【クロス】「ええっ?!コズミック・イラ?!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:23:01

    イリヤ「西暦じゃなくてですか…?日本は…?東アジア?」

    ラクス「西暦…?それは旧紀のことですわね。」

    イリヤ「じゃ、じゃあ私、別の世界に来ちゃったってこと?!」

    ここだけプリズマイリヤのイリヤがガンダムSEEDFREEDOMの世界に来た世界。美遊とクロ、凛、ルヴィア、バゼットはあとから来ます。
    総裁の家の庭に空から落ちてきて、残業で帰ってこない准将の話し相手になるとこから

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:24:22

    年端も行かない少女たちに万単位億単位の大量殺戮を見せつけるのはやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:24:53

    クソみてぇな世界に放り込むのは止めて差し上げろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:28:13

    >>1

    訂正

    残業で帰ってこない准将のせいでひとり待ちぼうけの総裁の話し相手

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:29:13

    ラクス「まあ!本当に魔法少女っていらっしゃいますのね!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:32:11

    またエライところに投げ込まれたな、この魔法少女

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:34:26

    自由だとラクスとルナは魔法大学生か

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:36:13

    >>7

    ルナは世界滅ぼすラスボスポジかな(それは別のだ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:37:17

    というか、時間軸が種本編辺りからじゃない分まだ温情かも

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:39:49

    ブルーコスモスに新たな脅威と認定される魔法少女

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:41:14

    ママみを感じさせる人

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:43:01

    プリヤ側もSEED組もどっちも曇るだろこんなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:49:53

    というか飛べるのになんで総裁の家にピンポイントで落ちてきたんだ(´・ω・`)?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:54:16

    プリヤの世界というか美遊の世界もだいぶ酷いことになってね?

    つまり耐えられるってことだな!ヨシッ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:57:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:01:00

    何故かイザークにだけ当たり強かったら笑う

    イリヤ「並行世界の魂的なものがあの声に拒否反応を……」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:03:09

    心臓がキュッとする声のイザーク
    ロリにハートキャッチしたからね 仕方ないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:03:31

    宇宙に進出してる世界だし宇宙に問題解決の何かありそうななさそうな
    そもそも神秘あるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:08:31

    >>8

    Fate的に考えるとルナマリアは聖女だな

    FGO要素が入ると姉を名乗る不審者

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:09:58

    >>18

    宗教とかが軒並み壊滅してる感じの世界観だったと思うから、尚更神秘とは真逆の方向行ってるかもしれん

    魔術を学術的方面で理論として考えた場合は、もうちょっと入り込む余地は残ってるかもだけど

    敢えて神秘と言うなら宇宙クジラくらいかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:33:13

    魔法でもなくせない准将の残業

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:36:45

    >>19

    魔法少女にテンション爆上がりのシン

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:47:15

    >>22

    ルナマリアにド突かれたくなかったらステイだ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:49:23

    >>19

    その理論ラクスが洒落にならないからやめよう……あれは絶対C.Eに持ち込んではいけない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:17:12

    ラクス「魔法少女でしたら魔法でキラをお持ち帰りしてくださいませんか?お礼に揚げ物用意しますわ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:26:29

    >>24

    まあR-18な方は言うまでもないとして、綺麗な方にはC.Eなんぞ見せたくないしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:30:15

    >>13

    ………ガス欠?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:06:12

    突然プラントに湧いてきたもんだから身元調査とかで残業が増える准将

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:12:19

    Fate世界の方が遥かに野蛮だからね?
    (教会や魔術師にとって一般人は供物同然、貴重さや脅威によって人権無視は当たり前)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:12:31

    イリヤの魔法少女衣装着たいなと思う総裁はいるのだろうか
    fate世界だと総裁魔性菩薩だけど
    相方?なんかいい感じにTSさせた准将かシン
    ひんむいて着させたらええじゃろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:24:16

    >>30

    (着てみた総裁)こ、こんな服で激しく動き回ったらパンツ丸見えですわ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:24:27

    >>14

    耐えられるかどうか、核の光見せて確認してみる?

    最近は隔年で大輪の花咲かせてるし、そろそろ核の季節でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:37:52

    >>11

    良いメカクレだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:59:42

    >>22

    米俵投げつけてくるのもあるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:28:44

    果たして何人ルビーの犠牲者が出ることか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:05:48

    むしろこんな世界に落ちて来たのって、ルビーのせいなんじゃ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:20:21

    >>29

    アニメ版Ⅱ世だと

    「魔術と関係ない人間巻き込むなよバーカ!いや、ほんとバカ!!関係各位に動いて辻褄合わせとかしないといけないからバレるリスク高まるんだわ!」なキレ方を総本山の時計塔とかしてるから大原則はカタギは巻き込まない(だけどカタギを巻き込んでヨシ!な奴等がわんさかいる)な感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:47:15

    >>37

    zeroだと「倫理に縛られるべきではない」→「隠蔽しっかりやれ」だったし聖堂教会と魔術協会は神秘の秘匿の為に口封じを当然のようにやると言われてたぞ?


    snでも初っ端から士郎がランサーに殺されてるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:07:27

    >>28

    キラ「キミは…?」


    イリヤ「あ、あなたがキラさん…?」


    キラ「そうだけど…。」


    イリヤ「私、イリヤスフィール・フォン・アインツベルンって言います!ら、ラクスさんに助けてもらったんです!じ、実は…。」


    キラ「全く別の世界から…?日本、西暦ってコズミック・イラじゃ、昔の話だし…。冬木って聞いたことない地名だね」

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:25:51

    准将のとこは二人して割とおっとりしてるけど、異世界から来たとかかなり突拍子もない話なんだけどイリヤの話は子供の戯言と受け流さずに聞いてくれそうという安心感はある
    それはそうと時間軸としては自主残業帰りか、帰宅即効端末画面でDP資料開いて地獄のような顔してる状況より異世界からの迷子の子の相手の方が万倍マシだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:30:25

    これが対艦刀でなくルビーを持った姿になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:22:20

    キラがアスランに殴られたあと

    イリヤ「キラさん、私ね、ラクスさんは裏切ったりしてないと思う。キラさんの話する時のラクスさんはすごく楽しそうで、キラさんが悲しそうなとき…泣いてた。」

    キラ「イリヤちゃん…?」

    イリヤ「ラクスさんは、絶対キラさんのこと想ってる!絶対信じて待ってるよ!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:29:16

    ミレニアムの戦闘用コクピットで魔術結界を展開して防御する凛とルヴィア

    凛「やっぱりこれだけあれば、すっごい防御力ね…。お金は気にしなくていいし、ガンガンいくわよ!」

    ルヴィア「自分のお金じゃないをいいことに…、これだから庶民は…。」

    凛「うっさいわね!成金!」

    ノイマン(少し、うるさいぞ…)

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:17:29

    最後、プラウドディフェンダーに乗り込んだラクスの護衛でカタパルトからイリヤ美遊が飛び立ってく

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:07:08

    >>35

    マリューさん「えっ?私が魔法少女に…?」


    ルビー「何故か年季の違う実力を感じるんですよ〜……あっ…やっぱりコンプラ的にヤバそうなんで無かったことに」


    マリューさん「いいえ、子供を戦わせるのはもうこりごりなの…だから私が(ガシッ)ムーン・プr…


    ルビー「カメラ!カメラ止めて!!!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:31:38

    >>45

    中の人ぉw

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:42:06

    イリヤのことだから、オルフェとイングリットもギリギリまで救おうとするし
    イングリットの気持ちにもイリヤか美遊が気付くよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:53:12

    >>43

    初期案のマリューさんが装甲服を着て乗り込む√だこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:27:56

    カガリと遠坂絶対喧嘩しそう
    あとカガリが名門とか財閥とか言うレベルじゃない兆単位の予算ポンと動かしたら失神しそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:05:09

    イリヤはコロニーに落っこちてたけど、何人かは地球側に落ちてそう
    合流はどこら辺になるだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:31:00

    >>40

    あのふたり「子供だから」ではなく「その人がどんな人か」で人を見てるから、イリヤの言うことも真摯に聞いてくれるのは想像つく

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:35:00

    機械音痴極まれりな遠坂凛、
    「コンピューターのプログラムで若干20代満たずの人間が国を買い戻した」事実に宇宙猫

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:25:53

    >>3

    それは元いたとこもそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:32:51

    准将は魔法戦闘か何かでイリヤが負傷したら色々フラッシュバックしてすごい顔で助けにきそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:45:26

    >>52

    能力値が同じはずのエクストラさんとこのリンちゃんはメイリン宜しくウィザードしてるのにどうしてこうなった

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:57:40

    >>50

    イリヤ→プラント

    クロ、バゼット→アスラン&メイリン

    凛、ルヴィア→オーブ

    美遊→どこかなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:03:53

    >>54

    准将とイリヤのピンチにズゴックと一緒にかっとんでくるアスランとメイリンとクロ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:07:07

    >>38

    まほよだと

    「基本組織に属していたら記憶を消す処理を行わせるのがメインだけど在野のフリーランスは口封じに走る。バレなきゃ時計塔は何も言わない」


    今は倫理観捨てて好き勝手し過ぎたらバレるから適度にやれ、な感じよ

    設定が緻密になって来て法政課とか現れて今はその連中が決まり破ると即差し押さえや術の権利を奪ったりする、なペナルティも描かれてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:48:45

    正直CE世界はマナの量とかどうなってるだろ、そもそもの神秘の存在自体がすごい希薄そうだけど
    おおよそ魔術とされる範囲は科学技術で再現出来てるものが多いと思うから
    まぁ世界の原理が別物だからその辺割とどうにでもなりそうかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:26:54

    ラストマイフリがピンチになった時、イリヤと美遊が舞い降りる剣のオマージュで、2人で展開したローアイアスでルドラの攻撃からキラとラクスを守って、
    starlogかkaleidoscopeが流れるシーンはありそう

    そうなると、オルフェとイングリット最後助かるルートになりそうだけど(自国を核でアウラの焼く命令に一瞬動揺したり、美遊と友達になったイングリットが美遊のことを助けたり、逃がしたりしてくれたり)

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:02:34

    事情を総裁や准将に話した結果、別のところに落ちたかもしれない皆を探す手伝いをしてくれると約束して貰えたイリヤ
    その晩女の子たちにベッド譲って、リビングのソファで寝る准将はいると思うんだ

    あとイリヤは階級に関する知識はないだろうから、地球に降下する為に連れて来てもらったミレニアムで周囲から敬意払われ捲くってる准将たちの姿にビビる様子が見られるかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:03:30

    この手のパターンだと、やっぱり美遊はファウンデーションとかその辺りに落ちてそうなんだけど
    他に候補地ないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:48:05

    >>61

    魔法にも全然抵抗なく、世界にはそれくらい不思議なものがあって当然だと受け入れ、むしろ興味津々なハインライン


    イリヤを見て教師だった頃のことを思い出して、見守るコノエ艦長

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:24:17

    キラに関しては少なくとも、映画本編序盤ほどDP云々で色々思い詰めるような暇が減りそうではあるよね
    ただ依然として燻ってる思いはあるし、遣る事が増えて気が逸らされてるだけでしかないけど

    休憩中のブリッジクルーのお兄さんお姉さんたちにイリヤが可愛がられててくれると微笑ましい
    ラクスは何だか妹が出来たみたいですわ、ってたぶんなってるだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:59:48

    「ったく!なんでガキのお守りなんか…」と最初は言ってるけど、核撃たれる危機的な状況で「バカ!死にたいの!」って美遊に「さっさと乗んなさい!」ってギャンのコックピットに引っ張り込んで「間に合えええええ!」と叫びながら全速力で戦場から離脱して助けたりして。文句垂れてるくせに実は何だかんだ子供を放っておけなくて、意外と子供に優しいアグネスもありだと思うんだよな。

    美遊はファウンデーションにいるけど、面倒見てたのがイングリットだったから、イリヤと無事に再会できて合流して
    核ブッパのとき、ラクスを探してファウンデーションの基地の中飛び回って探すけど見つからなくて、そこでアグネスが助けに来るとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:15:09

    打算的で性格に難ありと根は悪い子ではない、は両立するからね

    ファウンデーションでのパーティ中のお城の中で美遊の姿を見た気がして走り回るイリヤ
    途中、准将が総裁とオルフェの妙に距離感近い様子を見てショック受けてる場面とかにも出くわしたりもするが、案の定やっぱり美遊いたー!な展開はありそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:16:33

    >>66

    同期からは色々と言われるけど、子供たちからはちゃんと憧れのヒーローでいる「月光のワルキューレ」もありだと思うんだよな。

    仮面ライダーアギトの北條さんみたいに、根には「人々を守る」って意識があったりしてさ。


    イリヤと美遊が再会できたのを喜んでくれるイングリットも

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:03:17

    >>45

    マリュー「月に代わってお仕置きよ!!」

    つ「サテライトキャノン」

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:48:10

    取り敢えず、危険が伴うから大人たちは流石にファウンデーション国境近くの作戦行動にまでイリヤたちがついて来る事には渋るよなぁ
    だからって素直にミレニアム待機出来るような子じゃないし、やっぱりAAの方に乗せてもらえるよう頼み込むのかな
    それで、准将の動きがおかしくなった辺りからブラックナイツたちのを目撃してしまった前後で、前線にいるキラさんたちを助けに行かなきゃって飛び出して行く感じなら割と話の流れとしては悪くないかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:53:47

    >>24

    あの人救世主的カリスマはマジもんだからC.Eの惨状見たら嬉々として教団旗あげして世界平和に1役買いそうなんだよなあ(なお裏で進行するであろう諸々にはクルーゼくらいしか気付かないものとする)

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:35:40

    最終決戦、飛べるってことを考えるとセイバーのインストールよりも、イリヤはツヴァイフォームか、美遊とパラレルインクルードになりそうだよな見せ場

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:28:53

    >>70

    クルーゼVSキアラさんの人間論争か…。

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:03:50

    >>71

    そうだね、戦場は広いから機動性は欲しいし、何より見せ場は大事

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:40:22

    >>73

    カタパルトから飛び出してか

    「飛ぼうと思えば魔法少女は宇宙だって飛べる!」で息もできちゃうし


    ツヴァイフォームと神稚児フォームで舞い降りる剣のオマージュで舞い降りたら、ちょうどSEEDへのリスペクトみたいなのも見せられるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:58:23

    >>69

    それかミレニアムからコノエ艦長が止めるのも聞かず飛び出しちゃうとか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:45:26

    >>38

    昔の設定より最新の設定で考えなよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:44:17

    アウラ「これで終わりじゃ!主砲発射!あの忌々しい船を沈めるのじゃ!」

    管制官「…敵艦なおも健在!!」

    アウラ「な、なんじゃ…!あれは…」

    爆煙が治まると同時にイリヤと美遊が現れ
    挿入歌のstarlogが流れる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:10:27

    それは絵になりそうだ
    宇宙だと魔法とか魔術の発動によって収束拡散して舞う光が凄く映えそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:32:58

    イリヤ達のまっすぐな言葉がキラの背中を押してくれるやつ
    イリヤ「キラさんはラクスさんが大好きなんでしょ?だったら助けに行こうよ」とか
    クロ「お姫様を助けるのは王子様の役目でしょ」
    ミユ「会いたい人に会えるなら会うべきだと私は思います」
    クロの心境的には産み出された目的?そんなの愛し合う二人の中引き裂くものならくそ食らえな感じ切継とアイリの逃避行知っているから尚更だろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:56:50

    クロ「運命とか役割だとか、そんなものが何だっていうの?好きな人を好きで、それの何が悪いっていうのよ!そんなのが運命なら、私は絶対に認めない!」

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:11:58

    >>79

    クロの言葉がイングリットにぶっ刺さりそうだよなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:01:37

    >>79

    兄に会いたくても会えなくなったりとかしたからなあ美遊は

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:43:59

    メインが変わっちゃいそうだけど
    「運命は自分で切り開くもの」というのと「遺伝子は「願い」を託すこともできる」って意味で
    ラスト、マイフリ対カルラで「マイフリでもダメなのか…?」という絶望感に沈んだところで、イリヤと美遊が変身して、そこからツヴァイフォーム、神稚児フォームに変身して戦うっていうのも「大人」から「子供」へ託すって意味が出てきていいなと

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:06:00

    なんかクロがスカートめくりあげたりアイスを変な食べ方したりメスガキムーブしてアスランに正座で延々説教されてる電波受信したわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています