gmkギドラの正体って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:57:45

    ヤマタノオロチだったの?
    海外のwikiだと大和朝廷に殺されて封印された後
    8つのすべての頭を再生するはずだったヤマタノオロチが
    すべて再生する前に目覚めて3つの頭しかないのがgmk本編の魏怒羅らしいんだけど
    いくら探してもヤマタノオロチのモデル、原型になっているとしか書かれていないしソースも見つからないうえに
    護国聖獣伝記には4本脚で3つ首の魏怒羅が描かれているんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:59:04

    wikiなんてそう参考にするもんじゃないぞ
    特に日本の作品を外人が編集したwikiなんぞ間違いだらけでもおかしくないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:28:55

    よくわかってない外人がヤマトタケルと無理矢理こじつけたかシンプルに混同してんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:49:27

    その外人こっちと勘違いしてない…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:08:34

    いわれてるの海外だけじゃないぽいな

    この人は海外のwiki経由じゃなさそうだが

    x.comx.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:22:43

    そもそも八岐大蛇だったら国を守る怪獣ってのがおかしくなるでしょ
    退治される側じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:26:01

    家にある伝記調べてみたけど首云々の記述は見当たらなかったし護国聖獣記は八岐大蛇の書物より古いもの(意訳)みたいに書かれてた
    あとバランについても少し記されてるの初めて知ったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:29:33

    >>6

    そもそも元々朝廷の敵だったけど調伏されてヤマトの守護者になったのがあのトリオだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:37:17

    ちょっと調べてみたが海外の掲示板曰わく映画内で説明されてるらしいけど

    そんなシーンあったら皆知ってるだろうしガセか誤訳じゃね

    Monster Discussion: King Ghidorah 2001 - Toho Kingdomwww.tohokingdom.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:47:09

    >>1

    ひょっとしてアイツ完全体はキングじゃなくてカイザーだった…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:49:43

    >>9

    英語版の映画で勝手にそういうこと言ってるとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:55:07

    うーん海外版の円盤の字幕にヤマタノオロチでも書いてあんのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています