公安の服を腕まくりする理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:14:13

    チェンソーマンになる時服切り刻まないためなんじゃないか説
    なんでかと言うと高校の制服もチェンソーマンになる前だけ腕まくりしてる事に気が付いたんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:15:50

    確かにデンジ出来るなら物大切にしそうだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:23:21

    濡れた犬の匂いで嫌われたか気にしてたから見た目も普通に気にしてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:36:50

    アキに長風呂して怒られてたけど昔はお風呂に入らなかっただろうし余計初めての風呂が長くなったんだろうな
    今も犬と入ってるから少し普通と感覚ズレてるけどちゃんと毎日入って綺麗にしてるんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:02:39

    邪魔にならないようにだけじゃなく服もう一回買わないようにも理由にあるだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:14:23

    デンジは生まれ育ちが悪いだけで根っこがなんか良い奴なのがこういう所で滲み出てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:25:05

    女の子に臭い奴扱いされたらしばらく引きずりそうだしな…見た目気を使うのは当然

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:33:33

    常識ないようで変な部分まともだったり割と掴めないキャラしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:35:19

    変身系で服も対応してないタイプってそう言う時不便だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:38:56

    >>2

    借金地獄だったから物は大事にする習慣ついててもおかしくないものな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:36:25

    学がなくて常識もなにもなかったころと見違えて成長してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:28:10

    >>3

    ここの会話思い出したからこの考えに至ったデンジはいそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:34:13

    ガサツなチンピラみたいなのにアパートの植物枯らさず育てる所もある
    ナユタも一緒に育ててたけどこっちは枯らしてたからデンジはサボらないでしっかり面倒見てたんだろうし几帳面というかマメな一面もあるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:31:35

    >>5

    金には困ってないだろうけど借金地獄だったからお金大事にしそうだよな、そしてその延長で物を大切にしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:30:45

    学ランの中ワイシャツじゃなくTシャツなのも袖まくりやすいからだったりして…?単なるキャラ付の一つかもしれないしそうじゃないかも?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:50:18

    ファイアパンチでもあったが人は見た目だけじゃないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:11:03

    地べたのご飯は食べるが風呂は臭いのはよくないからしっかりはいるんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:11:24

    風呂入った事なかった濡れた犬臭いなんて悪口言われてた子が
    長風呂入れるようになるの良いね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:20:18

    >>15

    そういえば手首の周りに中のシャツが見えないから中半袖か

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:31:39

    頭部と腕裂いてチェンソーでてくるから自分の血で血まみれ確定さらに腕まくりしとかないと袖がボロボロ
    しょっちゅう変身したくなるヒーローってアレとは違うわな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:42:11

    デビルマン(永井豪)は服毎回破ってるんだっけ?

    オマージュ何かな?

    >>9

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:59:42

    >>21

    デビルマンは服破り捨てるってよりか変身で弾け飛んでねぇか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:51:29

    思ってた以上に大雑把で思ったより綺麗好きなイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:09:16

    育ちが悪いからその反動なんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:02:28

    >>22

    変身前に半裸だったりもある

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:41:00

    >>18

    なんかこう上手く説明できないけど

    着実に人間らしさを身につけていってる風に思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:43:28

    というか育ちが良くなかったから最強パンの時ああなってただけでパワーがうんこ流さなくて汚れが落ちないこと気にしてたりマキマ定食の時に食べる段階でフライパンとかの洗い物を全部済ませてたりデンジ自身は割と綺麗好きな面あると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:05:45

    >>27

    テンション上がっちゃったのかもな

    ほぼ初めて見るジャム達に

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:12:48

    ゴミやトイレットペーパー食べる生活だったわけだし目新しいものに目を惹かれたんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:23:22

    デンジはそこそこ豆なのよ
    ナユタと一緒に育ててる植物自分は枯らさないように世話できてたり細かいとこからも分かる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:56:09

    >>20

    しかもこの腕裂けるの普通に痛いんじゃなかったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:00:55

    >>31

    永遠の悪魔戦でクソ痛えとはいってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:46:50

    読めば読むほど、デンジに幸せになって欲しくなるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:55:24

    ナユタと犬猫と家が戻ればまた安心してシコれる環境戻ってくるから女抱けなくても最低限元通りになってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:00:54

    >>30

    アロエは食べれるから

    ちゃんと育ててたとか多分そういうオチ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:46:31

    刺客編終了後は皿洗いしたり家事のスキルを一つづつ増やしていってる常識や必須スキルはアキは教えるだろうから
    デンジが人らしくなったのは公安編のみんなのおかげ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:18:41

    落ちたおにぎり食べたり地べたの物食べるのに抵抗ないのは今も昔も変わってないようだがね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:24:34

    学校でご飯もらう時地べただからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:56:17

    >>12

    まず自分の見た目気にするの昔育ちが悪かったからこそに思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:47:33

    犬猫の世話もナユタと分担してやってたようだったしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:13:14

    >>9

    全裸になる仮面ライダー響鬼思い出した

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:14:40

    服が破けるどころか純粋に腕がチェンソーで裂かれて痛いのが辛すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:35:22

    多分「そう」したんだろうが
    歪というか不恰好さがあるんだよな
    チェンソーマンは普通の変身するヒーローとは少しちがってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:02:36

    >>35

    食えるものなら熱心に育てそうなキャラではあるからデンジは食べるつもりだったのかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:27:59

    この種類の料理全部作ってるから相当器用だし頭いいんだよな、だから服装気にしたりしてても違和感ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 05:52:47

    アキの家行った後の長風呂トイレで寝るはこことも深い関係性があるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:38:37

    >>38

    見た目悪いがデンジは普通に感謝して犬食いしてそうなのがおもしろすぎるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:23:07

    生まれや育ちが酷いだけで常識はしっかりあるからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:12:41

    >>45

    デンジが作った料理はアキにでも教わったんだろうか

    最強パン作ってたのが肉まんとかハンバーグ作れてるの凄い成長

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:40:59

    野良犬同然の生活から人になって行ったんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:57:16

    普通を教えてくれた人がいたからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:23:20

    マキマさんやアキ達がいたから
    今のデンジはこうなれたんだと思うと良い事なのにすこし悲しいような気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています