ときめきスターレイルでありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:09:25

    伝説の列車の中で結ばれると2人は永遠に幸せになれる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:11:53

    銀狼は後輩枠。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:22:44

    好感度を教えてくれるのはヨウおじちゃんかパムになるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:27:52

    >>3

    ヨウおじは先生ポジションじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:29:46

    ホタルは普通に攻略もできるけど特定の手順踏むとクソ重い別ルートに行く

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:30:52

    親友枠丹恒かぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:58:50

    高校で出会うメインヒロイン 三月なのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:00:38

    >>6

    その親友初手で人工呼吸(キス)してくるんですけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:03:04

    完璧系優等生カフカ先輩
    女教師の方がいいかと思ったが主人公に対する好感度的には先輩の方がいいと思った
    ライバルに姫子先輩がいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:09:42

    ときめきスターレイルガールズサイドでは王子様ポジションにアベンチュリンがいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:20:11

    男性からも妙に人気のあるブートヒルくん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:21:19

    >>8

    2では告白できるから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:22:26

    隠しキャラルアン
    なお初手で薬盛られる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:24:08

    刃は不審者扱いされてる公園のおじさんにするか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:25:11

    ホタルだけパワポケしてない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:32:10

    生徒会長ブローニャ
    数学教師スヴァローグと彼が預かっているクラーラ
    隔離された下位成績クラスのゼーレと理科教師ナターシャ
    町の子供フック
    学園長カカリアの野望とは!?
    ときめきスターレイルベロブルグ編

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:34:51

    デレたあとのギャップが可愛すぎると話題の符玄ちゃん。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:36:25

    ヘルタは攻略できる気がしないなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:40:29

    >>10

    アベンチュリンが幼馴染・・・星ちゃん死なない?大丈夫?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:43:23

    アスターは好感度上げは簡単だけどフラグ立てが大変なタイプ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:43:42

    >>19

    アベンチュリンのこと台風の目って呼ぶのやめてあげなよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:50:25

    黄泉は先輩枠でいそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:55:42

    青雀は見つけさえすれば正しい選択肢とかはわかりやすいと思う
    最初に会うのが難問というかまずサボらないと接触できない可能性?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:57:34

    花火はフラグ立てるのクソ難しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:01:43

    けいちゃんは意外と難易度は低いかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:20:01

    リンクスはふしぎちゃんポジションっぽい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:28:46

    クラーラはスヴァローグガードが大変だと思ったらクラーラの好感度上げればスヴァローグの好感度上がるし逆もまたしかりなので攻略の問題はそこじゃないんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:47:27

    音楽のロビン先生ルートでのサンデー市長が怖い

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:01:25

    ガールズサイドのジェパードめちゃくちゃ見てぇ〜。堅物の同学年だけど軽音楽部のギターやってて実は音痴で星ちゃんに振り回されるおもしろーい男のジェパードが見てぇ〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:43:34

    ガールズサイドのレイシオ先生は真面目に勉強をすると好感度が自動上昇するから楽だと思いきや生徒として認識されると絶対に恋愛ルートに行けない詰みポイントがある

    この場合は問題児になってとにかく先生を振り回して「愚鈍ではないが放っておけない患者」くらいに思わせるのが正解。
    なお石膏頭被るレベルで見放されても詰みなのでバランスを取るのが大事

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:10:11

    演劇部のアルジェンティ先輩
    世界的トップモデルのイドリラに憧れて演劇の世界に入った自称”純美の騎士”
    彼の持つ独特の”美学”を肯定しつつ、彼の純美の探求に付き合って行けば比較的楽に攻略可能

    アルジェンティ√後半では、凶悪な不良集団「真蟹虫」に対して無謀にも一人で挑むシーンが確認されているが……

    ちなみに彼のクラスメイトであるヴェリットと仲良くしていると、アルジェンティ攻略のヒントをくれる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:33:12

    スタレ学園の剣道部には主将(部長)の鏡流、副将(副部長)の景元、新入部員の彦卿と元部員の丹恒(元ヤン)と応星(現役ヤンキー)がいる

    景元攻略の為には知識ステが、鏡流&彦卿攻略には筋力ステが一定以上必要で
    丹恒の恋愛エンド解放の為には景元・鏡流・応星との友好度を一定以上獲得し、過去に剣道部で起きた事件について知らないといけない
    (剣道部の事件について知らないとどうやっても友情エンドで終わる)

    ちなみに事件の切っ掛けになった白珠は怪我のため現在入院中(事件とは無関係)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:47:29

    星穹学園(仮)の体制とかってどうなってるんだろうな
    個人的には姫子・カフカ・ヨウおじ・ナタ・サンポ・セーバル・御空・ブラスワ・レイシオ・ギャラガーは教師側
    それ以外は生徒側ってイメージだけど

    ペラ・寒鴉・ミーシャの図書委員会とか、天才クラブ組の科学部とか見てみたいな
    後は桂ちゃん・すーちゃん・なのかの写真部とか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:39:16

    >>33

    サンポは教師って感じしないな高3のやべー先輩って感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:06:24

    同級生のフォフォと友好にいくと幽霊が見える。その幽霊が主人公に発破かけてくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:03:25

    >>34

    あなたは今の自分に不満がありますね?ですがもう大丈夫ですぅ!

    このサンポ、あなたをパワーアップして差し上げます!!絶対に損はさせませんともっ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:28:10

    各キャラの好感度とかフラグ条件を教えてくれたりくれなかったりする花火

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:55:52

    >>34

    あー、確かに教師と言うより悪い先輩だわ

    「裏購買部」とか言って煙草とか酒を割高で売ってそう

    ただガチでヤバイ違法薬物とかは学校に入って来ないように色々と工作してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:12:39

    フォフォは同じクラスの地味な子で

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:14:18

    すーちゃんの見た目メインヒロイン感はすごい。性格はぽくないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:23:40

    雪衣とかいう一度寒鴉ルートを攻略しないと攻略できない娘
    雪衣ルートに入ると雪衣からの好感度と一緒に寒鴉の好感度も上がりやすくなるので奪い合いルートを回避するためにはコツがいる模様

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:35:13

    >>29

    セーバル先生とリンクス後輩と姉弟だとしって驚愕するやつやん

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:48:37

    付き合うための前提勉強系ステータスだいぶ必要そうなペラちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:51:47

    >>30

    つまりアベンチュリンになれと?

    ハードモードすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:25:41

    主人公の選択肢全てにゴミ箱に関する選択肢がある。問答無用で好感度が下がるので特定キャラを攻略したい場合かなり重宝する

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:28:15

    >>45

    最後までゴミ箱を選び続けると隠しルートの王のゴミ箱に行きそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:40:15

    図書委員のペラちゃんと仲良くなってある程度たったタイミングで絵を描く趣味がある事を知るイベントが欲しいですね……あせあせしてる表情が見たい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:49:52

    友人枠でも友情ルートでも爆発する丹恒の爆弾(刃ちゃん)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:59:30

    >>44

    そのアベンチュリンも攻略最難関やぞ

    なんせやたらと貢いでくるものを「誠実に対応しよう」って感じで遠慮したりするとアベンチュリンがすぐに一線引いちまうから好感度が一定値から上がらなくなるっていう深刻な詰みポイントがあるんだ。

    アベンチュリンを本気で攻略する場合は障害も含めて長期戦を覚悟しないといけない。好感度が上がりやすいことだけは救いだけど爆弾つき選択肢がしれっと混ざることがあるから油断できねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:03:08

    寒鴉ルートは一見難しそうに見えて最初さえ乗り越えれば後は姉や自作小説の話を聞いて肯定してあげたら大体なんとかなりそう
    雪衣は妹が楽しく過ごしてるならそれでヨシってスタンスだし寒鴉は珍しく攻略が簡単な部類かも

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:08:19

    ブローニャルートとかいうエリート天然生徒会長✕ゴミ漁り銀河打者系変な生徒が織りなす親との確執をメインとしてお互いを一緒に支え合っていく超王道ルート

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:08:34

    ゼーレのルートに入るにはまずエンドのE組に入る必要があります
    カカリアの私物をぶっ壊しましょう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:10:54

    >>51

    本編からして大分王道感溢れてるよね

    初対面が最悪な状況だったりとかそれこそ王道展開だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:21:40

    サンデー攻略は多分ロビンルートクリアしてからじゃないと無理だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:27:41

    ガールズサイドのレスリー・ディーンが攻略できないのはバグ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:54:52

    すいません質問なんですがママは…カフカママは攻略できますか?!??

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:02:08

    >>56

    好きな風に攻略すればいい!

    担任のカフカ先生も、カフカ校長先生も、カフカ先輩も、好きな風に攻略すればいい!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:34:27

    度々休んでるホタルの危険人物サムとの関係を探るシナリオ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:22:04

    銀狼は会うのは簡単だけどミニゲームで一回負かさないと興味をもってくれない。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:27:46

    ちょいちょいなんでこの人攻略させてくれないのというモブが出てくる
    俺は保健室の丹枢先輩が好きなんだよ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:34:27

    >>5 >>58

    初回攻略時は普通に仲良くなって恋人になるだけで終わるが

    2週目以降は分岐するようになって過去に会っていたことが判明したりその他諸々の要素で別ゲーになるやつか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:39:15

    >>54

    ロビン「その、私、穹くんのk サンデー「やぁ!穹くん!遅かったから迎えに来たよ!ロビンも一緒に会食に来るかい?」

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:13:18

    ルアンメェイはデートにいくための信頼を得るのに危険な実験に付き合わなければならない。

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:43:17

    >>32

    白珠の妹に保健委員の白露ちゃんが居たりしそう

    練習に熱中する余り毎回過激な稽古になり生傷を作る事で有名な剣道部を見かねて度々叱りに来る&怪我の治療してるので、いつの間にか気づいたら部のマネージャーみたいになってたら良いよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:12:09

    符玄殿を攻略させろ青雀と二股させろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:03:16

    >>65

    大卜様デレると全ての未来みて浮気防止してくるぞ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:00:19

    次期生徒会長候補の大卜様
    真面目でルールに厳しい事で有名な彼女だが、実は学校から離れた所にあるゲーセンで度々クレーンやスロットゲームに熱中している姿を目撃された事がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:09:23

    >>32

    >>64

    白露と白珠が兄弟なら丹恒と丹楓が双子の兄弟で元ヤンで元部員で応星と一緒に事件を起こした丹楓と兄と俺は関係ない!って言う部員丹恒・・・みたいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:13:46

    好感度を上げすぎてヤンデレみたいになるフォフォ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:19:46

    アベンチュリン攻略しようとするとなんかDEAD ENDがありそうなのが怖い
    いやその、本人の幸運が大分不安要素というか……親しい人の致死率100%というか……

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:23:17

    初心者向きのルートって誰ルート?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:05:55

    >>71

    そら、・・・・・・・(いるっけ?)

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:05:41

    >>71

    >>50で言われてるし寒鴉か……?

    重い過去も本人は割り切ってるから本筋とは絡まなさそうだし

    でも姉と小説の話をひたすら聞き続けられる初心者っているのか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:07:02

    パムが爆弾とか好感度とかを教えてくれる。

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:41:25

    >>71

    フック様?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:44:22

    取り合えず偏見で作ってみた。Sが激ムズ・Dが簡単って感じで。画像なかったから入れられなかったけど、ロビンサンデーは両方Sかな
    取り合えず各Tierごとにピックアップしてくと

    アベンチュリン(S)
    資産家の祖父が死に、一家中が遺産相続で大揉めしてる
    病弱な姉の看病を真摯にこなしつつ学校に通っているが、大分メンタルを病んでる
    同じ部活のトパーズと仲良くすると攻略難易度が少し下がる

    御空(A)
    最近親が再婚し、血の繋がらない妹(晴霓)が出来た
    本人なりに真面目な姉をやろうとしているが、難航中。そこを適度にフォローしてあげるのが吉
    幼馴染の采翼はバイクの怪我で入院中

    ジェパ―ド(B)
    真面目で杓子定規な風紀委員。攻略には一定以上の学力ステが必要
    要求ステが少し高いが、それを越えればトントン拍子で攻略は可能
    軽音部の姉or動物研究会の妹の話を聞けるようになれば、ほぼ√突入&クリア確定

    フォフォ(C)
    動物研究会の会員。元捨て犬の”シッポ”を飼っている(若干家庭環境が荒れてる)
    臆病な自分を克服しようとする彼女をサポートしつつ、シッポの好感度を稼ぐ事が重要
    家出したシッポとの再会シーンはエンドスチルより感動との声アリ(幻覚)

    ルカ(D)
    ボクシング部の部員。非常に攻略が簡単な為、取り合えずこのルートをやっておけ枠
    近所に住んでいる重病の女の子の為に大会で優勝すると言う王道ストーリー
    商店街のオレグさんの所でバイトすると、更に攻略難易度が下がる

    こんなイメージ
    全部個人の偏見かつ幻覚です

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:45:16

    >>73

    寒鴉の場合、ゲーム的な攻略難易度と言うより、初見イメージが挑戦のハードル上げてそう

    あのぱっと見メンヘラとかヤンデレっぽい見た目に加えて姉好き要素・文字書き要素が出て来るってなると

    「……取り合えず他のキャラから攻略しよっかな」ってなると思う。本編自体は普通の良ストーリーだし、攻略も簡単

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:55:28

    >>74

    おい!なにをやっておるのじゃ!女の子/男の子の間でオマエの悪い噂が立っておるようじゃぞ!!


    なんか想像しやすいなパム・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:00:44

    >>77

    見た目のヤバさというか曲者感だけならスタレでトップクラスなまであるからな

    実際ヤンデレ適性高そうだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:24:19

    >>60

    僕は売店のココナさんが好きでね・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:32:29

    花火は最初はただ揶揄うだけだったのがだんだん花火が本気になって真の愛に目覚めるルートだと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:51:28

    >>81

    それでも表面上の言動は本気になる前と同じだから、気づかぬうちに√外れる選択とかしちゃう人が出て来ちゃうんだよね

    そこでサンポから貰える「ナカヨクナーレル(¥50000)」と言うアイテムが必要なんですね

    ……けどまぁ実際花火√攻略において、サンポの友好度を稼いでおくのは重要そうな気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:50:39

    >>77

    >>79

    他が魔境過ぎて相対的に寒鴉が初心者向きなのバグだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:04:56

    >>81

    ずっと押せ押せで行けば良いんだけど態度変わらないからって別の選択肢選ぶとソッコーで好感度下がるのにはビビるよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:25:13

    レジイオ先生真面目キャラなのにイベントスチルが石膏マスク、風呂、彫刻掘りしか無いのどういうことだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:36:19

    >>18

    ヘルタは何となく攻略出来なくて嘆かれるシステム側のキャラ感がある

    「好感度が知りたいならさっさと言って。用がないなら帰って」とかいう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:19:31

    >>81

    >>84

    花火√は多分主人公の事を本気で好きになるけど、今までしてきたやらかしとか自分みたいな嘘吐きより主人公に相応しい子が隣にいるのを見て姿を消すんだよね

    そして一人ぼっちで公園にいるところをそこら中駆けずりまわって花火の事を探してた主人公が見つけるんですね

    その時の第一声は泣き笑いしながらの「フフッ、変な顔」であって欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:03:42

    刃ちゃんおねショタなら想像しやすいんだけどなあ・・同級生となるとまったく想像できない・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:22:56

    なかなかに背徳感が強いくて良いと好評の謎の用務員ギャラガーさん√

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:56:44

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:33:52

    羅刹ルート想像出来ねえ…
    何か最後に爆弾落とされそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:29:36

    >>91

    幼馴染だったりして。並行世界ではいろいろあったの幼馴染のいざこざのせいだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:24:06

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:24:11

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:38:16

    同学年を攻略するときブローニャルートの穹だけイケメン具合が高そう。

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:26:03

    ぶっちゃけた話一番簡単なのは意外と符玄な気がする。

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:01:32

    仮にスタレキャラ(ときめき時空)で人気投票するとしたら誰が順位高くなりそうだろ
    アベ・サンポ・丹恒とブロ・花火・ゼーレ辺りは票数多そうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:00:56

    雪衣と寒鴉の奪い合いルートは見たいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:39:40

    雪衣ルートは寒鴉の好感度が高いことが召喚だけど妹が自分以外も好きになったとわかればそのまま身を引こうとするイベントありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています