消え失せろ!僕自身の闇よ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:52:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:58:55

    死人に口無し理論でゴロー先生に全責任押し付けんのやめろクズ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:59:22

    >>1

    ゴロー×アクア

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:59:22

    >>2

    消え失せろ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:00:12

    >>2

    復讐強要してんのは控えめに言ってもクズだし・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:00:50

    マリクをこの下半身直結抜け殻くんと同一視するのはやめてや…いやこいつもだいぶクズというかこっちの方がやばいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:02:26

    >>5

    なんで赤の他人のゴロー先生が当事者の子供の人生全無視で復讐強要すんだよ作者が言ってるだけの重曹評価と同じであり得るわけねえだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:02:33

    >>6

    グールズ運営とか表マリクの所業だしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:03:15

    >>5

    ん?アイの息子であるアクア本人には復讐心ゼロなの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:06:55

    >>9

    アイへの執着もルビーへの愛情もカケラも無いしあかねは道具としか思ってない奴だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:08:51

    >>9

    復讐やりたくないって言ってたのはアクアやろ

    怨霊みたいに復讐忘れんなと言い続けてたのはゴローの方

    アクアが復讐する気ゼロかはわからんけど乗り気でなかったらしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:09:46

    ずっとイマジナリーゴローが永遠とゴチャゴチャ言ってたならグローの守備範囲とか嫌悪対象になってもおかしくないからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:09:54

    >>11

    だからなんでアクアの魂が実在して完全に別人格だったんならゴローがしゃしゃり出るような真似するんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:11:27

    アクアは良くも悪くも楽になりたいだけよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:12:09

    >>13

    しらん。でもさりながルビーとして生きてるので満足したから消えてくれるってよ

    良かったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:16:45

    >>15

    自分以外の存在として責任転嫁するのにちょうど良かったから全部ゴロー先生のせいにして投げ出してるだけじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:17:01

    どうしてもゴローを「アクアに復讐強要した悪霊」にしたい人いるよな
    まぁ「アクアが心置きなく既定路線ヒロインと恋愛する」にはそうした方が都合いいもんな

    もしかしたら作者さんもこれかと思うとビビるけど流石にないよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:18:25
  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:18:44

    ずっとゴロー=アクアかと思ってたらゴローとアクアは別人格って急に出てきたのが問題だと思うんだがな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:22:20

    >>17

    ここらへんこのゴローのイメージがゴローの復讐心の現れなのかゴロー全体の魂なのかによってくるんだよな

    前者を否定するならまだしも後者だとゴロー自体がなにも救われなくなる

    それは実質ずっとゴローと同一と扱われてたアクアも救われなくなるっていう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:31:23

    尺の都合でケジメ編がなくなった感じのマリクといっしょにするないやほんとうに

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:34:06

    >>20

    前者なんだとは思う

    成仏が若干ノイズだが和解してるわけだし

    決定的に対立して一方が追い出されたわけではない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:41:50

    >>22

    うむ

    なんか勝手に消えるだけよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:43:52
  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:43:58

    でもゴロー=幼アクアとかじゃなかった?
    でもゴローと幼アクアは分裂してアクアを責めてるし
    でもそしたら幼アクアはどんな存在なの?なんで脳内会議にコイツはいないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:46:01

    >>25

    俺の中の別の奴に責められて嫌々やってるんです!俺は悪く無いんです!ってオギャバブランドするための言い訳だろ

    子供人格出せばあかねに甘えまくっても最低限の自己弁護はできるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:48:15

    推しから貰った命に対してあんまりにも粗末じゃないかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:50:49

    >>27

    それはゴローであってアクアにとってはなんか未成年で妊娠出産した挙げ句に育児もしないで刺されておっ死んだ人生の4年くらいしか一緒にいなかった産みの母親だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:51:20

    なにがひでーてゴローの復讐心自体そんな悪いものじゃない上にカミキがそんなん抜きでもどうにかしなきゃならん相手で何なら今この瞬間にコイツのせいでルビー大ピンチなわけで、それをこんな雑にあたかも全部ゴローが悪いって否定されてもなってなるのよ、何だったん今までの話ってなるのよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:52:17

    産まれた時からゴローなんだからアクアの人格こそ後付けの付属品であるべきなんだよ
    つまりこの場合消え失せろしてるのは闇マリクという事になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:02:47

    どんなにアクア人格が色々強要されて可哀想でもそれでいくらゴロー人格が悪い奴扱いでも、形はどうあれ妹のピンチにノンキにポテチ食って女といちゃついてる今のアクア人格に好感度なんてないッスわ

    まあ多分この辺意図的にそう描かれてて多分この後そういうのが原因で重曹にその様子不安視されたり否定されたりする描写とか出るんだろうとは思うけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:09:35

    少なくともこのまま幸せいっぱい夢いっぱいの流れにはならんからな
    そこにカミキが絡むのが目に見えてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:11:12

    表遊戯と闇遊戯がちゃんと描き分けられてたのって凄かったんだなって思いました(小並感)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:11:37

    >>32

    全部無かった事にしてもおかしくないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:12:09

    >>30

    というかそれ以外認識しようがないと思うんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:13:39

    >>34

    伏線だけは無理くり拾う意思があるからそれはない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:14:51

    >>35

    そのうえで「どんな理由があってもお前が色々奪ったり強要させたりした元人格くんかわいそうだからお前は消えるべき」って最悪パターンがあり得るから怖い

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:16:58

    なんとかしてゴローの人格(もしくは魂)は悪くない! ってしようとしてる人いるけど生前の割とアレな描写や女遊びの件とかを目瞑っても150話だけで最悪のクズ野郎になってんだよね
    どうここから後付けしようとも少なくともさりなに対しては独占欲があるだけでさりなの事なんにも考えてないのは確定しちゃってるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:18:53

    >>5

    イマジナリー悪霊ゴローの正体貼っとくね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:20:35

    >>39

    じゃあこれ消えるならもう何の後悔もなく復讐やめれるな


    なんでナイフ渡してきたの?この後悔

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:21:41

    これ本当にアクアとゴローが別人格ならさりなちゃんに人生全て奪われてるルビー哀れすぎないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:21:57

    アクア人格、色々言われてるけど好感も覚えないけど別に悪くもないと解釈する事も出来るだけまだマシ
    ゴロー人格なんて150話をどう解釈したって最低最悪だもん

    話をややこしくしてるのがこれまでの有能要素も全部ゴロー人格側でもあるって所

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:22:59

    CP厨が発狂してるだけで元から悪霊化していたゴロー記憶と感情操作されてたアクアも惹かれていたから既定路線なんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:23:43

    >>40

    悪霊ゴローと150話の復讐ゴローは別人だって言ってた

    なんかシンアクアと悪霊ゴローアクアと復讐ゴローが同居してたらしいよ?

    何度聞いても良くわからなかったが

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:24:50

    ちょいちょいゴローガチ愚弄勢いるんだけどなんなん、…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:24:51

    >>43

    すいません誰に惹かれてるとかそういう話じゃないんです

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:26:33

    150話除けば
    まあまあクズいところもあるけどなんだかんだ他人を見捨てられない悪漢気取りのお人好し
    150話除く方法をだれかくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:26:58

    >>43

    とりあえず日本語覚えてきてくれない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:27:01

    >>45

    寧ろ150話をどう解釈すればゴローは悪くないorそんなに悪くないのか教えて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:27:21

    >>45

    ゴローのせいにすれば気兼ねなくアクかなできるからじゃね?いやマジで他に理由が思いつかん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:28:27

    >>46

    >>48

    はいはい都合が悪くなったらレッテル貼りの人格否定 いつもの定型的な言動だね

    都合が悪くなったらレッテル貼りと人格否定する癖直した方がいいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:29:22

    結局あらゆる面で最新話がノイズなんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:30:04

    >>51

    すまんけど横から見てても何言ってるか分からんからまずは自分が会話を成立させる努力をするべきだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:30:42

    >>52

    ここ一年でノイズになってない回なんてあるか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:32:50

    >>53

    会話成立させる気ないのはお前だろ

    スレ画みたいに所業を押付けたんではなく元から分裂してることは示されてるんだよ

    ちゃんと説明してあげてるんだから発狂する前に見なさいCP厨さん

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:33:14

    まあとっくにゴローは消滅してた、が丸いかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:34:03

    こいつ相手してるのも荒らしだからスレ主管理してくれ
    邪魔になってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:34:17

    赤ん坊の時におっぱい見れないとかしてたのゴローだろ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:34:21

    >>42

    だってそりゃ素のアクアとルビーなんて精神疾患と発達.障害の子どもでまともに親に育てられてないから発達.障害と愛着障害と精神疾患併発しててもおかしくないし…

    だから有能要素がゴロー(前世)由来なのもおかしくないし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:34:27

    >>47

    まだこんなこと言ってんのかよ

    あかねたぶらかしてる時点でライン越えだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:34:37

    >>55

    別の横からだけどわからん

    もうちょっと他人に読ませるの意識して書いてくれると助かる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:35:17

    >>61

    そういう横からとか小賢しい別人のフリしなくてもいいぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:35:38

    >>58

    アイとルビーとあかねと関わるのはゴロー

    重曹ちゃんと関わるのはアクア

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:35:47

    >>61

    >>62

    やめろって言われてるのに続けてんじゃねぇよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:36:13

    >>55

    ごめん、お前に言ってる言葉だと思ってまちがって♡押しちゃった

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:37:34

    この期に及んでまだアクア(ゴロー)は悪くないって正当化しようとしてメチャクチャ言ってる奴いるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:37:41

    >>65

    まともに会話する気ないなら黙ってなさい

    まともに反論せず煽りばかりで何言ってるか分からないだの自分文字も読めない馬鹿ですと自己紹介してるアホは義務教育やり直した方がいいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:38:20

    >>66

    消されたスレにもいたぜ

    別人だからと言ってる人は呆れられてるからスルーされてるとか言ってたな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:38:24

    >>54

    それを言われると弱いんだが……一応149話までは雰囲気で読んでても決定的な破綻やキャラ振れは感じなかったんだ

    150話は今までの設定と違う事になるし(これは解釈や後付け次第でなんとかなると思って一応スルー出来た)、突然ゴローが成仏するしで????だったんだよね

    直前に言及したさりなちゃんの立ち直った理由お前の存在だろ、なに満足して成仏してんの??? って

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:39:59

    別人問題とか復讐問題がどっちに転ぼうがどっちもクズには変わらないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:41:54

    >>69

    演出は突拍子もないだけで

    復讐心を清算しただけだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:42:31

    >>71

    復讐終わってもないのに精算しちゃうの・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:42:42

    ゴローがどんなやつだろうと今まで主人公として物語の中心にいた人物がこんな雑に否定されて消えたらこうもなろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:43:43

    復讐のナイフ渡されてるから清算したとは言い難くない???

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:43:53

    >>72

    復讐は映画撮影らしいんでアクア的には別におかしい話でもない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:45:24

    >>75

    撮影しただけで満足したやつとかいるのかなり珍しいな…普通撮影と公開(または共有)はどんな映像作品であってもセットだと思うし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:45:38

    >>75

    あかねを完全に道具扱いしてたクズなのは100歩譲って目を瞑るからルビー守ろうとするぐらいはしろよ何でほったらかしにしてクソアマといちゃついてんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:46:29

    >>71

    ところで復讐云々関係なしに放置しちゃマズイと言うか現に不味い事になってるカミキヒカルって奴なんですが…

  • 796924/05/25(土) 21:47:52

    >>71

    ごめん、ちゃんと読んでくれる?

    俺はそんな話してないの


    突然さりなちゃんの事蔑ろにしてるから意味わかんないって言ってんの

    言及してないならアカ先生忘れてたんか、ですませれなくもないけど直前で言及してるからその言い訳も出来ないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:48:06

    >>76

    真面目に今まで言われてた問題点が噴出した部分だと思う

    映画が復讐どういうこっちゃって声は多かったけど

    作中ではこれが復讐になるらしい

    そこの説明がないままやることやったので復讐心が薄れてきたって嘘だろっていう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:48:41

    >>78

    知らなかったから仕方ない、他人だから関係ない、俺はゴローじゃ無いから悪くない、俺は有馬と恋愛してるからそれどころじゃない

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:49:36

    >>79

    アクアの妹であることに変わりはないからそこは問題じゃないんだろうさ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:51:05

    >>78

    少なくとも作中是に描かれることが多いあかねがあの警戒心である以上

    アクアが弛んでるのはガチだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:54:13

    >>43

    記憶をすり替えられてます?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:57:35

    >>79

    実際明らかに150話のゴローおかしいんだよな

    今までのキャラ的に自分が消える=ルビーにダメージっての理解してない筈がないのに自己満足だけで消えてるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:00:10

    作者がそこまで考えてるかはわからないけど
    復讐なんてマジでどうでもいいことで殺人事件だからアクアの個人的都合で決めていい事ではないんだよね
    ただアクアが呑気してる時に限って事件が起こるのはここまで続けばわざとなので明白なので
    作者も復讐はダメにしろカミキ事件は解決しろやってことで物語は動いてると思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:11:19

    >>86

    まあアクア目線ではカミキがルビーに危害加えそうとしてたとかは知らないから……って思ったけど仮にもアイの事件で殺人教唆したと疑ってるのであれば警戒しないといけない筈なんだよね

    というかやっ黒の時ってそういう描写だったと思ってたんだけど違ったんかな……

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:14:24

    >>87

    アクアはかなり都合のいい考えで復讐やめやめって名目で

    事件解決した気になってる傾向はずっとある

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:15:45

    >>85

    だからまあ結局アクア=ゴローでアクアがもう復讐とか前世とか全部ほっぽり出したいということを描いてるだけとも思えるんだけど…

    だとすると結局ゴローがもうさりなのことも内心重荷に感じてることになるんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:16:34

    >>86

    その復讐の為に散々周り巻き込んで映画撮ったんすよね

    あまりにも茶番過ぎないそれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:18:46

    で、こいつなんなん?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:18:53

    >>89

    まあ一応現世じゃ兄妹の間柄なのに普通に女として迫ってくるさりなみたらわからんでもないのがまた…


    結果カミキっていう最大の脅威が放置状態になる最悪展開

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:20:32

    >>90

    元々巻き込みたくなかったが流れでこうなったってだいぶ発想が妥協してるからな

    復讐のために手段を選ばない的に好意的に受け取った人がいたようだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:37:23

    >>91

    その場を演出するために昔使った描写適当に引っ張り出したら

    設定が崩壊しただけ

    深く考えるだけ無駄だぞ

    作者何も考えてないが真だった

    もうこれはどうあがいても覆らない

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:44:38

    カミキに報復する映画撮って挑発しといて即重曹と付き合うとするのも重曹巻き込みそうで怖いけどな普通

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:08:02

    今の情報ありきでもだいぶあれだけど周囲への被害が怖いのもあって映画公開してカミキへの影響見ずに復讐は完了したと思ってたらそれこそ頭終わってるよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:10:31

    >>95

    というか現時点はおろか映画を公開しようが社会的な死を迎えようが法によって裁かれたとしても肉体的な死を自分の目で見届けるまでは恐ろしくて仕方ないよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:23:04

    >>97

    それはそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:30:23

    カップル論争や今の展開の是非はおいておいて、アクアの人格の扱いやらキャラの発言やらに読者がついていけていないってのは物語としてシンプルにダメなんじゃないかなって
    情報が欠けている中で読者がわけがわからないなりに考察しているとかじゃなくて、単純に辻褄が合わなくて読者を混乱させているのはどうなんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:31:49

    >>95

    そもそもあかねと別れたのもあかねを危険から遠ざける為みたいな描写なかったっけ?読んだのが昔すぎて俺が忘れてるだけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:35:00

    >>100

    あかね、アイを殺した方法でカミキに特攻

    →アクアGPSで探知して止める

    →もう関わるなと釘を刺す

    →釘を刺したのでもうカミキ特攻はしないな!これであかねは安全!


    こういう流れならあった

    アクアが勝手に安心してるだけであかねちゃんはその後もぐいぐい関わってきちゃってるけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:37:05

    >>101

    映画とった時点で復讐完了判断しちゃってるのも含めてアクア見通し甘ちゃんすぎないかそれ

    復讐に向いてないってもしかしてそういう?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:43:54

    アイドルの恋愛の末路をアイで学んだからルビーにアイドルをさせたくなかったし
    重曹がアイドルにさせた後にその辺の危惧もしてたし
    とまぁガバガバなんですよ・・・カミキは捕まってないのに消えるしその前にはルビーは重みになりかけてたし
    アイドル引退してない重曹と恋愛しろってカミキ以前の話で草
    言ってる事やってる事ガバガバなんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:18:37

    ゴロー先生は満足して消えるとかいうのが嘘で、復讐止めたいアクアに重曹と突き合わせて
    重曹をカミキのターゲットにするよう誘導してた説

    闇に引き戻す子重曹がカミキに殺されたらアクアは戻ってこざるを得ない

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:37:49

    アイに対してもその程度の気持ちだったんだなとしか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています