よく「もしもボックスがひみつ道具内最強」みたいな事言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:40:48

    正直映画とか見てると未来の道具完封してくるようなチート敵がどっかからポップしてくるような展開が多いんであんまり使い勝手がいいようには見えないんだよな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:43:06

    そのお題にそった別世界線に移動するだけでなんの解決もしないからそんな強くないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:43:32

    これ並行世界に移動するタイプの道具だから
    絶対使用者の意図に完璧に沿った物にはならないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:43:48

    悪魔のパスポート定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:44:03

    魔界と魔王とか作り出すくらいだし実際使い勝手はよくない
    逆にいうと宇宙丸ごと改変して魔界みたな異世界まるごと作り出す力がこんな人間大の機械にあるのがやばすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:44:05

    だから最強はウソ800だと何度言えば・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:44:31

    本人の環境やスペックは変化しないから、知識ゼロで並行世界に移動する分だけむしろ不利なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:44:43

    「もしも僕のIQが300だったら」「もしも僕が超絶イケメンだったら」系の願いは本人以外が超絶劣化する結果にしかならないから最強ではない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:45:16

    なんでさっきから俺が言おうとしたこと先に言われるんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:45:20

    >>6

    使いやすさでソノウソホントもええぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:46:02

    のび太も散々やってるけど自分に都合のいい世界を作ろうとしたら整合性ガン無視するから結果的に元の世界より不便になるからな

    寝るのが全ての世界にしたら家にダンプ突っ込んできたり

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:51:14

    もしもボックス使ってのび太が世界的権威になった結果世界中の秘密組織から狙われて誘拐されかけてた話あったよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:54:01

    あらかじめ日記かソノウソホントが最強っぽい

    >>12

    それはうつつまくらだったような気がする

  • 141224/05/25(土) 19:55:24

    >>13

    あーそうだっけ

    勘違いしてたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:57:47

    周りが変化するだけで別に自分が強くなったわけじゃないからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:58:04

    まあ起きている問題に対処する目的では一切意味がないんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:59:58

    >>12

    お金の価値を昔のものにしてお年玉の1万円を残したら大富豪になった世界線のやつだな


    あとアニメ版の寝れば偉くなる世界がオリンピックで優勝したことで似たようなことになった

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:36:35

    ドラベースだったか何か忘れたけどUSO800は効力時間決まってるしソノウソホントも充電?に限りがあるみたいな話見た気がするんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:38:36

    あとはあらかじめ日記とかも強いか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:31:15

    指定したところ以外の補完が割と雑なのがな
    あと単純に置き場が困る

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:33:01

    タイムマシンある時点で本来はどんな事件も完封できる
    タイムパラドックス込みだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:34:43

    のぞみ実現機ほどではないけど融通が効かなさすぎる…
    言葉にしなくてものび太の意図を察してくれるどこでもドアを見習え

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:45:14

    >>21

    ほんとぉ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:49:18

    >>23

    真面目な話ドラが後で自分助けに来ようと考えるだけでいい

    未来からドラがやってきて最適解ですべてを解決してくれる

    ドラは未来ドラの最適解行動覚えて過去にさかのぼり自分を助ける

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:55:29

    >>22

    どこでもドア「口には出してないし本人も気付いてないけど目的地はしずかちゃんの風呂場だな!ヨシ!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:21

    >>20

    置き場は四次元ポケットとか持ってる前提なんだろう


    思いどおりに行かないのがわかりやすいのは「お金が要らない世界」だったな。

    金を使わなくていい世界に行こうとしたらお金が借金の手形みたいな扱いになったやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:30:14

    社会人になるとどこでもドアが最優なんだよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:03:16

    >>6

    最強はソノウソホント

    あとはアトカラホントスピーカー、魔法事典、あらかじめ日記あたりのローリスク全能ひみつ道具


    ウソ800は口にすることが全て嘘になるから、日常的な会話に難儀する

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:13:44

    >>27

    社会人の本音は4位と5位だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:20:46

    負けないことはできるけど勝つことは出来ないよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:23:43

    >>1

    みんなもしもボックスについて話してるけど、スレ主はコイツみたいな奴には全能系の道具も効果なさそうってことを語りたかったんじゃないの?

  • 32124/05/25(土) 23:31:41

    >>31

    いや「もしもボックスって別に最強のひみつ道具じゃないよね」って言いたかっただけなんでこの流れで合ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:44:39

    >>27

    行った先でドアをどうする問題

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:46:24

    >>33

    あれほど携帯性が最悪な道具他に見たこと無いわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:48:03

    もしもボックスとどこでもドアは知名度抜群だから見つかったらまず間違いなく勝手に使われるのがね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:59:00

    >>29

    どくさいスイッチは印象に残ってるが人生やり直し機はどうだったか覚えてないな


    まぁどうせやり直したところで性根が怠け者だから同じようになるって話なんだろうが

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:03:07

    >>24

    それを実際にやったのが大魔境だったな

    正確にはしずかちゃんのファインプレーだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:11:00

    そんなものデパートで売るなよって道具がいくつもある

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:47:31

    >>36

    むしろアドバンテージが有る分、全く努力しなくなって結果的に元の世界線より悪くなってましたね。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:49:09

    >>29

    正直大人になって暗記しなきゃいけないことってそんなにあるかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:53:59

    >>10

    ソノウソホントはビジュアル面がちょっと

    これつけて外は出づらい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:55:57

    「僕の1万円そのままでお金の価値を昔に出来ない?」が成立したんだから扱い慣れてる人とか上手い人の調節が必要なんだろうな
    AI小説に触れるようになってそう感じた

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:28:52

    >>41

    「ソノウソホントは周りから見えない」「ソノウソホントは見た目超恰好良い」

    みたいな適当な嘘つくことで見た目問題は解決する

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:13:17

    >>41

    スネちゃまを見るんだ。

    常に着けけてるような顔なのに、そんなこと言ったらかわいそうじゃないか!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:06:54

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:48:04

    ソノウソホントは現実改変、あとからホントスピーカーは因果律操作って感じで良いんかね?
    個人的にはこの2つが最強候補だと思うんだが
    なによりソノウソホントはマスク型だから着脱が容易で、ウソ8OOより暴発の心配が少ないのがいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:54:15

    >>29

    ドクサイスイッチはデメリット考えると別に欲しくないなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:29:37

    >>46

    ソノウソホントの類型が魔法事典で、ソノウソホントスピーカーの類型が予定メモ帳とかあらかじめ日記って感じがする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています