ハフバの新ウマ娘予想

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:45:45

    誰が来ると思う?(誰も来ないもありそう)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:46:10

    スティルインラブ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:46:43

    カフェ(別衣装)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:47:05

    龍王
    メイショウサムソン
    アドマイヤムーン
    マツリダゴッホ
    ダイワメジャー

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:47:17

    アドマイヤグルーヴ
    アドマイヤグルーヴ
    アドマイヤグルーヴ

    外堀が埋められてるし何よりハニバでスティル実装の可能性も高い

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:48:44

    カルストンライトオ
    ホクトベガ&ベガ
    トロットサンダー
    タイキブリザード
    フラワーパーク
    サニーブライアン&シルクジャスティス

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:49:02

    誰がくるというより1.5の舞台、2.5のアニメみたいに何のメディアに関連するキャラか気になる
    今後売り出したいキャラの周りのキャラがきそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:50:13

    スティルインラブ考えるとアドマイヤグルーヴが割と一番人気だと思う
    というかここでアドグル不在だと本格的にアドマイヤもう出せない説に真実味が増すからマズい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:53:00

    1.5周年で舞台でヘリオスを掘り下げたい→ミラルビ
    2.5周年でアニメでキタサンを掘り下げたい→アース
    ときてて3.5周年でハチャウマでスティルを掘り下げたいからアドマイヤグルーヴは分からなくもない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:55:48

    オルフェ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:17:59

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:22:40

    2010〜2012年辺りの掘り下げでルーラーシップとか来ないかな
    サンデー解禁されたんだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:23:33

    >>8

    そういやなぜアドマイヤ冠はもう出せないとかいう噂がまことしやかに囁かれてるんだっけ

    アヤベさんは馬主の近藤氏が存命だった頃に許可が取れており、亡くなってからすべてのアドマイヤ冠の馬は離婚した奥さんに移ってるためとかいう根拠の無い憶測はたまに聞くけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:24:45

    堅めに予想をするなら

    スピードシンボリ
    アドマイヤグルーヴ
    の2頭と予想

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:25:23

    カルストンライトオ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:25:29

    ハチャウマの直前だからスティルとアドグルあたりかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:27:09

    >>14

    アドグルはともかくラークで昔のウマ扱いされてたスピードシンボリは無理じゃないか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:28:54

    カルストンライトオ,ロードカナロア,ホクトベガ,カネヒキリ,メイショウサムソン
    のどれか来い

    育成ガチャはシーザリオorオルフェ(orジャンポケ)の予想で
    ただダート勢の新衣装もあり得るか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:30:27

    カナロア、ブエナ、ルーラーシップ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:30:38

    >>17

    少なくとも育成は無理そうだがハローみたくOBサポカ枠として実装するから発表、はありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:31:26

    実装ウマ娘はスティルインラブ
    新発表ウマ娘は何かこういうところで名前上がらないような微妙なのが1人

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:32:31

    ここは…
    スティルインラブ
    アドマイヤグルーヴ
    ヘヴンリーロマンス
    の03世代の牝馬3頭だな
    実はというと、スティルの新馬戦でヘヴンリーロマンスとは対戦してるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:33:35

    恐らくジャングルポケットだと思われる・・・
    「まさかここでヴィルシーナを実装しないでしょ」と思ったらフーちゃんを実装するぐらいだからハフバ以外に考えられない・・・
    まぁ次のうまパカ次第で分かってくるかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:34:00

    新キャラは今後のメディア展開に合わせて来ると思うけどやるなら02,06,07辺りか?+アドグル
    育成キャラは普通にスティル。ハチャウマもあるし三冠馬の実装にもちょうどいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:35:48

    3rdアニバで歌唱ポジだったウマ娘はハニバまでに育成実装されるんじゃないかな

    と思ってたけどそれだとあと3ヶ月でポッケとドンナとオルフェ実装しないといけないんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:37:43

    ポッケは映画のバレが多少含まれるから6上にするのは納得
    スティルは一応ハチャウマがストーリーあるとはいえレース等諸々は描写しないだろうし、アドグル発表→スティル実装は妥当

    発表は同上でアドグルに、アモアイかコントのどちらかは来そう
    でも今月末のぱかライブでメイン2部周りが来月実装とかになるとハニバ前に発表が早まるかもしれんとも思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:48:39

    アドマイヤグルーヴとロードカナロアで行きます
    カナロア出てからアモアイだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:51:15

    ロードカナロア
    匂わせがすごいのと短距離キャラ増やしてほしいのと次シナリオが短距離予想なのとで

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:52:09

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:54:33

    短期よりシナリオだから短距離バ発表には致命的な欠点がある
    去年は凱旋門発表→じゃあオルフェが来ると言われたが本格的な発表は3周年になってる

    なので普通にメイン2部後編関連でブエナとアモアイ、上にもあったがスティル実装にはということでアドグルや

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:55:34

    >>25

    ハフバまでに3人は月1ペースだとさすがに無理そうなので全員消化でも年内かな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:57:21

    キービジュ的にはオルフェっぽいけどはちゃウマがあるからスティルの気もする
    というか今回のキービジュ一番手前のポッケがセンター扱いなのか目立つ位置のオルフェか微妙に分からん
    どちらとも取れる感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:58:12

    そろそろステイゴールド

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:59:11

    ウオダスの周りをそろそろ埋めていってほしいけどハフバはちょっと早すぎか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:00:21

    アーモンドアイとコントレイル
    メイン後半で伝説のレースとして姿だけ公開して、翌月くらいのぱかライブで発表のタクトパターン

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:00:30

    >>32

    ポッケ~ドンナ辺りまではセンターっぽくない…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:03:08

    アドマイヤグルーヴが来た場合の懸念事項は呼び名をどうするかだな
    アドマイヤもグルーヴも被ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:04:24

    >>37

    無難にアドグルかフルネームで大丈夫じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:06:20

    そういえばデータの空き枠が2つぐらい残ってるらしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:07:46

    本心としては誰も来ないとは思うが、映画連動か何かでポッケ&タキオン&カフェのそれぞれの産駒から1〜3頭来たらえらい事になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:08:46

    >>39

    3つやね

    ジャンポケーズン子に1とハートーオルフェに2

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:59:43

    流石にアドグルは来ないとマズいだろ

    アニバの時点でスティル居るのにアドグルだけ居ないのはおかしい状態になってんのに、これでハニバにもこなければウマ娘化した馬の母親はウマ娘化しない説が補強されるだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:07:21

    今後売り出したいキャラの周辺の馬…と考えるとやっぱりスティルになるかなぁ
    ハニバはG1未勝利って法則があればオルフェを掘り下げるためにバリちゃん発表の可能性もあったかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:54:18

    龍王は新シナリオと同時に発表→季節イベでサポカ→短距離チャンミ前に育成実装の三連単で。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:55:59

    >>42

    シーザリオいる時点で無用の心配よ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:41:17

    >>45

    シーザリオ居ても何も変わらないのでは?

    俺が言ってるのは馬主とかクラブの話ではなくウマ娘化した元の競走馬の母親はウマ娘化しないんじゃないかと言ってるんだよ

    件のアドグルはドゥラの母親だからそのせいでウマ娘化されないんじゃないかと言っている


    スペとザリオは親子だけどスペは父親だから違うし、シーザリオでこの説が違うと証明するならエピかサトルかリオンがウマ娘化しないと話にならないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:08:32

    言うて祖母&孫は既に2例程あるから牝系の直系に当たる関係は問題ないってことだし母子もその問題ない関係の中に内包されてるものと取れるし
    そもそもウマソウルは分霊するもの(と見なした方がブリュクスマンみたいな存在には好都合)だからそれもそれで単に時間の問題・タイミングの問題だと思うけどなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:12:16

    ウオッカのお父さんとギムレットが別に存在してる時点で心配しなくてよくないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:26:30

    『ウマ娘化した元の競走馬の母親はウマ娘化しない』とは言うが
    ・本人もGI勝利などの成績を収めている(+同期やライバルなどが存在/存在予定)
    ・産駒がGIなどを勝利している上にウマ娘化されている
    という条件を満たすことが稀なだけな気はするけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:36:32

    基本上の>>49が上げてるような理由しかなさそう

    牡馬にも言える事だけど更に受胎回数が限られてる牝馬が実績も繁殖成績も兼ね備える馬は少ないよね


    自分が実績や血統込みで知ってる馬が少ないからもっと居るだろうけど

    現状のウマ娘に居るキャラだとエピファ・アドグル・ルーラーあたりが実装されたら解消される感じかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:14:46

    >>13

    馬主の死後、アドマイヤ冠を引き継いだのは後妻

    しかし、アドマイヤの有力馬は前妻と婚姻していた時期の物がほとんど

    そして、前妻も馬主であり夫の馬主活動に関わりがある(ミラクルアドマイヤの種牡馬化等)


    なので関係者から許可を貰うに当たって面倒な事になっててもおかしくはないよねという感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:17:12

    アグネスフライトとクロフネ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:20:41

    ツルマルボーイはいつか実装されるのだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:20:48

    G1も東サラもまだ来てない辺り、そこも気になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:22:36

    3周年で短距離マイルがそんなに補強されてないからそっち方面で来そうな気がするんだよなあ
    アストントーチャンで

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:44:50

    >>53

    実装されてもいいよね

    ドットさんと同じでリアルで生きているからネタ貰えるし

    シモベさんと楽しくやってる風景好きよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:17:13

    >>41

    >>34の言った辺りがそこにくる可能性もありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:23:08

    >>20

    それだったらシンザンとかハイセイコーの方が来そうじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています