獄した映画版の凶悪犯を最後に抹殺する。
    ついでに書き忘れたプラーミャはラスボスでダブルプリズムエクストリームで撃破。

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:32:40

    >>71

    森谷は絶対シンメトリー使うだろな…

    あとの犯人達の使うメモリは登場作品に関連するワード(タイトルのカタカナや作中での要素)を使いそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:14:05

    元太達が風都タワーから街を眺めて楽しんでるのをよそに
    コナンと灰原がガイアメモリ犯罪やミュージアムのことを語り合ってるシーンで
    灰原「ビルが溶けて人が死ぬ……それがこの街じゃ良くある事よ」
    って発言しそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:04:24

    >>79

    浦思青蘭は自身の通り名からスコーピオン(サソリ)or魔術師になってそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:18:44

    メモリを使った連続犯罪かと思ってたら、ドーパントはそのうちの一回(タヒ因は一緒だが全く関係のない事件)しか関わってなくて、他は全部『ただの人間による努力と根性と運による賜物』だった事件

    なお、ドーパントによる被害者が他の被害者や容疑者と無関係だったせいで捜査チームは混乱する模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています