本当にお清楚?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:45:56

    私服の首紐が見せブラ的なのしか見えないんだが?
    意図的にやってるならお清楚を返上して欲しいのだが?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:46:54

    お清楚は所詮、エロを引き立たせるスパイスよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:47:18

    それはスレ主の知識面に問題があるだけでは…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:47:32

    病弱なお清楚令嬢だぞ
    そんな風に見えない?それはそう・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:47:58

    お清楚以外の何物でもないが?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:48:47

    >>4

    いや、まあそう言われたら見えはするが…

    なんかライバルのチヨちゃんが先に折れたんすけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:51:30

    日焼けしたらメジロウェルダン

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:53:30

    >>5

    超遊び癖のアルダンさんとかそんなん脳破壊じゃん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:53:35

    やたらガタイいいからゴツく見えて清楚キャラには見えないのわかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:54:47

    見せブラというか着てるブラウスがスクエアネックなせいで肩に掛けるタイプのブラが付けられないからホルターネックになるんでない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:55:32

    清楚とスケベは両立する、小学校で習わなかったか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:55:34

    魂はオスだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:56:40

    >>12

    それでも…それでも……!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:58:05

    >>12

    名前(と運命)を受け継いでるだけで生まれ変わりでも同一存在でもないと何度言ったら

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:58:47

    >>12

    だからこそ男の好みがわかってるんだよなあ

    フラッシュ、ダイヤ、ミラ子、ダンツ、ローレルとかと同様に

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:59:43

    >>12

    雌落ちさせたいけど雌落ちもしたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:00:11

    >>9

    スタイルに合った肉付きというかバランス良い体躯してるよな、細身にデカい乳ドン!とかじゃないとか言うか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:01:10

    >>13

    ユニコォォォォォォォォォォォォォン!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:05:05

    >>17

    体型でいえばむちむちイメージのタルマエとほぼ変わらないからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:10:38

    未だに「おせいそ」で検索すると真っ先に出てくる女だ、お清楚レベルが違う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:11:52

    >>12

    こんなおせいそな性格のオスとかそれはそれでエロいと思うの俺だけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:28:15

    >>20

    見慣れた絵柄だ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:28:42

    姉の存在が無ければティアラ路線行ってたらしいので実質おひんば(?)
    距離適正もティアラ寄りだし(E/B/A/D)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:43:07

    >>8

    トレーニングする姿、会話、所作はいつもと同じ…と思ってたのになんか少し言葉遣いがフランクすぎたり、普段から気をつける所作が抜けてたりするんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:44:58

    個人的にウマ娘どころか全二次元キャラ中ぶっちぎりのおせいそ1番人気

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:22:53

    >>9

    そこは汎用3Dモデルと専用3Dモデルで思いっきり違ってくるから何とも

    身長162cmでやや高いグループだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:58:19

    清楚も種類がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:08:34

    >>15

    歌舞伎の女型みたいな理由で納得したわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:38:42

    >>15

    ちょっと前にモデル元の馬がウマ娘のキャラデザに口出してる概念あったがあんな感じか

    「自分知名度とかそういうの無いしモチーフ元とか分からなくてもどーでも良いからとにかく男性ウケするビジュアルとキャラにしといてください」みたいな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:16:08

    肩に掛けるタイプだとストラップ部分見えちゃうからね、しょうがないね
    チューブトップって手もあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:32:47

    清純派avだから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:44:32

    >>20

    サジェストのトップがこれとか特定一名狙い撃ちだろ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:08:57

    >>32

    おせいそ重戦車とかいう事情をわからない人を宇宙猫にする謎ワード

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:06:28

    >>6

    こっちはこっちで既に折れた後というか

    目標も妥協に妥協を重ねて勝てはしないだろうけど出られれば良いやみたいな思考だし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:09:14

    >>33

    おせいそ だけならマリー(ブルアカ)辺りが入ってくるけど重戦車とか付くのはピンポイント過ぎる

    アプリだと重戦車とは呼ばれて無いけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:12

    ラモーヌの妹とかメジロの令嬢だとかそういった余分な情報が無い状態での第一印象は
    綺麗な娘、深窓の令嬢、世間慣れしてなさそう、儚い感じ…らしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:23:26

    初出のとき「やっと本物のお嬢様が出た」って言われてたのが妙に印象に残ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:14:22

    >>37

    髪がわりと重要なファクターかもしんない

    2次元キャラでお嬢様キャラって聞くと

    ・明るい(白~金系)の髪色or真っ黒

    ・前髪がぱっつん姫カット

    ↑のいずれかを想像するけれど

    ウマ娘はモチーフ元の毛色をそのまま毛色にする事が多くて2次元特有の現実離れしたビジュアルの髪色は少ないから

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:17:10

    まあ実際ウマ娘で最も正統派なお嬢様は誰かって言ったら多分アルダンになるし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:23:38

    >>37

    ???「おかしいですわねモグモグ…」

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:47:03

    >>40

    君のお嬢様成分はアルダンお姉さんが育てたってのがドロワで判明したから……正統派お嬢様の流れを組んでいると言えるんじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:20:34

    メジロのウマ娘でありながらレースでやっていけない・向いていない事を自覚している分、走れなくなった後の事を考えて令嬢らしい振舞いを身に付けてるアルダンなりの処世術なんじゃないかって説が>正統派お嬢様

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:06:25

    >>42

    悲しすぎるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:16:52

    この超おせいそな外見と覚悟ガンギマリの内面がね…心撃ち抜かれたのよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:06:12

    覚悟した者は幸福だとかなんとか
    流石に元ネタの神父ほどアレじゃないけど「自分に起こるのは自分にとって都合の悪い、最悪の事態である」って前提の下に生きてるとこない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:06:58

    清楚とお清楚は別物
    お清楚で検索するとアルダンが大量に出てくるが、清楚だと出てこない
    要はアルダンという1人の存在によってお清楚(おせいそ)という単語が産まれたと解釈すれば宜しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:16:47

    >>12

    魂がオスのアルダンはおせいそな格好をする事に少しのドキドキと楽しみを感じている…ってコト…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:18:27

    他のメジロが芸人ばかりだから相対的に清楚に見える

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:18:33

    まぁ親の走るのやめてには泣かれても応じられないからせめてそれ以外で親泣かすような真似はしないようしっかりした名家に相応しい立ち振舞いをとかラモーヌ見て自分なりに真似てたら自然とこうなったとか色々妄想できそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:21:48

    >>47

    そのオスの魂が男の欲望全盛りのお清楚美少女なウマ娘アルダンを造り出した説

    なので男性の性の理解度高くて無意識に男性の欲望を煽る装いや所作をしてるのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:30:38

    >>50

    じゃあなんすか

    アルダンは実は魂から雌堕ちを望んでてその通りにアルトレに「………!」してるっていうんですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:36:49

    >>51

    ウマ娘のアルダンは魂も女の子だろ!


    それはそれとして創造者の魂はオスなので男性への特効度高い造形の美少女がお出しされる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:13:17

    お清楚とは

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:14:20

    他のメジロと違って頻繁に怪我するか体調崩すかしてトレーニングに時間を割けなかった筈だから、その間に花嫁修業とかばあやに教えられてそうだなって

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:41:07

    >>49

    レースを愛して生涯現役を謳うラモーヌとは正反対に「長くは続かない」せめて短い間の挑戦だけでもさせて欲しい、っていう初めから破局を見据えた姿勢だしレースの名門メジロ家のウマ娘メジロアルダン、じゃなくて貿易商令嬢のメジロアルダンとして生きて行けるように公の場での振舞いを身に付けてるとか考えられるよね

    メジロクリスマスの当主代理として他所のパーティーに出席してるの、レース辞めた後の為のコネクション作りも兼ねてる説

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:47:41

    こういうデザインのタイプのひもをブラ紐呼ばわりはさすがにDT杉内

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:55:14

    >>56

    機能的に考えるとブラ紐っぽくはある

    私服のブラウスとは繋がってないしホルターネックブラなんじゃないかなって


    でも見せブラ呼ばわりは流石にアレ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:17:36

    紐よりもロングスカートをわざわざハイウエストで履いて胸のすぐ下で留めてるのが自分の武器理解してる感すごい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:19:02

    声がお清楚

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:53:24

    最終的にメジロから出ていってる史実要素が強い、なんかレース辞めたら後腐れ無いようにメジロ家出ていって生活してそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:11:06

    お手本のようなガーリー系女子アナコーデ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:46:28

    姉のラモーヌが女性の美しさの理想像を体現した造形とするなら妹のアルダンは男性の欲望の具現化みたいな造形

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:00:49

    >>56

    ブラ紐じゃなかったら一体何の紐になるんだろうか?キャミソールとか?結局下着だが

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:55:05

    レディースコーデはよくわからん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:56:53

    >>29

    アルダンの場合中国市場睨んでという話も

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:33:46

    先が丸まってる袖口に七分袖+ブレスレットとか少しプリーツ入ってるスカートとか
    随所に見えるおしゃれ初心者みたいなディティールが可愛らしさ満点だと思いました、まる

    レディースコーデとかなんもわからんがな!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:47:57

    >>65

    永遠娘とか仙女属性付いてる女性の髪って白系なイメージあるし(青~紫含む)それもあるか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:40:11

    >>1の言う通り男性を誘う所作を意図的にやってるのもそれはそれで想像が捗る

    レースという生き方は本来ウマ娘のアルダンにはさせたくなかった生き方だし令嬢として見初められるようにって教育の可能性が?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:57:51

    自信が無いのはレースに関する事と姉や家絡みの事だけで自分の容姿やスタイル、お色気には自覚があるアルダン概念…?(混乱)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:51:33

    清楚(清楚)

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:41:52

    >>63

    ブラウスに飾りとしてネックストラップリボンがついてるのは普通にあるよ

    用途とか関係なくて本当にただの飾り

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:58:21

    おせいそを名乗るのは各方面に失礼なおっぱい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:40:02

    >>71

    はえー…一生使わない知見を得た

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:17:02

    >>72

    脚が壊れて大惨事の3秒前みたいなカット

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:20:07

    このコーデきっと美人百花で見たことある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています